Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

佳いお年をお迎えください

今年ももうあとわずか・・
1000年に1度の震災が起きてしまったこの年
皆様にとって、どんな年になりましたか?

まだまだ大変な方たちがたくさんいらっしゃることと思うと
心の痛む新年になりそうです。

今年の5月に、当たり前に咲いたバラたち
特別な思い入れで見ていました。
・・でも一番いいときに何度もやってきた台風には泣かされましたね。

11hardy0522IMG_3291_20111231232653.jpg
(お気に入りのマダム・アルディ)

そんな中でも、震災がなかったら、
出会うこともなかった素敵な方たちとの出会いがありました。

中でも、南三陸に出来た友人との出会いで
それまでの価値観が大きく変わったことは
私にとって、とても大きな出来事でした。

彼女は、大切な家を流されてしまった。
・・それでも・・なんとか家族はみんな無事でした。

「今日まで一緒に暮らしていた家族が、明日一緒に居られないかもしれない」
彼女のまわりに、実際に悲しい別れがあったからこそ、
いつも私に「家族の笑顔が一番だよ」と話してくれました。

そんな、それまで、何気なく思ってきた事が、とても大きなことに思えてきて
それまで、大切にしていた・・っと思っていた
手放してもよかったことを、随分そぎ落とすことが出来たような気がします。
そして、本当に、家族の笑顔を大切に
・・明日も会えなくなってしまうことになっても後悔しないように
・・そんなことが本当に大切に思えるようになりました。
ゲームもパソコンもない環境で、自然を友達にしていく彼女の息子たちの
なんてキラキラとまぶしいこと!

11hardy0518IMG_1643.jpg


その一方で
今年は、なかなかバラに真剣に目を向けることがなかなか出来ず
少しかわいそうなことをしてしまったかもしれません。
・・来年は、ちゃんときれいに咲いてくれるかな・・?

ようやくエンジンがかかって来ましたので
今から暖かい日を見つけて、作業がんばっていきましょう。
そして、きれいに咲いてくれたら
今年、あまり作れなかったアレンジ、
のんびり作れたらいいな・・っと夢見ています。

11roof0521IMG_2342a.jpg

本当にいつもあわてんぼうなので、ちょっと落ち着いて
のんびりとバラに向き合えますように・・

皆様、どうか佳いお年をお迎えください。
そして、来年の今頃は、
東北の方たちがみんな暖かく過ごせて
皆さんの笑顔が、うんと増えていますように・・

たくさんのバラと、家族と、友人たちと、
かわいらしい生き物たちに囲まれる幸せな春が
また再び、何事もなく、めぐってきますように・・
0hirataIMG_6886_20111231232654.jpg

皆様にも、健やかな一年となりますよう、祈っております。
今年一年、拙い写真とお喋りにおつきあいくださいまして
ほんとうにありがとうございました<(_ _*)>

来年も、是非、おつきあいください。
どうぞよろしくお願いいたします。






関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

HISAKOさん紅白の歌を見ながら年越ししました
(途中お笑いも見たいりでしたが。。。)
歌を聴きながら涙がいっぱいでました
歌の力はすごいですよね
もう日付もかわってしまいまいましたが
年越しはどんな歌でも涙ぐみました
どんなことでも強く生きていかなくちゃとおもいました
みんなでまたがんばりましょうとおもいましたm(__)m

マダムアルディきれいですね
私のところも昨年は(もう昨年なんですよね)
とってもきれいに咲いてくれましたよ
今年もきれいに咲いてくれますように
HISAKOさんも元気だして植え替え始めてくださいね~(*^^*)
マダムアルディきれいに咲きますように~^^
私もあわてんぼうです
安心してくださいね~(^^ゞ
今年もどうぞよろしくおねがいします^^
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2012.01/01 00:19分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます。 

 はじめまして。
と言っても、こちらは勝手に毎回拝見させていただいておりました。
My Garden の記事よかったです。お薦めの写真をみて、即購入しました。
私は今はバラを集めることに熱中していますが、そのうち、他の植物と一体化させた庭になるといいなあと思っています。
ことしも、遊びに来させてくださいね♪
Yoshie
  • posted by Yoshie 
  • URL 
  • 2012.01/01 08:06分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございますm(._.*)mペコッ 

お久し振りです。
昨年は色々お世話になり有り難うございましたm(._.*)mペコッ

新しい年の幕が開きましたね。
昨年は胸の痛むことの多い年でしたが 人の強さ 繋がりを改めて感じた年でもありました。

小さなことでも大勢が支えれば立派な絆が生まれるんですよね♡

 私はバラの植え替え全く手付かずです。
  あったかい日を見て頑張らなくては~~(((。^_^A
 マダム・アルディ 私も大好きですぅ。
 今年も綺麗に咲いて欲しいなぁ♪

 今年も素敵なHISAKOさんのお庭に元気を貰いつつ 頑張りたいと思います。
不義理の多い私ですが 今年も宜しくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
  • posted by 夢/(≡・ x+・≡)\ 
  • URL 
  • 2012.01/01 10:29分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、あけましておめでとうございます。
今年も優しい語り、よろしくお願いしますね。
いつも本当に優しいコメント、ありがとうございます♪

紅白の長渕さん、良かったですね~・・・
何度見ても涙があふれてしまいます。
http://video.fc2.com/content/%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%81%a4%e3%80%80/%e3%80%80%e9%95%b7%e6%b8%95%e5%89%9b/20120101z3xYhtxH/

被災地の皆さんを力づける歌ばかりで、ほんと、泣けました~。
長渕さん、良かったなぁ・・っと思いました。
みんなで手を繋いでがんばっていきましょう~!

Madame Hardy、本当に清らかで美しいですよね!
つぼみが赤くて、咲くと純白で・・
紅白で、新年はこれしかないって(^▽^)v♪
風がやんだら植え替えはじめますよ~。
来年楽しみなバラがたくさんです。
ATUATUさん、今年もたくさんおしゃべりしましょうね~!
お待ちしています(^○^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.01/02 22:50分 
  • [Edit]

Yoshieさんへ 

Yoshieさん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

「My GARDEN」も見てくださっているそうで、本当にどうもありがとうございます♪
バラだけでなく、他の草花との混植は、日に日に主役が入れ替わる
ステキなガーデンになりますよ~
高低差や、色合い・・カラースキームも一緒に考えて
冬の間に頭に描いた色合いが実現出来たりしたら
春がまた、特別なものになると思います!
楽しんでバラを植えてくださいね~
またどんなバラを植えられたか、教えてくださいね。
バラ談義、ここで出来るのも楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.01/02 23:01分 
  • [Edit]

夢/(≡・ x+・≡)\ さんへ 

夢/(≡・ x+・≡)\ さん、あけましておめでとうございます!
昨年はこちらこそ、色々ご協力、どうもありがとうございました。
とても感謝しています。

>昨年は胸の痛むことの多い年でしたが 人の強さ 繋がりを改めて感じた年でもありました。

本当に!全くそう思います。
震災を境にして、それまで持っていた、その人の本質が
まったくもってあらわになってきた気がします。
特にボランティアなどに携わっていると、
滅私の心で、見ず知らずの方に一生懸命な方にものすごく心が熱くなり
・・・・残念ですが、全くその逆の方もありe-350

人と人との繋がり・・これからも大切にしていきたいと
心から思いました。
夢/(≡・ x+・≡)\ さんも、これからもよろしくお願いしますね!

私もバラの植え替えこれからです。
暖かい日を見つけてがんばりましょ!!
今年もステキなバラがたくさん咲きますように!
たくさんおしゃべりにいらしてくださいね!
楽しみにしています(^o^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.01/02 23:13分 
  • [Edit]

今年もよろしくお願いいたします。 

HISAKOさん、あけましておめでとうございます。

HISAKOさんの被災地支援、被災地との架け橋、がんばっておられて頭が下がります。
東北はもう雪が舞っていますね。少しでも暖かい冬が迎えられるといいなぁと願っています。

こちらもだいぶ冷え込んできました。
それにしてもHISAKOさんの春の景色は圧巻ですね!
鉢の数も相当でしょうから水やりがたいへんでしょうね。ここのところも全然雨が降らないばかりか風もそこそこ吹くので結構乾きますね。

また素敵なバラを見せてください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • posted by saki 
  • URL 
  • 2012.01/06 13:16分 
  • [Edit]

sakiさんへ 

sakiさん、新年おめでとうございます。
来てくださってありがとうございます♪
・・お返事おそくなってしまい、申し訳ありません。

被災地へは、本当は実際に行きたい気持ちいっぱいながら
なかなかそうも行かず、
現地のどなたかと手を組んでという事でしか協力も出来ないのですが
でも、とにかく、疲弊された方たちの笑顔が少しでも見ることが出来たらと
・・そんなことしか出来ないのがもどかしいのですが
sakiさん、真剣に原発のことも考えて行動してみえて
本当に頭が下がります。
(私もsakiさんのblogを拝見しながら
「そうだそうだ~!」ってこぶしを挙げていますよ!)

今年も上げるべき声をしっかり上げて
自分達の身を守って行かなくちゃと思っています。

春の写真を見ると、なんだか奮い立ちますね~(笑)
これがあの庭に?っと今は信じられないような殺風景ですが
頑張って美しい春へと作業進めてゆきますね。

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.01/15 17:36分 
  • [Edit]

キーコメのAちゃんへ 

Aちゃん!
お知らせありがとうございます♪
うんうん、元日から長電話してしまいました~(;^_^A
体調大丈夫だったかな?
なんだか、Aちゃんの声って、とっても力をくれるな~って
そう思いました。
また、何かと長電話しちゃうかも・・(^▽^)v♪
その時はよろしくお願いします!

今年も、去年に引き続き、子供達の健康も守るために
正しいと信じたことを貫いていこうね!
いつも応援しているよ♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.01/15 17:41分 
  • [Edit]

キーコメントのAさま 

Aさま、はじめまして!
コメントありがとうございます。
また「My GARDEN」見てくださって、どうもありがとうございます。

お尋ねのことですが・・
きっとたくさんの方が同じように思ってみえると思うので
黒田さんにお伺いしてみました。
メールを差し上げますね。
どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2012.01/15 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー