Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

なんとかしたい・・!! 【募集今日までです。&追記あり】

来てくださった皆様、こんにちは♪
昨日は寝苦しい夜となり、今日は熱風が吹いています。
東北の地でも、こんなに寝苦しいのではないだろうか・・
寝苦しさで目が覚めて、胸が痛みました。
あちこちで地震も続いて、心配しています
皆さんの地域はいかがですか?

さて、週末を迎えます。
もう一度だけ、お願いさせてくださいね。
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」代表
西條先生のtwitterより

@saijotakeo 【拡散希望】ふんばろう東日本では
「1000家庭に涼風を送ろう!扇風機千台特別プロジェクト」を実施します。
半額以下の一台1500円が実現。
扇風機一口(3000円)で2家庭に涼風と安眠を届けられます。
カード決済可。
可能な範囲でのご支援と拡散をお願い致します
http://t.co/qnlplna


自分の募金したお金が何に使われるのだろうか・・
そんな疑問を抱いて、募金された方も多いと思いますが
この「1000家庭に涼風を送ろう!扇風機千台特別プロジェクト」は
しっかりと目に見える支援となります。

扇風機プロジェクトを一手に引き受けて下さった
blog「魂との対話」の管理人、平島さん
1000台の扇風機を自分で買い集めて、頑張って下さっています。

この方の記事の中にあった「笑顔・喜び・感謝」

「扇風機をお渡しした際、笑顔にならない方はいない。
こちらが恐縮するほど感謝して下さる。
中には涙を浮かべて「ありがとうございます」と言って下さる方がいる。
たった1台の扇風機。
しかし、そこには大きな大きな励ましの意味が込められている。
あえて後ろ姿の写真を載せます。
あなたの想像力でこの方の笑顔を思い浮かべて下さい。
そして、あなたの1口の募金で新しいお一人の笑顔を作って下さい。」
0funbaroua0157107_1451910.jpg

この後ろ姿の女性の笑顔、涙さえためられた笑顔が
見えるようです。

東北の方は、我慢強く、欲しいものなんて口に出されません。
それでも、こうして受け取って下さっている姿を見ると
なんとかして1人でも多くの方に・・と思ってしまいます。

平島さんのblogから写真をお借りしました。

02funbaroua0157107_22405015.jpg

扇風機を受け取られている向こうには
まだまだ瓦礫が積まれたまま。
家が傾いているままのところも・・

0funbarou201108_02_07_a0157107_1221896.jpg
南三陸町の会場
前回の記事での会場の様子です。
扇風機は飛ぶように無くなるそうです。
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の旗が見えます。

0funbatoua0157107_12291882.jpg
そしてこちらは、石巻の会場での様子。

皆さん、扇風機を待っていらっしゃる様子が伝わって来ます。
来てくださった方を手ぶらで帰すことがないよう!っと
平島さん、すごい気合で頑張っていらっしゃいます。

なんとか、この目に見える形での支援を、
一口でも多く、お願いしたいと思います。

ご自宅からカード決済可の「ふんばろう」のサイトは
「1000家庭に涼風を送ろう!扇風機千台特別プロジェクト」
扇風機 1台=1口となり、
3000円で2台の扇風機が被災地のご家族へ送られ
涼しい夜を贈れ、熱中症からも守ってあげられることになります。

1000台の扇風機をご自分で買って下さった平島さんへは
「魂との対話」に、口座番号が書いてありますので
りそな銀行へ、直接お振込み頂けたらと思います。
銀行振込み、土日過ぎても大丈夫だそうです。
どうか、どうかご協力ください。
この週末、早速、皆さんからのお気持ちが
東北の地で、扇風機となり、配られることとなります。

■□追記□■
扇風機プロジェクト、たくさんのご支援ありがとうございます♪
メールやtwitterでも、
次々にご支援頂いていることがわかって感激しております。
本当にありがとうございます!

この暑さのおり、扇風機支援の数が
1000台から2000台へとアップされました。
募金を引き続き集めております。
8/10は、東北の地でも気温が32度を超え、大変な暑さだそうです。

寝苦しい夜・・クーラーのない
ましてや扇風機もない夜を想像してみてください・・
ぜひ、被災地の方へ、涼しい夜を一緒に贈りませんか?


「うちわであおいでも、すずしぐなんねーから、ほんどにありがてー」

「うちわであおいでも、すずしぐなんねーから、ほんどにありがてー」

また、「ふんばろう」のリーダー
西條先生のお話を 動画で聴くことが出来ます。
「津波は止めることは出来なかったけれど、
(被災地で困っている人へ)物が届かないというのは人災だと思った・・」
・・そんな考え方にも とにかく共感しています。
⇒ 西條剛央氏「自分の中のリミッターを外せ」 (日本テレビ)
http://dlvr.it/fV6dl
どうか、ご覧下さい

●コメント欄へ、ご自分のBlogへ転載してもいいでしょうかとの
ご質問を頂きました。
平島さんに写真を自由にお借りできるかお伺いしたところ
快く了承してくださっています。
もしよろしければ、ぜひ、拡散をお願い出来たら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご自宅からカード決済可の「ふんばろう」のサイトは
「2000家庭に涼風を送ろう!扇風機千台特別プロジェクト」
扇風機 1台=1口となり、
3000円で2台の扇風機が被災地のご家族へ送られ
涼しい夜を贈れ、熱中症からも守ってあげられることになります。
よろしくお願いします






関連記事

Comment

感謝 

ご紹介くださりありがとうございます。
2000台プロジェクトに発展しそうです。
かなり大変ですがやれるだけやってみます。

キーコメントのfさんへ 

キーコメントのfさん、おはようございます♪
もちろん!覚えていますよ。
いつもblog見てくださってありがとうございます♪

また、今回の扇風機にもご協力くださって感謝しますm(_ _*)m
8月に入って、さすがに寝苦しい夜が続き、
扇風機をつけようとする手を止めて考えてしまいました。
しかも、この寝苦しい夜に加えて、ハエがぶんぶん飛んでいたりしたら・・

想像するだけで、すごく大変なこと分かりますよね。
そんな寝苦しく不快な夜を、きっと何千人?何万人?の方がじっと耐えていらっしゃる・・
そう思うと、私に出来ることは、
気持ちばかりの扇風機代とこうして1人でも多くの支援者を募ること
そう思うと、居ても立ってもいられない気持ちで
バラのblogではありますが、記事を続けております。
こうしてご協力頂いたことに、本当に感謝したいと思います。

東北の支援は、まだまだこれからです。
震災後の数ヶ月ではとても足りません。
世間の目が「復興」に向けられている中で
まだまだ食べ盛りのお子さんに十分に食べさせてあげられないなどの
悲惨な声が届いています。
右のバーに「ふんばろう」に届いている支援の声を入れました。
その中で「ここに支援したい!」と思えるところを見つけられることがありましたら
また続けてのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

温かいご支援本当にどうもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメントもまたお待ちしていますね~(⊹^◡^)ノo.♡゚。*

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.08/07 12:02分 
  • [Edit]

平島さんへ 

平島さん、扇風機配布でお忙しい中
コメントありがとうございます♪
本気ですべてを投げうたれてのご活動、本当に頭が下がります。

感動のお写真も、快くお貸しくださってありがとうございます♪
後姿の女性の笑顔を思い浮かべるだけで、
私の方まで涙が出てきてしまいました。
1人でも多くの方に笑顔になってほしい・・そう願いました。

手渡しにはなかなか行けないけれど
震災に遭われた方たちを、なんとか1人でも多く笑顔にしたい

・・そんな気持ちはいっぱいです。

今回は、送り先に、お手紙を入れたりは出来ないけれど
平島さんの、力強く優しい笑顔が、皆さんへのメッセージですね。
私も遠いこの地から、私がお預けした扇風機で
数家族が涼しい夜を過ごしてくれている・・
そう想像するだけでも、少しだけではありますが、気持ちが楽になれます。

でも、まだまだ!まだまだですね!
1000台では足りないのではないかと思っていました。
2000台!いきますか?よ~しo(^-^)o

・・でも、実は心配しているのですが
平島さん、資金は、ふんばろうに集まるお金を元手になさってください!
・・小さなお子様がいらっしゃるので・・
そこは割り切って、ふんばろうに任せて下さいね!
私も出来る限り、支援できるお金を捻出して、と思っております。

篤い魂、心から敬意を表します。
どうか、道中、お気をつけて・・どうか遠い地の支援者からの笑顔を被災地の方へ
そして、その地から、たくさんの笑顔を持ち帰って来て下さい。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.08/07 12:45分 
  • [Edit]

キーコメントのyさんへ 

キーコメントのyさん、こんにちは(^-^)/
先日からこちらこそ、楽しいおしゃべりありがとうございます♪
私も注文しようと思ってます。とても便利ですものね。

浴衣支援にもご協力くださったんですね!
子供用のものはもちろん、大人の浴衣はすごく欲しがっていらっしゃったので
とても喜んでくださったと思います。
女川のお祭りも盛大に開かれたらいいな・・そう思います。
ありがとうございます♪

そう。今度は扇風機なんです。
今日も朝から全国で30度を記録したそうです。
東北でも・・っと思うと、居ても立ってもいられない気がして
一人でも多くの方に・・って
うるさいくらいお願いしています( ̄人 ̄)
yさんもご協力いただけますか?
それに、Blogでも拡散してくださるなんて!すごく嬉しいです。

扇風機支援の先頭に立っていらっしゃる平島さんは
Blog内の写真を使うことも、文章の転載も
「もちろん、どうぞ」と快く許可して下さったので
どうぞ、お使いください。
一人でも多くの方の目に触れて欲しい・・そう願っています。
どうもありがとうございます♪
どうか、よろしくお願いいたします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.08/11 13:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー