Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Bella Donna 

体温と同じくらいの気温の日でしたが、
皆さん、お元気ですか?

今日も暑さから逃避行して
写真整理をしていました。
今日は、Benoit お兄様・・もとい、
新進育種家の岩下篤也さんの、Bella Donnaの写真です。

もう、本当にたっぷりとした花びらで
豊満に美しく咲いてくれて・・
雰囲気のある・・まさにBella Donna
Benoit。さん最愛の女優、メリル・ストリープさんに捧げられたバラでもあります。

花びらが少し傷んでいますが・・存在感のある写真から。
12bella00521IMG_3938.jpg

咲き始めの端正さも。
12bella0521IMG_4858.jpg

Benoit。さんがこだわる「匂い」のいいバラでもあります。
うっとりしますよ~
12bella0517IMG_6358.jpg

うつむいた表情も素敵です。12bella0522IMG_4458.jpg

ブルーのペンステモンに囲まれて。
12bella0519IMG_3654_20120727173750.jpg
この赤いつぼみとの対比も美しい~♥

12bella0526IMG_5384.jpg
外側の花びらと、内側のたっぷりと閉じ込められている花びらも

美しい花が、たっぷりと房で咲いてくれる様子も本当にエレガントです。
・・こんなに美しいバラを送り出してくれて
Benoit。さん、ありがとう♪12bella0609IMG_6268.jpg

Bella Donna。摘んでも摘んでも咲いていた日に。
12roses0602IMG_5057.jpg

白いChef d'oeuvre、
紫の小花、Lavender friendship
白いふわふわの小花、Bubble Bathと一緒に。

大好きなBella Donna
これからも大切に育てていきますよ。



夏休みは、朝一番に水遣りをしながら写真を撮るので
どうしても写真に触れる時間が多くなってきます。
・・ひそかなママの楽しみ♪

お付き合い下さってありがとうございました。







*****大槌町の金山さんへご協力下さった方へ******
ご協力、本当にありがとうございました。
facebookの菜の花プロジェクトでも、畑つくりの様子が紹介されていました。
こんなふうにして、送られた肥料などを活用してくださりそうです。
(facebookに登録していなくても見ることが出来るページです)
大槌町 菜の花プロジェクト支援会(click!)
次の満開のときが本当に楽しみです!

それから、先日ご紹介した「いつか菜の花畑で」
Youtubeでも紹介されていました。

金山さんが主人公です。











関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは。
寿子様お元気ですか?
そちらの暑さを心配しておりました。
お体大丈夫ですか〜?
こちらも相当暑いので家に籠りっぱなし^^;;

ベラ・ドンナ美しいですね!
お写真がもうホントに寿子さん!
凄く綺麗〜
こんなに綺麗に撮ってもらったら薔薇も嬉しいはずです。
うちにも今、夏とは思えない良い花で咲いてくれています。
葉も美しくて、素敵な薔薇ですよね。。
先日種を探していて大手種苗会社のカタログにベラ・ドンナを発見しました。
何だか凄く嬉しかったです^^
  • posted by 歩夢 
  • URL 
  • 2012.07/29 01:41分 
  • [Edit]

歩夢ちゃんへ 

歩夢ちゃん、こんにちは!
もうお外は気が狂いそうに暑い~~~e-263
この辺だけ特に暑いのかなあ?
息子の送り迎え以外はもうどこに行く気力もなく、
ずっとうちでこもっております~。

Bella Donna大好きだよね~歩夢ちゃん撮影の
陰影のあるBella Donnaも大好きですよ。
そう!深い色の葉も美しいの!
暑いのに、律儀に花びらいっぱいで咲いてくれて
本当にいいバラです。
Benoit お兄様、見てくれたでしょうか~e-348

大手のカタログにも、Bella Donna!
嬉しいですね~このバラの魅力をどんどん広めていきたいです。
九州の母もすごくお気に入りなんですよ。
またお花が咲く時がとても楽しみです。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.07/29 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

暑くてバラの手入れも滞りがちです。(-_-;)
またまた綺麗な写真をウットリ見させて頂きました。
  • posted by のんたん 
  • URL 
  • 2012.07/30 00:26分 
  • [Edit]

 のんたん、こんにちは! 

のんたん、こんにちは!
毎日本当に暑くって、私はもう6時より早くからの水遣りって決めました。
それだといくらか涼しいようです。
7時過ぎたらもうとても外にいられません(-_-;)
のんたんも、早朝と日没後?のお庭仕事オススメです。

写真見てくださってありがとうございます♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.07/31 14:22分 
  • [Edit]

Keyコメントさんへ 

Keyコメントさん
こんにちは!
とっても嬉しいお申し出、ありがとう♪
一緒に美しい人・・アップ出来て良かったです。
Benoit お兄様も喜んで下さって・・ますよねe-349
もちろん、お友達って書いて下さってとても嬉しかったです(*'-^)-☆
また次の開花がとても楽しみです。
まだまだオーブンの中で暮らすような日々が続きそうですが
体調管理、しっかり!してくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.07/31 14:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー