Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

・・私の庭の 5月のバラ達・・

遊びに来て下さった皆さま、こんにちは!
バラの季節をめがけてやって来た台風のあと
皆さまのお庭はいかがですか?
私の庭のバラ達は、ぜ~んぶリセットとなりました(泣)
一季咲きのものがあっという間に散ってしまったのが悲しい・・ですが
気を取り直して、また新芽が出て来るのを楽しみに待つことにしましょ。

11roof0521IMG_2419.jpg
5月21日のルーフです。

台風や雨の後は、キトサンやニームオイルをすぐに撒いておくと
黒点になりにくいようです。
私はホースにつけた水道の水と同時に、
潅水と散布をしています。
キトサンや、カニガラは、Hand made lifeさんが共同購入してくださっています!

11roof0521IMG_2342_20110603205129.jpg
(写真差し替えました(^_^;)
お友達を呼びたかったけど、母が一番いいときに滞在してくれて
満喫して帰って行きました
すっかり母もバラ病発病中です(笑)

11fox0521IMG_2445.jpg
ゲラニウム スプリッシュスプラッシュと
Charles Rennie Mackintosh は、とってもお似合いでした。


さてさて、昨日も、
花フェスタ⇒阿部容子さんがいらっしゃるかたくり工房さん
⇒素晴らしいお庭のOさん宅へとお邪魔させて頂いて来ました。
素敵な出会いがまたたくさんあって、とても嬉しかったです。
Mさん、Nさん、ありがとうございました。
また写真を整理したらご紹介させて頂きますね!

そして、今日は、数々のガーデンのご紹介の前に
5月の私の庭のバラ達を少し。
まずは、薔薇館でお世話になった丸谷さんが
作ってくださっていたブーケ!
11roses0521IMG_3204.jpg

私が、この頃、シングルのバラが気になる~・・っと
ボソっと言いながら写真を撮らせて頂いていたら
帰りがけに、素敵なブーケにして下さっていましたっ。感涙(T_T)
丸谷さん、イベントお疲れ様でしたっ

丸谷さん、ありがとうございました(^o^)/
私の庭のお花たちと記念写真。
アプリコットのストライプは、ソルベ ペシェ アプリコ
淡い一重のアプリコットは、ピエール・ガニエール 
このバラも素敵で迷いましたが・・

この中の、ピンクと白のストライプの薔薇は
ソルベ・フランボワーズ(木苺のシャーベットという意味)
名前の響きも気に入って、育てる事にしました。
11franIMG_4830.jpg

この写真は今朝のソルベ・フランボワーズ
・・実は、Rosa Mundiとのコラボ写真です。
さて、見分けがすぐにつきますか?
Rosa Mundiが2輪入っています(笑)
Rosa Mundiの存在感があって、
かわいらしい薔薇と出会えて嬉しいです。

11baraIMG_2988.jpg
薔薇館で撮った、夕日とチュチュ・モーヴの写真をもう一枚。
妖しいかな~

ではでは、今日は、このところ、強さと美しさに注目!している
デルバールの薔薇をアップしますね。
11nahema0521IMG_2465.jpg
Nahemaと、Old RosesのLaure Davoust
このコラボが見たかったのです。大成功!
Nahemaの香り、本当にすごくいい香りですよ~

11bien0525IMG_4199.jpg
とても楽しみだったBienvenue
花びらが思ったよりも薄くて、ヒラヒラで
これは、すごくオススメです!
新しく来た苗は、ウドンコ病や、黒点に弱いものですが
とても健康で美しいバラです。

11ge0603IMG_4816.jpg
この薔薇は、薔薇館で、丸谷さんもお気に入りと仰っていた
Generation Jardins
阿部容子さんの「かたくり工房」でも見つけて
花びらのグラデーションが、大人色でとても美しくて感激!
この薔薇も、私の庭へと仲間入りです。
香りがないと聞きましたが、私にはとってもいい香り!
紅茶と、フルーティーな香りがします。

デルバールの薔薇は、強くて美しく
香りもとてもいいものがたくさんあります。
無農薬栽培を目指している方にとっても
薔薇をはじめたいけど、どんな・・?っと思ってみえる方に
すごくオススメの薔薇が多いと思います。

最後に・・朝4時半にはなかなか目覚めなかったこのミツバチくん
11bee0518IMG_1526.jpg
動かなくって、最初
ハナグモに食べられちゃったのかなと心配していたら
5時半になったらゴソゴソと起きて来ました。
・・ハチって花びらの中を寝床にしているのかな?

ほらほら、すっかりカメラ目線で
「寝坊しちゃったよ・・」って声が・・聞こえるようです(笑)

たくさんの写真にお付き合いありがとうございましたm(__)m





●○メールを下さったメアリーさんへ○●
メールのお返事が戻って来てしまうのでこちらへ
「My GARDEN」見て下さってありがとうございます♪
カニガラや堆肥、肥料と混ぜたら、鉢の土の上へ乗せているだけです。
土と混ぜたらもっといいのかもしれませんが
私はマルチングのような感じで、乗せているだけです(*^-^*)
気楽にどうぞ、やってみてくださいね!

メールを下さっている方へ
お返事が遅れてしまっています。
お返事どうかお待ちくださいm(__)m




関連記事

Comment

HISAKOさんこんばんわ。 

HISAKOさんこんばんわ。こちらやっと薔薇の季節と
なりました(*^_^*)。毎日が幸せです。今年初めて
咲いたマダム・アルディー。美しくて毎日会うのが楽しみ
です。他の子達もとってもとっても愛おしいです。

HISAKOさんのお庭感動してます。薔薇も植物もいき
いきしていて光り輝いて優しい~。ジキタリスもとっても
立派。かっこいい~。

Generation Jardinsとレースフラワーでしょうか?
はっとしました。夕日とチュチュ・モーヴもぞくぞくっと
妖しい美しさですね。

そして薔薇の花弁の中をベッドにしているミツバチくん
なんてかわいいんでしょう。家の庭にはアマガエルくんが
薔薇をベッドにしてケロケロ鳴いてます。

そうそう昨年、カマキリのお母さんが一生懸命産んだ卵。
一つの卵から、たくさんたくさんBABYカマキリ誕生したん
です。どのくらいの子が成長してくれるだろうか。途中で
食べられたりして命を落とす子が多いと知りました。

BABYカマキリの今後を見守っていきます。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.06/03 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは^^

HISAKOさん待ってましたよ~~~(*^^*)
HISAKOさんのルーフは今どんななんだろとか
毎日^^

ほんとにいっぱいのバラが咲きましたね~
満開のいいときにお母様が滞在されてよかったですね(*^。^*)
ほんとにきれいなバラの園です~~
台風は仕方なしですね(^_^;)
またがんばりましょう

Bienvenue
どんなバラなの
スペルをよく読んでみるとなんとも~~
私も買ったバラでしたよ~
読み方がわかってない(^^ゞ
ほんとにかわいいかわいいバラだとおもいましたよ~^^
HISAKOさんとおそろいでうれしいなぁ~^^

早起きのHISAKOさんミツバチさんのお写真もかわいいです
これからのHISAKOさんの日記も楽しみにしています
いろいろ毎日いそがしいとおもいますが
体に気をつけていっぱい楽しんでくださいね(*^^*)

少しは一段落でゆっくりバラ見られますね^^
私も追肥がんばります~
キトサンも撒きます~
いろいろ教えてくださってありがとうございました~(^^ゞ
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2011.06/03 20:24分 
  • [Edit]

岐阜のガーデン巡り、羨ましいです^^ 

石川在住の身としては、岐阜は隣県のはずなのに…名古屋の方がよっぽど行きやすいです(T_T)
ソルベ・フランボワーズ、こんなに可愛らしいバラだったのですね♪
丸谷氏の魔法にかかっているから?って考えてしまうほど、最高に魅力的なお姿です。
私もこの春にお迎えしたスプリッシュスプラッシュは、まだまだチビながらも開花してくれて嬉しかったです。夏越しが上手くいくかドキドキしてます。
うちの庭でも台風の爪痕は深く、それまでは”バラの当たり年”状態で舞い上がっていただけに、激しく落ち込みましたよ~(>_<)
ただこちらは遅咲きのバラの開花を控えているので、気持ちを立て直して、膨大な花殻切りに勤しんでいます。
遅咲きのバラといえば、アウトオブイエスターイヤーについてお聞きしたいのですが、HISAKOさんのところでは、下葉がすぐ黄色くなって落葉する現象は見られるでしょうか?うちのバラでは、他にディスタントドラムスでも起こるのですが、こちらは日照不足に敏感な性質のためと聞いています。
  • posted by OMO 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:59分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、こんにちは!
早速のコメントありがとうございます♪
バラの季節の始まりですね~
いいなぁ~遊びに行きたいなぁ!

Mme. Hardy、スナッフィーさんのお庭で
とってもきれいに咲いていましたね!
写真もとてもきれいでしたよ(^_-)-☆

今年のお庭は、とてもよく咲いてくれて
とても嬉しかったんです。
お友達も呼ぼう~って張り切っていたのですが
母が帰ったのと同時に台風で・・(p_q*)シクシク
うちのMme. Hardyも散ってしまいました。

Generation Jardinsと一緒に咲いているのは
そうそう、レースフラワーですよ。
必ず毎年咲かせています。

カマキリくん、たくさん生まれて良かった~!!
うちのチビカマくんは、数匹見たのに、すぐに居なくなってしまいました。
生存競争厳しいですね~・・
クモがいたらあっという間ですからね~・・
生態系、シビアなことも実感します。
でも、数匹でも生き残ったら、イラガの幼虫を食べてくれるので
なんとか、数匹でも頑張って欲しいですね!

バラの中のカエルくん、また写真見せて下さいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/04 15:13分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは!
ようやく、うちのバラをアップできる余裕が出来ました。
うちのバラをアップしたり、西武ドームからの写真をあれこれアップしながら
バラのない季節をつなげていきますね~(^m^)

母がね、一番いい季節を独り占め?(私と二人占め?)してくれたんです。
バラの季節に来たのは初めてだったので
とても感激してくれました。
すっかりバラ病なので、一生懸命名前を覚えようとしていて
なんだか微笑ましかったです(笑)
ラバー製のバケツに、咲いたバラをどっさり切ってあげて
飛行機の中にも持って入って、実家でもしばらく楽しんでくれたようです。
良かった。

Bienvenue ビアンブニュですね。うふふ♪
デルバールのバラは、花びらが厚めかな・・っと思っていましたが
このバラは、薄くて、ヒラヒラしていて
と~っても素敵ですね。
カタログ通りです。
とっても気に入りましたe-266

ミツバチくんとは、すっかり仲良しかもしれません(笑)
今日もた~っくさんのミツバチが、HIKARUに集まっていました。
脚についている花粉がもうたまりません~e-348
・・なんて、花フェスタで言ってたら
「HISAKOさん、絶対変わってる!」って言われました~e-264
・・・・え?変わってるんだ・・σ(^-^;)
でも、ミツバチくん、本当にかわいいです。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/04 15:25分 
  • [Edit]

OMOさんへ 

OMOさん、こんにちは!
ちょっとお久しぶりです~。
来て下さって嬉しいです。
やっとバラの季節でしょうか?

そうですね~石川からだと、名古屋が近いですか?
花フェスタが、東海環状からすぐになりましたが、
そこへ通じる道があったら早いのに!
(てんちょさんがみえた時、いらっしゃいませんでしたか?)
花フェスタで集まれたら、そこからお連れしますので
機会があったら是非!
Sorbet-framboise
カタログ写真よりも、とても素敵でした~。
丸谷さんが育てられたからでしょうか?
とてもとてもエレガントな印象でしたよ~。
実際に咲いているところを見て、すぐに薔薇館で苗も手に入るので
もう、薔薇館は、誘惑の館でもありました(^m^)
ゲラニウムのスプリッシュスプラッシュは
おぎはらさんで、この春まだ休眠状態のものを求めたもので
私も夏越しが心配ですが・・
越してくれたらいいな~。
とても素敵なゲラニウムですよね!

今度の台風、台風そのものよりも
吹き返しがひどかったって、みんな言っていました。
うちもそうです。
もう、すっかりまっさらになって・・(p_q*)シクシク
でも、そうですね。花がらを摘んで次に備えなくちゃ。

Out of Yesteryear
下の葉が黄色くなる・・そう言えば
花がついている枝の一番下の葉が
ことごとく黄色くなっていたように思いますが
花が咲く頃になったら、きれいに黄色い葉だけ落ちて
今はみんな緑になっています。
成長にしたがって、したの葉を落とすような品種もあるようなので
あまり気にしないでいましたよ。
今年は、肥料が多かったような少なかったような。。
いろいろ反省することもありました。
しっかりメモして、来年に備えたいと思います。
2番花、楽しみましょうね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/04 15:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん こんばんは♪
素敵なお庭のお写真に 思わずため息が出ます~~♪(*'-'*)キュン
ゲラニウムやニゲラ、ジキタリスなどの宿根草とのコラボも
とっても素敵ですね~~♪
お母様もきっと(*゜-゜)うっとり。。。♪されたことでしょうネ^-^v

↓岐阜の薔薇館、素晴らしいですね!
見事な薔薇が、お洒落な建物に調和して なんて(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
チュチュ・モーヴという薔薇の色合いにも すごく惹かれてしまいました!
大人色で綺麗ですね~~~♪

ブーケの薔薇も可愛いですネ^-^v
私も最近、一重の薔薇が気になるんですよ(^O^)
今日もHISAKOさんの美しいお写真を たくさん見せていただけて
〃⌒ー⌒〃嬉しいです~☆・:.;*
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2011.06/04 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん

はじめまして
バラを始めて5年 きっかけはHISAKOさんのブログでした
今日も見させて頂きました。おもえばいつも読み逃げ
しています(ーー;)

我が家も屋根なしベランダなのでとても参考になります
今日のルーフガーデンとても素敵ですね!
ため息がでます
私もHISAKOさんをまねてカニガラ、堆肥、肥料を
まぜて鉢に撒いています。本当にびっくりするぐらい
新芽の上がりがいいです
だだ、小さいハエがたくさん出るようになってしまって
困っています。
何かいい方法があれば教えて頂きたいのですが…
  • posted by そらたん 
  • URL 
  • 2011.06/05 12:02分 
  • [Edit]

夢の園ですね...♪ 

HISAKOさま、こんにちは。

ルーフガーデンの写真がいつアップされるか...
今か今か...とお待ちしていました。

宿根草とバラとの組み合わせが本当に素晴らしいです...
ため息が出てしまいます~。

ナエマとオールドローズのコラボも
なんともいえず上品で素敵ですね....

Bienvenue....さすがHISAKOさま...とてもきれいに咲いて、
写真から、かわいい様子がふんだんに伝わってきます。
(我が家の子は、1番最初に開花するはずだったつぼみが
 雨のせいか茶色に変色してしまったので、
 少し小さめの次のつぼみに、バトンタッチでした.....)


居ながらにして、夢の園を堪能させていただいています。
ありがとうございました...これからも楽しみにしています。


  • posted by manunu 
  • URL 
  • 2011.06/05 15:32分 
  • [Edit]

 miyaさんへ 

miyaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

バラと、ジギタリス、デルフィニウムなどの宿根草・・
見ているだけで、とても幸せな気持ちになるんですよ。
なんだか、コンテナで・・っと言うと
「なんちゃってボーダーガーデン」と思ってしまいがちですがヾ(^-^*)
でも、よくよく考えてみたら
西武ドームの「バラとガーデニングショウ」のお庭だって
全部コンテナで素晴らしく出来ていると思えば
常設展示のガーデニングショーみたいでしょうか・・(^m^)
・・しかもお客さんが誰も来ない(笑)

岐阜の薔薇館、本当に素敵ですよ~。
昨日も写真撮影にお邪魔して来ましたが
まだまだ咲いていましたよ!
そしてやっぱり伝説の薔薇師がもう、ものすごく魅力的です。
是非是非お出かけください!
それに、一重のバラ・・すごく好きです~。
花びらギッシリのバラも大好きだけど
一重の清楚な感じはたまりませんよね!
また素敵なバラ、ご紹介しますね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/07 14:39分 
  • [Edit]

そらたんさん、ようこそ(^o^)/ 

そらたんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
まぁ~ずっとROMして下さっていたんですね。
やっとやっとお喋りできて、私の方もとても嬉しいです。
いつでも気軽にお喋りに来てくださいね。

カニガラ仲間と言う事で、とても嬉しいです。
新芽や、シュートの上がり方が、すごいですよね。
どんなに古い木からも、シュートが上がってくるので
カニガラの効果はすごい!と思っています。
コバエが来るんですね。
・・うちにも来ているのかな?
気にしていないだけかもしれませんが
もしかしたら、マルチングしている堆肥の中に
ニーム核油粕を入れているから?
それか、木酢液を潅水しているからでしょうか?
虫たちにとっては、避けたいにおいがあるからかもしれません。
米ぬかジョーロの時も、木酢液を混ぜていたら
スズメが寄り付かないとお聞きしていました。
ちょっとやってみてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/07 14:47分 
  • [Edit]

manunuさんへ 

manunuさん、こんにちは!
とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
今manunuさんのblogへジャンプしたら
素敵なガーデン情報が目白押し・・
ついつい釘付けになってしまいました。
浜松の素敵なお庭や、クレマチスの丘
行ってみたいです~。

Bienvenue
おそろいなんですね!
デルバールのバラは、とても丈夫で香りが良くて・・
そう思っていましたが
Bienvenueで新しい魅力のスタートですね。
繊細さが加わって、とても素敵ですよね。
manunuさんのBienvenueとってもきれいでしたよ!

ルーフですが、すっかりバラは終わってしまって、
アジサイとクレマチスのガーデンとなりました。
またきれいに2番花が上がってきたら
撮ってあげたいなと思っています。
またその時はアップ見てくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/07 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさま、こんばんは♪
ルーフのアップをとても楽しみにしていましたv-10

ジギタリスはすっくと・・(花穂がすごいっっ)
ゲラニウム(かな?)はふんわりと・・
バラもダークレッドからホワイトまで途切れることなく続いて・・

↓アップされていた薔薇館のバラは「薔薇の海」といった感ですが、HISAKOさまのバラはさまざまな糸を織り込んだ「バラのタペストリー」のようです。

今度アップされるお写真は花も移ろい、また一味違うガーデンになっているのでしょうね・・とても楽しみにしています。

花フェスタも梅雨の晴れ間にまた行きたいと思いますv-254
薔薇館のモーニングも楽しみですv-271

  • posted by まかゆう 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは。
先日に引き続き恐れ多くもコメントします(笑)

私もマンション暮らしでベランダにてお花たちを育てているのですが、通常のベランダではなく一階の専用庭みたいな場所でして、あ、でも床は土ではなくウッドデッキという環境なのです。
なので、規模はもちろん全然違うのですが、鉢の配置の仕方などを悩んでいるときにこちらのブログにたどり着いたのが2年近く前・・・・・
それ以来、いろいろと参考にさせていただいているのです^^

いつ見てもうっとり見とれてしまうガーデンですね♪
どうしても真似っこしたいと思い、リンクされていたキトサンとカニガラ、注文してみました^^
バラが元気に育ってくれるのを期待しています!

シングルやセミダブルの薔薇・・・私も大好きです^^
特にセミダブルのポール・アルフが大好きです♪
  • posted by ふみっぺ 
  • URL 
  • 2011.06/09 18:26分 
  • [Edit]

まかゆうさん、ふみっぺさん 

コメントありがとうございます♪
早くお返事をと思いながら・・
少しお待ちくださいね。
必ず戻って来ます!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/10 17:56分 
  • [Edit]

まかゆうさんへ 

まかゆうさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

今年はルーフの写真を、すごくたくさん撮っているんですよ。
でも、なかなかアップできなくて・・
花が途切れたときにでも集中してアップしますね!
・・っと言いながら、あの台風で
バラはすっかり終わってしまった感じです。
ジギタリスは、とにかく半年前から
有機肥料たっぷりで育てると、大きくなってくれますよ。
ゲラニウムも、冬1回越すと、フンワリ感がちがうようです。

花フェスタ
今週までではないでしょうか。
急いで急いで!
一昨日は、終わりがけの花もたくさんありました。
薔薇館のモーニングは、リッチだそうですね~。
私もモーニング頂こうかな・・(^m^)
とにかく、バラが見られて、美味しいレストランがあって
薔薇園で見たバラが気に入ったらすぐに苗も!
・・そんな、幸せな場所が見つかってとても幸せ~な気持ちです♪
いつかご一緒しましょ~~(^o^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/11 22:20分 
  • [Edit]

ふみっぺさんへ 

ふみっぺさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

またコメント来てくださって、嬉しいですよ~
是非いつでもどうぞ(^o^)/

1階の専用庭で育てていらっしゃるんですね。
ふみっぺさんのblog、素敵なバラとお写真のblogですね。
Chiekoさんのバラがお好きだって聴いて
とっても嬉しくなりました!
Chiekoさんは、本当にバラのように美しくて
それでも、いつでも真摯で誠実で、私も大好きな女性です。
そんなChiekoさんのバラが大好きだって言ってくださるふみっぺさん
なんだかとっても嬉しくなりました。

ポール・アレフ、素敵なバラですね~!
私もああいうバラ大好きです。
Old Rosesにも挑戦なさるとか!
1年待つのは、ちょっと辛いこともありますが
待った分、咲いたときの感激は、ひとしおですよ!

キトサンとカニガラ、是非使ってみてくださいね。
すっかりバラ病発病中の私の母が
キトサン&ニームオイル&カニガラも使い始めて
「今年はウドンコ病にならない」とビックリしていました。
虫も寄り付かないので効果に驚いていましたよ!
是非ぜひ使ってみてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/11 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー