Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

La Parisienne ・・などなど。

夏から一気に冬?
・・そんな寒い1日になりそうな今日。
みなさん、お元気ですか?
風邪引かないように気をつけて下さいね。

昨日のEXILE魂・・涙腺緩かったです。
何度涙が流れたことでしょう・・
・・それに・・すみません、EXILEって
結構、いわゆるチャラい系かと思っていましたが
真摯な、温かいイケメン軍団なんだと認識改めました。
特にリーダーの「自分達のパフォーマンスで
震災に遭われた方たちを笑顔にしたい」という姿勢、素敵でした。

震災に遭われた方たち、子ども達の笑顔、
晴れ晴れしていて、すごく明るくて素敵でした。
そんな笑顔を見ていると、元気をもらえるのは、逆にこちらの方だと
・・そう思われませんでしたか?

まだまだ復興には程遠い東北地方
出来る支援をこれからも・・っと思いました。

さてさて!
まだまだ更新続けますね!

La Parisienne
MyGARDENの中でも「丈夫で美しい」とオススメしました。

・・既出もありますが・・m(__)m
La Parisienne
スッと伸びた蕾。
アブラムシもとまっています

La Parisienne
元気な新芽と一緒に。

La Parisienne
春先の表情。
縁に赤がのってとても華やかです。

La Parisienne
房になって咲いた2番花。
花びらがヒラヒラしていて、
花びら一枚一枚のグラデーションも美しいでしょう!

La Parisienne
既出ですが、アレンジの写真。
優しい小花たちと相性抜群ですよね。
La Parisienne は、葉の色もすごく魅力的で
花のトーンを引き立ててくれている気がします。
La Parisienneだけで花束を作ったら・・
すごく元気が出る色になりそうですよね!
まだまだ秋にも咲いてくれそうです。

さて、先回もご紹介した、Martine Guillot
とても上品な咲き姿でしょう?
大好きなChieさん、お元気かな?
Martine Guillot

この写真大好きなんです。
Martine Guillotと、ジギタリス
 Martine Guillot

こちらは、Hydrangeaの開きかけ?蕾?とMartine Guillot
Martine Guillot
美しいつやのある花びらが、なんとも上品で
薫り高く・・素敵な白薔薇です。

さて次は、白い薔薇つながりで・・
大好きなMarie de Saint Jeanの蕾と美しい葉と
白いゲラニウム
ゲラニウムと、Marie de Saint Jean

こちらは、青いシノグロッサム?も一緒に
Marie de Saint Jean
Marie de Saint Jean

少し引いて・・Marie de Saint Jean地帯
葉っぱがたくさんありますね~(;へ:)
・・台風が本当に残念です
Marie de Saint Jean

そして最後の一枚
春先の小花たちとモンキチョウ
・・見ているだけで暖かい日差しが思い出されます・・
モンキチョウと小花

・・たくさんお付き合いありがとうございました。
ちょっと寒くなった北風が吹き始めたルーフ
水遣り行って来ま~す

皆さん、風邪引かないように暖かくしてお過ごし下さいね~!









関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは。
いつもながらの美し画像に見入っています。
そしてこれもいつもながらの「これも買わなくては病」が始まります。

Martine Guillotも「買わなくては」の候補になったのですが
ネットでほかの画像を見るとHISAKOさんの画像のように
美しくないのです。
どうしましょう。
HISAKOマジックに幻惑されているのでしょうか。

Marie de Saint Jeanは以前の画像を見て購入しました。
シノグロッサムとのコラボレイションきれいですね。
今蕾が上がってきていますが
葉はボロボロです。
それでもきれいに咲いてくれるのを楽しみにしています。

ユメのような世界は作れませんが
大いに勉強させていただいています。
今度はORをUPしていただけると嬉しいです。

  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2011.10/03 18:42分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、おはようございます♪
早速のコメントありがとうございます♪

Martine Guillotは、確かに
条件がそろったときに、花びら多く、美しく咲く・・・
そんなちょっとわがまま?な薔薇の部類に入るかもしれませんね~。
気温が少し高かったり、肥料(リンサン分になるのかな)が足りないと
花びらが、半八重くらいでしか咲かない薔薇かもしれません。
でもそれでも、花びらのつやというか
色気を感じるような花びら自身の佇まいというか
それが、独特でとても美しいのですよ~。
paper moonさんだったらきっととてもきれいに
咲かせてあげられると思います。
そうそう、山崎さんに、「バブルバス」とあとひとつ
ピンクのランブラーをお願いしました。
すごくいい苗が届いたんですよ~~。
咲くのが楽しみです。

Marie de Saint Jeanは秋にも咲いてくれますよね。
うちの葉っぱがないので、お花をつくるエンジンかからない感じです(*ToT)
早く葉っぱに茂って欲しい~・・
次はオールドですね!
去年やおととしも、アップしてないのもありそうなので
在庫処分してもいいですか~(笑)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.10/04 10:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー