Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

For your home・・Cath Kidstonさんへ捧げられたバラ

For your home
楽天バラの家の、木村卓功店長(てんちょさん)が作られたバラ
一気に咲き始めました。

毎日何かしら愛用している(私はマグカップに、ジムバッグ等)Cath Kidston
今年のバラとガーデニングショウで、
てんちょさんからCath Kidstonへ捧げられたバラです。

花フェスタにてんちょさんがいらっしゃったときに
実物を見せていただいてもう、このサイズと色に撃沈(笑)
即、携帯webから楽天へアクセスして注文してしまった・・
そのくらい本当に楽しみにしていました。

夏中蕾を上げ続けてくれるのですが、泣く泣く摘み続けて
9月になったので、もういいかな・・っと咲かせています。
12for0909IMG_9794.jpg

もう、本当に今までなかった色、形、それにサイズ!
ものすごくツボです~。

何かに似てる??・・っとずっと考え続けて・・
La reine Voctoria?かな?
あのサイズと形に一番似ているような・・

でもちょっと違う?かな?
12for0909IMG_9814.jpg

実物大の写真です。
中輪?本当にすごくいいサイズです。

たくさん咲いたので、ちょうど、大好きなサルビア・アズレアも咲いてきたことだし
012for0909IMG_9893.jpg
一緒に飾ってみました。
かわいらしいでしょう~~~♥
メロメロ中ですσ(〃∇〃)

少し開くとね、こんな感じで。
12for0909IMG_9850a.jpg
Old Rosesの風情も感じさせてくれて・・本当に素敵なバラです。

後ろのCaryopteris Summer Sorbetには
ミツバチのような、アシナガバチのような・・
あまり見たことのないハチがずっと蜜を探していて。
12bee0909IMG_9834.jpg

すぐそばでは、河本純子さんのLa mariee が咲いています。
たくさんの蕾~楽しみです!
12lamariee0909IMG_9740.jpg

河本さんのバラで、やっぱり検索語句トップのバラ
Robe à la Française
華やかに咲き始めます。12ROBE0909IMG_9778.jpg

それから、シックな、本来は黒赤のナイトオウル
12NO0909IMG_9784.jpg

葉が落ちていたのに、勢い盛り返しました~。
12NO0909IMG_9820.jpg

そして元気でロマンチックな、La Parisienne
12pari0909IMG_9838.jpg

秋剪定の時期ですが、毎年、
この時期に咲きそうなバラは咲かせてからカット・・です。
何度も書いてしまいますが(;^_^A
去年、台風が来て秋の花が見られなかったことを思うと
今の時期のバラを見てから・・っとなってしまいます。
きっと暑さはいつもの年より続きそうだし
秋遅くなってから、クリスマスの時期に咲くバラたち
とっても綺麗ですよ☆彡

ではでは、ざっとした更新
お付き合いありがとうございましたm(_ _*)m




関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは。

見たよ!見たよ!
For your homeの最新画像。

私としてはもう少し紫味が強いと思っていました。
10月になれば私もも画像をUPできます。
その時は見てくださいね。

ポツリポツリと咲くのもそれはそれで楽しいですね。
私の場合は今年は初めて本気で秋の剪定をしました。
蕾も色付いていてもカット。
本気度がわかってもらえるのではないでしょうか。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2012.09/09 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

いつもながら綺麗なお写真!
またまたうっとり!

Caryopteris Summer Sorbetはこんなに綺麗なお花なのね。
うちのはどうなってるだろう?
明日見てみなきゃ。
こんなに綺麗に咲いてると良いけど・・。
ミツバチさん?まで可愛いわ。^^
  • posted by のんたん 
  • URL 
  • 2012.09/09 22:22分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、こんにちは。
For your home、一気に咲いたので
外でだけ暑い中咲かせてしまうとすぐに萎れてしまうと
急遽アレンジとなりました。
色は、春見せて頂いたときよりも、モーヴな感じではなく
少し華やかな感じですが
それでも気温が低くなったら、そうなっていくかな?ってところです。
とにかくサイズもいいし、色合いや形も四季咲き性もいいし
とてもいい感じです。
paper moonさんのFor your homeも楽しみにしていますね!

剪定は、paper moonさんのお庭は、外からも見ていただけるバラ園ですものね!
うちは日々飾れるだけの薔薇が咲いてくれたらそれでいいので(*^▽^*)
paper moonさんの秋のバラ、楽しみにしていますよ(^-^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.09/10 14:07分 
  • [Edit]

のんたんへ 

のんたん、こんにちは!
アップ見てくださってありがとうございます。
とても楽しみにしていたFor your home
暑い中でしたが、いいお花が咲いてくれました。

Caryopteris Summer Sorbetは、とても可愛らしいお花ですよ!
葉も斑入りで素敵ですし、のんたんのも楽しみですね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.09/10 14:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ♪
いつもの事だけど・・・
アレンジも素敵だし、お写真もきれいー♪
この暑い時にこんなにいっぱい咲かせられる「凄腕」。
畏れいりましてございまする m(_ _)m

暑い時でもいいお花が咲く・・・
「新しいバラ」の真骨頂ですね ^^
そそ、いただいたミサトさんも夏にいいお花が咲きます (^_-)-☆
うちは中々そういうのが増えないけど、それはそれでネ (^^ゞ
この先の秋のバラも楽しみにしていまーす!!
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2012.09/12 23:40分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ♪ 

ぱお吉さん、こんばんは!
記事、見てくださってありがとうございます!
極力水切れしないようにまめに水やりして、
こまめに液肥もあげていたのがよかったのか
花びらたっぷりの素敵なお花が咲きました。
大好きなキャスにささげられたと思うと、ますます愛しいe-349

逞しいわけでもない、でも丈夫で美しいバラが増えて来ました。
気軽に誰でもバラが育てられる時代になってきたのかも!
バラの雑貨が好きな人たちがみんな、気軽にバラ栽培を楽しめるようになったらいいなと思います!

秋の花フェスタ、10/27にイベントありますよ~
ぱお吉さん、かも~~~ん(*^-^*)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.09/13 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー