Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Cath Kidstonさんへ捧げられたFor your home~てんちょさんのブランド 「Rosa Orientis Old Fashioned」発表!

今日も朝から早起きして・・
みなさん、そうですよね?
目覚ましよりも早く、庭のバラたちが
「早く来て!!」って急かしてくるような毎日です。
風のない日ってなんて幸せなんでしょう~!
(強風が悩みの種のルーフガーデナーのつぶやきです(;^_^A

さて、今日は、朝からまた「もういいわ」って思ってしまうほど
写真をすごくたくさん撮ってから
そわそわと支度をして、花フェスタ記念公園へ走りました。

今日から はじまりました!
「春のバラガイドツアー ~「New Roses Garden」と世界のバラたち~」

今日1日目は、おなじみ、バラの家のてんちょこと、木村卓功さんと
玉置一裕さんのガイドツアーだったのですよ。
てんちょさんの作るバラの大ファンでもあるので、
いそいそと出かけてきました。

さて、おっカメラ目線のてんちょさん、ゲット
手にされたのは、モンクゥール
0tIMG_4579.jpg
思ったよりも中輪に近くてと~っても可憐な感じです。
新苗で育てていますが、大きくなるのがとっても楽しみ!

さて、このバラは?
Cath Kidstonさんへ捧げられた 「For your home」(click!)
tIMG_4578.jpg
Cath Kidston大好きなので、イメージに合うかどうか
とても厳しく(^m^*)チェックしてしまいましたが
わぁ、このバラも、思っていたよりも100倍以上かわいい!
オシャレなピンクです。
すごくいいサイズで、とてもよく咲くそうですよ!

トークが終わったあとで、パチリ!
こんな感じで、すごくかわいらしいサイズで
す~~~っごくいい香りでした!
それがまた、本当に感激!でした。
tIMG_4594.jpg
・・携帯サイトから、バラの家に飛んでしまいました
これは本当にかわいらしくて、Cath Kidstonにピッタリ!

その他に、わたしも大好きなティザンヌ
ティーの香りにすこしフルーツが入った香りです。
tIMG_4595.jpg
うちでも、トレジャートローブと一緒に咲いています。

Benoit お兄様が名付けられたピンクの「セシル・ドゥ・ヴォーランジェ」と
あわーいピンクの「レディ・ユーナ」
このふたつとも、本当にきれいですよ~
私の庭でも今日ちょうど咲きました。
tIMG_4596.jpg

そして、「モンクゥール」
ピエール・ド・ロンサールを超えるかも!というくらいの勢いの
魅力的なバラ!
tIMG_4592.jpg
このバラは新苗で育てている最中です♪

私も大好きなバラ、Cath Kidstonさんへ捧げられた、「For your home」以外は
全部育てているこのバラたち
tIMG_4589.jpg

この素敵なバラたちのブランド名・・決まったそうで、発表です!

てんちょさんが書いてくださっていますね!
・・でも、サイン間違ってますよてんちょさん(笑)
正解は(^▽^)v♪↓

ブランド名 タイトルが
Rosa Orientis (ロサ オリエンティス)
サブタイトルが
Old Fashioned (オールドファッションド) 

てんちょさん、ありがとうございます♪ 

00IMG_4793a_20120524084744.jpg

てんちょさんが、NEW ROSESに書いて下さいました。

すごくかわいらしいサイズの、いい香りのフォー ユア ホームはじめ
モンクゥール、レディ・ユーナ、セシル・ドゥ・ヴォーランジェ、
そして、ティザンヌ
てんちょさんのセンスに乾杯!
玉置さんの名づけのセンスにも乾杯!

そのあとは、バラガイドツアー
tIMG_4601.jpg
NEW ROSESのコーナーができていました!
これは今から楽しみです~!

ガイドツアーの様子。
たくさんの方が集まりましたね~。
12HANAFES-S.jpg

明日は、有島薫さんがいらっしゃる予定です!

春のバラガイドツアー ~「New Roses Garden」と世界のバラたち~
明日からは
5月23日(水) 有島 薫     (日本橋三越本館屋上チェルシーガーデン)              
5月30日(水) 小山内 健   (京阪園芸)
5月31日(木) 松尾 正晃   (まつおえんげい)
6月 1日(金) 大野 耕生   (ローズグロアー)
時 間:13:00~15:00
場 所:ミュージアムホール
内 容:トータルコーディネーター「New Roses 」の編集長、
玉置一裕を迎え人気の講師と一緒にバラ園をめぐる魅惑のバラガイドツアー!
楽しみです!

花フェスタ記念公園、東口、地球館では
tIMG_4639.jpg
阿部容子さんのフェアリーガーデンが!

tIMG_4663_20120522195015.jpg


tIMG_4647_20120522195016.jpg

tIMG_4687.jpg

tIMG_4645.jpg

容子さんのセンスと、優しさあふれるお庭もお楽しみに!

皆さんへ、素敵なイベントと容子さんのお庭をご紹介したくて
大急ぎでアップしました。

先回の記事へのお返事お待たせしてごめんなさい!

では、また明日も、素敵なバラの1日になりますように!




関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは。
花フェスタ近くでいいですね。
今日ビックリしたのはてんちょのバラがHISAKOさんの手にかかると
全く別の品種のように映っていたことです。
For your homeはあまりのすばらしさにあわててバラの家に直行してポチッと押してきました。
New Rosesも見返してみたのですがとても同じ品種には見えませんでした。
てんちょにはHISAKOさんの画像を使うと売り上げが倍増すると売り込んでみたはいかがでしょうか。
少なくとも先ほど一本は売れましたよ。
For your homeが
HISAKOさんの画像の通りの色であることを期待しています。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2012.05/22 21:24分 
  • [Edit]

今日はありがとうです! 



あ~~~~っと!
サインで総称間違ってるwww

今日は朝から財布なくしそうになったり^^;(二時間探したw)
切りバラが講演会に届かなそうであせったり…

完全に頭がおかしくなっていたようですwww



ブランド名はタイトルが

Rosa Orientis (ロサ オリエンティス)


サブタイトルが

Old Fashioned (オールドファッションド)


高温多湿の環境でもよく育つ
四季咲きのシュラブローズ


ですです^^


このサイン間違いだらけですので、
記念に取っておいてください(笑)



今日は美人のお姉さまに会えてご機嫌の

ローズクリエイター

木村たくのり♪



  • posted by てんちょ 
  • URL 
  • 2012.05/22 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん こんばんは。

タイムリーな情報をいち早くお届けくださってありがとう
ございます。現地へ足を運べない私たちがこうして
みせていただけるのもHISAKOさんの暖かなお人柄のお陰です。

てんちょのバラ(てんちょ 呼び捨てでごめんなさい。)に
素敵なブランド名が付きましたね。
また杉戸に走らなきゃです(笑)

HISAKOさんの撮られたFor your homeとっても素敵❤。
西武ドームでみたFor your homeとはまた
違った魅力発見でした。

  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.05/22 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさま、こんばんは♪
きのう花フェスタに行かれたのですね~
お天気、もちましたでしょうか・・

てんちょさんのブログやMy GARDENの記事を拝見していて
前から一度お話を聞いてみたいと思っていたのですが
都合がつかず残念でした~

NEW ROSESのガーデンにFor your homeは
咲いているかしら・・まだ咲いていないですよね~(泣)
コメントされている方々が実際に見た印象と
HISAKOさまのお写真とではそれぞれ違う魅力がある
というのもすごーく気になります^^。
高温多湿に強いのですね~、名古屋にぴったり!!ですねv-10

私は、31日の運動会の予備日に運動会がなければ(汗)
花フェスタに行ってきますっ
地球館のお写真、ガーゴイル君の表情がお茶目ですね
お写真ありがとうございました、ますます楽しみになりました~^^

  • posted by まかゆう 
  • URL 
  • 2012.05/23 22:02分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、こんにちは!
For your home、見てくださってありがとうございます!

そうそう、私も、このバラは、なんだか大輪?のイメージで
Cath Kidstonのバラが大輪じゃないでしょ・・ってe-350
心ひそかに思っていたら!

なんと~中輪で、もうツボなサイズでした~。
paper moonさんも、注文されたんですね!
これはね、走りますよ!
しかも本当にいい香りでした~もうすごくいい香りでした。
楽しみにしていてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.05/25 15:26分 
  • [Edit]

てんちょさんへ 

てんちょさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
(私もバラの家のてんちょさんのブログ
お邪魔させていただいてもいいのでしょうか??ドキドキ)

もうニシエヒガシエは、Mr.Childrenの曲名ですが
本当にてんちょさんのご活躍も、ニシエヒガシエ
お疲れさまです~!

しかも、私がてんちょさんに辿りついたときの開口一番
「財布なくしたんですよ~v-12
・・さては相当大枚が・・?e-264
出てきて本当によかったですね~!

さてさて、For your home
本当にツボへストライ~~ク!でした!
すっごくいい香りですし!
これからは、やっぱり中輪というのに人気が集まりそうな予感(*^-^*)で
てんちょさんのこの、ロサ・オリエンティス オールドファッションドは
ものすごくヒット間違いない!っと、大きな太鼓判!です。
・・だってもうFor your home、完売でしたね。
モンクゥールもすぐに完売になりそう・・・!
あ~よかった!花フェスタから、楽天サイトに飛んで正解でした!
またこれからも素敵なバラ、楽しみにしています~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.05/25 15:32分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんにちは!
For your home
本当にオシャレな色で、いい香りで
バキューン!!っと、その場で楽天携帯サイトのバラの家から検索してしまいました。
いい香りでしたよね~
ドームではどうだったんでしょう?
また教えてくださいね!

なかなかタイムリーに写真がアップ出来なくて(p_q*)シクシク
神様、私に1日30時間ください・・・と思ってしまいます。
またゆっくりお付き合いくださいね~
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.05/25 15:37分 
  • [Edit]

まかゆうさんへ 

まかゆうさん、こんにちは!
てんちょさんのお話はなかなか伺える機会がないので
頑張って行って来ましたよ!
もしかしたらまかゆうさんにも会えるかなと思っていましたが
残念でした~
でも、てんちょさん人気すごかったですよ~。
まかゆうさん、31日、まつおえんげいの松尾さんのときに行かれるんですね!
私も行きたいなぁ~!
全部いきたい~~なのに水曜日お仕事~(p_q*)シクシク

NEW ROSES GARDENは、まだ植えたばかりだったので、
もう少ししたらいい感じになりそうです。
まだこのバラは咲いてなかったと思います。
あのガーデンが咲きそろうときは圧巻だろうなぁ!
楽しみにしたいと思います!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.05/25 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー