Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

待ちに待った至福のとき!

待ちに待った至福のときがやってきました。
ようやく長かった暴風も止み、今日は一日穏やかなルーフでした。
写真、何枚撮ったかわからないほど!

・・冬にお世話できなかったのに、なんて健気なバラたちでしょう!

DelbardのBienvenue
・・もう、ほんっとうに華やかで美しい!
葉っぱは風でキズキズですが(;へ:)
12bienIMG_2842.jpg


今日撮った中でお気に入りの一枚
Bienvenueと、Amanda Patenaudeの共演!
とってもエレガントです。
12bien-amandaIMG_2845.jpg

紫のジギタリスに、同じ感じのFlorence Delattre
その上は愛しのロザリータ
12flo0519IMG_2634.jpg

紫つながりで、Benoit お兄様の、「ベラ・ドンナ」
12bella0519IMG_3654_20120520004501.jpg
まわりのペンステモンの色も素敵でしょう!


さて、このバラの名前での検索で
このblogに来て下さる方が多いこと!
Robe a la francaise
シックなピンクになりました。
とても花もちが良くて、最初は華やかなピンクで咲きはじめ
その後、この、シックなベージュ・ピンクになっていきます。
12robe0519IMG_2495.jpg

もう一枚 Robe à la Française
北側のラティスに沿わせたら、暴風でずいぶん葉が傷んでしまいました。
置き場所をかえなくては・・
12robe0519IMG_2742.jpg


今日(5月19日)は、お世話になっている
takasi師匠のお誕生日でした!

大好きなCath Kidstonの、spray flowersの柄に合わせたくて
このアレンジで、バースデーカードに
2012takasi0519IMG_3666.jpg

大好きなコレッタ
よく咲くので、風が当たる部分のオベリスクに咲かせていますが
・・暴風でまたずいぶん傷んでしまいました(;へ:)
12col0519IMG_3302.jpg

今年のご機嫌はいかがでしょう?
Gentle Hermione
11gen0519IMG_3546.jpg

Antonia d`Ormois
このOld roseが咲くのを待っていました。
キューンとしてしまうのは、きっと私だけではないはず。
12anto0519IMG_3359.jpg

そして、このOld roseが咲くと
地に足がつかなくなってしまうのです。
Rosa Mundi
12mundi0519IMG_3561_20120520001638.jpg

Antonia d`Ormoisに、Rosa Mundiに、クレマチス・アラベラ、
一番向こうは、Laure Davoust
ただただ至福のとき・・・
12anto0519IMG_3449.jpg


うーん、バラのケーキも作りたいな・・
もう一人、チル(Mr.Childrenファン)友達のお誕生日でもあって(*^-^*)
ブサイクなケーキですが
12tomokoIMG_3555.jpg
Cath Kidstonの世界、ほんの少しだけ
まねっこしてみました。
(このCath Kidstonの世界のアレンジのためにゼラニウム用意していました(笑)
う~ん、なんだかゴチャゴチャしていますが(;^_^A
真ん中の赤いバラは、Sophie's Perpetual
・・Cath Kidstonのこの絵の中のバラはきっとこのバラ!
・・なんて考えるのもとっても楽しみな日々が始まりましたね!

ちょうど、バラとガーデニングショウも、Cath Kidstonのお庭ですしね
Cath Kidston大好きなので、
「あの柄のマネしてアレンジ作ってみよう~」なんて楽しみ方もありますよね!
次はどの柄にしようかな・・(*^-^*)

・・っということで、お付き合いありがとうございました!



関連記事

Comment

過呼吸になりそう… 

ご無沙汰しています。

どの写真も息苦しいほど素晴らしいです。
あまりの美しい世界に過呼吸になりそう…
眼福って、このことなのでしょうね。

ポール・スミザー。
さっそく勉強しています。
いつもHISAKOさんのページから
情報をいただいている私です(笑)
  • posted by jijitoto 
  • URL 
  • 2012.05/20 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

ウットリ眺めてしまいました。^^
HISAKOさんの写真を見ているとどれも欲しくなってしまいます。
でもお世話が出来なくて枯らしてしまったら可哀想なので、
良ーーく考えてからお迎えしたいと思います。
先日教えて頂いた「ムンステッドウッド」と「真夜」は、
出会いがあったらどちらか是非に・・・。
と考えています。^^

Sophie's Perpetualはうちにもあるんですよ。
あまりポピュラーなバラじゃないと思ってたけど、
ちょっと嬉しくなっちゃった。^^

takasi師匠もこんなバースディカード頂いたら嬉しいでしょうね。
ずいぶん前に(唄が出る前に)takasi師匠のページで「千の風になって」を知って感動したのを思い出しました。^^
  • posted by のんたん 
  • URL 
  • 2012.05/20 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんみーた!

ポールさんのお話
ええなぁー

ポールさんのススキとか
グラス類をつかった庭、大好きっす

ロザリータ、実にいい感じ
アクセントになってるぅ~

一番のハイライトだなぁ~

ヴィアンビニュ・・・ヴィアンブニュ
どっちだっけかw
おっさんやな

略してブニョ(ちゃうやんwn)もいぃぃぃ~
うきょ!

で、ここんとこ
良く目にする
Cath Kidston

わし、キットカットの
新品種かと思っとりました

違ってましたw

人間だったぁぁぁ~

おっさんにも、程があるぞぉ~
ってな世間知らずっぷりでした

先ほど、近所でやってる
EXILEのライブが終わって
周辺、大混雑ですぅ

あ、この前は
ミスター・チルドレンでhしたわ

で、毎回の如く
EXILEをEXCELと見間違えてしまう
わしって、どんだけポンコツやねんw

良い季節、到来ですね



  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2012.05/20 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがぁ♪ うっとりですぅ♪
どの薔薇も綺麗で・・・
虫食いだらけのわが家の薔薇とは大違い(>_<)
また,薔薇病ふっかつしてしまいそうだわぁ(笑)
  • posted by pott0 
  • URL 
  • 2012.05/21 01:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
すてき〜v-10
この一言につきるような・・・

Antonia d`Ormois、キュンとしました。
とっても好みです。
薔薇の周りの小花にも見入ってしまいます。

HISAKOさんの世界、これからも楽しみにしています♪
  • posted by hisa 
  • URL 
  • 2012.05/21 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん  おはようございます。

今回も素敵なお写真の数々ですね。
5月のまばゆい光を受けて、HISAKOさんのバラたちの
美しいこと、美しいこと・・・

>Bienvenueと、Amanda Patenaudeの共演!
いいですね、とっても素敵❤。
色合いも大きさもバランスばっちりですもん。
Amanda Patenaudeをこんなにも魅力的に楽しまれて
いらっしゃるのはHISAKOさんだけですよ。
私も早くこんなふうに咲かせたいです。

この季節は、お天気に一喜一憂ですね。
HISAKOさんの至福の時が長続きしますように・・・


jijitotoさんへ 

jijitotoさん、こんにちは(^▽^*)/
お元気ですね?
jijitotoさんのバラたちこそ、とっても美しいですよ!
美しい写真を撮られるjijitotoさんに褒めて頂くと
とても嬉しいですね~ありがとうございます。

Paul Smitherさん、本当に素敵でした。
「私は無農薬でやってますっ」って肩肘張ったりされることなく
とても自然体でした。
虫やカエルや鳥たちの気持ちになれる人だからです。
・・そういうところ、とても共感出来ました。
 軽井沢にいらっしゃいますよ!
http://www.gardenrooms.jp/info/137.html
是非ぜひ!いらしてください。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.05/25 14:31分 
  • [Edit]

のんたんへ 

のんたん、こんにちは!
写真見てくださってありがとうございます。
真夜は、色もですが本当にいい香りですよ!
オススメです。

Cath Kidstonのバラ
Sophie's Perpetualのイメージがすごくありましたが
これからはFor your homeになりますね。
本当に素敵なバラでした~。

takasi師匠には、本当に長いことお世話になっていますからね!
「千の風」も、原語でのころから、ご紹介くださっていましたね。
情があるtakasi師匠なのでね~。
パソコンのことも一から教えて頂きました。
ほんとに感謝しています。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.05/25 14:34分 
  • [Edit]

キーコメントさんへ 

こんにちは!
お返事が遅くなってしまいました。
黒田さんのお庭は一番いい頃でしたね~!
一番いい状態のお庭へご一緒できてとても嬉しかったです。
お母様も、喜んでいらっしゃいましたね!
あの日は、もうあとからあとからお客様が絶えなくて
黒田さんもお忙しそうでしたが
素敵なお庭でしたよね~。
(実は昨日もゆっくりお邪魔してきました(^m^*)

素敵なシーン、どんどん真似していきたいなと思いましたね!
私にも美味しいお菓子をありがとうございましたm(_ _*)m
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.05/25 14:48分 
  • [Edit]

かっぱさんへ 

かっぱさん、こんにちは!
Paul Smitherさんのお話は、もうほんとに
ストン!って胸に落ちてきましたね。
すごく自然体で、オーガニックを語っていらっしゃいました。
人目線ではなくて、小さな仲間目線なのですよね。
すべてにおいてです。
植物から見た環境も、葉の大きさや形の意味も。

ロザリータ、効いてるでしょう~もうめっちゃすきやねん(^m^*)
Mr.Children、もうすぐ名古屋ですよ~~~もう
大興奮です~e-266
きっと立ち見ブロックだと思うので、桜井さんに近いし
きれいにしていかなくっちゃ(←何故?(笑)

Cath Kidstonのバラ、よかったですよ~~っと思ったら
もう売り切れちゃいました!
花フェスタから楽天バラの家にとんで、正解でしたっ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.05/25 14:54分 
  • [Edit]

ぽっとちゃんへ 

きゃ~ぽっとちゃん!
ここまで飛んできてくれてありがとう♪
虫食い、あるよ~
それよりも、風で擦れた葉がかわいそう・・
虫はね~雀が食べてくれるようになったのか
本当に少なくなりました。
またぽっとちゃんのバラ、見せてね~
楽しみにしてるっo(^0^)o
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.05/25 14:57分 
  • [Edit]

hisa さんへ 

hisa さん、こんにちは!
バラの日々、過ごしていますか?
最初風がすごかったけれど、このごろはずっといい感じで嬉しいです。

Antonia d`Ormois、キュン!としてくれましたか?(^m^*)
本当にもうキューンっとなってしまうくらいかわいいです。
今日咲いた、Arcata Pink Globeも本当にかわいいよ~。
またアップ待っててくださいね(*'-^)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.05/25 15:14分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんにちは!
昨日は嬉しいメールありがとうございました!
被災地の方とつながると嬉しくて
また、何か喜んでいただけることがないか
ついつい探してしまいます。
・・きっとroseさんにはそんな気持ちが伝染していってくれそうな気がしますe-349
本当にありがとうございます!

さてさて、Amanda Patenaude  
まだこんなに大きく育てている方はあまりいらっしゃらないでしょうか?
お花はかわいいのに、シュラブのような感じに伸びていくので
素敵な小さなつるバラでもいけそうです。
オシャレなヴィベールのバラ
これから成長を楽しみにしていてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.05/25 15:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー