Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

涼しい1日になりました。

今日は、朝から雨
ようやく今、日が差して来て、
子どもはプールに出かけて行きました。


昨日は、刻々と変わる状況の中、
blogの文章もコロコロ変わり
分かりづらい記事になってしまいました。
すみませんm(_ _*)m


石巻市では、震災から5ヶ月経つ今も信号さえ復帰していないそうですが
そんな中での扇風機(家電)配布には、配布前にこんなに並ばれたそうです。

石巻 扇風機プロジェクト

blog「魂との会話」(click!)からお借りしました。(了承済みです)

配布が始まってからも、どんどん並ぶ方が増えたそうで
扇風機が全然足りずに、
このblog(魂との会話)を書いていらっしゃる方が、急遽
自分のカード払いで扇風機をどんどん買って来て配られたそうです。
そうお聞きすると、なんとか・・っとまたお手伝いしたくなってしまう
すっかりおせっかいなおばさん(え?ますます(;^_^Aです。
(もちろん、そこへ、ふんばろうからの寄付で協力するという事です)
扇風機PJはまだまだ来週も続くそうです。

どうか、引き続き、「扇風機プロジェクト」一口3000円 にご協力下さい!
3000円で、2家族の方たちを熱中症から守ってあげられます・・
「リビング扇風機」を1個、3000円でご協力頂くと
1780円の扇風機の約2台分が、被災地へ即日贈られます。
そして、来週のプロジェクトで、
実際に扇風機が被災地の皆様へ配られることとなります。
この「魂との会話」のblogも是非、ご覧頂きたいと願っています。

【追記】
扇風機、1台1780円から、1680円に値下げされ
さらに1500円に値下げというか
心ある方が、180円×1000台分全部寄付して下さったそうで
私たちは3000円で扇風機、きっちり2台贈れるようになりました!
引き続き、今週末の扇風機プロジェクトまで
応援よろしくお願いいたしますm(_ _*)m



さて!更新ボタンを見て、せっかく来てくださった皆様へ、少しバラの写真を・・
もう少ししたら、春のバラの画像、100%解禁です(笑)

「あおい」
11aoi0524IMG_4041.jpg
咲きすぎだよ~っと声をかけたくなってしまいます。

「シエロ」
小川さんのバラ。
バラの家のオベリスクに巻いています。
11cielo0515IMG_0725.jpg

Bicentenaire de Guillot
赤いGuillotのバラ、深い色合いでカップ咲きで素敵でした。
11gillot0525IMG_3966.jpg

そして・・春のCharles Rennie Mackintosh
11mac0517IMG_1088.jpg
ジギタリスや、デルフィニウム、ゲラニウムと・・



私たちには当たり前に巡って来た春の写真です・・
とても複雑でいろんな想いにかられながら・・

こんなに賑やかな春が、また、東北の地にも
当たり前にやって来る日が、一日も早く来ます様に・・
お花の種も待っていらっしゃると聞きます。
またそんな方法もご紹介したいと思います。



お付き合い下さってありがとうございました。







関連記事

Comment

ありがとうございます♪ 

キーコメントのmさん♪
温かいコメントありがとうございます♪
また、早速ご協力いただきましてありがとうございます。
&blogでの拡散もありがとうございます♪

今週末の扇風機プロジェクトのために、
このblogの方が、随分自分のカードで扇風機を購入されたそうで
私も一口でも多くの方に・・っと願っています。
扇風機、1台1780円から、1500円に値下げというか
心ある方が、180円×1000台分全部寄付して下さったそうで
私たちは3000円で扇風機、きっちり2台贈れるようになりました!
たくさんの方があつい気持ちで、この扇風機プロジェクトを応援しています。
同じ義援金でも、いつ被災地の皆さんに配布されるかわからないものよりも
すぐに扇風機となって直接の支援が出来ることが
どれだけ今、有効か・・っと思います。

ご協力、本当にありがとうございました。
感謝しますm(_ _*)m
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.08/04 11:11分 
  • [Edit]

ありがとうm(_ _*)m 

キーコメントのaちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

赤十字・・そうなんですよね。
私も早速募金を・・っと思ったときに
テレビで、サッカーの本田選手が
「必要なものを必要なところへ自分で送る」と言っていたのを聞いて
「その方法がいい!」と検索しまくって、twitterでも聞いて
探しあてたのが、ふんばろうのプロジェクトでした。
被災地の方の生活のもとになる、赤十字への募金は
いくらあってもいいと思いましたが
とにかく!少しでも早く被災地の人に、直接、必要なものを送りたかった。
そして、送り先の方たちと少しずつ絆が生まれて来る度に
もっともっと・・っと思っているところです。

自分の大切なお金が、こうして目に見える支援となって
即!生かされていくのを確かめられる機会は
なかなかないですよね。
でも、本当に今日のような暑い日、寝苦しい日は
どんなにか・・っと心が痛みます。
aちゃん、本当にご協力ありがとうございます♪
お振込みに行って頂いてもいいですか?
ふんばろうからはカード決済も可能です。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.08/05 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー