Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

「Dear ロザリアン 2」 & 雑誌、GLAMOROUS 9月号

遊びに来て下さった皆さま、こんにちは♪
昨日の朝の地震、ビックリして飛び起きました!
みなさんのおうちではいかがでしたか?

今のうちに引っ越して来て、一番大きな地震でした。
ダイニングに吊ってあるライトが見たことないくらい揺れて・・
「いざとなったら、ルーフに逃げる!」心に決めたくらいでしたが・・
まずは、スリッパを手元に用意しました。

阪神の大震災が起こった日も、
前住んでいたお部屋に飾ってあった、ベビー用のおもちゃが
信じられないくらい、大きく揺れていたことを思い出して
「この地震の震源地では、きっと大変なことになっている・・」と
震源地の様子がとても心配になりました。
「震源地が静岡!?」・・そう知って
学生時代を過ごした、大好きな静岡の街並みがとても心配に・・
大好きな久能山のイチゴ狩りのおばちゃんのおうちは、津波、大丈夫だろうか・・
これは、きっと東海地震だ・・

・・それでも、結果は、東海地震と関係なく、
久能山沿いの道も津波、大丈夫だったようで・・

ただ、被害が全くなかったと言う事ではなく、
各地での自然災害の様子にも、とても心が痛みます。
どうか、一日も早く、復旧しますように・・・
いつ来るかわからないその日への備えも万全にしたいと改めて思いました。

さてさて、久々の更新??
先月、「趣味の園芸」新連載の、ロザリアン漫画
「Dear ロザリアン」のご紹介をさせて頂いたばかりですが
もう早速第2弾!発売です。
タイトルのバラが、今月号は、Chapeau de Napoleon!とっても美しく描いていらっしゃいます。
dear-rosarian2.jpg
(・・カラフルモードでと、久しぶりにMinoltaのカメラで撮ったら、元画像、最小サイズでした・・

藤野さんと同じく、漫画家(ハードボイルド漫画)の主人公さんが
ひょんなきっかけから、バラの香りに目覚めて、
バラの香りから、バラ栽培へ・・と夢中になって、ロザリアンへ・・・
きっとそんなストーリーになって行くのではでは??・・っと
とても楽しみにしているのですが、
2号目になって、「キター!!」
・・そんな場面が出てきましたよ!

バラの季節の、全く風のなかった日の夜・・
昼間に香っていたバラの香りが、そのまま、ルーフに残っていたようで
夜、ルーフに出た途端、ものすごくいい香りに包まれた経験があって・・
その日のことを思い出しました。
是非!お楽しみに(^-^*)/

ページ数は少ないのですが、読み返してみると
いろんな、細かい部分で笑えて、「さすが藤野さん!」と思ってしまいました。
表紙は、こちらです↓
09趣味の園芸9月号


昨日も、藤野さんとお会いして、いろんなお話しをして来ましたが
本当にどれだけ時間があっても、話が尽きなくて
ぜんぜん話し足りない気がしてしまいます。
素敵な、藤野さんが描かれる、ロザリアン・ギャグ・コミック!
どうぞお楽しみ下さい

それからそれから!
長年憧れていたお宅へ・・♪でご紹介した、A邸の、すっごく素敵な息子さんが、
雑誌、GLAMOROUS年9月号
51X1jA-9zzL__SL500_AA240_.jpg
の別冊
「グラ男 100人」に選ばれていらっしゃいます。
05の、秋谷俊輔クンです。
shunkun.jpg

と~~ってもお顔がちっちゃくて、カッコ良くて、絶対、モデルさん向き!
初めてお会いしたときに、「ミントの香り!」のような、
とっても爽やかな風が一瞬ふわっと吹いたよね・・っと
藤野さんとお話ししました。
こんなに素敵な方ですが、もう今までに、何人も人命救助もしていらして・・
すごく家族思いで、真っ直ぐで、素敵な青年です。

彼は、東京の事務所に入って、芸能界でのスタートを切ったばかり!
「爽やか系のCMとかに出て、一気!にスターダムへ!」・・っと
藤野さんや、周りのみんなで、応援しています(^-^*)/
ShuN☆クン、がんばれ~~p(*^-^*)q

知っている方が、こうしてがんばっていらっしゃると、本当に
心から応援したくなってしまいます。

・・さてさて、灼熱のルーフですが、ふっと、涼しくなる瞬間があります。
09tonbo0810.jpg
糸トンボ!です。
ほそ~くて、儚げ・・
なのに、毎年やって来ます。・・うれしいですね~・・

それから、先日ご紹介した千咲ちゃん
09chisaki0809.jpg
全体像は、こんな感じ。

09chisaki0807.jpg
一重のバラは、ピントが難しいです・・とほほ

ではでは、皆さま、まだまだ残暑が続きますが
(暑くなった途端、残暑・・ですね・・)
どうか、夏バテ、熱中症に気をつけて、お過ごし下さい。
見てくださってありがとうございました。
関連記事

Comment

残暑お見舞い申し上げます♪ 

趣味の園芸、まだ手にしてないのですが
これを拝読していたら、是非とも拝見した~い。
となりました♪
仕事がやっと一段落したので、
本も読めそうです。

それにしても~。
この秋谷俊輔君の何て爽やかな青年なこと!
もっと若かったら、追っかけになってしまいそうですが
すっかりオバタリアンの私は遠くから
そっと眺めておきますねv-10

梅雨明けし、立秋も過ぎてから
相当暑いこちらです。
どうかHISAKOさんも
お体ご自愛なさってくださいm(__)mv-22
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2009.08/12 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは^^

きょうもなんて暑い日だったのでしょうか
自然災害ののおそろしさをニュースで見るたび
本当に心が痛みます
一日も早い復旧普通の生活に戻れますように
心からお祈りしています<m(__)m>

ロザリアンのギャグコミック1号は本屋さんで読みました(笑)
続きをすごく楽しみにしていましたよ
たしかに短い漫画ですが次どうなるのという楽しみがありました
2号も読みます今度は買います(笑)

お友達の息子さんもなんて可愛いお顔をされてるんでしょうか^^
お近くにこんな素敵は青年が住まわれていて
楽しくなっちゃいますね(*^^*)
若いっていいなぁ~
これからもますますがんばってほしいですね^^
で千咲ちゃんのお写真にフリーズです^^
千咲ちゃんも可愛いですね~
こんなに可愛く咲かせてもらってお写真に撮ってもらえてなんて幸せなバラなんでしょうか~
一重のバラは一重のバラの良さあってたまりませんね(*^^*)

HISAKOさん私も洗濯好きといいましたが
干すもの大好きです
HISAKOさんと同じでうれしかったですよ(笑)
それにたたむのが一番苦手でこれまた一緒で笑ってしまいました^m^
私のほうはもう積み上げ放題ですよ~(笑)
でご長女さんを見習って少しでもたたむようにします(*^^*)

まだまだ暑い日が続くようですので
無理しないでいきましょうね^^
お知らせや可愛いお写真見せてくださってありがとうございました^^

  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2009.08/12 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、おはようございます♪
地震、やはりそちらも大きな揺れだったのですね。
私の住む地域はそうでもなかったのですが
HISAKOさんのお宅はどうだったか少し気がかりでした。
お怪我などはなかったのですね、よかったです。
被害にあわれた地域も早く復旧されるよう、祈るばかりです。
趣味の園芸、今月も楽しみです。
本屋さんに行ったら、お友達の息子さんのお写真も
ちょこっと見せて頂いてこようと思います。


  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2009.08/13 06:35分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、こんにちは♪
今日は、佐世保はどんなお天気でしょう・・
こちらは、本当に蒸し暑いです・・
寝苦しくて、毎晩何度も目が覚めてしまいますが・・

Dear ロザリアン
是非、手にとってごらん下さい(^-^*)/
4ページなので、さらっと読めるのですが
もう一回、二回・・っと読み返すと
スルメのように味わい深いのが、藤野さんの漫画の魅力v-433

秋谷俊輔クン、かっこいいでしょう~
あの素敵なおうちから彼が出てきたときは
「ウンウン、やっぱりこのおうちの子は、素敵だった・・v-344」と
大!納得でしたもの~~。
それに、何人も、人命救助しているってことが
本当にすごいことだと思うんです。
彼のお母様も、彼に助けてもらったことがあるって
とても感謝していらっしゃったくらい。。
ただのイケメンじゃないってところが、ね、本当に素敵です。
応援してくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.08/13 13:22分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは♪
このごろ、天災が多くて、本当に胸が痛みます・・
家族が川に・・土の中に・・と想像するだけで
胸がつぶれそうですよね・・
早く、みんな家族の元へ・・
災害場所は、早く復旧されますようにと願っています。

Dear ロザリアン2も、是非!お楽しみに!
あ、買って下さいますか?ありがとうございます♪
きっと、NHK出版の編集のIさんも、喜んで下さいますe-466
面白かったら、是非!編集部へ、声を届けて頂けたら嬉しいです!
9月号は、バラのお世話がたくさん載っていますので
とても使えると思います。

俊輔くん、かわいいでしょう~~
お顔が、本当にちっちゃくて、お肌スベスベで(*^m^)
モデルさん向きだなぁと思うんですよ。
でも、こう見えて、骨太なところが、ちょっとアンバランスな魅力・・かな~・・
素敵なCMを、まずはゲットして!・・なんて思っています。

うちの一番近くには、「ごくせん」に出ていた、
尾嶋直哉くんhttp://www.japanmusic.jp/archives/2005/06/post_4.html
のご実家があります♪
秋谷クンは、尾嶋くんとも仲良しだそうで・・
イケメンパラダイスの続き・・とかあったらいいのに・・!

千咲ちゃん、ほんっと、かわいいです。
今つぼみは全部摘みました。
つぼみを摘むと、新芽がグングン出て来るので
やっぱり摘蕾は必要ですね~~

あ~ATUATUさん
やっぱりたたむのは・・ですか~うふふ♪
もうなんだかみなさん、そうおっしゃいますね~。
せんたくものの山から引っ張り出すって!!(笑)

うちはでも、洗濯物が5人分なので
探すのが大変!
・・で、長女がきっちりたたんでくれるんですよ~
でもでも、夏物は洗いがえが多くて、引き出しパンパン!!
・・さぁ、どうしましょ~~(;^_^A
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.08/13 13:35分 
  • [Edit]

葉月さんへ 

葉月さん、こんにちは♪
今日もまた静岡で地震がありましたね~・・
こうして少しずつ岩盤がずれていく方向へ力がたまっていって~・・っと
なんだかどきどきしてきました。
前日の地震も十分怖かったのですが
本物の東海地震は、なんと、この前の揺れの200倍ですって!
うはぁ~・・生きてられるのかな~・・
枕元に、子どもの本棚があるのですが
この前で寝るのは危ないのかな・・

ひなちゃんは、まだ夏休みの宿題がなくていいですね~うふふ♪
うちは、2人分、大きな宿題が・・e-260
びーちゃんの写真、本当にかわいかったです♪

Dear ロザリアン、是非ご覧くださいね!!
GLAMOROUSは、ちょっと私の年では手に取るのもためらわれるくらい(;^_^A
・・で、娘にレジに並んでもらいましたが(笑)
葉月さんはまだまだ大丈夫ですねe-266
見た方が、「100人の中で一番カッコイイ」と口々におっしゃいます。
シュンくんのこと、是非、応援してください!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.08/13 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~! HISAKOさんって、九州ではなかったでしょうか それとも九州まで地震の影響があったのでしょうか。
こちらは震度3でそんなに揺れませんでした けれども阪神大震災の時は流石に飛び起きましたね。 揺れる直前にゴ~って、音がしましたから。

トンボ、千咲、綺麗な写真ですね~ ピンボケには見えませんよ。

  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2009.08/13 19:43分 
  • [Edit]

被害が 

そちらは地震の被害が無くて良かったですね。
早朝の地震だったのに、
そこまではっきり色々思考されていたのですね。
やはり経験者は少し違うのでしょうか。。
ガラスが割れると確かに大変です。

千咲ちゃん、可愛いバラですね♪
今の時期もバラが咲いていると
愛おしくて心が和みます☆
  • posted by のんの 
  • URL 
  • 2009.08/14 08:16分 
  • [Edit]

ヒデさんへ 

ヒデさん、こんばんは♪
あれ~ヒデさん
私、出身は、長崎ですが、今は、愛知に住んでいますよ!
九州に住んでるって思っていらっしゃいましたか?
ちなみに、花フェスタまでは、door to doorで1時間ですよん(笑)
ヒデさんは、阪神大震災、経験していらっしゃるんですね~・・
大変だったと思います。

トンボ、ピント合ってますでしょうか・・
でも、千咲ちゃんのような一重のバラは
本当に難しいですよね。
このごろ、老眼進んで来て(泣)頻繁に、カメラの視度矯正?しています・・トホホ。。。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.08/14 21:57分 
  • [Edit]

のんのさんへ 

のんのさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますv-344

東京は、そんなに揺れませんでしたか?
あの朝は、いつも、カバのように寝ているパパ(失礼!)が、飛び起きて来て
「地震だ!起きろ!」って血相変えてみんなを起こしたくらいでした。
早朝の地震だったのに、ほんと、あれこれ考えてしまいましたよ~~
阪神大震災のときの、愛知まで伝わってきた揺れを経験しているからだったかもしれませんね・・

千咲ちゃん、まるで、一季咲きのノバラのようでしょう!!
このごろ、小輪の、房咲きのバラにめっきり弱いのですがヾ(^-^*)
今朝は、English Roseが何種類も咲いていて、とってもキレイでした。
本当に愛おしくて、心が和みますv-344
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.08/14 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
そうか・・HISAKOさんのおうちはかなり揺れたんですねぇ・・
直ぐに思い当たらなかったぱお吉・・いかんなぁ (-_-;)
被害があった地域の方々は本当にお気の毒・・・
でも、とりあえずHISAKOさんのお宅の周辺では大きな被害が出ずになによりでございました m(_ _)m

千咲・・・お花も名前もかわいいらしいですねぇ~v-254

>このごろ、小輪の、房咲きのバラにめっきり弱いのですが

じつわぱお吉も (^^ゞ
一昨年お友達がくださった「スウィート シャリオ」、
昨年偶然買った「ブランシュカ スカード」がかわいくてかわいくてv-238
今年は予てからの念願だった「よろこび」もゲットv-218
んで、品種違いで「名前のわからない子」も繰り返し咲いてくれる小輪房咲きのカワイコちゃんでしたぁ~v-221

今、拙ブログで「春に庭で咲いたバラ」をご紹介中(今頃しゅみましぇん (^^ゞ )
ERが終わったら「小さいお花編」にしちゃうからHISAKOさん見に来てネ (^_-)-☆
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2009.08/15 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん 今まで大きな勘違いをしていました。

長崎ご出身にしては何かおかしいとは思っていましたが…
 お恥ずかしい 
   大変失礼しました。
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2009.08/16 18:09分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんばんは♪
東京はあまり揺れなかったんですね~
良かった良かった。
こちらは、発表は、震度3でしたが、7階で、
しかも横揺れが長かったので
余計揺れて感じたみたいです。
しっかり家具、固定しなくっちゃですね~。

うふ~ちっちゃいものクラブでも作りましょうか~
ラベンダーフレンドシップもかわいいし
スウィートシャリオ?か、シューベルト?か?と思っている
かわいいバラもかわいいし・・
Gurland d'amourもとってもかわいいんですよ~。
・・私もちっちゃいものクラブ
集めてみようかな・・
ぱお吉さんの小さい子達特集、楽しみですv-347
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.08/16 22:13分 
  • [Edit]

ヒデさんへ 

ヒデさん、こんばんは♪
うわ~こちらこそすみませんm(_ _)m
出身は長崎!ですし、バラや、HPを作って下さった、恩師のtakasiさんも長崎
のりちゃんも、アルケミストさんも長崎・・
仲良しがたくさん長崎なので、きっとそう思われたんですね。

・・っと言うことで、秋の花フェスタ
実現したらいいですね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.08/16 22:17分 
  • [Edit]

買ってきました♪読みました! 

昨日「趣味の園芸9月号」買ってきました^^
藤野さんの「Dearロザリアン」、今月号は吹っ飛びのジェットコースターな勢いで、
前回もそうでしたけど4ページでその気にさせるってすごいと思うんです。
その気になって5ページ目を開いて「!、ない・・・orz」がっちりハートをつかまれたまま来月号です。
主人公の城ヶ崎ゴロー先生の顎骨、↑シュン君のパパさんの顎骨を重ねながら見入ってしまいました。
そして、出てくるロザリアンマダムの言葉、HISAKOさんと小山内先生のアドバイスはここにあるのね!!と、かみ締めながら、今もするめいかのように噛んで噛んで味わっています♪
  • posted by flower*roSe 
  • URL 
  • 2009.08/22 13:02分 
  • [Edit]

flower*roSeさんへ 

flower*roSeさん、こんにちは♪
こちらでははじめまして~(^-^*)/
コメントありがとうございますv-344

「趣味の園芸」、買って来られたんですね~!
やっと店頭に・・でしたか~(;^_^A
私のところへは、編集の方がずいぶん先に送って下さったのですねv-254
感謝感謝です。
さて、今回もジェットコースタームーヴィーのようでしたね!
ほんと、
城ヶ崎ゴロー先生の顎骨!!
・・シュンくんの、素敵なパパに似てるかも!!
ほんと、シュンくんパパ、素敵ですよね~~うふふ♪
親子でデビューなさったらいいのにね(^_-)-☆

あ、夜のバラの香り・・私はとっても香ったのですが
本当はバラって、朝開くときに香るものだから
夜香るって言うのは、ありえない・・そうなのですが・・
どうにかOKを頂けたようなお話しをお聞きしました(^-^;)

また2学期になったら、藤野さんも一緒に、
シュンくんママのお料理教室!!
・・お料理教えて頂きたいですね(^-^*)/
またお寄りしま~す。
新色楽しみにしていますよ~~~v-344
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.08/23 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!
今朝のTV「スッキリ!」で
グラ男特集やっていましたよー。
HISAKOさんご推薦のご子息様、街頭でアンケートした
女性が一番格好良い♪と指名されていました^^。
将来が楽しみですね・・。
ちなみに・・・
マイミクききちゃんのご長男・次男は現在ユニクロ店内にポスターで貼りだされています。こちらもかなり美形です。
  • posted by SALAママ 
  • URL 
  • 2009.08/26 09:57分 
  • [Edit]

SALAママ さんへ 

SALAママ さん、こんにちは♪
えぇ~~~っ・・知らなかった・・e-259
うぅ~残念でした・・
駿クンママに、録画していないか、お聞きしているところです・・!

駿クンは、結構編集部でも、評判がいいようで
何か、いいお仕事に繋がらないかなぁ・・・
イケメン系のドラマがあったら、
マヨネーズ顔(!)の中で、ミント!のように
爽やかさが光る子だと思うのです・・!

お、SALAママ さんのお友達の息子さんたち
ユニクロでですか?
チェック!しに行かなくっちゃ!
もうヒートテックも売り出されているので
週末値下がりするときを狙ってgo!!だと思っています!!
そのときに、見てきますね~~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.08/26 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー