Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

バラより先に咲き始めた花たち

バラよりも先に・・咲いているお花たち
少しですがご紹介します。

ニゲラ
Rosa Mundiの葉の中でお先に・・
ニゲラです。素敵な色でしょう?
Rosa Mundiが咲くのを待っています♪
Old Rosesの葉は、もう大好き!!

クロバナフウロ 葉に斑入り
クロバナフウロ・・ですが、この葉が少しお洒落です。
違う名前があったのですが・・(;^_^A
宿根して、大きくなりました。
白いバラと合わせると、モノトーンでシックです。

ビオラと・・
シルバーリーフのセラスチウムに、
真っ白いビオラ、そして、今人気のカラーリーフ
ヒューケラ パリス・パープル
細い葉は、やっぱりニゲラ。

そして、この前アップした、つるクロチルド・スーペール
つる クロチルド・スーペール

まん前から
つる クロチルド・スーペール

日に日にバラモードとなり、
朝一番には、外へ出るようになりました。

それから!
もう全国に放射能が飛んでいるそうです。
特に小さな子供たちには、マスクを!
5年経って、後悔したりしないように
子供たちを精一杯守ってあげたいと思います。
私も庭仕事の時には、マスクをつけています。


*************** ご協力をお願いしますm(__)m *************

右側のサイドバー、■Cheer Up JAPAN !■のコーナーに
被災された東日本地域へ、
私達が個人的に支援出来るプロジェクトを
次々にリンクさせていただいています。
先回お知らせさせていただいた、
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」をはじめとして
次々に支援のリクエストが届いています。

メディアに登場するような、大きな避難所へは
次々と支援物資が届いて、さばききれずに、
お断りになってしまうところも出て来てしまったそうですが
その一方では、末端の小さな避難所へは、全く支援物資が届かずに、
震災以来、飲む水もなく、着る服もなく
もちろん、お風呂にも入れずに
寒い地方なのに、暖かいものを召し上がれることもなく
冷たいものしか口に出来ないような方たちも
まだまだたくさんいらっしゃいます。
現地の方と私もお話してみて
「なんもかんも流されちゃったんだわね・・」と
語ってくださった声を聞いて
胸が塞がる思いでした。
石巻市の、牡鹿半島先端の避難所です。
グーグルアースで確認してみて、もう
「これは・・」と息を呑んでしまいました。

なんとか、そういう末端の避難所へと思っていますが
何しろ一人では十分には何も出来ません
どうか、ご覧下さった中で、
「私も支援物資を」とお考えの方がいらっしゃったら
是非、右のメールフォームから、お知らせ下さい。
ダイレクトに、避難所へ届く連絡先をお伝えします。

また、家を流された子供たちが避難している学校へは
皆さまのお子さんや、学級や、学校単位で
励ましのお手紙を書いて下さる方がいらしたら
是非お知らせ頂けましたら幸いです。
どんなにか励ましになるかと思います。

それから、津波で、まるごと、保育園が流されてしまった子供たちに
絵本を送ろうとも思っています。
もう、お子さんが大きくなられた方で
読まなくなった絵本や、児童書など
幼稚園、保育園、学校へ、送ってくださる方がいらっしゃったら
是非メールを下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読み下さってありがとうございましたm(__)m

*********************************************************






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー