Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

岐阜 薔薇館と、イベントのお知らせ

遊びに来て下さった皆さま、こんばんは!
待ちに待ったバラの季節ですが、
自分の庭のバラも撮りつつ、西へ、東へと
素敵なバラを求めて、走り回っています。
そんな中で、記事が少し前後してしまいますが、
素敵なイベントの開催の期日が迫ってきましたので、
ふたつの素敵なイベントをご紹介させていただきますね。

先日お邪魔させて頂いた、岐阜の薔薇館
とっても素敵でした。
http://www.barakan.com/

花フェスタのイベントでお会いした、あけさんやMayさん、
ゲストでいらしていたフレグランスさんも
前日に行かれて、「すごかったから!早く!すぐに行っておいで!」と
いきなり翌日!お邪魔させて頂いて来ました。

薔薇館

もう、薔薇!薔薇!薔薇!
センスのいい、お洒落なレストランや、結婚式場
それが、ありとあらゆる美しいバラで囲まれています。

薔薇館

色合いや、大小を組み合わせて、美しさを心に描いて育てられた薔薇が
この春見事に描いたとおりに咲いてくれたそうです。

薔薇館

English Roseで描かれたグラデーションがとても美しく・・

薔薇館

お昼を頂いたレストランは、こちら。
ランチもと~っても美味しかったです!

薔薇館
この、つるレディヒリンドンの下では
Under the rose・・が出来ますよ(*^m^)
癒し成分いっぱいのこの薔薇の香りのもと
頂いたランチ、最高でした!

朝からお邪魔して夕方までずっとあちこちを撮影。

この素晴らしい薔薇を作られたのは、この方
フレグランスさんのblogにも登場なさっていた、
「伝説の薔薇師・丸谷治氏」
11baraIMG_2657.jpg
このお姿だけでも美しいでしょう(^m^)
作業していらっしゃるお姿、カッコよかったです!
薔薇のことなら何でも教えて下さいます。
・・薔薇以外のこともねっ(^-^#)☆\(^m^)くふふ。

11baraIMG_2579.jpg

11baraIMG_2576.jpg

11baraIMG_2616_20110529162142.jpg
11baraIMG_2635.jpg

薔薇館前の薔薇園も、もう素晴らしく咲いていました!

11baraIMG_2959.jpg

11baraIMG_2956.jpg

11baraIMG_2979.jpg

薔薇館の薔薇、これだけではお伝え出来ないほど素晴らしいのですが
ここで、6月1日の水曜日に素敵なイベントが予定されています。

薔薇祭 ~さうびさい~

◆薔薇のトークショー 「暮らしを〝薔薇色〟に染め上げる」

  <大野 耕生さん・ 阿部 容子さん ・ 玉置 一裕さん>

2011年6月1日(水) 11:00~16:00
料金:当日¥5,500- 前売チケット¥5,000-
(お食事・トークショー代含む)
※完全予約制
詳しくはこちら↓↓
http://www.barakan.com/news/#a000113


薔薇館の写真の続きは、いつか、「誌面で」ご覧頂けると思いますので
どうぞお楽しみに・・!


関連記事

Comment

さすが!! 

あけもこれから薔薇舘の紹介をしようと思っているのに、
こんなに素敵な画像で紹介されちゃったら、
あけ、ブログに書けなくなっちゃうよぉ~(笑)
同じレディーヒリンドンの下でランチしたんですね。
あたしはモーニングだったけど・・・・・・・
幸せな気分になりました。

オルゴールの森のカメライベントに行ってみようかなぁ~
一眼でなきゃ駄目?
23日なら多分、オルゴールも見頃だろうなぁ~
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2011.05/29 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヴェニスタ・ペンドラとアストラ・デスモンドが
梅雨前線と台風に吹きさらされながらも
妖しく、清楚に咲いてます。

聖フランチェスカも相変わらず、小鳥に説教しています。
  • posted by M 
  • URL 
  • 2011.05/29 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日のような激しい雨の日に
このような写真を見せてもらうと
元気が出ます。

薔薇館の写真下から二番目の
紫色のバラにビビっときました。
名前を教えていただけますか。

薔薇館の丸谷さんかっこいいですね。
カメラマンの腕の良さも光っていますよ。

23日のオルゴール館に行きたいと思ったら
26日に上京の予定がありました。
残念!
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2011.05/29 21:53分 
  • [Edit]

(o^∇^o)ノわーい 

っきゃっっほ~!と声が出てしまうほど、

バラが!!バラが咲き乱れている!!!

幸せですね~!!!
どちらにも、こちらにも、咲き乱れているぅ!!!

こんなところでランチだなんて、想像するだけで嬉しくなっちゃいますーーー(^o^)

株がとても大きくって、迫力満点です!!!

描いたように咲く。うーん。
私まで勝手に感無量です(。-_-。)ポッ
  • posted by きょう 
  • URL 
  • 2011.05/30 18:57分 
  • [Edit]

HISAKOさまへ 

HISAKOさん、行ってこられましたか?薔薇舘~^^
薔薇が綺麗で、たくさん咲いて、素晴らしい場所ですよね。
レディーヒリンドンの下でのモーニング・・・
うっとりでした。
薔薇はもちろんですが、テーブルクロスもフランスから取り寄せていらっしゃるそうですし、
(もちろんテーブルも椅子も)
こだわりの、素敵なお店だと思いました。
またいつか行ってみたいです。
ご一緒出来たりしたら楽しいでしょうね~
  • posted by May 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:46分 
  • [Edit]

あけさ~ん(^o^)/ 

あけさん、こんにちは!
早速コメントありがとう♪(#^ー°)v
薔薇館、「すぐに!」って花フェスタであけさん言っていらしたでしょ?
すぐに行くことになりました(^o^)/
ご紹介ありがとう~♪

レディ・ヒリンドンの下のお席、贅沢よね~。
本当にいい香りでした。
楽しいお喋りに美味しいランチ
伝説の薔薇師のお喋りも楽しいしe-266
私は、先生に、ガーデン撮影の指導も受けながら・・っと言う
最高に贅沢な、幸せな時間だったよ~~e-266

オルゴールの森、あけさんちから近いよね!!
是非ぜひ私の自慢の先生の指導を受けに来て下さいe-348
とっても素敵な先生だよ~(←相変わらずオメメハートだからe-349
くれぐれも飛び蹴りしたりしないでね(笑)
一眼じゃなくても大丈夫だと思うよ!
是非ぜひ、お友達連れて来て下さいe-94
そうそう、6月下旬の方が咲いていると思います。
あけさん、どうぞよろしくm(__)m
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.05/31 13:36分 
  • [Edit]

きゃ~伝説の薔薇師さま(゚▽゚*)ノ 

わ~い、伝説の薔薇師さま、私のblogへようこそ~!
長い間お待ちしていましたe-348
ありがとうございます♪
先日は見事な薔薇を見せてくださってありがとうございました。
でも、昨日の風は、つらいものになったのではと
案じておりました。
バラ達、いかがでしょうか?
うちのバラ達はオールリセットです(泣)
今日は肥料や堆肥をあげて水をたっぷり・・
また一からやり直しです・・しくしく。
薔薇館さんは、でも、きっとmさん・・って
丸谷さんってお名前書かせて頂いているので(^m^)
丸谷さんの魔法で明日のさうびさいへは
美しく咲いてくれるのではないでしょうか?
背中の羽が今大活躍していらっしゃるころかな?

ヴェニスタ・ペンドラとアストラ・デスモンド
素敵な薔薇と出会えてとっても幸せでしたよ~。
もう、大好きです。あんな感じの薔薇。
それから選んで頂いたフランボワーズ
大切にしますからね。
今満開です。と~~ってもお気に入りになりました。
あのブーケも、本当に心がこもっていて・・
シングルのブーケの美しさに感激でした。
先生も、とっても感激なさっていましたよ!

>聖フランチェスカも相変わらず、小鳥に説教しています。
いい写真が撮れて、とっても嬉しかったです。
あの写真はキープしています(笑)
今度お邪魔させて頂いたときに、撮った写真を是非ご覧下さい。

また来週お伺いするのを楽しみにしています。
大雨が降りませんように!
明日はすごいたくさんのお客さんのようですね。
頑張ってくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.05/31 13:48分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、こんにちは!
そちらでの台風はいかがでしたか?
バラ達は無事でしょうか?

この薔薇館は、本当にすごかったですよ~~~。
もう圧倒されました。
薔薇がどうしてあんなに咲くのかととても不思議!
本当に、伝説の薔薇師の仕事です。

下から2番目は、「チュチュ・モーヴ」ではなかったかな?
とても妖艶で美しかったです。
丸谷さん、素敵でしたよ~~やっぱり
仕事を愛している人の動作って、美しいですよね~。
ハサミを「チョキチョキ」ってためしに動かしている感じ
伝わったでしょうか?
いよいよガーデン撮影にトライ!させて頂いています。
本当にとっても楽しいですヽ(^▽^@)ノ

paper moonさん、写真講習会
いらっしゃったらいいのに~~!
私がpaper moonさんにアドバイスさせていただいていることは全部
私が先生に教えて頂いたことなので・・
是非ぜひ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:05分 
  • [Edit]

きょうちゃまへ! 

きょうちゃま、こんにちは!
虫日記(^m^)見てきたよ~。
ヒラタクンの幼虫出て来て良かったね~!
かと思ったら、ヒラタクンの幼虫に寄生するヤドリバチも
うちもたくさん来ていました~きみたちは来なくてよろしい~~!って
退散して欲しかったけど・・やっぱり増えれば増えるのね。
天敵の天敵になるよね・・

さてさて、この薔薇館
まだ薔薇の季節ではない北海道のきょうちゃまが飛んできたりしたら
大興奮!しそうに咲いていましたよ~
まだまだ薔薇園の方は、これからって感じだったので
また来週お邪魔するのが楽しみです。
雨降りませんように~(^人^)

描いたように咲く・・本当にそうなんだろうなぁと思いましたよ~。
苦労が想像できるだけ、丸谷さんの満足そうな笑顔が
とってもまぶしいほど素敵でしたよ~~(゚▽゚*)ノ

きょうちゃまも、どこでもドアか、タケコプターで
飛んで来るんだ~(゚▽゚*)ノ
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:33分 
  • [Edit]

Mayさんへ 

Mayさん、こんにちは!
花フェスタで、感激しながらお話ししてくださった薔薇館
思いがけなく、翌々日くらいに
「明日お邪魔します!!」って事になりました。
本当に素晴らしかった~~~~!!
何百枚も写真を撮って来ました。
Under the roseのお席も、とても香りよく
いつもだったら、薔薇の香りは、自分が育てているせいか
なかなか他の薔薇園に行っても香らないのに
レディ・ヒリンドンの癒し成分満開の香りに
とっても癒されて帰って来ましたよ~。
外のお席も素敵でしたが、中のお席もね。
私は天井から吊るされている灯りも、とても素敵!っと思って
その灯りと、Under the roseのお席を一緒に撮りたいと
悪戦苦闘して来ました(笑)
調度品も素敵でした~はぁ・・っ(^m^)
また是非、ご一緒しましょう~!
本当に、Mayさんやあけさんと一緒だったら
もっと楽しくなりそうですv-254
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:43分 
  • [Edit]

はじめまして。 

HISAKOさんこんにちは。
ずいぶん前からこちらのブログを拝見させていただいてます^^
すごく勉強になります。
薔薇への愛情をすごく感じます♪
そんなHISAKOさんの影響を受けて、オールドローズを買ってみたり、虫に興味を持ってみたりしている今日この頃です。
マイガーデンも買ったりしちゃってます。
最近、ランブラーローズが欲しくてローズアンティークさんでArcata Pink Globeに目を付け、ちょっと検索してみたらこちらに飛んできたので驚きました。
CHIEさんのご紹介のバラなのですね^^
お蔭で買う決心がついちゃいました。ありがとうございました。
長々とすみません。
またお邪魔いたします~☆
  • posted by ふみっぺ 
  • URL 
  • 2011.05/31 19:09分 
  • [Edit]

HISAKO さま、おはようございます。 

あけさんから、お話は聞きましたが、素敵なレストランですね♪
ご近所に住んでいる方が羨ましい!!
近所だったら、すぐに飛んで行きたいです。
バラの香りに包まれて、お茶やお食事が出来るなんて
素敵ですね~。
いつか、伺いたらいいなと思います。
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2011.06/01 10:42分 
  • [Edit]

ふみっぺさんへ 

ふみっぺさん、はじめまして!
私のblogへ遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
「My GARDEN」も買ってくださっているんですね!
ありがとうございますm(__)m
新しいバラも、すごく素敵ですが
Old Rosesの魅力もすごくあるでしょう~。
葉っぱや、蕾や飾りガクも、すごく魅力があるので
Old Rosesのよさも伝えていきたいなと思っています。
虫くんたちの魅力も!
(夏号をお楽しみに(^m^)

Arcata Pink Globe
そうそう、大好きなChiekoさんのバラなんです。
Chiekoさんのバラ、素敵なのがたくさんあるでしょう?
西武ドームの梶みゆきさんのショップさんにも
バブルバスが飾ってあって、一緒に居た友達と
キャーキャーいっていました(笑)
是非是非Chiekoさんのバラ、会ってくださいね!
またたくさんお喋りにいらしてください。
楽しみにしています(^o^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:00分 
  • [Edit]

おめめさん、こんばんは! 

おめめさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

薔薇館、Mayさんやあけさんたちが、すごくすごくオススメだって
すごく感動しながら話してくださって、
私もひとっとび!行って来ました!
おめめさんがいらっしゃったら、大喜びなさるの間違いなし!
本当に素敵でしたよ~。
オーナーはハンサムな方ですし(^m^)
丸谷さんも、もう最高!

それに、昨日かたくり工房にもお邪魔させて頂いて
またまたすごく感動して帰ってきました!
おめめさん、こちらへ遊びにいらしたら
是非ぜひお連れしますよ(^_-)-☆
そんな日を楽しみにしています。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー