Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

いっぱいの心配をしながら・・【追記あり】

今日も、当たり前のように、太陽が昇り、
当たり前の1日が過ぎて行きます。
それがどんなに、当たり前の事でないのか、
あの地震の日から、深く思い知らされています。
被災地にいる友人が、地震から一夜明けた朝
「今日ほど夜明けを明るいと思ったことはない」と話してくれました。

地震から五日が経ち、
日に日に被害の様子があきらかになるにつれて、
心が塞がれる思いでいっぱいになってしまい
どんなに心を込めてお見舞いを書いたとしても、
所詮上っ面にすぎないのかもしれない・・
それでも、上っ面な言葉にしかならないとしても
被災された方たちの気持ちに思いを寄せて、無事を祈り、
家族をなくされて、心を痛められた方を心配し、
なんとか元気になって欲しいと
応援している気持ちだけはいっぱいでいます。
日本中の皆さんもきっと同じ思いで、報道を見ていらっしゃることと思います。

被災地である茨木に住む弟は、
何時間も待って、水を手に入れたと言います。
幸い電気は半日ずつだけでも復旧し
それだけでも、とても喜んでいる姿に
応援している、こちらの方が逆に励まされる思いです。
救援物資を届ける術がない事がただ残念ですが・・

今日は、原発の事故で、
弟家族は、弟だけ家に残って、地域と会社を守り、
家族と愛犬は東京へ送り出したと
ハラハラする判断を下したことを聞きました。
放射能の心配も、一刻も早く取り除かれますように・・

そして今朝、
寒さ厳しかったこの冬のあいだに
根をしっかり張って耐えて
ようやく新芽を芽吹かせて来たバラのたくましさを見ながら
いま、傷ついている人たちが、いつか皆
この大きな困難を乗り越えられる日が来ますようにと
そんな祈る気持ちをいっぱいに込めて
たくましい新芽の写真を撮ってみました。

110315IMG_9334.jpg
Clair Austin

110315IMG_9331.jpg
Therese Bugnet

110315IMG_9329.jpg
Clair Austin

11flo0315IMG_9325.jpg
Florence Delattre

どうか、このつらい、困難なときを、
地面にしっかり足を踏ん張って
乗り越えていかれますように・・


【追記】
是非ご紹介したい作品があります。
世界中の方が、こんなにたくさん応援してくれている・・
ある小学校の先生が、子ども達に見せたいと作られた作品だそうです。
是非被災された皆さんにも届けたい気持ちでいっぱいです。
We are the worldに乗せて世界中からの応援です。
被ばくが心配な地に残っている弟の事も心配でたまらない私も
これを見ながら涙が止まりません・・・。



TVに乗せてもらえないだろうか・・と真剣に考え中です。
You tubeは観られなくても、TVだったら届きやすいと!
何か良い方法はないでしょうか・・




関連記事

Comment

NoTitle 

はじめまして、時々こちらを拝見してバラの写真とお話に癒されていました。
今回の動画のリンク、私にも貼らせてください・・・私のブログははじめたばかりの拙いブログでここにご紹介させて頂く勇気はないのですけど(汗)
私は阪神淡路大震災のおり、比較的被害の少ない垂水区にいました。
家が半壊し これをきっかけに父は仕事を失い、みんなで力を合わせてきたけれど、16年目を迎えたいまも、ブルーシートを使った屋根の下で暮らしている近隣の方だっているのです。
今回のことは、私の出来ることは自分なりのお金の支援と
そして日々の生産と消費を、自粛するのではなく「今まで通り」行っていくこと・・・
今必要である差し迫った物資のあとに、いざ復興に向け歩みだしたとき経済が悪化しているだけでは──。などといろんなことを考えてしまいます。
動画は、もしこうやってアップして下さる方が増えれば、何かの縁できっとTVに繋がるのではないかと思います。
私の方でも、HISAKO様のブログ紹介と、動画リンクの添付させて下さいね
バラの萌え芽、元気がでました*
  • posted by wakayo 
  • URL 
  • 2011.03/16 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

何度もすみません、落ち着いてよく考えてみたら・・・
リンクをさせて下さいね、などといっておいて
掲載するページをお教えしないなんて失礼なことでした。
先ほど、アップさせて頂きました。
お花の好きな方が見てくださっているので、
今日の元気の源「バラの新芽」のこと、大切に咲いた薔薇や草花もみて頂きたくて
拙いブログながら、HISAKO様のHPご紹介させて頂きました。
勝手ばかりで申し訳ございませんが、
これからも宜しくお願いいたします。
  • posted by wakayo 
  • URL 
  • 2011.03/16 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんな上っ面になるだろうけど

そう思ってても

言わずにおれないじゃないか

ひょっとしたら
自分の行動は
的が外れてるかもしんない

動いたけど
結果、邪魔になってしまったかもしんない

でも、その人は
動いたんだ
何かしようと
何かしたくて
動いたんだ

動かずして
非難するのは
害以外のなにものでもない

ネガティブな思考は
一番嫌いだ
ネガティブな人とは
波長が合わない

言葉は
思う以上に力が有ると思う

上っ面だろうと
やっぱり
頑張れと言ってしまう

それでもいいじゃないか

頑張ってる所に
頑張れっていっちゃダメかもしれないけど

今日の自分も含めて
頑張ろう

届け、皆の願い
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.03/17 12:13分 
  • [Edit]

wakayoさんへ 

wakayoさん、はじめまして!
とても心強いコメントありがとうございます。
震災を体験していない私なんかが、どんなメッセージを書いても
傷ついた方の心へ届けることなど出来ないのでは・・っと
おそるおそる書かせて頂いたのですが
震災を経験なさったwakayoさんに受け止めて頂けて
正直ほっとしました。
ありがとうございます。

阪神淡路大震災のあと、
気の遠くなるような道を歩んで来られたのですね。
ほんとうに大変だったことと思います。
よく踏ん張ってがんばってこられたと・・

今回の大震災では、いちはやく
今まで、被災された地域の方が、援助への名乗りを上げられていることも
ほんとうに感動しています。
大変な危機の中で、日本が力を合わせなくちゃと
気持ちがひとつになっていっていることも感じます。
この映像の中の一こまは、
twitterの中でのつぶやきを集められたことで、
この一週間の中で、実際にツイートされたものです。
生の声がほんとうに温かいですよね・・

もしも、blogにこうして映像とともに貼り付けられる場合は

<iframe title="YouTube video player" width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/IxUsgXCaVtc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

↑このタグを、blogにコピー&ペーストで打ち込めば、同じように表示されます。
お試しを・・

これを機に、どうぞ、気軽にコメントにいらしてください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ほんとうにありがとうございました。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/17 17:11分 
  • [Edit]

かっぱさーん 

かっぱさーん、ありがとうございます。
阪神を経験された関西の方にコメントいただけて
ちょっとほっとしました。
言葉だけでは、上っ面でしかないとしても
書かずにはおられない気持ちがありますよね。

ただ、「ボランティア」をしたくて、何も持たずに避難所へ押しかけて
避難されている人たちのごはんを分けてもらったり
寝る場所をせまくしてしまったりすることはNGだけれども
出来ることはしていきたいと
そんな気持ちは日本人が今一番思っていることで
世界中の人たちも
同じ地球に住んでいるんだと、ほんとうに実感しましたよね。
同じ地球上に住んでいるのに、戦争が絶えないことが
どんなにばかげたことかも・・。

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/17 17:21分 
  • [Edit]

 

ごめんちゃいませ
只今、単身赴任で大阪ですけど
阪神淡路大震災の時は浜松で生活してました。しかも年末に会社辞めて、無職の時だったんだよー。
明日は、久々に我が家の下関に帰ります。
バラは、どうなってるかな。
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.03/17 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

かっぱさーん、ごめんなさい。
単身赴任で大阪にいらっしゃるんですねー。
理解してませんでしたm(__)m
え、それに、ご自宅は下関?
・・ますます理解してませんでした・・ごめんなさいe-466
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/17 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん 素晴らしい動画の紹介、ありがとうございます。

 HISAKOさんのお断りなしに僕のブログで紹介させて頂きました。
  事後連絡になりましたが、宜しくお願いします。
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2011.03/17 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、おはようございます。
コメント、本当にありがとうございます。

弟さんのこと心配でたまらないでしょうに、
私に優しい言葉をかけて下さって本当にありがとう・・・

福島のことは、そこで起こっている事態もとより
二次災害のように物資が停滞している現実に胸が痛みます。

福島に住んでいる人の記事があって
マスメディアの取り上げ方に憤っています。
確かな情報って確証はなにもないけれど
もしかしたら、ちょっとほっとしてもらえるんじゃないかって
http://ameblo.jp/kamikaze1025/entry-10832586183.html
(3/16付け)たぶん、皆さんに読んでもらいたくて絶叫されてるので、勝手に紹介してもまったく差し支えないかと思いました。

私は今、自分の出来ることとして 今まで時々やっていたハンドメイド作品の販売を
今頑張ろうと思います。
いろいろな事が脳裏をよぎって手が止まりそうになったら、
宝地図ムービーを見ています。
「地球民族主義!」という言葉を聴いたことがあります。
世界はひとつ!!

タグのこと、教えて下さってありがとうございます。
早速、活用させて頂きました。

弟さんの御無事、祈っています。
  • posted by wakayo 
  • URL 
  • 2011.03/18 10:44分 
  • [Edit]

日本人の強さを信じています 

良い作品のご紹介ありがとうございます。
世界で一番地震に対して準備をしていた国に起こった大災害・・・私たちからしたらあたりまえなことが、他国から見たら日本人の冷静さ、秩序というのはすごいことなんだと改めて感じ、世界中の祈りを力に変えていければと思いました。日本人は強い、ですね。
さて、紹介させていただいた無印の<持ち運べるあかり>は無事入手できましたでしょうか?
(もう一種類、LEDランタンサーチライト付というのも)
  • posted by raretaste 
  • URL 
  • 2011.03/18 20:46分 
  • [Edit]

購入! 

本日、ようやくマイ・ガーデン購入したよん

HISAKOさんのブログで初めて知った
マリー・ジーン(中抜きw)
今月号に登場してました
我が家でも芽吹き始めてたよん

うぅぅ~
どんな風に咲くのかなぁ
すっごくワクワクです。

今回、クロハバチの紹介されてました
チュウレンジハバチじゃなくて
クロハバチってのがナイスだわぁ~

幼虫の体に黒丸の点々ありました?

今月号の写真だと
コクロハバチの幼虫にも見えまするぅ~


  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.03/18 23:15分 
  • [Edit]

ヒデさんへ 

ヒデさん、こんにちは!
昨日はどうもありがとうございました。
被災された方へ届けられたことがとても嬉しく思いました。
どんどんこのタグを使って拡散していっていただけたらと思います。
<iframe title="YouTube video player" width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/IxUsgXCaVtc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
また、私達に出来ることが何かひとつ、小さな事でも見つかったら
どんどん広げていけたらと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/19 11:56分 
  • [Edit]

wakayoさんへ 

wakayoさん、こんにちは。
こちらこそ、思いを受け止めていただけて、ほっとしました。
ありがとうございます。

弟は、今日、今まで入ることが出来なかった工場へ
先発隊で入ることになったと伝えて来ました。
生産技術をやっているので、まずは被害の大きさを調査するようです。
液状化で、工場も大変なことになっているようですよね。
それに加えて、原発も・・っと思っていましたが
リンクしてくださった方の発言を見たら
安心出来る様な気もします。
東電の社員の方(上層部の発表の真偽は私にはわかりませんが)
ほんとうに命を掛けて、頑張っていらっしゃると思います。
家族の方も、どんなに心配な思いでいらっしゃるかと思います。
作業の後の健康面でのケアを、
政府上げて、しっかりしてあげて欲しいと思います。

ハンドメイドの作品、楽しみに拝見させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/19 12:05分 
  • [Edit]

raretasteさんへ 

raretasteさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

映像、観てくださったんですね。
ありがとうございます。
こんな時にですが、「私は日本人なんだ!」って誇りのようなものが生まれて
そういう気持ちが繋がって、一体感のようなものが広がって・・
そんな気持ちも、みんなの力になっていけたらいいなと思いました。
・・なのに、被災された方の家族へかな?
振込み詐欺が出て来たそうで、これは許せない!みんな注意しなくてはいけませんっ!
私も気をつけなくては。。

ものすごくいい商品のご紹介ありがとうございました。
昨日、早速無印へ走りましたが、もう当然のように売り切れ・・
ネットショップも全然もうページが見つかりませんでした・・トホホ
どこかで売られていたら是非教えてくださいe-466
4~5日前に、大きな地震がこちらでもあったときに
灯りの確保がすごく大きなことだと思いました。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/19 12:13分 
  • [Edit]

かっぱさんへ 

かっぱさん、こんにちは。
「My GARDEN」、買って下さったんですね~ありがとうございます。
春号は、表紙がものすごく好みです。

Marie de Saint Jean 芽が出てきましたか!
とても素敵なバラですよ。
宝物になること間違いなし。
バーっとたわわに咲くのではなくて
ひとつひとつの魅力をしっかりかみしめさせれくれるような・・
そんなバラです。

コクロハバチの幼虫、画像検索したら間違いないですね。
チュウレンジバチよりも、コガネムシの幼虫と同じくらい
悩ましいアオムシです。
でも、虫情報によると、鳥はこの虫が大好きだとか?
バラをゆさゆさと揺らして落として
(でも、結構しっかり葉にしがみついてますよね)
鳥達に食べてもらいたいです・・
葉と言う葉にくっついてしまうので結構大きな悩みの種なんですよ。
アシナガバチや、鳥達で食べつくしてくれますように願ってます。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/19 12:22分 
  • [Edit]

感動しました! 

HISAKOさん はじめまして。
もうずいぶん前から薔薇のお写真や記事を楽しみに、伺っておりましたが
初めてコメント(勇気がなかったもので^-^;)させていただきます。

素晴らしい動画のご紹介、ありがとうございました!
とても心に響き、涙がとまりませんでした。
日本人であることにも誇りが持てました。
私もこの動画を少しでも誰かに見ていただきたいと思い、
貼り付け方がわからなかったので、YouTubeのページを紹介させていただきました。
本当に、この動画をテレビで流していただければどんなにいいでしょうね!

これからも、素敵な記事を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2011.03/20 00:26分 
  • [Edit]

miyaさん、ありがとうございます。 

miyaさん、はじめまして。
はじめましての方へ
応援している気持ちが届いて
こうしてコメントを下さったこと、とてもホッとしています。
いつもblog見て下さっているそうで
ほんとうにありがとうございます♪

被災されている皆さんは
ACの広告に、すごく励まされているそうなんですよ。
それをお聞きしたので
この映像だったらどんなに励まされるかと思ってしまいました。
TVに乗せて欲しい・・っと心から願ってしまいます。

それにしても、miyaさんのお写真
すっごく透明感があって素敵でした。
またこれからも楽しみに拝見させていただきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/20 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん こんにちは!
私の自己流でつたない写真に、もったいないくらいのお言葉を
・:*☆ありがとうございます☆*:・
とても嬉しくて、励みになります*^-^*

弟さんが茨城に居られるとのこと、本当にご心配でしょう。
我が家も親戚が 茨城のひたちなか市に居り
幸いにも津波の被害がなかったので、自宅にとどまって耐えているとのこと。
昨日から電気とガスが復旧して、とてもホッとしている様子ですが
まだ断水が続いているので、隣の市へ洗濯やお風呂に行ってきたと言っておりました。
原発も心配ですよね。
どうか弟さん、ご無事で過ごされますように!
一日も早く、安心して暮らせる日々が取り戻せることを
願ってやみません。

HISAKOさんのブログ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2011.03/21 14:06分 
  • [Edit]

miyaさんへ 

miyaさん、こんにちは!
こちらはいいお天気になりました。
本当にmiyaさんのお写真は透明感があって、素敵でした。
私も頑張らなくっちゃと思ってしまいましたよ!

まあ!ご親戚がひたちなか市にいらっしゃるんですか?
私の弟も、ひたちなか市で、今、家族を送り出してひとりで生活しながら
工場の復旧に踏ん張っているんですよ。
「今日のミッションコンプリート!」って写真つきでメールをくれたのですが
防毒マスクと防護服を着ていてビックリ!
今日は茨城が雨で、放射能が雨の中に含まれる量は
ひたちなか市が全国一だと知ってまたまたビックリ・・
雨に濡れないようにと願っています。
・・そんな放射能と、工場の中の有毒ガスの中で、生産技術をまず復旧!と
本当に毎日よくがんばっていると思います。
こうして放射能の心配しながら、頑張っているレスキュー隊の人たちにも、
地域や会社のために踏ん張っている人たちにも
これから先、健康被害が及ばないように、
しっかり健康面のケアをして頂きたいと思います・・
ようやく物資が届くようになったので、私からも、
ひとり生活の足しにと、箱いっぱいの救援食糧を送ったところです。
ご親戚の方もまだまだ不自由な思いをしていらっしゃると思いますが、
なんとか踏ん張って!っと願ってしまいます。

リンクしてくださいますか?ありがとうございます♪
私の方からもリンクさせていただきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/22 13:35分 
  • [Edit]

TVに流してほしいですね。 

HISAKOさん、こんにちは。
弟さんが茨木におられて、とてもご心配ですね。
ただただ無事に安全に、原子力発電所が作動し始めることを祈るばかりです。

この動画、18日に上司から一斉にメールで配信されてきて、私も泣きながら感動して観ました。そして、18日に上司に次のように(↓)返信しました。私もHISAKOさんと全く同意見です。このような素晴らしい動画こそ、メディアに流してほしいですね。
「・・・動画、拝見いたしました。
世界中の思いやりのメッセージが、何よりも生きる力を
奮い立たせてくれるように思います。
私はこの動画をまず、被災者の皆さんに見せてあげたいです。
どんなに勇気づけられることでしょう。
それから、CMで流して頂けると、
もっともっと国民の気持ちが一つになり
より大きな力に繋がっていくと思います。
久しぶりに聴く「We are the world」。
世界中のメッセージ。
言葉(思い・愛情)の力の偉大さに触れ、胸が打たれました。
今一番必要なものかもしれません。全ての原動力なのですから・・。」
  • posted by Meryl 
  • URL 
  • 2011.03/22 17:53分 
  • [Edit]

Merylさんへ 

Merylさん、こんにちは!
お久しぶりです!
お元気そうで、ほっとしました。
コメントありがとうございます♪
今日は、茨城でも、震度5強が2度ほどあって
さすがに弟も、茨城の友人も、動揺しているようで心配です。

この動画、ご存知だったんですね。
結構もう有名な動画になっているようで、たくさんの方がご存知のようですね~・・
初めて見たときは、もう嗚咽となってしまったほど
涙が止まりませんでした。
Merylさんも同じだったのですね。
本当に、TVで流して欲しいですよね・・
We are the worldが、今まで、この時ほど
実感出来た時はなかったのではないでしょうか。
それにしても、この動画を一斉配信で教えて下さるなんて
なんだか素敵な上司の方ですね。
仕事場の仲間に教えて下さろうとしたんですね。

さっき実は、NYTimesのこの震災の写真集を見たのですが
ものすごく衝撃的で、言葉になりませんでした・・
ガクガク震えてしまって・・
こんな被災地でないところにいる私達の想像を絶する現実・・
物資の供給や、ライフラインの復旧とともに
全国から駆けつけたい・・けれど、遠くて・・っと思っている人たちに
ボランティア登録をしっかりして頂いて、交通費免除とか
そのくらい早急に手を打っていかないと気が遠くなる作業だと思いました。
現実は、言葉にならないくらい残酷なものでした・・e-263

Merylさん、またお喋りにいらしてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/23 11:19分 
  • [Edit]

キーコメントさんへ 

キーコメントさん、はじめまして。
1年見ていて下さって、ようやくこうしてお話しが出来たことが
まずは、とっても嬉しいです。
そして、心強い、心温まるメッセージ、本当にありがとうございます。
私が大切に思っていることを、
そのまま受け止めて頂けたようで、
そのことを、とても心強く、嬉しく思いました。
ありがとうございます。
書いて下さった事はまた、時期を見て・・っと思っています。
また、いつでもお話しにいらしてくださいね。

信頼できる友人(と言ってもいいでしょうか)が
またひとり増えた気がして、とても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/24 20:03分 
  • [Edit]

ありがとうございます♪ 

HISAKOさん こんばんは。
リンクしていただけて とても嬉しいです。
ありがとうございます♪

実際、被災地の悲惨さは言葉に尽くせないほどだそうですね。
本当に、現場で復旧作業にあたっておられる方々は
全力で、命がけで頑張っておられ、感謝の思いでいっぱいです!
弟さんもそんな危険な場所におられるのですね。
どうぞお身体に気を付けて作業に取り組んでくださいますように!
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2011.03/24 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして....初めてコメントさせていただきます。

「マイガーデン早春号」で、初めてHISAKO様の事を知りました。
それ以来、こちらのブログもたびたび訪問させていただき、
バラへの愛情とその写真の美しさに、ただただ感動しております。

...と申しましても、コメントする勇気もなく今日に至りましたが、
今回この素晴らしい動画に感激し、
思いきって書き込みさせていただきました。

拙いわたしのブログにも、貼らせていただきたくお願い申し上げます。

大切な方を亡くしたり、すべてを失った方...
不気味な余震も続く被災地の方たち、
どんなにか不安でいらっしゃることでしょう。

みなさんの心に、暖かな灯がともりますように....
そんな気持ちをいつまでも持ち続けていきたいと思います。

これからも、美しい写真とバラ栽培のヒントを楽しみに、
こちらへ訪問させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。




  • posted by manunu 
  • URL 
  • 2011.03/25 22:50分 
  • [Edit]

miyaさんへ 

miyaさん、こんにちは!
こちらこそ、リンクありがとうございます♪
これからも仲良くしてくださいね。
miyaさんの「野の花」の写真
春の暖かい日差が伝わって来ましたよ。
すっごく素敵!
私も野の花をあんなふうに撮りたいなと思いました。
また素敵な写真たくさん見せて下さいね。

弟のこと・・本当にとても心配です。
発表されているよりももっと
汚染が進んでいるのではないかと心配なのですが
それでも、そこにとどまり、会社の操業再開へと
毎日防護服を身につけてがんばると
仲間同士のチームワークをまずは一つにすることから
がんばっているようです。
原発をはじめとして、そのまわりにも、こんな人たちがひとりひとり
文字通り各地で命をかけて
日本のために日々頑張ってくれていることに
私達も、感謝しながら、日々自分に出来ることを頑張っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/26 12:25分 
  • [Edit]

キーコメントさんへ 

キーコメントさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
We are the world世代ですね。
マイケルジャクソンも、生きていたら
この時こそこの歌を!っと、きっと
日本のために動いてくれたのではないかと思います。
この動画のメッセージ・・本当に心に届きますよね。
後半に出て来るつぶやきも、
実際にtwitter上でつぶやかれた言葉ばかりなんですよ。
何もないときにはとんがっていた?かもしれない人たちの心が
こんなに大変な時に、こんなに優しくなるんだって
そんな事も感じて胸が熱くなりました。

同僚の方が被災地へ
使命感を持って行かれるとのこと。
今、使命感を持った人たちの気持ちのあつさにも
とても感動しています。
その同僚の方しかり、
原発へ放水したレスキューの方達しかり
足まで被ばくしながらも、懸命に作業をした人たちしかり・・
そしてその作業へ送り出すご家族の気持ちは
いかばかりなものか・・
私達は感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

これからもっと、被災地被災地でないに関わらず
「被災国なんだ」と気づかされる事態になって行くと思います。
その時、「あの震災さえなければ」と思うのではなく
「あの震災を乗り越えたのだから」と
そんな一体感でみんな、頑張っていけたらと思います。

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/26 12:38分 
  • [Edit]

manunuさんへ 

manunuさん、はじめまして!
「My GARDEN」早春号を見てくださったんですね。
ありがとうございます。
こうしてお喋りに来て下さって、とても嬉しいです。

動画を引き継いでくださって、ありがとうございます♪
こうしてたくさんの方に広がって行くことで
たくさんの方に見ていただけて
被災地にいらっしゃる方へつなげて行けたらな・・っと思います。
ほんとうに心が温かく、癒されますよね。
それに、日本人としての誇りのようなものを
再確認させてもらえました。
このときほど、日本人としての誇りを持って
ひとつになることが求められていたことはないと思います。

震災の日から2週間が経って
情報の錯綜、デマが飛び交い、
赤ちゃんにまわさなくてはいけない水を
汚染されていない地域の大人までが買占めに走っている

そんな沸騰したような日々が1日でも早くおさまって
一人ひとりが自分のできる力を精一杯心を込めて
落ち着いてやり抜いていける日々が来ますように願っています。

あっそうそう!
同じ県内ですね。
ガーデンガーデンさんは、1度お邪魔してみたいお店です。
バラ栽培、力を入れていらっしゃいますね!
そのお店を愛用されている方のお庭へ、
去年の春にお邪魔させて頂いたのですが
バラの庭からもちろんガーデングッズまで、もう、
本当に素晴らしいお庭でした。
これからも愛知県同士、よろしくお願いいたします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/26 13:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー