Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

初秋のバラたち

遊びに来てくださった皆さま、こんにちは♪
朝晩、すっかり涼しくなりましたね~。
寝る時には、夏用の上掛けではもう寒いほど・・
手触りのいい、大好きな上掛けに、もうスイッチでもいいかな・・
そんな季節になりました。

こんな時は、うどん粉病とかの病気が出やすいとか・・?
今朝は、いつもより早く水遣りが終わったので、キトサンしっかり撒いてあげました。
元気な葉がたくさん育ってくれますように!

この頃毎朝、5:40に、アラームも鳴らないのに目が覚めます。
朝一番に撮る写真って、暗いのですが
私は背景がしっかり写りこんでしまう日中よりも、この時間帯の写真が好きです。
Spirit of FreedomSpirit of Freedom

・・暗すぎるかな(^-^;)
この、左上の葉の出方が気に入って、
何枚か撮った写真の中から、この一枚をチョイスしました(^-^*)/

Rosemary
向こうのピンクのバラは、Charles Rennie Mackintosh
Rosemary

Charles Rennie Mackintoshの方は、明るい中で。
Charles Rennie Mackintosh
・・まだ秋のお花ではない・・感じです。

もう一枚、朝の日差しを浴びて・・
Lavindaラヴィンダ
切花品種も、やっぱり大好きです。香りよりも、花持ち重視の方へお贈りするときにも(^_-)-☆

久しぶり!の、Mabel Morrison
Mabel Morrison
このお花、本当に上品で大好きです・・
ひとつだけ難を言うと・・・
花首が短いの・・・・・・・・・・・・Hybrid Perpetualの特徴のようですが・・(^-^;)

William Morris
William Morris
摘蕾を繰り返してきましたが、もういいかなと(o^-^o)
・・あっという間に咲きました。

そして、大事大事なSonia Rykiel
Sonia Rykiel
今年の秋剪定は、このバラを秋にたくさん咲かせたくて、がんばりました。
・・っとは言いながら、もう咲きそうだったこのお花を咲かせたら
新芽もグングン伸びてくれるでしょう・・・・
もう何年も前に、海を渡って来てくれた、大切なバラです。Chieさんありがとう♪(#^ー°)v

Sonia Rykiel
もう一枚Sonia Rykielでした。

蕾がじゃんじゃん上がって来て、本当に嬉しい季節になって来ましたね!
私は、昨日、久しぶりに受けた健診の結果がブラボー!!もので
今週末は、好きなもの、お腹いっぱい食べちゃおうと思います♪
また、いつか、私の「健康オタク」ぶりや
毎日朝ごはんとして飲んでいる、ニンジン・リンゴメインの、野菜ジュース!
ご紹介したいと思います(^-^*)/

健康でいられるってことは、とても有難いことで
何もいい事がない・・なんて、とても贅沢なもの言いで、
何もない、平穏な日々がどれだけ愛しい、幸せな日々か、心から実感します
野菜ジュース飲んで、毎日20分だけエアロビクスやって
これからも、おばあさんになるまで、ずっとバラのそばでうっとりと過ごせますように♪

ご覧下さってありがとうございました


お待たせしました
hand*made lifeさん
素敵なエプロンの新色が、発表されています~~!!
是非!ご覧くださ~い(^-^*)/
お使いの皆さん、とても満足していらっしゃいますよ~(^_-)-☆





関連記事

Comment

綺麗ね~ 

どのお写真も綺麗でうっとりです~。
本当にお上手です♪セミプロになれますよ。
何と、メイベルモリソン咲いているのですね!!!
一期咲きだと思っていましたが、充実すると咲くのかしら。
どの位返り咲きしていますか?
私は花首が短いのが気に入っています(*^^*ゞ
フェンスでブラブラしないので貴重なバラなのよ。
  • posted by のんの 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日のバラ、写真ともいっそう綺麗ですね!
5時半に目が覚めて太陽が顔を出す頃から写真を撮り始める…  僕も全く同じパターンですよ。
HISAKOさんがファインダーを覗いておられる時間帯に僕もファインダーを覗いています。

一番最初の画像、左上の葉の出方は出しゃばらず、ひっ込まず、ジャストなバランスですね。
  流石HISAKOさんです。 
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2009.09/11 18:15分 
  • [Edit]

美しい! 

HISAKOさま。

こんばんは。どのお写真も美しいけれど、
特に1枚目は凄いですねぇ……空間の取り方が絶妙です。
この薔薇、花弁が300枚超だってこと知っています?(笑)
一度、数えた事があるんです……。
「あなたは僕を好き、嫌い、好き、嫌い……。」って(笑)
丁度333枚ありました。何故、丁度かと言うと、
東京タワーの高さと一緒でしょう?だから丁度(笑)
HISAKOさま、検診の結果もGOOだとか……。
僕と一緒ですね、先生が驚愕していましたもの。

秋薔薇のお写真、楽しみにしております!
  • posted by ブノワ。 
  • URL 
  • 2009.09/11 19:48分 
  • [Edit]

元気がなにより 

何事もないことの幸せ。
すべて、天のおぼしめし。

うれしいこころが、薔薇に移って
すばらしい写真ですね
  • posted by takasi 
  • URL 
  • 2009.09/11 21:49分 
  • [Edit]

薔薇は、美しい~♪ 

色付きの文字HISAKOさん 今晩は!
本当に美しいですね。
私はつい最近お花の絵を描くことをはじめ
特に薔薇に興味があります。
昨日は、ボタニカルアートの薔薇の
巨匠の画集を購入しました。
見て感激していたあとに今日の
こちらを見て現実の薔薇も
同じなのにさらに感激しました。
  • posted by モコちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.09/11 23:13分 
  • [Edit]

なによりです・・・・・・ 

\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪
ホント、すっかり涼しくなって、朝夕のガーデンの手入れが楽になってきました。
綺麗に咲いていますねぇ~(*^^*)
エプロンは使ってますよぉ~
とっても気に入っています。

検診の結果が良かったなんて羨ましいです。
あけは高血圧・高脂肪・高コレステロールです。
先生には「まずは痩せてください」って言われています(;¬¬)

そろそろ秋の薔薇のお出かけの計画を立てなくっちゃ!!
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2009.09/11 23:24分 
  • [Edit]

すてき♪ 

朝はもう、涼しいを通り越してひんやりしたような空気になりましたよね。
ばらたち、たくさん咲いてくれましたね~♪
ほわぁ~っと光が射しているお写真、と~ってもすてきです。
ウチは夏の間にボウズになってしまったので(汗)…これからに期待です!

毎日健康で過ごせること、本当にありがたいことですよね♪
おいしいものいっぱい食べて楽しく過ごしてくださいね♪
  • posted by くま☆ 
  • URL 
  • 2009.09/12 07:10分 
  • [Edit]

美しいですね♪ 

こんにちは。
スピリット・オブ・フリーダムもチャールズ・レニ・マッキントッシュも
ソニア・リキエルも大好きなバラです♪
我が家のスピリット・オブ・フリーダムは、調子が悪く
チャールズ・レニ・マッキントッシュは、7年くらい育てたのですが
去年、カミキリムシにやられて、2代目です。
ソニア・リキエルは、我が家でもいい感じに咲いています。
花時間9月号は、ご覧になりましたか?
気になるパリのフローリスト『オドラント』の二人の
素敵なノルマンディーの別荘でのホームパーティーが紹介されていて
ウットリ。
カトリーヌ・ド・ヌーブが贈った深紅のつるバラがとっても素敵です♪
イブ・ピアッチェ特集もあり、楽しい内容ですよ!
HISAKOさんが育てている切花品種も載っているんでしょうね。
素敵なバラが沢山 紹介されています。
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2009.09/12 11:58分 
  • [Edit]

「香る」写真 

HISAKOさん、こんばんは!

いつも素敵な写真とアドバイスをありがとうございます。
スピリット・オブ・フリーダム
朝の光にいのちが輝いていて
澄んだ空気感までもが伝わってきます。
本当に「香る」写真ってこれだなって思いますが
でも、David Austin Rosesは
きっと違う世界を望んでいるのでしょうね

ブラボー!! は本当にブラボー!!です
  • posted by jijitoto 
  • URL 
  • 2009.09/12 21:40分 
  • [Edit]

のんのさんへ 

のんのさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますv-344
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>
・・週末は、家族でパソコンの取り合いで・・とほほ。。

写真褒めて頂けて、恐縮です。
Mabel Morrisonは、四季咲きのバラと言う印象です。
ワ~っといっせいには咲きませんが、ポツンポツンと・・かな?
淡々と4回咲いてくれる感じです。
のんのさんは、花首が短いのも、お好みなのですね!
そうでしたか~のんのさんがそう仰るなら
花首が短いのも、愛嬌に見えてきましたe-257e-266

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/13 13:19分 
  • [Edit]

ヒデさんへ 

ヒデさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますv-254

まぁ、ヒデさんも、同じ時間に写真、撮っていらっしゃるんですね!
同じ時間に他の方も・・っと考えたこと、なかったのですが
それでは、これからは、ライバル心メラメラ~~v-42v-42で(笑)
いい写真撮りたい!!・・って念じながら撮りましょうかしら~v-212

ヒデさんの、秋のバラのお写真
楽しみにしていますね~(^-^*)/

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/13 13:25分 
  • [Edit]

Benoit。さま 

Benoit。さま
こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますv-344
先ほど、Benoit。さまのブログにお邪魔したら
何やら、しばらくBenoit。さまには近づかない方がよろしいような・・(笑)
慌てて帰ってまいりました・・e-348
きんちゃんは、その後お元気ですか?うふふe-254e-251e-465

さて、Spirit of Freedom
そんな!東京タワーの高さと同じ枚数の花びらがあるなんて!
「あなたは僕を好き、嫌い・・」で、333枚だったら
「好き!」で終わりましたね~~!やったe-266
この頃、Benoit。さまのコメント返しがツボにはまってしまい
涙目になることしばしばです・・e-454e-330

健診の特に血液検査の結果が良いと、嬉しいですね~!
「煩悩に勝った!」・・ような!
ケーキも我慢、焼肉もガマン・・だるいけど、エアロビクスも必須!
・・なんだか試合後の爽快感のようです。

また、Benoit。さまと同じ景色が撮れる機会を
楽しみにしております♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/13 13:39分 
  • [Edit]

師匠~~~♪ 

師匠~~こんにちは♪
師匠のあのアレンジのお写真には、
ちょっとやられてしまいました~~~e-278
私もがんばらなくちゃ・・♪

そうなんです。
健診の結果がとっても良かったので、ブラボー!!ものでした!
やっぱり20分エアロビクスでも、
運動すると、心配な数値がグンと下がっていてビックリ!
自分の身体に大切なことを教えてくれますね~~♪

そうそう、師匠
yukikoさんのご本に載られる、師匠のページ
とっても楽しみにしています~~~!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/13 13:43分 
  • [Edit]

モコちゃんのママさん へ 

モコちゃんのママさん 、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344

モコちゃんのママさん 、ボタニカルアート
描かれるんですね!
お師匠さまは・・豊永ゆき先生?Redoute??
一枚目の写真・・葉っぱが、そう
絵に描いたようでしょう~・・
がんばって下さいね~
作品が出来上がったら、是非また見せてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/13 13:48分 
  • [Edit]

あけさ~ん(^-^*)/ 

あけさ~ん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344
本当に、この頃涼しくなって、お庭日和ですね~。
でも、秋になるとうちは、強風駆け抜ける
悲しいお庭にもなって来ました(T-T)
・・蕾が傷つくぅぅぅ~~~(T-T)

エプロン愛用ありがとうございます♪
なんだか、気合が入るし、「ガーデナー!!」っと気持ちがキリっとする気がします♪
私また、新しい作品を手にするたびに
「この色も欲しい~」と思ってしまいます・・
そのくらい、本当にどのエプロンもとっても素敵なんですよ!

あけさん・・健診結果・・そうでしたか~
あ!うちのだんな様も同じこと言われて
防風通聖散と言う漢方を処方されて・・
私もたまに・・・(^m^)
一気に体脂肪が減るので、すごい効果あるんだなぁと・・

でも、あけさんのお友達がみんな、美味しいもの大好きで
作るのもお上手な方ばかりで・・そこが難しいところ!うふふ♪

うーん、その両立、がんばってくださ~いe-463
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:02分 
  • [Edit]

くまさんへ 

くまさん、こんにちは♪
お忙しい中、コメントありがとうございますv-344

とてもいい季節になりました。
これから、新芽がわ~っと芽吹いてくれたらいいですね!
大丈夫ですよ~
きれいな秋のバラがたくさん咲きますように!

ね~健康でいられるってことは、とっても「有難い」こと
そう思うと、何もない、一日でも
同じ屋根の下に、家族全員で眠れたって言うことだけでも
本当にとても幸せな気持ちになります。
一度、健康を損ねた経験があるからこそ、この幸せを味わえるんだと思うと
病を得たことも、不幸なことばかりではないのだなぁと思いますe-266

くまさんも、自分の身体も 大事大事になさってくださいね!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:09分 
  • [Edit]

おめめさんへ 

おめめさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344
おめめさんの大好きなバラとおそろいで、とっても嬉しいです。
おめめさん、Sonia Rykielが一番お好きだって書いていらっしゃいましたね!
あの香りがもうなんともうっとりしますよね。
同じバラの魅力が共有出来るって、本当に嬉しい!!

花時間、もうお花屋さんで、即!レジでしたよ!
毎年秋のバラ特集は、もう買い始めて10年以上経ちました!
おめめさんが素敵なお母様と一緒に掲載された年の号は
今でも大切な宝物のような一冊です♪

Yves Piaget特集もありましたね!
10年前は、English Roseでのアレンジなんて考えられないような感じで
私のサイトで、English Roseのアレンジ作ってもいいのかしら・・なんて
そう思ったり・・でしたが
すっかりこの頃は、English Roseのアレンジも普通になってきて
時の流れも感じました♪
English Roseの切花のバラも、素敵ですよね~~~♪
この頃、切花品種も大好きなので
もう、目を皿のようにして、老眼鏡かけて(笑)
隅々まで見てしまいます♪
本当に今年の花時間の秋のバラ特集、大満足!!でした。

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:17分 
  • [Edit]

jijitotoさんへ 

jijitotoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344
先日から、あの素晴らしい写真集に、うっとりしております。
本当にありがとうございます♪

>朝の光にいのちが輝いていて
澄んだ空気感までもが伝わってきます。

こ~んなに素敵なコメントを頂くと
なんだかとっても幸せ~な気持ちになってしまいます。
ありがとうございます♪
「香り」・・難しいですよね。
じっくり考えて~~・・jijitotoさんの作品
是非、見せて下さい~~!
楽しみにしています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:20分 
  • [Edit]

☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆ 

どのバラも素晴らしい~~~。
秋バラ・・

特に思いいれが強いと思しき
Sonia Rykiel
はそのまま・・画像に現れてる・・・。

んん??ということは、
やっぱり写真って、
愛情が出てるってことですよね。
そういう気持ちが表現できるような
画像を撮るまでは、
まだまだ修行が足りませんが
こんな風に撮れたらいいな・・・v-10
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2009.09/13 22:05分 
  • [Edit]

素敵すぎます~♪ 

HISAKOさん
どれもこれも素敵ですね!
我が家にあるのはマックだけで
もう置くところも植えるところも無いのに
み~んな欲しくなってしまいますよ(笑)

我が家のバラ達
急に日当たり良くなったのと肥料が効いてきたのか
葉っぱの奥に蕾が見えるのも出てきました。
それから今年6月末になってからお迎えした
アリスターステラグレイが8月中旬に沢山咲いてくれました。
花が終わったところから順番に切り戻しておいたら
赤い新葉が出てきて蕾がまた付いてきました~
こんなに咲いてくれるとは思っていなかったので
とっても嬉しい今日この頃です♪
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.09/14 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
う~ん・・・唸っちゃうなぁ。
「お花」も「お写真」もすばらし~です (^ ^)
きっと次の日本でのER写真コンクール「王座防衛」間違いなしv-218

健康診断の結果がよかったにょ? そりわなにより~♪
ぱお吉は「あと30回春のバラを観る」のが目標ですが
HISAKOさんはあと40回でも50回でも春の素敵なバラを楽しんでくだちゃいネ (^_-)-☆
そりでわ~
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2009.09/14 19:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさんおはようございます。どの
薔薇さんも、HISAKOさんが撮影なさると
本当に光り輝いていてハッとする美しさ、
大好きです。HISAKOさんの薔薇にたいする
想いが伝わっているのではと本当に思うほどです。

毎日ゾウムシと格闘中です。秋の薔薇を楽しみ
にしているのでなんとしても蕾を死守しないと
です。春の薔薇も好きだけれど秋の薔薇も好きで
す。HISAKOさんの秋の薔薇楽しみにして
います♪。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2009.09/15 07:24分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、こんにちは♪
今日はこちらは雨模様です。
そちらはいかがでしょうか~・・

写真褒めて下さって恐縮です~~
素敵な、おしゃれな写真を撮られるアルケミストさんに褒めて頂くと
なんだかこそばゆいです~~(^-^;)

Sonia Rykiel・・そうですよね~・・
もうとっても前からとっても大切にしているバラですから
愛情・・伝わっていたら嬉しいですv-344
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/15 11:01分 
  • [Edit]

ココママさんへ 

ココママさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344

蕾がだんだん見えてきましたね!
ずっと摘蕾してきたので
「咲かせてもいいかな・・とっちゃおうかな・・」と
まだまだ考えてしまったりしますが
もう咲かせてもいい!っと思うと、
蕾が大きくなるのがとても楽しみになりますね♪

アリスターステラグレイ
とってもよく咲いてくれますよね!
またたくさん咲いたら、お写真見せてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/15 11:04分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344
やっと涼しくなったばかりですが
結構、もう夏花ではなく、重ねの多いお花が咲いてくれますよね!
ところで~王座防衛なんて~(>_<)
ただ、香りを写真にあらわすと、どんな写真になるんだろう・・と
何かの形で発表されることがあるなら
みなさんの写真を見てみたい気持ちがあります。
ぱお吉さんだったら、どんな写真に・・?

そうそう、健診の結果がとっても良かったので
やっぱりニンジンジュースダイエットしながら(笑)
ちょっぴりエアロビクスな毎日を続けて
かわいい長男の将来を、ずっと見守りたいなぁと・・♪
もちろん、バラのそばでね!
私も30回目指しましょう~~♪

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/15 11:08分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、こんにちは♪
お元気ですか??

写真、ご覧下さってありがとうございます♪
褒めていただいて~嬉しいですe-257

まだゾウムシいますか??
うちは、この頃見かけなくなりました・・
暑い季節に多かった気がしますが
あ、トウガラシのエキスを撒いたのが効いてるのかな??
彼らは暑い時間にとても元気に活動していますので
スナッフィーさん、大変だけど、暑い時間に見回ってみてください!
なんとか、バラの蕾たち、守れますように!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/15 11:11分 
  • [Edit]

ひさしぶりに・・・ 

HISAちゃん、こんにちは!
とても久しぶりです(*^-^*)
ここ2年くらい舞台続きで、やっと先日カンパニー公演が終わり、一段落。
さてネットのお友達はお元気にしてるかな?と遊びに来たら、やっぱりHISAちゃん、素晴らしい!!
相変わらずというよりも、どんどんお写真も腕を上げられて、根源には「この薔薇が好き♪咲いてくれてありがとう!」っていう気持ちが溢れているからこそ、伝わるものがあるんだよな~とあらためて思います。

研究も勉強も必要、だけど、初心を忘れたらダメだな、って思いました。

今日は本当に気持ちの良い秋晴れで、HISAちゃんちの薔薇たちもきっときれいに香っていることでしょうね。
お返事一段落したのにまたここに書いてごめん!
どうぞ気にせずにね。ひとまずご挨拶でした!
  • posted by 花霞 
  • URL 
  • 2009.09/17 12:45分 
  • [Edit]

花霞ちゃんへ 

わぁーお!
花霞ちゃん、お久しぶり過ぎます!
お元気そうなお声が聞けて嬉しいわ~
ありがとうございます♪

ますますご活躍のご様子、とっても嬉しい限りです。
写真も褒めていただいて、こそばゆい~~(>_<)

もうサイトをオープンしてから、来年で10年!
たくさんの出会いがありました。
みんな元気かなぁ~・・・
私も懐かしいお部屋、また回ってみることにしますね(^_-)-☆
ありがとう♪(#^ー°)v
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.09/20 15:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー