Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

「ここはイギリス?」・・「My GARDEN」早春号発売されました。




日差しは暖かなのに、ものすごい風の日となりました。
2,3日前に、ひどい頭痛と吐き気と悪寒・・
・・うわ~風邪引いちゃダメ!っと
大急ぎでビタミンCと、葛根湯を飲んで
バタンキュー!!っと早くから寝て、
無事に一晩で治りました・・良かった!
皆さんも、本当にお気をつけ下さいね。
インフルエンザも流行って来ました。

さて!ドキドキのこの日がやって来ました

「My GARDEN」早春号が、今日、12/16、発売されました。
「My GARDEN」61号

まずは、軽井沢オークハウス、横山さんのシルバーリーフで出来たリースには
「うわ~~!」っと声が出ました!
横山さんのページは、写真も、文章も
読ませて頂くだけで心が落ち着くというか・・大好きなページです。

そして、秋のご登場も、大反響だったとお聞きした
「バラの家」きむたくてんちょさんのバラ図鑑は、
「へぇ・・こんなに素敵なバラがまだまだあったんだ」と
永久保存版間違いなし!の、美しい写真と、
気合こもったてんちょさんの文章・・
写真も文章も素晴らしいです!

そして、次のページからは、ドキドキの・・

今回、今までの、自分の庭のダイアリーから、よそ様のお庭・・
しかも、大好きなロザリアンの、大好きなお庭を撮影させて頂きました。

豊橋にある、本当に秘密の花園・・黒田和重さんのお庭・・。
去年から見てくださっている方は、「あ!」って思い出して下さるでしょうか?
ちらりと・・中身チェック!(クリック!)

5月のはじめ・・まだ咲いていないかなとお伺いしたときの
眩しいほど美しいグリーンの季節に咲く
早咲きのバラ

5月中旬の、咲き誇るイングリッシュガーデンの季節

そして、5月下旬
お宅を彩るかわいらしいツルバラ真っ盛りの季節

季節がめぐって秋、そして初冬・・にも、お邪魔させて頂いて
撮らせていただいた、バラのお世話中の写真、そして
私から、大好きなお庭へのファンレターのような・・
そんな大好きなお庭を、なんと14ページも割いて
掲載してくださっています。
(新しいことに挑戦させて下さった安藤編集長の太っ腹に、心から感謝


本格的なイングリッシュガーデン
・・しかも、庭にあるものは、
「なんちゃって」では決してなくて
全て、本物の、「イギリス製」ばかりです。

黒田さん、そのお人柄も、私はとても大好きで
5月には、西武ドームの「バラとガーデニングショウ」にも
新幹線に乗って一緒に行ってしまったほど、
しかも、新幹線の中では途切れることなくバラ談義が出来るほど
とても自慢のバラ友達でもあります

是非、楽しみにご覧いただけたら嬉しいです

そして、次のページ、
いつも楽しみにしている、玉置一裕さんのエッセイは
名前も素敵な「ルイーザ・ストーン」
ハークネスのバラを掘り下げて、名前の由来に及びます・・
玉置さんのバラの解説は、バラをより深く愉しむための
素敵なエッセンスがあふれていて、毎回楽しみです。

・・そして・・
おいしいお庭の記事の写真の美しいこと!
仮設住宅に食堂を・・っと言う食道プロジェクト
福島に咲く美しい桜
東京のしだれ桜
・・庭木にライラック
この時期ならではのヘレボルスの大特集記事・・・

詳しくは、こちらをチェック!してくださいね!
これから、バラが新芽を吹く季節までの、
ストーブガーデニングの期間
長く楽しめる、充実の号になっています。
是非、是非ぜひ手にとってご覧頂けたらうれしいです。

書店にない場合は、Amazonへ(クリック!)


そして、ご覧下さった方の感想を聞かせて頂けたら、とても嬉しいです。
皆様、どうぞお手柔らかに・・m(_ _*)m


11IMG_9975.jpg
Merry Christmas !



**ご連絡**
「クリスマスに笑顔を」にご協力下さっている
MANGOiceさま
メールが上手く送信出来ないようです(T-T*)
最初のメールは届きましたでしょうか・・?
もう一度ご連絡を頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。








関連記事

Comment

NoTitle 

12月16日 My Garden の発売を今か今かと心から楽しみにしていました♪Hisakoさん撮りおろしの黒田さんのお庭の特集は本当に素晴らしかったです♪(写真が本当に美しい~♪)写真も文章もHisakoさんの愛情がいっぱいあふれてて感動しましたよ♪Hisakoさんやあけさんが感激された庭だけあって、黒田さんのお庭は夢のように美しいイングリッシュガーデンですね♪庭の細部にわたって黒田さんのたゆまぬ努力と愛情が感じられ、胸が熱くなりました♪何度も何度も読み返しています♪(永久保存版です♪♪)来春は是非伺わせていただきたいなぁ~♪
  • posted by Keiko 
  • URL 
  • 2011.12/17 18:04分 
  • [Edit]

Keikoさんへ 

Keikoさん、こんにちは!
早速の優しいコメント、ありがとうございます♪
いろいろご心配もおかけしましたがe-348
ようやくこの日までこぎつけましたe-466

黒田さんのお庭は隅から隅まで、
手を抜くことなく、本当に素晴らしいお庭で
まだまだ他にも
本当にたくさんの写真を撮らせて頂きました。
全部載せていただいたら、一冊の本になりそうな勢い!
でも、Keikoさん、是非ぜひ一緒にお邪魔しましょう(^○^)/
ご案内させて頂きます。
本当にいつもKeikoさんは、お顔も心も美しくって
憧れてしまいます♪
またバラの季節にお会いしましょうね~!
その日を楽しみにしていますe-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.12/18 11:32分 
  • [Edit]

嬉しいです 

黒田さんのお庭はあけの1番のお気に入りのお庭です。
あけもブログで何度か黒田さんのお庭を紹介しているのですが、
黒田さんのお庭の魅力を全然撮れなくて、
悔しい思いをしていたの。
こうしてHISAKO姉さんにこんなに美しく、
愛情を込めて紹介していただけて、
自分の庭を紹介してもらったかのように
嬉しく思っています。
あけは2冊買っちゃいました。
人に見せる分と永久保存版です。
何度も何度も本を開いてしまいます。
また、春に一緒に黒田さんのお庭に遊びに行きましょう♪
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2011.12/18 23:26分 
  • [Edit]

MyGARDEN手に入れました 

ご無沙汰しておりましてすみません。
ここ何日夜な夜な読みふけって楽しませていただいてます。
5月にお会いできた噂の黒田さんと一時会場を同行させていただきまして、見付けられるgoodsもさすがこだわって選んでらっしゃるなぁと感心したものですが、紙面で一方的に再会して、ハンサムライオン氏に是非ともお会いしたい、伺ってみたい気持ちが強くなりました。いつか、願いが叶うなら、豊橋まで飛んで行きたいrare でございます。
素敵な記事ありがとうございました
  • posted by raretaste 
  • URL 
  • 2011.12/19 06:36分 
  • [Edit]

HAPPY BIRTHDAY 

おはようございます。

お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵で夢のような一年になりますように♪
HISAKOさんのお誕生日がくるとこれからはだんだん昼が長くなるんだなと毎年思います。

黒田さんのお庭は夢のように素敵ですね♪
行かなかったのは本当に不覚でした。…(泣)
  • posted by jijitoto 
  • URL 
  • 2011.12/21 07:29分 
  • [Edit]

あけちゃんへ 

あけちゃん、こんにちは!
心のこもった素敵なコメントをどうもありがとう♪
インフルエンザに罹ってしまいましたが(;へ:)
やっと熱も下がりました。

黒田さんのお庭・・そう一番好きなお庭なのですよね~・・
バラだけでなく、他の草花も一緒に愛していらっしゃるというか
そんな愛情あふれる黒田さん(ご夫妻)が大好きというか・・
でも、まだまだ載せて頂いた他にも見所がいっぱいなのよね。
黒田さんのお庭だけで1冊の本が出来てしまうくらい
魅力あふれるお庭だよね~。
2冊も買ってくれてありがとう~うるうる(;へ:)
あけちゃんが教えてくれたおかげで、
とっても嬉しいご縁が出来ました。
ヘンな話だけど
私、旦那さんの(将来入る予定の)お墓が黒田さんのおうちから近いので
知り合いが出来てよかった~って言ってたら
「バラ持って遊びに行くでね」って言ってくれて・・
なんだか素敵な話でしょ?(お墓に入ったあとも一緒にバラ談義が出来そうe-349
そんな素敵な黒田さんと出会わせてくれたあけちゃんにも
心から感謝しています。
いろいろ大変なこともあったけど、ずっと支えてくれて本当にありがとう♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.12/21 16:25分 
  • [Edit]

raretaste さんへ 

raretaste さん、こんにちは!
少しお久しぶりです!
そうそう、一緒に西武ドームで、会場回ったのですよね!
こだわりのお買い物がのぞけましたか?
ウィッチフォードの、ジム・キーリングさんにもサインを頂いたと
うれしそうに見せてくださった黒田さん
イギリスへの憧れは本物だ~っと思いました。
黒田さんのお庭、行きたいでしょう?行きたいでしょう?
お連れしますので、春のいい時期を空けておいてくださいね~。
花盛りは中旬、壁面を彩るツルバラの季節は、下旬です。
この記事を見てくださった方をご案内出来たらと思います。
(通りに面しているお宅なので逆にどなたにでもオープンということには・・だそうです)
raretaste さん、行ける日が決まったらメールくださいね!
raretaste さんにまたお会いできるのも楽しみにしています(^▽^)v♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.12/21 16:35分 
  • [Edit]

jijitotoさんへ 

jijitotoさん、こんにちは!
お元気でいらっしゃいましたか?
そう、今日、実はお誕生日なのです(^▽^)v♪
・・もうめでたくもないですが、おめでとうを言って頂けると嬉しいですe-348
明日からは日に日に明るくなって行きますよ。

そうそう、黒田さんのお庭へと去年お誘いしたのに、行かれなかったのは
本当に勿体無かったですよ~~
また来年でもいらっしゃいませんか?
もう、本当にバラと宿根草のハーモニーが素晴らしい
大好きなお庭です(^○^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.12/21 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
いいお仕事なさいましたねぇ。
黒田さんとHISAちゃんとのバラを介して醸成された信頼関係の賜物だね。
何回も通わないと撮れない素敵な風景♪
ぱお吉も来年は是非複数回伺いたいです。
一緒に行こうねぇー (^_-)-☆
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2011.12/22 23:18分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは(^▽^*)/
この前は「My GARDEN」が出て一番乗りでお電話ありがとうございました!
(昨日もね!本当にありがとうですe-459
とても嬉しいもったいないお言葉感謝します。

黒田さんのお庭は、そう、一度だけではとても勿体ないのです。
5月初旬はグリーンが本当にきれいです。(天球儀が載っているあの見開きは初旬)
中旬は、フォーマルガーデンの季節。花盛りです。
そして、下旬は、北東から見るコテージガーデンが最高潮!
6月に入ったら今度は、ほら、最初にお邪魔したときのような
クレマチスガーデン・・でしょうね!

来年は、そうですよ~複数回お邪魔してしまいましょう!
・・でも、誰もが寡黙なのですよね。それぞれカメラを構えて
立ったり座ったり、写真確認したり・・(笑)
お茶飲んでる時間が勿体ない、本当にバラの美しさの中に埋もれていたいと
・・はぁ~また行きたくなって来た~!
春の黒田邸へ、ドラえもん、どこでもドア・プリーズっe-264
ぱおさん、約束だよ~!
・・なんだかとても大所帯になりそうだね(*'-^)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.12/23 13:45分 
  • [Edit]

遅くなりましたが・・ 

お誕生日おめでとう!って・・1週間過ぎていますね(^_^;)
私も本Getしました♪
HISAちゃんも凄い有名人だし
ご一緒させてぇって言いにくくなってきたけど
来年・・是非に連れて行ってねぇ♪
  • posted by pott0 
  • URL 
  • 2011.12/28 21:48分 
  • [Edit]

ぽっとちゃんへ♪ 

ぽっとちゃん、こんにちは(^▽^*)/
お返事遅くなってごめんね~~!
一週間でも一年でも遅くていいの(*^-^*) ・・もうおめでたい年でもないものね(笑)
でも、おめでとうって言ってもらえてとても嬉しいです♪

・・ぽっとちゃん、何をおっしゃいますか!
ぽっとちゃんは、私の永遠の憧れの人ですよ~。
すごく素敵でおしゃれだし、バイタリティあふれているし・・
是非ぜひ、黒田さんのお庭、一緒に行きましょう!
楽しみにしてるね(^▽^*)/
昨日またお邪魔させていただいたら、
とっても美しく誘引されていましたよ~~あの姿も次写真に撮って来るね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.12/31 15:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー