Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

春のバラ まだまだ(笑)

青い空、暑い日が続く中で
空の雲が秋の雲になってきたことを感じます。

春のバラの写真、まだまだご覧頂いてもいいでしょうか??
・・っということでどんどん行きます♪(*^・^)ノ

まずは、ボレロ
強くてよく咲きます。
ボレロ

この前お見せしたFrancois Juranville
Guirlande d'Amourの中で・・別バージョン(笑)
Francois Juranville

このFrancois Juranville が
鉢植えでどんな感じかと言うと・・
Francois Juranville
オベリスクに数周巻いて、余った部分数メートル(笑)
ラティス平行に誘引しています。
Francois Juranville の前には
バラの家さんから届いた、「楽々三角オベリスク」に巻いた
シエロ・・大好きなんです。
その前の黄色は、ゴールデン・ボーダー
とても明るくて元気なバラ。

そして前回の続き。
ローラ・ダボーの下に咲く、Georges Vibert
これはピンクの方のGeorges Vibert
もしかしたら品種違いでは?っと思いますが・・
ジョルジュ・ヴィベール
濃いピンクの蕾の色がかわいいですよね。

ジョルジュ・ヴィベール
Georges Vibert、クロバナフウロの中で。
オールドローズとフウロソウ(ゲラニウム)って
本当にお似合い!

ジョルジュ・ヴィベール
こちらは、ストライプのGeorges Vibert
(海外サイトを検索すると、このストライプのものが出てきます)
蕾のときに花びらを傷めてしまうとこんな姿に・・・

さあ、どんどん行きます!
Mme.Hardy
すごくお気に入りの写真です。
Georges VibertとMme.Hardy
クロバナフウロと、白いニゲラ・・
春の一番幸せなとき・・あと何ヶ月?あと8ヶ月(笑)

Mme.Hardy
既出かもしれません。
Mme.Hardyと白いニゲラ
純白同士でね、本当に美しいときでした。
ライムグリーンのグリーンアイが
本当にかわいいっ!←ボタンアイ&グリーンアイ大好き

Mme.Hardy
Mme.Hardy、しつこく行きますよ~(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
大好きな、最高に美しい純白のバラでは?

Mme.Hardy
まだまだ続いてお腹いっぱい?

Mme.Hardyと白いニゲラ・・
もう何枚も撮ってしまいました。

11hikaru0529IMG_5010.jpg
・・はい、ようやく違うバラ・・HIKARUとクレマチスです。
いっぱい咲いた・・ところで、いきなりの台風直撃でした(T-T*)

11lave0525IMG_4220.jpg
はい。これも既出のような(汗)
Lavender Lassieに、Bouquet Parfaitに
ソバカスありのジギタリス・・

ふぅ~っ。駆け足ですが、お気に入りの写真をご紹介しました。
アルファベットの、B~Lまででした(笑)

既出いっぱいだったらごめんなさいm(__)m

お付き合いくださってありがとうございました。













関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん こんばんは
 ご無沙汰しています アップされた時にお伺いしているのですが、そのまま帰ってごめんなさい

きょうは出張で岐阜から名古屋に入って千種で一泊、明日も名古屋で仕事です こちらは綺麗な街並みで僕の好きなところです

相変わらずうっとりするバラと写真ですね 脇役のニゲラやクレマがバッチリ相性が合ってます。 それぞれの色の違うバラもお互いを引き立て合っていますね。

そうそう、剪定の方は、もう済まされましたか? 
 僅かな数ですから僕は完了しましたよ。
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2011.09/15 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ボタン・アイもグリーン・アイも大好きじゃぁぁぁ~

やっぱし、ボレロ
いいバラだぁ~

これは、お迎えせねば
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.09/16 00:28分 
  • [Edit]

ヒデさんへ 

ヒデさん、こんにちは(^-^*)/
出張お疲れさまでした。
名古屋の蒸し暑さったらないでしょう?
外にいてもフラフラしてしまいました。

アップ見てくださってありがとうございます♪
バラとお花たちの組み合わせ・・もっと違うのもありと思いますが
ゲラニウムとバラは本当に大好きです。

剪定ね~一気にしないので、ボチボチです。
一気にデルバールが咲き出したので、ちょ、ちょっと待って!っと
一気に剪定したりしていました。
とにかくダラダラと咲き続けて欲しいのでヾ(^-^*)
一気に春みたいに咲かせたい人は一気にですね(。→‿◕。)☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.09/17 11:17分 
  • [Edit]

かっぱさんへ 

かっぱさん、こんにちは(^-^*)/
あ!グリーンアイだった~~(汗)
書き直しました。
ボタンアイもグリーンアイも大好きです~!

ボレロもいいし、パーキーも素敵ですよ~~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.09/17 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
コメントが遅くなりました m(_ _)m

「マダム アルディ の4連発」効くなぁー(笑)
ぱお吉、仕立て方考え直さなきゃ・・・。
きれーなお写真みせてくりてありがとー (^_-)-☆

台風近づいていますね・・・
HISAKOさんのルーフガーデンに被害がありませんように m(__)m
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2011.09/21 08:08分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは(^-^*)/
この前お電話ありがとう~!
うれしかったっちゃe-349

Mme.Hardyの写真、大好きなんです~
どうしてこれが載らないかなぁ・・ボソッe-264うふふ。

このMme.Hardyは実は
強剪定されて売られていたMme.Hardy
強剪定されていても、一季咲きのオールドローズ
咲くんだ~って思いました。
だから、背が低いんですよ!

台風すごいです。いきなり暴風。
バラの避難先・・この前派被害が免れた場所も
容赦なく暴風域で(T-T*)
秋のバラどうなることやら・・e-350e-263
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.09/21 13:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー