Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

次の春を夢見て

小春日和と呼びたいような、暖かな日差しの一日です。
・・でも、なかなか庭仕事がはかどらないのですよ。
誰かカツ!!入れてくださいな(;^_^A

秋の台風2連続の時に葉っぱが吹き飛んで以来
なかなかエンジンかからないままです。
・・そうだ、やっぱり春の写真を見よう~~(^▽^)/

っという事でまた春の写真、いいですか?
11peach0517IMG_9786.jpg

この春の日差し、この美しい葉・・
冬のお世話をがんばれば、またこんな日が来ますよね。
イングリッシュローズのピーチ・ブロッサムでした。

このバラは、もうご紹介していましたっけ・・
Lens Rose(レンズ・ローズ)の、Robe Fleurie(ローブ・フレリー)
一見、バレリーナの雰囲気なのですが
バレリーナよりも、少し華やかな感じ・・かな?
薄紫のカンパニュラとお似合いでした。
11robe0624IMG_6387.jpg

もう一枚
11robe0620IMG_6363.jpg

大好きなトレジャートローブ
一季咲きのバラと再会するためには
寒い冬を越さなくちゃ・・
11tre0518IMG_1586.jpg
この、クネクネ系の針金みたいな花首が大好き(笑)

一季咲きのこのバラにも・・
ローラ・ダボー
ガーデンフォトグラファーの、今井秀治さんは
このバラがお好きだってお聞きしたことがあります。
・・うふふ・・ピンクのおじさんと
「Dearロサリアン」に書いてありましたね~。
大好きなバラに、大好きなヒラタアブがとまってる春
・・寒い冬を越さなくちゃ←自分に言い聞かせてます(笑)
11laura05IMG_1275.jpg

ラティスに咲く、ラ・レーヌ・ヴィクトリア
春!・・やっぱり夢見てしまいますね~。
11LAREINE0518IMG_0656.jpg
来年は、オールドローズで、いっぱいアレンジ作りたいです。

11rena05IMG_1273.jpg
Mme.Renahyは、この色あいで咲き始めると嬉しい(^▽^)/
・・中に行くほどピンクで・・
Redouteの絵画に出てきたバラのようで。

English roseの ムンステッドウッド
これはもう登場しましたっけ(;^_^A
English roseのカタログの表紙のバラ
11muns0518IMG_1895.jpg

ビロードのような花びらが、雰囲気があって
とても上品な印象です。

また、来年も、こんなにたくさんの花が咲くように
冬の庭作業・・早く一歩を踏み出さなくては~o(^0^)o
11roof0525IMG_4124.jpg

・・さぁ、どこからはじめましょう・・(*^-^*)

またしばらく、ストーブガーデニングの間は
ボツ写真救済コーナーでおつきあい下さいね<(_ _*)>
ご覧くださってありがとうございました。






関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

HISAKOさん元気をだしてくださいね~
植え替えも一つでもやりだしてくださいね~
そしたらあれもこれもってリズムにのってきますよ~
っていう私もやっとやっと半分までぐらいきましたが^^
やりだしましたよ~~~(^^ゞ

ピーチブロッサムかわいいですよね~
私ね前からほしかったけどHISAKOさんのマイガーデンのピーチブロッサムをもっと見てほしくなってこの秋買ったんですよ~(^^ゞ
今もまだ咲き続けてますよ~~~いい子です^^
寒くても軒下なら花びらひらひらだからよく咲きますね~
買ってよかったとおもっています^^

ムンステッドウッドも植え替えましたよ~
この子も大好きです~
私も来年の春を夢みて植え替えやりますね~
HISAKOさんも植え替えゴー♪ですよ~

ほんとにほんとに春のルーフはきれいだったんですね~
バラ以外のお花もいっぱいで感激です^^
見られてよかった~(*^^*)
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2011.12/12 19:11分 
  • [Edit]

鉢植えは大変ですね 

地植えはらくだけど、鉢植えは、たいへんだよね。
春の美しい薔薇をみて、作業に取り掛かるのは、いい方法ですね。

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんばんは!
ATUATUさん呼んでたの、わかりました?(^▽^)v♪
来て下さって嬉しいです。
ありがとうございます♪

そうですね~ひとつ始まったら軌道に乗っていくでしょうか。
ルーフの出入り口に、大きな土の袋がドン!って置いてあって
道をふさいでいるのもあるかなぁ・・(笑)
でも、ATUATUさんが頑張ってみえるから私もって思ってがんばりましょうかね~・・

まずはひとつ!はじめてみますね!
たくさんお揃いのがあって嬉しいです。

今日は風邪引いてしまいました・・
ビタミンCと、無臭にんにくの粒と、葛根湯をしっかり飲んで
野菜ジュースもとって・・ってしていたら
少しだけましになってきました。
休みたくないので今日はノンビリ寝ることにしますね~

ATUATUさんも風邪引かないように、気をつけてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.12/14 18:44分 
  • [Edit]

師匠、ありがとうございます♪ 

takasi師匠、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~鉢植えは植え替えないと
コガネの幼虫が入っているのが心配で・・
でも全部はとても出来ませんが
あやしいものだけでも頑張らなくては・・と思っています。

春の写真が一番やる気になるかな・・?
師匠のお庭の今のバラ達も
すっごく効果大!な気もします!
たくさん見せてくださいね~
やっぱりナエマは優秀ですね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.12/14 18:48分 
  • [Edit]

キーコメントのAちゃんへ 

Aちゃん、こんにちは!
こちらにも遊びに来てくれてどうもありがとう♪
嬉しいなぁ~ここでもAちゃんの声が聞けると・・(^▽^)v♪

はい、大丈夫です!
良かったら大きいのもお送りしますよ(*^m^*)

風邪引かないように・・って書きながら
私も今日風邪ひきさんになってしまった( ;∀;)
Aちゃんも気をつけてね!
またfacebookでね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.12/14 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー