Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Billet doux(ビエ・ドゥー)開きました。

小春日和って、今の季節・・?
ポカポカと暖かい1日でした。
腰が完治していたら、草取りして、鉢の移動して・・っと
頑張りたいところでしたが・・
まだもう少しかかるかな~・・
今週もエアロビクスお休みしなくては。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
手足の動きに頭がついていかないのに
お休みしたらどんどんついていけなくなりそうで怖い(-_-;)
・・2ヶ月周期で、「作品」に仕上げていくコースなので
どんどんテンポが速くなって、
中身もハーフになって・・っと
・・先生はこれでも「初心者コース」って仰るのですが
私にはその先生自体が、レベル高すぎたのかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ・・トホホ


さて、先回最後に書かせて頂いたように
なぜかコメントが消えて行ってしまうという事態が起きていて
問い合わせ中なのですが、なかなか回答が頂けません
のんびり待つしかないのかなあ・・っとは思いながら・・
コメントを入れて下さった皆様、本当に申し訳ありません。
Mayさんへは3回もお返事を書いたのに、全部消えてしまいました( p_q) 
お待たせしてしまって本当にごめんなさい

さあ、待ちに待ったBillet doux
本当はおひさまに当てたいのに、陽のあたるところ=風が強いところなので
この大切なバラの花を守るために、日陰の身にしてしまいましたが・・
やっと!
フンワリと咲いてくれました!
11bie1128IMG_8462.jpg

淡い、控えめなストライプ。
ふんわりと空気を含んだ花びら・・
しなやかな枝、病気に強い葉
・・そして今の時期にあと10個以上のつぼみ。
本当に素敵なバラが生まれたんだ~っと
とても嬉しくなります。
紹介のところにも、極めて病気に強いって書いてありますね!
素敵なバラに巡り会えたと、とても嬉しくなります。

それから、かわいいかわいい、ハートフルちゃん♡
名前に「ちゃん」と♡つけちゃいますよ!

12heart1125IMG_8385.jpg

もう一枚
12heart1125IMG_8389.jpg

Duchesse de Brabantがお母さん?お父さん?だそうで
このコロコロなところは頷けますね。
鈴木バラ園芸さんの鈴木さんには、
ハーモニーさんのバラへ、全面的にアドバイスいただいています。
ありがとうございますm(_ _*)m

河本さんのLa mariee
今年最後のお花になりそうですが、楽しみ!
12lama1128IMG_8446.jpg

NOISETTEのかわいいバラ
Marie Dermar
ピンクで咲きそう?と思っていたら、逆に白いバラになりそう。
12marie1128IMG_8454.jpg

先回アップした真宙も・・雨の中で。
12masoraIMG_8412.jpg

後ろ姿もとってもきれいで。
12masoraIMG_8416.jpg

このバラも、花びらを傷めたくなくて、
日陰の風よけの場所で。。ごめんね。
春、暖かい場所で思いっきり咲いて頂きましょう。
12masora1125IMG_8372.jpg


・・っと言うことで、もしかして、この記事まで消えてしまわないか
ドキドキドキ・・しながらアップしてみます。

お付き合いありがとうございました。

つぼみももう少しありますが、
そろそろ、春の一番いい時の写真で
アップできなかったもの・・ボツ写真救済?
始める季節になりそうです~( ̄∇ ̄*)ゞ
もう少ししたら、春のバラの写真にもお付き合いお願いしますm(_ _*)m


この記事まで消えてしまいませんようにと祈りながら・・


おまけっ!
Mr.Chilrdrenの新しいCD!
[(an imitation) blood orange]発売されました~ヽ(・∀・)ノ
すっごくいい曲ばかり♡
もうすぐまたLIVEに行けるので楽しみ~♪
チル友達(!)が作ってくれる、Mr.Chilrdren GOODSと一緒に♪
MC.jpg


関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは^^

ピエ・ドゥーだったんですね(^^ゞ
私ったらいつまでたってもおおバカで~読み方を聞いてしまってましたね^^;
Billet douxだったんですね
今度はおぼえました
このバラならよく知っていましたよ~~~~
持っていませんが候補にあがってたバラでした
縞縞いいですね~やっぱり名前が(読み方がわからなくても)
惹かれるバラは同じなんですね~
自分でも納得でしたよ~お花みてやっぱりぐっとくるものがあるんですね
HISAKOさんのBillet douxとってもとっても可愛いですよ^^

ハートフルも可愛い可愛いですよ~
真宙あれからですしお花長持ちですね~
でもBillet douxの誘惑はきついですね~
ほんとに可愛いです
やはり無理してもお迎えしたらよかった
もう置くところがないからHISAKOさんまた見せてくださいね^^
ミスチルのライブ楽しんできてくださいね(*^^*)
もうテンションあがってますでしょう~
腰も早く治るといいですね
やはり無理は禁物ですから~~鉢の移動も無理のないように
してくださいねm(__)m

この文章コピーして保存しときます~
でもどうか消えませんように~^^

  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2012.11/28 22:51分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは!
やった~!
一晩越えても消えてない・・嬉しいです。
この、当たり前のことが嬉しい・・っていうのがちょっと笑えますが
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~Billet douxは、ビエ・ドゥー
淡いストライプの素敵なバラです。
Delbard rosesというと、なんだか
「丈夫で枝がガッシリ」と言うイメージになっていましたが
このバラは、「丈夫で枝もしなやか」な気がします。
・・うちだけかなあ?
それにこんなにかわいらしいお花で、秋にも良く咲いてくれて・・
本当によく育ったで賞をあげますよ!
無農薬で、これだけ育ってくれたら◎です。
Delbard rosesでも、「耐病性が極めて強い」と紹介されていて
すごく納得!でした。
このバラは、来春、アーチの下に置こうと思います。

ハートフルもね~かわいくて花持ち良くて、よく咲いてくれて
たまりませんよ~まだバラのシーズンが続けばいいのに(/_;)

Mr.Chilrdrenはもう、家族とチルともも一緒にはじけて来ますよ~
次女の受験も終わったので、また家族でMr.Chilrdrenですe-349
これが本当に生きがいで~(笑)
腰も万全にしておかなくちゃ~~~ヽ(・∀・)ノ
ATUATUさん、ありがとうございます~♪
このお返事もコピーしておきます~(^_^;)

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.11/29 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

今日も綺麗なお写真を楽しませていただきました。
雨粒をまとった真宙も素敵!
こんな微妙な色が好き!

先日の記事に届かないかなと思いながらコメントしましたが、
丁寧なお返事いただきありがとうございました。
かえってお手数をお掛けしましたね。^^

腰が早く良くなりますように・・・。
お大事に。
  • posted by のんたん 
  • URL 
  • 2012.11/30 17:45分 
  • [Edit]

のんたんへ 

のんたん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい!
もう大丈夫みたいで良かった~ヽ(・∀・)ノ
ホント、どうしてだったんでしょう?
気味が悪い一週間でした。

真宙、見て下さってありがとう~♪
これは何色かと聞かれたら、みかん色
香りは?と聞かれたら「みかんの匂い」
・・うふふ♪
そう答えられそうな、魅力的なバラです。

アレンジに切りたいなとも思うけれど
暖かい部屋に居れたら数日でしおれてしまうので
やっぱり外がいいかな~っと外で咲かせています。
のんたん、いつもありがとう~♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.12/05 11:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー