Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

中継 国際バラとガーデニングショウ2011


遊びに来て下さった皆さま、こんにちは!

昨日は、去年もご紹介させて頂いた、豊橋のkさんのお庭
お邪魔させて頂いて来ました。
もう、感動・・・本当に素晴らしいお庭です。
今年は何度もお邪魔させて頂きますよ~!
そして、し~っかり皆さまにご紹介させて頂こうと思っていますので
どうぞ、お楽しみに!
昨日は、Kさんのお庭に、
「うもーりー」さんの店長さんがいらっしゃって
もうそれはそれは、ディープ&レアなお花談義がお聞きできて
とても幸せでした。
うもーりーさんの店長さんのお喋り、もう最高
「うもーりー」さん、ヘレボラス専門のお店かと
すっかり思い込んでおりましたが
帰りがけに寄らせて頂いたら
去年暑さで絶えてしまった銅葉のゲラニウムが!
早速分けて頂きましたっ!
素敵な品揃えのお店を見つけられてとても幸せです。
また来週も是非!と思っています。

さて!今日は、
11日から開催される「バラとガーデニングショウ」の
テレビ中継のお知らせです。

中継 国際バラとガーデニングショウ2011

チャンネル:BSプレミアム
放送日: 2011年5月10日(火)
放送時間:午後6:00~午後6:45(45分)


国内外のアーティストやガーデナーが庭づくりに挑む
バラとガーデニングの祭典。
今年のメインテーマ「心惹かれるバラの香り」の見どころを
開催前日の西武ドームから伝える。

国内最大級、バラとガーデニングの祭典
「第13回国際バラとガーデニングショウ」(公式サイトへclick!)
5月11日から6日間、埼玉県所沢市の西武ドームで開催される。
今回は「心惹(ひ)かれるバラの香り」をメインテーマに
会場を香り立つバラで包み込む。
またガーデンテーマは「印象派の庭」に設定。
国内外のアーティストやガーデナーが庭づくりに挑む。
一般の愛好家が腕を競うガーデンコンテストなど
見どころを開催前日の会場から生放送で伝える。

http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20110510-10-16836

出演者 林家正蔵, 神田愛花,
【リポーター】菊池麻衣子,
【ゲスト】片岡鶴太郎さん, 後藤みどりさん, 杉井志織さん, 阿部容子さん


NHK教育TVでは
趣味の園芸「国際バラとガーデニングショウ2011」

放送日 5月15日(日)午前8:30~8:55
再放送 5月20日(金)午後9:00~9:25


【番組内容】国際バラとガーデニングショウ。
今年のテーマは香り高いフランスのバラ。
見どころ、注目したい展示などについて紹介する。
ガーデンズエンジェル~鉢植えの植物を庭に下ろす

【詳細】2011年に13回目を迎える「国際バラとガーデニングショウ」
(5月11~16日、埼玉県所沢市・西武ドームで開催)。
今回のメインテーマは「心惹(ひ)かれるバラの香り」。
香水の産地として有名なフランス・グラース地方の展示、
デザイナーズガーデンなどの展示が行われる。
見どころ、注目したい展示などを紹介。
「ガーデンズエンジェル」では、
部屋で育てた花を庭に下ろしてよいのか、どんな注意が必要かを紹介する。

・・っと番組HPから抜粋して
掲載させていただきました。
今年の「バラとガーデニングショウ」の様子
どうか、ご覧ください!

お楽しみのイベントスケジュールは、ここをクリック!

公式ガイドブックの表紙です↓
「バラとガーデニングショウ」公式ガイドブック表紙
「2011 国際バラとガーデニングショウ」
公式ガイドブックのご案内は、こちらです。(click!)

■□チケット販売場所□■

メールでご質問を頂きましたのでお知らせします。

チケット情報(こちらをクリック!)

━前売り券━

▼電子チケットぴあ:

Tel:0570-02-9999 Pコード前売・当日987-211

▼ローソンチケット:

Tel:0570-000-777 Lコード前売・当日36311

▼CNプレイガイド:

Tel:0570-08-9999

▼入場券発売場所:

ローソン、セブンイレブン、サークルK・サンクス、
JTB、西武観光案内所、西武トラベル営業所、
ちけっとぽーと、サブナード総合案内所、
多摩モノレール主要駅にて前売り券を発売。
西武鉄道各駅(一部の駅を除く)では
4/11より割引セット券(入場券+往復きっぷ)を発売。


━当日券━

期間中西武ドーム販売窓口にてお買い求めください。




関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん (* ^-^)ノこんにちわぁ
今年も素敵なお庭のご紹介をしてくださるんですね♪
とっても楽しみです!
お庭ってそれぞれに、こだわりを持って作っていらして
ほんとに素敵ですよね♪
花の組み合わせから、使ってらっしゃる鉢や小物、
見せ方やお庭の作りまで、とてもハッとさせられたり
感動したり、真似してみたいと憧れたり・・
よそのお庭を見るのって大好きです♪*^-^*

バラとガーデニングショーのテレビ中継!
さっそく予約しました~♪
まだ実際に行ったことがないのですが
きっとそれはそれは素晴らしいんでしょうね~~♪(*゜-゜)
いつか機会があれば・・!っと憧れています*^-^*
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2011.05/09 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは^^

HISAKOさんいっぱいのバラのお知らせありがとうございます~
TV中継もう明日にはあるんですね
私もさっそく予約もします
そして録画しながら観ることになります(*^^*)
開催されるのよかったですね
今年はどんなバラが話題になって紹介されるのでしょうか
本当に楽しみでなりませんm(__)m

そしてステキなお庭にお出かけだったのですね
その模様などまたどこかで見られるのでしょうか
わくわく楽しみにしています^^

バラの開花も少し進んできましたね
HISAKOさんのバラももちろん楽しみにしています
新入りさんは誰かな~^^
HISAKOさん国バラへは気をつけてお出かけくださいね~^^
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2011.05/09 15:32分 
  • [Edit]

miyaさんへ 

miyaさん、こんにちは!
早速コメントありがとうございます♪

kさんのお庭、もう、それはそれは、すごい!
本当に完璧!な美しさでした。
バラには一歩だけ早かったのですが
他の宿根草が、もう最高に美しくて
うもーりーさんの店長さんのこだわりもお聞きできたし
(あ~写真撮れば良かったe-349
本当に素晴らしいお庭でした。
・・でも、ほんの下見にお邪魔しただけなのですよ。
バラが咲く来週にもう1度
写真の師匠のkocha先生と、藤野美奈子さんも一緒に
しっかり撮って来ます!
お楽しみに(^_-)-☆

「バラとガーデニングショウ」の放送、ご覧になりましたか?
去年にも増して、エレガントで本当に素晴らしかった!
早く行きたい~!
・・miyaさんも是非~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.05/11 10:30分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは!
「バラとガーデニングショウ」、録画、ご覧になりましたか?
去年にも増してとてもエレガントで香りが漂ってきそうで
本当に素敵で・・
早く行きたくなりました~(^o^)/
玉置さんのブースに、新しいバラが並んでいるそうなので
とても楽しみにしているところです。
去年、Guillotの新しいバラを見て、今年はそれがもうすぐ咲きそうですし
河本さんの新しいバラも、
デルバールのも、David Austinのも
「バラとガーデニングショウ」で一目ぼれして帰って来たバラが
今年はたくさん咲きそうですよ~。
本当に楽しみです!
ATUATUさんも一緒に行けたらいいのに~!

k邸は、去年のお庭とまた違う、早い時期にお邪魔できて
本当に完璧!なお庭でした。
素晴らしかったです。
たくさんの方にご紹介したいので
気合入れて撮って来ますよ!!
楽しみにしていてください。きっぱりっe-284
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.05/11 10:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー