Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

薔薇館の薔薇

更新がすっかり滞っておりますm(_ _*)m
先週末は、春休みに岩手県でお世話になった大好きな方を、こちらへお招きして
再会をみんなで喜び
(また近いうちにお話しします!)

今週は、火曜日、水曜日と続けて、
Mr.Children POPSAURUS 2012 in NAGOYA
楽しんで来ました・・只今抜け殻中でございます

pops.jpg


・・2日連続、ステージ間近の立ち見チケットが送られて来て
もう、大変!!でしたが
冷静に考えてみると、こんなの独り占めしたら
ぜったいバチが当たりそう(笑)・・っと
5日の分は、大好きなチル友達のスタンドのチケットと交換
でも、ファイナルは、最前ブロック、花道から3人目という至近距離から
桜井さんの髪の毛1本1本まで見えてしまう近さで
大好きな曲のオンパレード、楽しんで来ました!

歌詞の温かさや、優しさや、力強さに、ものすごく惹かれてしまう
Mr.Childrenのなかでも
一番好きな「終わりなき旅」で、会場全体のアカペラでの大合唱は圧巻で
そのときに、隣で一緒に見た大好きなチル友達と一緒に、
手を挙げてLサインして歌っていたら
至近距離から、桜井さんが、こっちを向いて同じように、Lサインして歌ってくれた!!っと
あれは妄想ではなくて(主張!(笑) ホントの事で(←まだ主張

・・もうどんなことがあっても生きていけるね~って話していたくらい
本当にすごい思い出が出来ました・・もうちょっと
しばらく何も手につかない日々が続いております・・

・・っと言うことで。
これ書き出すと、朝まで語れてしまうので、泣く泣く(笑) ここまでにしておきましょ

さて!庭のバラたちも一段落
アジサイの庭へと移り変わってきておりますが
今発売中の、「My GARDEN」でご紹介させて頂いた
「伝説の薔薇師」こと、丸谷治さんが
薔薇館のバラの様子を、素敵なBGMつきで送ってくださいました。

是非、ご覧ください!
もう、本当にグラマラスなバラたちです!



また、写真整理が落ち着きましたら
怒涛のアップにおつきあいくださいm(_ _*)m

関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちわ。
先日は大変お世話になりました m(_ _)m
ゆっくりお話しができてとても楽しゅうございました ^^

あら? 抜け殻ちゃん??
ぱお吉もある意味そんな感じ・・・
いつまで「弾丸ツアー」なんてやってられるかしら?

バラのお写真。
「怒涛のUP」期待してま~す (^_-)-☆
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2012.06/09 17:06分 
  • [Edit]

岐阜薔薇舘行ってきましたぁ~♪ 


Hisakoさ~ん♪ 
Mr.Children POPSAURUS 2012 in NAGOYA
コンサート最高だったみたいですね♪
2日連続、ステージ間近の立ち見なんてすごいですね♪
お友達にいい席をゆずられたなんてHisakoさん本当に優しいですね♪

岐阜薔薇舘の動画本当に素適ですよね♪
満開の薔薇たちが本当に綺麗♪
伝説の薔薇師 丸谷さんの愛情と魔法がかかっていますね♪
私が行った時は残念ながら憬れのレディ ヒリンドンは終わっていました♪(来春はあふれるように咲くレディ ヒリンドンの下でモーニングしたいわ~)
でも丸谷さんお勧めの白のアストラデルモントは満開で本当にに綺麗でした♪

実はHisakoさんに紹介していただくつもりだった丸谷さんは、私が花フェスの主とよばれていた8年以上前からの知り合いでした♪
「My GARDEN」 のHisako さんの特集でよく似ている人がいるもんだと思っていたんですよ♪
だから本当にびっくり♪ 会えて本当に嬉しかったです♪
本当に素適な薔薇舘 何度も行きたいと思っています♪
夢のように美しい黒田邸と岐阜薔薇舘でHisakoさんにお会いできるのほんと楽しみにしています♪

  • posted by Keiko 
  • URL 
  • 2012.06/09 22:23分 
  • [Edit]

すごいですね~ 

 こんにちは。
私もバラを育てていて、Hisakoさんのブログをよく拝見させていただいています。写真が美しいし、コンパニオンプランツも参考にさせていただいています。(^^♪
 今回のビデオはすごいですね~。圧巻です。Facebookにシェアさせてくださいね。
  • posted by Yoshie 
  • URL 
  • 2012.06/10 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

薔薇館のバラの動画、素晴らしかったです。
どのバラもみんなたわわに咲いてて、花つきの良さに
びっくりしてしまいました。なんてきれいなんでしょう。素敵なBGMとともに
園内をお散歩させていただいた気分です。ありがとうございました。

HISAKOさんの怒涛のアップも楽しみにしてますね。

rose
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.06/10 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しております。

今年のルーフバルコニー・やっぱり素晴らしいですね。
皆さんの感激度、共感です。
コンテナでなんて、考えられませんよ。

Mr Children concert で抜け殻中とは大大Fanなんですね。若いデス! ずっとそのままでv-266

薔薇館の映像見せていただきました。
K邸とは又違ったバラ園ですね。満開のバラには圧巻です。実際に行かなければ・・・

ところで
ハウステンボス行って来ました。
残念な事に薔薇祭りは5月中で終わってしまってました。
分かってはいたものの、チョッピリ ショック!
でも、香りは十分、癒されました。

母、妹との三人九州旅行の一日目に行ったハウステンボスですが、母にとっては広すぎて後半は車椅子での移動になってしまいました。が楽しんでくれていたようです。   

最後に
我が家のバラ達ですが、とっても元気。どんどんシュートを伸ばし二度目の花芽を付け始めています。

いろいろありがとうございました。

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは(^▽^*)/
怒涛のアップ、まずは、黒田邸から始まりましたよ!
ぱお吉さんにもご登場いただきましたe-287
サンドイッチ、本当に美味しかった!
黒田さんが、「もう、ほんとうにこんな時間が一番好き!」って
あの高い声でおっしゃっていましたね!
美味しかった~~またサンドイッチ持って
こっちにも遊びに来てね~

抜け殻なのですよ~
バラの季節のおわりに、岩手の大好きな方に再会し
その3日後には、Mr.Children 2daysですもん。
それで、今、バラは2番花が咲き出したところだけど
いったんはバラの季節終了・・・抜け殻でございます。
この5~6月は楽しすぎ、幸せ過ぎました。
これからも楽しいことがたくさんあったらいいな・・

坊やに乗せてくれてありがとう♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.06/11 16:56分 
  • [Edit]

keikoさんへ 

keikoさん、こんにちは(^▽^*)/
もう、Mr.Childrenのlive、最高だったんだよ~
辛い時、凹んだときには、Mr.Children聴いて、いっかい泣く!
・・そうしたら、桜井さんが「やなことばかり~では~ないさ。」って励ましてくれるから
もう、何というか、人生になくてはならない存在なのですよん
あんなに近くで、何度もこっちを見てくれて!!
(すっかりミーハーσ(〃∇〃)
・・っと、この調子で止まらなくなってしまいますが(笑)

あまりにいいことがあるとね、悪いこともちゃんとあって
昨日は、娘の高校に行きがけ、旦那さんが送ってくれて、車から降りたとたん
すんごい転び方してしまって(ヘンなブロックがあった~(p_q*)シクシク
スマートフォンにかえたばかりの携帯がボロボロになって
あちこち怪我して(p_q*)大変!
・・っと、ベラベラとごめんなさい。

そうそう!
丸谷さんから、keikoさん、知り合いだったってお電話いただきましたよ!
まさか・・?って二人とも思っていらしたって?
世間は狭いのですね~。
でも素敵な再会だったでしょう!
今年、私もすごく薔薇館にも行きたかったのですが
なかなかいいときに日にちが合わず、残念でした(;へ:)
でも、薔薇館は、これからも一年中行けるしね!
また一緒に行けるときがきっとあると思います!
ランチも美味しいし、大好きな薔薇館
また一緒に行きましょう!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.06/11 17:06分 
  • [Edit]

yoshieさんへ 

yoshieさん、こんにちは(^▽^*)/
薔薇館の映像、素晴らしいでしょう!
facebookにシェアする手がありますね!
私もそうしてみます!
いつもblog見てくださってありがとうございます♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.06/11 17:08分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんにちは!
薔薇館の薔薇、今年は、丸谷さんもびっくりするくらい
すごくたわわに咲いているそうです。
鶏糞だけで、と、本当に驚いてしまいますよね。
鶏糞でこんなに咲くのだったら、他の肥料いらないのかな?と思ってしまいます。
あ、私も鶏糞買ってこなくちゃ!
丸谷さんと同じのがホームセンターに売ってるから
大袋で買ってこようと思います(^▽^)/

BGMも素敵でしたよね!
さすがのセンスです。
またいつか、roseさんもいらしてください!
ご案内させていただきますよ(*'-^)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.06/11 17:12分 
  • [Edit]

やちむんさんへ 

やちむんさん、こんにちは(^▽^*)/
今日黒田邸をようやくアップしました。
ふぅ~っ ゼイゼイ(笑)

Mr.Children 大好きなんです。
歌詞がすごくいい!
温かくて、力をもらえます。
いつも、うちのバラたちは、一緒にMr.Children聴きながら
日々成長しているんですよ(笑)
いつも携帯でMr.Children流しながら作業しています(笑)

ハウステンボス、残念でしたね~!
九州なので、こっちより早いですからね。バラの季節
来年は1週間早めにいらっしゃってみてください。
冬の誘引姿も本当に美しかったんですよ。

薔薇館は、絶え間なく薔薇が咲いていますので
まだこれからも楽しめるはずです。
是非お母様をお連れになって、美味しいお食事も楽しんでいらしてくださいね!
またお会いしましょう!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.06/11 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー