Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

大変遅くなりましたが・・「バラとガーデニングショウ」

遊びに来て下さった皆さま、こんにちは!
私のルーフガーデンでは、
台風のあと、すっかりバラが終わってしまって
アジサイとクレマチスの庭となっていますが
皆さんのお庭はいかがでしょうか?

さてさて、ものすごーく遅ればせながら、
「バラとガーデニングショウ」の写真から、アップ!しますね(^_^;)
遅くなりすぎてお恥ずかしいくらいですが・・

まずは、梶みゆきさんのブース
「HANA TSUKURI」さんから。
ご一緒した、私の大好きなお庭のKさんを
梶みゆきさんへご紹介したくって。
みゆきさんのアレンジはナチュラルで大好き。
花つくり


深い色合いのOld Rosesのアレンジ
この何気なさが素敵ですよね。
花つくり


みゆきさんご自身もつけていらっしゃって
すっごくカッコよかったのがこのベルトバッグ
しっかりとした革で出来ていて、ひとつひとつ外すことも出来る優れもの!
こちらのページに詳しく載っています。
花つくり


私が分けていただいたのは、このグローブと、
ずっと前から欲しかったガーデニングノコギリ花つくり

いつも簡単なもので済ませてしまっていますが
このノコギリは、土の中の雑草の根も大丈夫だそうです。
カッコいいでしょう?
グローブは、震災後すぐにチャリティで売られていたもの。
とてもしなやかで使いやすいです。
ミツバチくんのマーク入りです。

「花つくり」さん前の通路は身動き取れないくらい、ものすごく混雑していました。
なんと、来場者が、去年よりも多かったそうです。

次、ローラン・ボーニッシュさんのブースの写真は、あと、この写真のみ。
・・たくさん撮ったのに、あとの写真はブレブレでした(泣)
11domeIMG_0551.jpg

11domeIMG_0587.jpg

11domeIMG_0535_20110610171839.jpg


そして、すごく楽しみなブースは、もちろん
New Rosesが実際に手にとって見ることが出来る、玉置一裕さんのブース!
注目したのは、この品種
「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」(名前やっと覚えられそう(笑)
河本ばら園の新品種です。
11domeIMG_0593.jpg


見てください。この、ミルフィーユのように重なった花びらの色は
ミルクコーヒー色
その中に微妙にベビーピンクが混ざって・・
こんなバラ見たことない!・・って思ってしまいました。
すっごく素敵です。
11domeIMG_0594.jpg

・・秋に発売予定・・でしょうか?
河本さんの新しいバラは、いつもとても楽しみです。

そして、グリーンアイスが大きくなって、ますます繊細になったようなバラ
コマツガーデンさんの新品種だそうです。
素敵でしたよ~。白バラなのに、すごく存在感がありました。
11domeIMG_0530.jpg

「しずく」も素敵でした。
11domeIMG_0529.jpg


たくさん写真撮りましたが、やっぱりブレていて残念・・
先日お会いした、「かたくり工房」の阿部容子さんのお庭は
ちょうど、トークショーの時間帯。
黒山の人だかりで、一枚も撮れず(p_q*)残念でした。

ドームから、新幹線に乗って、持って帰って来たのは
楽天「バラの家」のきむたくてんちょ。さんが作出なさって
Benoît。さんが、名づけられた「セシル・ドゥ・ヴォーランジェ」
11cecilIMG_0617.jpg


これは、一目惚れで、すごく欲しかったのです。
あけさんのおかげで手にすることが出来ました。
あけさん、ありがとう~(゚▽゚*)ノ

それから、ご厚意で、Jardin perfumeの苗も
手にすることが出来ました。嬉し~い!
大切に、大切に育てます。

ペレニアルさんでは、「ベルベティ・トワイライト」が
とてもきれいでした~。
まだ苗が手に入りにくいそうで残念。
11domeIMG_0613_20110610172956.jpg


・・そして、去年も、感激しながら
写真が一枚も撮れなかった、バックスクリーンの写真!

11DOMEIMG_0610.jpg
これは、去年もですが、とっても感激しました。
本部の皆さま、本当にありがとうございました。


・・っとはいえ、今日は何月何日?・・・6月10日!
もう一ヶ月も前の記事を、本当に遅くなってしまいました。
すみませんでしたm(__)m
ご覧下さってありがとうございました。
ドームでお会いした皆さま、お会いできてとても嬉しかったです!
これからも仲良くして下さいね

昨日は、花フェスタで、た~っくさんの写真を撮って来ました。
すっごく楽しかった~~っ

最後に・・大好きなアジサイ、レオンです。
素敵でしょう~~!
レオン

最後までお付き合いくださってありがとうございました。





関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは^^

HISAKOさんやっとやっとですね
またあのときのわくわくした気持ちがよみがえりますね^^

TVで見たワンシーンのお花たち
また思い出します
そのシーンをHISAKOさんが素敵に写真に撮ってられて
見入っています(*^^*)

あのミルクコーヒー色のミルフィーユーのようなバラ
素敵ですね~
話題のバラがいっぱいでいい勉強させてもらいました^^
そして最後のアジサイに参りました~(笑)
HISAKOさんこれもすごい隠し玉です~~~~
レオン素敵~カッコイイ~(*^。^*)

はぁ~私の隠し玉も早く色づかないかな~と思っています^^

またこれからも楽しみにしています~
雨が続きますのでどうぞ気をつけてくださいね
私も気をつけますね~^^

いろいろ見せてくださってありがとうございました^^
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2011.06/11 00:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます^^

早速のお返事ありがとうございました
(ニーム核油粕)ですね!
分かりました、使ってみます。木酢液は使っています

ずっと帰りが遅くて今日になってしまいました
ありがとうございました

HISAKOさんの画像は本当に美しいですね
皆さんがHISAKOマジックに罹ってしまうのが
分かる気がします(* ̄。 ̄*)ウットリ
あじさいも素敵ですね~
  • posted by そらたん 
  • URL 
  • 2011.06/11 08:03分 
  • [Edit]

楽しかったのを思い出します 

おはようございます。

国バラはすごく昔の事のようです。
なんか、あっと言う間に薔薇の季節が終わってしまったみたいです。
今年もご一緒出来てうれしかったでぇ~す。

次はK邸ですか?
HISAKOさんの画像で見たかったから
すごく待ち遠しいです。

また、どこかでお目にかかれますように・・・・・・・
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2011.06/11 08:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、おはようございます。
もう一ヶ月近く前になってしまったんですね。
今年の薔薇の季節は、いつにも増して慌しく、
ゆっくり咲いた花を愛でる余裕無く、過ぎてしまいました。
ご一緒できた国バラ、一番の思い出です。
こうしてHISAKOさんのお写真で、楽しかった時が
きれいに閉じ込められているようで、幸せな気持ちで拝見しました。
ローブ・ア・ラ・フランセーズのお色、くらくらっときちゃいます。
レオン、素敵なアジサイですね!
我が家の大事なアジサイたちも、色づき始めました。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2011.06/11 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは

ぎょ!ぎょ!ぎょぉぉぉぉ~

河本バラ、プリン・ア・ラ・モードみたいな名前のバラ
すげぇぇぇえ欲しい
聖闘士星矢シリーズも
ラ・マリエもチリアも
女性っぽく過ぎて
今ひとつ、ダメだったけど
これは、欲しい!
はっきりしない
ジミぃ~な色がたまらねぇぇぇ~

一番、物欲を掻き立てられたのは
レオン!
なんじゃこれ
すごいわ!
なんで、赤いラインが入るんじゃぁぁ~
これ、買うぞぉぉ~

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.06/11 20:35分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんばんは!
一番のりでのコメントありがとうございます♪
もう一ヶ月も経ってしまいました~。
待ちに待った5月は、
素敵なバラと、素敵な出会いに飾られた5月でもあり
あっという間に過ぎてしまいました。

「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」
名前も姿も素敵でしょう~!「
河本さんって、本当に素敵なバラを作られるなぁと思います。
でも、なかなか名前が覚えられなくて
河本さんのお嫁さんの、麻記子さんに
「ローブなんとか・・」という度に
「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」と教えて頂いていたというσ(^-^;)
これは、苗の発売が待ち遠しいです。

アジサイ、レオン、素敵でしょう~~!
去年、お花の終わりがけのものを見て一目惚れ!
1年待ってたくさん咲いてくれました。
このフリル感と、縁の赤とシックな藤色?
すっごく素敵ですよね~。
この辺は、生産地なのか、すごくたくさん、素敵なアジサイがあるんですよ。
そうそう、オタフクアジサイも、とってもきれいに咲いていますよ!

あ、ATUATUさんのかくしだま楽しみにしています~~(*^m^)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:02分 
  • [Edit]

そらたんさんへ 

そらたんさん、こんばんは!
また来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます♪

ニーム核油粕、バラの家さんのを使っています。
スパイシーな香りがして、なんだか美味しそうなのですがヾ(^-^*)
コガネムシ予防にもなるようなので、良かったら使ってみてくださいね。
写真、褒めて下さってありがとうございます♪
このところ、ますます写真熱が急上昇しています。
また遊びに来て、写真見てくださいね!

バラも大好きですが、その次にアジサイも大好きです。
バラの最初の花が終わったあと
とても癒してくれますよね~。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:07分 
  • [Edit]

あけちゃん、ありがとう~♪ 

あけちゃ~ん、こんばんは!
ドームでは本当にお世話になりました。
セシルさん、あけちゃんのおかげで手に入れることが出来て
感謝しています!
大きくなるのが楽しみだわ~。
kさんも、大喜びでいらして、私はそれが嬉しかったなぁ。
また連れて行ってあげたいなe-266

kさんのお庭ね・・ちょっぴりだけね(^_-)-☆
3回目にお邪魔したときに、
ツルバラがすごく美しく咲いていて、本当に素敵だったね!
あけちゃんに、kさんのお庭を紹介してもらえて
心から感謝!しています。
私も、あけちゃまにまた会える日を
楽しみにしているねe-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:19分 
  • [Edit]

葉月ちゃんへ 

葉月ちゃん、こんばんは!
ドームではまた会えて、とても嬉しかったです!
今日はやっと、ドームでみんなで撮った写真を整理して
葉月ちゃんに送っていた頃に
この書き込みを頂いて、なんだか同時カキコ!みたいで
嬉しかったですe-349
葉月ちゃんといっぱい写真撮っていたね(^_-)-☆
ぱお吉さんのサンドイッチも美味しかったし、
はじめましての方たちにもお会いできたりと
本当に幸せな時間でした。

心配なことも多かった月でしたが、
やっぱりバラに囲まれたあの世界は別世界。
翌日から元気に過ごしていける気がしました。

「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」、素敵ですよね~。
秋には苗を手にすることが出来るでしょうか?
とても待ち遠しいです。
アジサイの季節もやってきましたね。
水切れさせないようにね!
大切に咲かせたい思います♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:31分 
  • [Edit]

かっぱさんへ 

かっぱさ~~~ん!こんばんは!
この前は、お電話ありがとう~♪
このカキコのまんまの口調で、もうすっかり長電話になってしまいました(笑)
宿題は提出できたかな?うふふーe-264

「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」
名前覚えてくださいねぇ~
このバラは、人が人を呼んでいる感じでした。
素敵でしょう~~!
姿も素敵だし、名前まで素敵で、もうこれは反則(笑)
発売されたら、本当に殺到してしまうでしょうね~!

アジサイのレオンもいいでしょう!
名前も素敵でしょ?
ジャン・レノが思い浮かんでしまいました(笑)
なんという名前だって説明するのが難しいような・・
このお姿に一目惚れ。
花が終わりがけでしたが、1年待ちました。
今年も同じ店に置いてあったけど
かっぱさん、レオンに出会えたかな?
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます ^^
昨日はご連絡ありがとうございました♪
写真、楽しく拝見いたしました m(_ _)m

ドームでも忙しそうだったけど
その後本当に忙しくなさっていましたねぇ・・・
つかれてなぁい?
でも、ゆっくりでいいから撮ってきたお写真みせてちょーだいネ ^^

河本さんの新しいバラや店長のバラ、ブノ。ちゃんのバラも素敵でしたねぇ。
ぱお吉が今年のドームで手に入れたバラの苗は「Jardin perfume」だけ・・・
「もう増やせない」と言いながらみゆきさんのブースで咲いていた「バブルバス」がとてもかわいかったのでローズアンティークさんに注文しちゃった♪
今年の春はドームだけになっちゃったけど、秋にまたどこかご一緒できますように (^_-)-☆
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2011.06/12 07:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん ヽ(*'-'*)おはようございます

(*'▽'*)わぁ♪ 素敵な薔薇がいっぱいですね!
ミルクコーヒー色に少しライラックの色を混ぜたような、繊細な色合いのミルフィーユみたいな薔薇、すご~い!
グッときちゃいました♪
「しずく」の咲き方も とっても変わってますね~。
見たことのない感じですけど、すごく綺麗~~(*'-'*)~♡
ベルベティ・トワイライトの色も素敵ですネ^-^v

そして、最後のアジサイ レオンが なんとも素敵で(*゜-゜)うっとり。。。♪
こんなお洒落でかっこいいアジサイ、見たことありません~~!
色合いも、糸のように細く繊細な縁取りも、素晴らしく綺麗ですね~~~♪
今日も素敵なお写真に、(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!しちゃいました。
ありがとうございます♪
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2011.06/12 09:40分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは!
昨日はこちらこそ、ありがとう~♪

ドーム行きの日も、お迎えに来て下さったおかげで
ドームまで辿りつくことが出来ましたe-257
またまた美味しいサンドイッチが頂けて
本当に美味しかったし、みんなで楽しかったe-348
サンドイッチ、みゆきさんにも渡せてよかったねe-287
バブルバス!
本当に可愛かった~!
私も注文しなくっちゃ。
帰りは、ブノ。ちゃまも一緒だったし、本当に楽しい1日でした。
Jardin perfume、大きく育つといいね。
本当に楽しみです。

是非秋には、こっちに来て下さいね。
いろんなところへ連れ回させていただきまするぅ~~e-319
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/12 21:35分 
  • [Edit]

miyaさんへ 

miyaさん、こんばんは!
更新見て下さってありがとうございます♪
お目当てだった、玉置さんのNew Rosesのブースには、
最新のバラがずらりと並んでいて
あの、New Rosesの誌面がそのまま・・
中でも、「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」は、本当にミルフィーユみたいで
美味しそうでかわいくて名前も素敵で・・
すぐに苗が欲しくなりましたe-349
今年の秋がとっても楽しみですよね!

miyaさん、アジサイもお好きですか?
うちね、秋色アジサイばっかり集めているような気がしますが(;^_^A
このレオンは、ものすごーくお洒落・・ですよね。
このほかに、絞りのアジサイや、不思議色のアジサイもあるので
また記事にしますね。
素敵なアジサイをネットで見つけてお花やさんに行くと
今は、お花の後で、うんと値下がりして店頭にあったりする時期なので
それもねらい目ですよ~e-348
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/12 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー