Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

夏の花・・と、Arcata Pink Globe

子どもたちの夏休み中、午後のプールの時間は、ママのフリータイム
今朝も朝一番に朝ごはんを作ってからの水遣りタイムで
汗だくだく~
キトサンやニームもざっと最初にシャワーしながらの水遣りです。
咲いている小さなバラをカット・・水に浮かべながら・・
まだまだ咲いているGeranium や、Hydrangea、
Clematisも一緒に浮かべてみましたよ。
最初は、ヒマワリも一緒に
12roses0725IMG_7296.jpg

小さな夏花ばっかり
・・それでも小花と一緒だったらどうでしょう
012roses0725IMG_7307roses.jpg

この写真の、真ん中(真ん中左の淡いピンクは、Nahema,
その右のグラデーションは、Jardin perfume
去年の西部ドームで、ポスターになったバラ。
とても元気に次々とお花をつけてくるので、摘蕾が追いつかないほど!
その上は、English roseのPeach Blossom
で、その上が、ジャーン!
てんちょさんのFor your home
・・咲かせてしまいました~!
かわいらしいサイズです!本当に楽しみです。
012roses0725IMG_7310.jpg

さて、やっとやっと、
5月の26日に咲いたバラの写真、整理中です(笑)
一度にはご紹介出来ないので、少しずつ・・(*^▽^*)

とにかく、Arcata Pink Globeが綺麗だった日。
Arcata Pink Globe特集でいきましょうか・・・

12ar0526IMG_5396.jpg

マウイにお住まいの大好きな千枝子さんオススメの
ランブラーローズ
・・だれかこのバラを四季咲きにしてください
そのくらい、本当に本当に素敵なバラでした。

12ar0526IMG_5411_20120725161157.jpg

その房を見てもね、美しくて

12ar0526IMG_5482.jpg

縦でも横でも撮りたくなって(笑)
・・でもランブラーという割にはこじんまりしています。
鉢植えだからそれでもいいかな・・

12ar0526IMG_5477.jpg
白いフランネルソウとお似合いで・・下草は、いろいろ・・
Geranium や、セラスチウムや・・宿根草スイートピーも咲いていましたよ。
上の方は、Laure Davoust!

12AR0525IMG_4939_20120725161155.jpg

本当に美しく、このつぼみの数の割にボーリングもせず・・
本当にきれいに咲いてくれました。

誰かこのバラを四季咲きにしてくださいませんか?
・・そんな技術があったらいいのになあ・・っと思ってしまう
本当に大好きなArcata Pink Globeでした。
あ!今予約受付中ですよん!
Rose Antiqueさん

さあ、タイムリミット~~~~~~
またフリータイムにお付き合いくださいませm(_ _*)m


■□ 追記 □■
子どもの体操教室から帰ってきたら
金山さんからの分厚い封筒がポストに入っていました。
皆さんからの肥料、とても喜んでくださっていました。
くれぐれも、ご協力くださった皆さまによろしくと書いてくださっていました。
ご協力くださった方のお名前もその日の時点での数名
書いてくださっていました。本当にありがとうございますm(_ _*)m
金山さんの「大槌を菜の花でいっぱいにしたい」・・そんな夢をかなえる
大きなお手伝いになっていますように・・
お手紙の最後に「また手紙を書きます」とありました。

そう、きっと皆さんからの応援のお手紙も待っていらっしゃると思います!
お手紙を送ってくださる方、ご協力くださった方
右のメールフォームより、メールをください。
金山さんのご住所をお知らせします。

吉田正子さんへは、ご自宅ではなく、いつもいらっしゃるビニールハウスへ!
〒029-2206
陸前高田市米崎町松峰110-5
菅原動物病院跡ビニールハウス気付 吉田正子様

それから、私も行って来た岩手県北観光から
子どものボランティア体験ツアーが紹介されていました。
私が参加したときも、小学生が頑張っていました。
こちらをご覧ください↓
かわいい子には旅をさせよ ~小学生4・5・6年生向け・夏休み被災地支援ボランティアツアー~

では、お水遣り2回目!行ってきまーす!





■□ 追記の追記の号外(笑)□■
ケッパレボランティアライナーのCMが出来ました!
なんと私が取材でお邪魔した日の金山さん、吉田さんと、
同じ日(330)に行ったメンバーが、チューリップ開花前に
花壇を囲んでいる映像も!
私の大好きな、金山さんの声、吉田さんの笑顔、そして、今井さんの言葉も入っています。
なぜか、ふっと心が温まります。
あ!・・ちらりと登場してるっっσ(・_・;)さて、どこでしょう?
是非ご覧ください!



ケッパレツアー、8/10,17,27予定されています!
ケッパレ ボランティア ライナーツアー


関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

わぁ!素敵なアレンジです。
夏の日差しにガラスの花器がとってもきれいです。
花器も素敵。やっぱりHISAKOさんだなって感心してしまいました。ガラスのお皿とコンポートは
セットのものですか?
白バラのガーデンテーブル(私のとたぶんお揃いです)とよくお似合いです。
私もこんな花器ほしいなぁって思いました。

夏花はこうして水に浮かべて楽しむのもいいですね♪
素敵なお花がたくさん入っていて、見ていつだけでも楽しくなりそうです。

Arcata Pink Globe、もうかわいすぎです。
誘惑に負けて、さっそくローズアンティークさんへポチっとしました。
私も鉢植えで育てます。またいろいろ教えてくださいね。
至福の季節、5月のArcata Pink Globeのお写真も
とっても素敵でした。

金山さんのご住所、ありがとうございます。
吉田さんと両方に応援メッセージ書かせていただきますね。

rose
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.07/25 23:55分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんにちは!
今日も息子は学校のプールへ・・
子どもってどうして暑さをなんとも思わないんでしょう!
えらいわ~e-264そして母のフリータイムが出来ます(^m^*)

久しぶりにこの花器をひっぱりだしました。
夏の花の花首を縁にかける感じでいけられる感じかな・・?と思います
台とセットなんですよ~
でも結構使いこなすの難しそうな器です(^_^;)
テーブルセットお揃いですか?嬉しいです~
大きなバーベキュー用のものは数年ごとに買い直さないといけないのに
このセットは10年以上そのままですからね~。
やっぱり大きい方もこっちの感じにしなくちゃかなとも思ったりしていますe-287
夏花は小さくていじけてますよねe-264どうしても。
なのでもっと小さな小花たちと合わせてしまいました。
そうそうホワイトスターも入っていました。

Arcata Pink Globe、わ!お揃いにしてくださいましたか!
鉢植えでどれだけ大きくなるかなと思います。
お花のあと肥料をあげていないのですが
あげたらグイっとシュートが出て来るかも?とは思いながら・・このサイズでもいい感じです。
本当に素敵なバラですよ~!

金山さんにお手紙・・よろしくお願いします!
昨日あのあとアップしたCM見てくださいましたか?
大好きな 金山さんの声、吉田さんの笑顔、今井さんの言葉・・
入っています。
15秒?の間に、私が訪れた岩手が凝縮されていて・・
最初、金山さんの話を聞いている場面と
最後のカラーに変わる前の花壇のまわりにいたメンバーが
同じ330出発組の、今でも仲良しのメンバーなんですよ。
ちらりと、うつっていましたっσ(〃∇〃)

次の吉田さん、金山さんツアーが計画されたら
何をおいてでも行きますっ( ̄^ ̄ゞ
いつかroseさんたちとも行けたらいいな・・と思っています。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.07/26 13:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー