Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

LADUREE 

 
涼しい秋がようやく来ました。
日中はまだ夏・・ですけれど・・ね♪

毎日、学校での運動会の練習に行っています。
私がついている学年の出し物は、「よさこいソーラン」
毎日子どもと一緒に頑張っています~
私も、ソーランは大好き!なので、ついついネツが入ってしまいます。
それから、「綱引き」も!

さて、台風のあとの薔薇は、ボツボツ咲いてはいるものの
まだ花びらの少ない夏の花なので
今日も、春の薔薇からご紹介しますね。

今日は、LADUREE 
マカロンと言えば、「LADUREE」
お洒落な店構えも憧れですよね。
そんなパリの老舗パティスリー「LADUREE」とのコラボレーションで作出された
Guillotの薔薇です。

一昨年の「New Roses」で一目ぼれ
去年のバラとガーデニングショウで
あけさんのおかげでようやく手にすることが出来ました。

LADUREE 

実際にある、マカロンのフランボワーズと同じ、
フランボワーズピンク
・・でも、それだけでは言い得ていないような
虹色に混ざるニュアンスカラーは
Guillotお得意の、素敵な色。

ここも、風が当たる場所で、
どうしても葉が傷んでしまって残念ですが・・

LADUREE 

フランボワーズピンクに、レンガ色も少し
混ざっているような色でしょうか?
フランボワーズ・・と言う言葉にお似合いの
フルーティで美味しそうな香りがします。

LADUREE 

・・ほら、いろんな色が混ざっているニュアンス
伝わるでしょうか・・?

LADUREE 

そして開くとね
LADUREE 

あのコロンとしたかわいらしい花は、
オールドローズのようなクォーターロゼット咲きへと進みます。
少し引いて・・

LADUREE 

色も、香りも、すごく素敵なGuillotのバラです。

去年の写真も引っ張り出しちゃおう(。→‿◕。)☆
LADUREE 
LADUREEのマカロン、フランボワーズと。

LADUREE 
多花性なので、このボリュームの花束ができますよ!

Guillotのバラと言えば
ハイブリッドティーローズの最初のラ・フランスも
Guillotのバラ
そんな長い歴史の中で、
ソニア・リキエルや、このLADUREE 
お洒落なバラ・・っと言うイメージですよね。

こちらは、Martine Guillot
Martin Guillot
大好きな千枝子さんのお庭からやってきました。
とても上品な白・・アイボリー・・かな?

そして咲き進むと・・
Martin Guillot
同じお花・・雨の日に。
とてもエレガントな姿で咲いてくれました。


今日はバラの写真はここまでにしますね。
お付き合い下さってありがとうございました。



関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさまこんにちは♪

この2,3日暑さがぶり返してきましたね・・・><
運動会の練習、お疲れ様です~!!
今度の週末あたりに本番でしょうか・・・
生徒さんと楽しんでくださいね~

よさこい、私も大好きです^^手が自然に動いちゃいます。
お疲れでませんように・・
  • posted by まかゆう 
  • URL 
  • 2011.09/29 16:22分 
  • [Edit]

 まかゆうさんへ 

まかゆうさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
また暑くなりました~e-263
今日なんて、
首に巻くタオルなんて要らないかなと思いながらうちを出たら
学校についたらいきなり日がさしてきてカンカン照り!
ほんの数十分の間にお天気が変わってしまいました。
でも夜は涼しいですよね。

運動会明日が本番です!
今日は、みんなに
「今まで見て来た、いろんな学校のソーランの中でも
みんなが一番!最高にカッコいいよ!
明日は自信持って、手をピン!と伸ばすところは伸ばして
腰は低く低くね!
お母さん達にもに、みんなのカッコいいソーラン
気合入れて見せようね!!」と
ファイト一発!気合入れて来ました!
頑張ってくれますように~~~!

私もソーランやってダイエットします~(。→‿◕。)☆

明日、お天気いいといいのですが、
小雨の予報です・・e-330
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.09/30 23:44分 
  • [Edit]

運動会の季節なんですね♪ 

こちらは春の運動会が多いので新鮮♪
ソーラン、私も一緒に踊ってみたいです~!!!
ダイエットに良さそう^^
とか思いながら、LADUREE美味しそうだなぁ、どんな味するのかしら?と妄想しちゃっています・・・(。・m・)クスクス


雨降りませんように!!!

  • posted by きょう 
  • URL 
  • 2011.10/01 08:00分 
  • [Edit]

きょうちゃんへ 

きょうちゃん、こんばんは!
もう感動~~~~~の運動会でした!
私が長い間追い求めてきた(なんて言ったら大げさですが)
本物のソーランに近づけた気がするくらい
腰をしっかり落として、腕もぴんと伸ばして
声も十分に出ていた、素晴らしいソーランを作り上げてくれて
もう、退場のときに涙涙涙・・っとなってしまいました。
(子ども達から笑われてしまいましたが・・みんな嬉しそうだった・・(。→‿◕。)☆
思い出に残る運動会になりました。

LADUREE のマカロン、美味しいよ~。
マカロンよりも、あのお店の店構えや
お洒落な小物も大好きです♪

今日はいいお天気なのに、風があって、とても涼しい1日で
本当に良かったです。ありがとう♪(#^ー°)v
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.10/01 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー