Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

雨が続きますね・・・

遊びに来てくださった皆さま、お久しぶりです。
秋本番か・・っと思いながら、
うちのバラたちが葉っぱふさふさで秋を迎えられたことを喜んでいたら
秋の長雨です(T-T)

水遣りの時間があくので嬉しい反面
大きな黒いお星様もポツポツと・・うぅ~残念。。
そして、蕾がいっぱい!なのを喜んでいたら
なんと、「猛烈な」台風が来ているとのこと・・
どのバラを優先で避難させるか・・考え込んでしまいますね~・・

そして、秋の美しい表情を待ち焦がれていたら・・
なに?なに?このシミは!
夏、暑いときには、美しく開いてくれていたバラたちの花びらの縁が
ことごとく茶色くなってシミになっていて・・
スリップス??
・・思わぬところでまた再会してしまいました・・(T-T)
蕾たちを、大切に大切に、ゾウムシから守り、青虫からも守って来て、
花びらのガクが割れて、開いてきたらシミだらけ・・・・シクシク(T-T)
ほんっと、くやしぃ!!です。
スリップスの●かぁ~
何かいい方法がありましたら、どなたか教えて下さいませm(_ _)m

・・っとぶつぶつつぶやいている気持ちが吹き飛ぶ素敵な情報を!
New Rosesの秋号 special editionが発売されました!
New Roses 2010
この号は、バラのスペシャリストの方々の、バラへの愛情が語られていて
新しいバラはもちろんのこと
手持ちのバラが、ますます愛しく思える内容でした。
お楽しみの(恐怖のともいう?(笑)新しいバラも続々・・
黒柳徹子さんの名前を冠した、「トットちゃん」に
名前ではなく(トットちゃんは大好きですが(笑)美しい姿に心引かれてしまいました・・
ローズブランドコレクション 2009秋~2010春の新品種←クリックしてくださいね!


さて~さっき撮りたての写真を少し・・
雨の中の「あおい」
あおい
花びらが結構ぎっしりで、また素敵な表情を見せてくれました。

久しぶりのクレマチス「ブルーエンジェル」です。
夏に咲いていると、とても爽やか~な色でした。
蕾がいっぱいで、喜んでいるところです

ブルーエンジェル

久々の、Celina Dubos
あ、ほんとに、四季咲きなのですね!やった~
Celina Dubos

千咲ちゃんです。
ノバラの可憐さが、四季にわたって見られる感じが、とても嬉しいです。
千咲

切花品種の素敵なバラ・・
とてもよく咲いてくれます。
09eden0913.jpg

やっと、Fragrance of Fragrancesが撮れました。
Yves Piaget姉妹は、なかなか綺麗に咲かせることが難しい・・
いつか、切花のバラ屋さん・・
Yves Piaget姉妹の、上手な咲かせ方、ご教授くださいませ~m(_ _)m
Fragrance of Fragrances

ここで、うちの守り神(^m^)
かまちゃんを・・
このカマちゃんが、夫婦になって、ルーフでファミリーになって欲しい・・っと
もう一匹、カマちゃんを、捕まえてきて、放して、この子に近づけたら・・
速攻でカマの中に・・
・・・びっくりして、放させて、遠くに逃がしてあげましたが・・
たくさん虫がいるので、たくさん食べてくれているようで、
どんどん大きくなりました~!
ルーフの端から端まで、動き回ってくれています(^-^*)
・・カメラ目線ですね・・そうそう貴方を撮ってるのよ・・うふふ
かまちゃん♪

さて、Mme Renahy
久しぶりに花びら多めで咲いています。
Mme Renahy

Marie de Saint.jean
四季咲き・・ですね(^_-)-☆
花型は、ちょっと大味でしたが透き通る花びらは、やっぱり、とっても魅力的です。
Marie de Saint.jean

久しぶりに、秋のお花たちで、詰め込みアレンジを作りました。
全部、うちの庭で咲いているお花たちです。
秋の色です。・・千咲ちゃん、かわいいでしょう~~
09rose0923c_20091006121132.jpg
ご覧下さってありがとうございました。

■そうそう、hand*made lifeさん■
ハサミケースが、素敵な色、満載!ですよ(^_-)-☆
メンズのものにも挑戦していらっしゃいます。
リンクから飛んで下さいね!どうぞお楽しみに~!!
関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは(*^^)v

『あおい』がとても素敵ですe-266
こんなに花びらぎっしりで咲くのですねv-254
うちは地植えにしてしまってるので
株が充実するまでは花びら少ないままかしら。
でも来春はちょっと期待してみようかと。。。(*≧m≦*)

スリップスは残念ながら家ではいつでも見かけます。
バラの咲く前は水仙にもいました(ーー;)
  • posted by ねこたん 
  • URL 
  • 2009.10/06 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~♪
こちらも雨です。。。

あおいの花びらがぎっしりですね。
うちのはもっとスカスカです。
(もちろんそれでも可愛いですが。)
こんなにぎっしり花びらの「あおい」はとても魅力的だわ。
HISAKOさんの肥料が良いのでしょうか。

カマキリさん、私も先ほどアップしました。
庭の守り神ですから。
「Marie de Saint.jean」ううぅ~可愛いです。
せっかくご一緒に走ったのにv-30。。。

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは^^

きょうも楽しく楽しく読ませていただきました
そしてルーフで咲いたきれいなバラたちを見せてもらって大感激でした(*^^*)

あおいちゃん可愛いですね
ほんと肥料がいいのですよね
花びらぎっしりといいお花の色といい楽しみでなりません(*^^*)
Marie de Saint.jeanも四季咲きがここでわかってほんとに四季咲きよかったですね(^_^)v
ルナイーもほんと可愛くて~
千咲ちゃんも四季咲きでほんとよかった~(笑)
アレンジもすごく素敵です

なのに台風が来そうなんですよね><
私も来るとわかれば非難できるものから非難させますがHISAKOさんのところ大変だとお察しいたします<m(__)m>
がんばってくださいねふぁいと~~~
何事もないこと祈っています~<m(__)m>



  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰をしておりま~す。
長雨に台風なんて。。最悪ですよね!
New Roses 見るのがとても楽しみです。^^

雨の『あおい』 素敵

ブルーエンジェルおそろなんですが。。愛情不足により薔薇ちゃんともに撃沈です。え~ん

スリップスですが、おさはちさんいわく
蕾の時にパイベニカスプレーの水色のボトル(野菜の害虫退治に)をひと吹きするといいよと教えてもらいましたよ!
1度お試し下さいね。

アレンジ素敵^^
  • posted by こにタン 
  • URL 
  • 2009.10/06 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントに雨ばかり・・・・・・
台風って・・・・・10月なのに♪
早めに咲かせていた秋の薔薇がみんな散ってしまいます。

庭の手入れが出来ないから、
その分、NewRosesを穴があくぐらい
眺めています。

今回の新種の中から、どの子を買うか・・・・・
付箋をあっちに貼ったり、こっちに貼ったりしています。
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2009.10/07 09:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん こんにちは♪
すてきに咲いたバラ達なのに台風接近とはね~
あおい 私は今年の国ばら展で買いました。
新苗にしては少し大きかったので蕾は摘まずに咲かせてました。
花びらはHISAKOさんのようにぎっしりでもないです~

NewRoses ネットで注文したのですけどまだ来ません…
もしかしてマ〇ポサにあるかも~?と午前中に覗きに行ったけど無くて。。
帰りの手には原シクがしっかりでした(笑)
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.10/07 15:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは♪
我が家にもようやくNewRoses,届きました。
早速うっとり眺めているところです。
Yves Piaget姉妹の、上手な咲かせ方、
私もとっても知りたいです。
カマキリ、うちの庭にも住み着いています。
もう一匹、御近所の庭から捕まえて離したけど、
上手に住み分けしてるようなので良かったです。
台風、怖いですね。
HISAKOさんのルーフのバラにも被害などないよう
お祈りしています。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2009.10/07 16:36分 
  • [Edit]

綺麗♪ 

あおいの何て何て・・☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆な
花姿♪♪
どこにスリップスが?な画像ばかりですぅ。(*^。^*)

なぜか、我が家のカマキリ君は
この頃、姿を見せてくれません;;
台風の風がとても強くて・・
咲いてるバラも散ってます;;;
そちらは、もしかしたら
直撃コースに近いのでしょうか・・
被害が出ませんように・・・m(__)mm(__)m


HISAKOさんでも?イブ・ピアチェは
相当難しいバラなんですね。
なら・・我が家のがヘタレで、
どうしようもない姿なのは、納得!です。(^_^;)
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2009.10/07 20:10分 
  • [Edit]

ねこたんへ 

ねこたん、こんばんは(^-^*)/
早速のコメントありがとうございますv-344
いえいえ~ねこたんのお庭のバラさんたちの
いつも花びらふさふさなこと~・・
もうほんとうに、ねこたん、すごすぎ!っといつも思って来ました。
そんなねこたんから、うれしいコメント♪頂いて感激ですv-344

スリップスには、本当にがっかりさせられました~(>_<)
とっても期待してたのに・・
秋の1番花が感動的に美しくさいてくれていたので
とても残念・・
でも、ねこたんのバラは、全然スリップスがいる感じがしませんよ~。

わ~ん・・風が強くなって来ました・・(T-T)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/07 21:53分 
  • [Edit]

のんのさんへ 

のんのさん、こんばんは♪
早速のコメントありがとうございますv-344
そちらは暴風、まだまだでしょうか?
こちらは、ちょっと吹き出しましたよ~~。
たくさんのバラ、避難出来なかったものももちろんあるので
本当に心が痛む夜です。
耳栓でもしていないと、風の音で気になって眠れそうにない気がします~・・うぅ~~v-409

のんのさんのカマちゃん、とっても芸術的に撮れていましたね~
たそがれていて、素敵でしたわ~♪

Marie de Saint.jean・・そうそう、あのときの・・v-356
ご一緒に雨の中走って下さって・・でも、なんだかとてもとても楽しい時間でした。
Marie de Saint.jean、また出会われますように!そして
また花フェスタで、のんのさんとお会いできる日が来ますように~~♪♪v-345
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/07 21:58分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますv-344
そちらは、台風いかがですか~?
こちらは直撃しそうで、今日は台風対策でした~。
上下カッパ着て、長靴はいて、がんばりましたよ~
・・でも、いつも、子ども部屋と、パソコンの部屋に入れていたのに
リビングで、たっくさん洗濯物干していたら、みんな寝る場所がなくなって(笑)
受験生もいるので、子ども部屋はやめてくれと(泣)
・・仕方がないので、玄関の土間と、廊下に新聞敷いて
10鉢くらいはうちに避難させることができました~。。
やっぱり自分で挿し木して大きくしたものはかわいくて
傷つくのは見ていられず・・
あ~でも、外のバラたちは、大きく揺れてますぅ~~(T-T)

ところでv-346
あおいちゃん、花びら多くて、素敵です。
この秋は、化成肥料プラス有機・・っとしてみたら
とても育ちがいいようで・・
千咲ちゃんも、本当にかわいくて、ぐんぐん大きくなって
とてもお気に入りです♪

わ~ん・・風がすごくなってきました~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:06分 
  • [Edit]

こにタンさんへ 

こにタンさん、こんばんは♪
いらっしゃいませ~~(^-^*)/
コメントありがとうございますv-344
あ~こにタンさんの方も、台風接近していますよね~
台風対策、しっかり出来ましたか??
私、バラばっかり気をとられていて、トレリス対策していなかった~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
きっとトレリス飛ばされますね~・・

さて、New Roses 楽しみですね~
なんだか、バラ名人たち、皆さまの情熱に、熱くなってしまうご本ですよ~。

あ!スリップス対策!ありがとうございますv-415
パイベニカって、天然成分から出来ているんですよね。
地元のバラ教室の先生が
「これは、除虫菊成分から出来てるから、あんた(σ(^-^;)化学農薬を使わない私のこと)でも、使えるよ!」と
お墨付きを下さったものです。
スプレーがあるんですね~!
こんなに便利なもので、スリップスの害から守られるなんて!!
いいこと教えて下さってありがとうございました!!
おさはち先生によろしくお伝えくださ~い(^-^*)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:15分 
  • [Edit]

あけさんへ 

あけさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますv-344
雨が降って、肥料をあげていた鉢に、新芽がグングンでうれしい
(転んでもタダでは起きないσ(^-^;)
・・けれど
風はいや~~~~~!!
雨でお花は散らないけれど
どれだけ風が吹くのでしょう~~・・本当に心配です。。。
あけさんのお庭のバラたちも、きれいに咲いてくれている時なのにね~・・
本当に悲しい台風になってしまいました。

New Roses ほんと、穴が開くほど見てしまいますね~。
トットちゃんがとっても気になります~~v-346
あの色とあの形には弱いなぁ~・・
河本バラ園のバラに弱いことも判明~・・
b。さまもですが
世に素敵なバラを残してくださるって
本当に素敵なことですよね~・・
b。さまのバラも早く私のルーフで咲いて欲しいものです。
明日は、子どもたちの学校、すべて休校になりました。
のんびりNew Roses ながめて過ごしましょう♪
明日は東京、台風気をつけて下さいねv-404
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:23分 
  • [Edit]

ココママさんへ 

ココママさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますv-344

あおい、そうそう、新苗から育てたのに
本当に育ちが良くて・・おほほ(笑)
・・じゃなくってe-257
本当にぐんぐんとよく育ってくれました。
あおいも、みやこも、本当にいいバラだと思います。

New Roses 待ち遠しいですね~
台風の日までに手に入ったら
晴耕雨読で(^m^)のんびり読めるのに・・♪
どれだけの誘惑があるか、覚悟してお読み下さいませ~うふふe-454

ん?原シクって?・・?なに?なに?っと考えました。
原種シクラメン・・のこと・・?ですね?
かわいいですよね~♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:29分 
  • [Edit]

葉月さんへ 

葉月さん、こんばんは♪
コメントありがとうございますv-344
台風対策、お疲れさまでした~。
うちも、出来ることは全て・・っと思いましたが
トレリス(柵につけているラティス)を、もう一息ひもで縛らなくちゃいけませんでした~・・
明日バラバラかもしれません~(T-T)

さて、New Roses 、届いたのですね~!
読み物が多くて、読み応えありますよね。
新しいバラも興味津々ですが、
バラ名人たちのお話を読んでいると
手持ちのバラがまた、愛しく思えました。

Yves Piaget姉妹・・葉月さんもそうですか!良かった!
ほんと、普通のYves Piagetも、なかなかきれいに咲いてくれないので・・
生産者さんは、どんな工夫していらっしゃるのか
本当に一度お聞きしてみたいですよね。
肥料が違うのかな~・・

ひ◎ちゃん、本当にかわいくて感激してしまいました~v-346
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:37分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、こんばんは♪
もうそちらは風が収まったようで・・良かったですね。
今度の台風は、私が結婚前に働いていたときに経験した
風速40mの台風よりもすごい台風のようで・・
どれだけ怖い台風なのか・・とても心配です。

あおい、いいお花が咲いてくれました。
大人っぽい色で・・本当に素敵なバラですよね。

そうそう、Yves Piaget、難しいです・・(T-T)
切花のYves Piagetは、本当に美しくて、花びらも大きくて・・なのに
でも、香りはとってもいいですよね。
Fragrance of Fragrancesも、本当にいい香りでうっとりします。

・・それにしても、明日、ルーフに出るのが怖いです・・
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
HISAKOさん、お花達やトレリスだいじょぶだった?

サンジャン・・
いいなあ~、四季咲き。
うちの子は枝を伸ばしてばかり・・・
ま、伸びてるから元気が無いわけじゃないんだろうから (^^ゞ

スリップス、嫌ですねぇ・・・
対策はこの6月に「枚方」で聞いてきたんだけど・・・
こにねえさんとちょっと違うなぁ(笑)
ぱお吉が覚えてるのは後でお手紙しときますね (^_-)-☆

そうそう「アタリ」ました♪
ご心配をおかけいたしました m(_ _)m
そりでわ~
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2009.10/10 01:16分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは♪
お庭、大丈夫じゃなかったです・・(T-T)
トレリス全部落ちてしまって、
いつもの避難場所のバラたちが壊滅状態でしたの・・シクシク(T-T)
枝だけになった、裸んぼうの彼女たちを見ていると
いっそまた剪定しちゃおうかと思ってしまいます・・
肥料またあげなおして、新芽を恋しく思うことにします・・
東京はそれたようで、本当に良かったです。
今回は、ちょうど台風の目が通ったような感じで、
目が通ったあとの吹き返しが、ルーフの中で渦巻いていった気がしました。。

さっき、気を取り直して、やっとこさでトレリスまた直しました。

そうそう、Marie de Saint.jeanは
去年、枝伸ばしてばかりでした。
でも、伸ばしても先にしかなかなかお花が咲かないので
剪定剪定で、短くして咲かせた方がいいかもしれません~。
来年はそうしてみます。

おっと、スリップスは、違う方法がありますか?
何かあったら教えてくださいね~。

・・おぉ~っと(^m^)
「アタリ」がでやしたか~v-8
じゃあ、裏地もあわせてまた見せてくださいねぇ~~!
楽しみにしてま~す♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/10 14:28分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

HISAKOさん、台風の影響はいかがでしたか?

わたしはオーガニックの庭作りに向けて、準備中ですよ。
ご紹介くださって、ありがとうございます。

いつもいつもHISAKO家のきれいなお花ちゃんにうっとりです。ばら以外のお花もたくさん育てていらっしゃるのですね~。写真も、この何とも言えない光線の具合が・・・「気絶するほど♪ 悩ましい・・・♪」って、唄がありましたが、まさにそんな感じですよ。

最後の写真のアレンジに使ってあるバラや他のお花の名前、よかったら教えていただけますか?右下のちっちゃな白いお花もですよv-10

近所の園芸店では手に入らないものばかりのようですね~でも、なんとか我が家でも育てて、アレンジに使いたいですぅv-218

そうそう、アルゴの微粉、便利ですね~楽チンですね~。まとめ買いしたので、バラ友にプレゼントなどもして、喜んでもらっています。

他にもいろいろなものを散布してあげているせいか、今年はいつもより葉っぱが元気なようです。黒点は避けられませんが。カミキリの被害もなんとかくい止めることができたみたいですよ。

夢! 

HISAKOさん、こんばんは。
全然関係ないお話しをしてごめんなさい。
昨夜、HISAKOさんの夢を見たの~!
お子さんたちとうちに遊びに来てくれたのよ。
私の妹が、お子さんたちのお相手をしている間に
私は車でHISAKOさんを近くの薔薇仲間のおうちに案内する、と言う
実際にありそうな、あればいいな、と言う感じの夢でした。
本当はうちには車はないのだけれどね。
でも、薔薇仲間が近くに何人もいるのは本当です♪
いつか正夢になればいいな~。
そうそう、私はあわてて家の中を片付けていました。
それも正夢になりそう。

「あおい」とてもきれいね!
私もつい先日、手に入れたばかりなの。
Mayさんが京阪さんで買ってきてくださったのよ。
つぼみがたくさんでこれからが楽しみ♪
薔薇については落ちこぼれの私だけれど、これからもよろしくね~。

rose maruさんへ 

rose maruさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>
今日、町内の子ども会のお祭りで、や~~っと終わりました~~。
ほんっと、準備大変で、立ってご飯ばかりの日々でした・・(T-T)

さてさて、Organic なバラのお庭へ・・着々と進んでいらっしゃいますね。
写真、褒めて下さってありがとうございます♪
1番右の小花は、ユーパトリウム・チョコラータ
玉置さんのお庭から頂きました♪
http://www.sanpomichi-shop.com/shopdetail/007004000029/
右の上の方に出ているのは、カラミンサ
あおいの下の斑入りの葉は、斑入りのソラナム
下の部分のシルバーリーフは、モクビャッコウ
上の方には、ブルースターならぬ・ホワイトスター
・・これは手に入りにくいようです。
私は普通にホームセンターで入手しましたが、
園芸大国愛知ならでは・・?
次に行ったときは、2ケースあったもの全部なくなっていました(^_^;)

あ、バラは、右のグループがあおい
白い一重が千咲
その上の黄色っぽいのが、エデン・・切花品種です。
次がSonia Rykiel
1番左がWisleyです。

アルゴは、うち、台風で全部液体になってしまいe-260
また注文したら、
「サイトで紹介してもらえて・・」とお礼を書いて下さいました。
rose maruさんがお伝えくださったんですね~(^m^)
ありがとうございます♪

秋に、しっかりキトサンなど撒いておくと、
また春先に違うと思いますよ~。
がんばってくださいね!!



  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/18 14:08分 
  • [Edit]

Toto&Bebeちゃんへ 

Toto&Bebeちゃん、こんにちは♪
わぁ~い、なんて素敵な夢なの~。
実は、私のいとこが、多分、Toto&Bebeちゃんのおうちから
そう遠くないところにすんでいると思うんですよ。
これは十分にありえそうなお話・・♪
・・でも、バラの季節にはうちを空けられないから
なかなか実家にも帰ることが出来ないのですがe-350
でも、Toto&Bebeちゃんがこっちに来てくださったらいいなぁと思います。
待ってるからまた来てくださいね!!
花フェスタの秋のバラが呼んでますよ~~~♪

あおい、おそろいになりましたね~。
花つきもいいし、健康ですし、何よりも深い色が素敵ですよね!
奥ゆかしいToto&Bebeちゃんにピッタリ!な感じです。

・・なんだか久しぶりにToto&Bebeちゃんにお会いできたら
昨日お話ししたかのように、またお喋りできると思うけれど
・・もうほんと、10年近く???
本当に長いお付き合いありがとうございますe-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/18 14:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近カキコが少ないなぁ~と心配していましたが、やはりお忙しかったようですね。お祭りの季節ですね。こちらは『い草の里まつり』といって、畳おもての藺草に因んだお祭りがありました。地区のこども会の『こども神輿』を卒業してしまうと、もう、親の出番もなくなってしまいます。

お花情報ありがとうございました。やはり初めて見聞きするものばかりですね~。ユーパトリウム・チョコラータ・・・・フジバカマの仲間なんですね♪メモっておきます。

rose maruさんへ 

こんにちは♪
お祭りで忙しかったのと、
台風で葉っぱがなくなってしまって凹んでいたのと・・
寂しいお庭になってしまいましたわ~・・

子ども祭りは、今年子ども会の会長なので、
それはそれは細かい準備が必要で・・
でも、無事に終わったので万歳です!!

チョコラータちゃんは、フジバカマの仲間!!
そうですか~・・
とても丈夫な宿根草ですよ。
銅葉がとてもきれいです。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.10/21 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー