Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

・・春を夢見て・・3

遊びに来てくださった皆さま、こんにちは!
今日はお仕事オフの日なので、また「・・春を夢見て・・3」
つたない写真にお付き合い下さい。

あ!その前に!
今日、地震があった地域の方・・大丈夫でしょうか・・
大きな地震のようですが、津波や余震も心配です。
どうか被害がありませんように・・

さて、「・・春を夢見て・・3」
もう見飽きていらしたらすみませんm(__)m

leda&クレマチス
インスピレーションと言う素敵な名前のクレマチスの中で咲いている
Leda
春の暖かな光が届きますように!

Inspector Blohm
斑入りのホスタの中で泳いでいる?ような
Inspector Blohm
針金のような、クネクネした茎がお好みの方へ
オススメです(笑)

Spectabilis &クレマチス
このクレマチスも、インスピレーション
とってもエレガント!・・ですよね。
切り戻すと数回返り咲きします。

フェアリーウィングス
・・もう何度も登場ですが
Charles Rennie Mackintosh と、Fairy wings
大きめのバラと、小輪のバラとの組み合わせも
大好きです!

ホルストマンズ 
Iceburgのような、Horstmann's Rosenresli
真っ白いバラと、紫色の小輪、Lavender Friendship
上の写真の逆に、白いバラと、色つき小輪の組み合わせも
とても楽しみです。

Old fantasy
・・そして、
小輪のバラ・・Old Fantasyと、
足元に咲いている、シオヤキフウロとエリゲロン
小輪+小輪+小輪で
無いものねだりな・・(ノッポなので小さなものへ憧れます

Nahema
Nahemaが、大きく育ったスイートピーを従えて(笑)
夕日を眺めている・・かな・・

今年は、ラティスに、バラとクレマチスと、スイートピーが
たくさんたくさん咲いてくれますように~!
・・スイートピーも、クレマチスも、たっくさん植えました

見たことのある画像ばかりでしたらごめんなさいっm(__)m

お付き合いくださってありがとうございました。


関連記事

Comment

NoTitle 

さっそく要望にこたえていただきありがとうございますと言いたいくらいグットタイミングでしたね。

Inspector Blohm好きです。
もちろんクネクネしているからではないですよ~v-63
その下のピンクの小輪もいいですね。なんという名前なのでしょうか。欲しいですね。
私はちびなので小輪が好きです。
これはちょっとこじつけかなv-8

MY GARDEN楽しみにしていま~す。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2011.03/09 20:29分 
  • [Edit]

Part 3も素敵です♪ 

HISAKO様 こんばんは。
新芽の展開にわくわくしながら、HISAKO様のガーデンのようにたくさん咲きますように!!とさるかに合戦のかにのように活力剤を撒いています^^;。
 オダマキにクレマチス・・ダークな紫が気になります。v-10ピンク系だけではなくオレンジのコレッタにもとてもよくあっていましたねv-238
 私はちびですが(笑)大輪も小輪もどちらも好きです^^
大小混ざるとリズミカルというか躍動感があるというか、見ていて楽しい気分になってきます♪
どのお写真も何度見てもうっとりですv-10
 
  • posted by no name 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:09分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、こんにちは!
仕事オフの日だったので、
paper moonさんのリクエストにお応えしてみました~
・・でも、見たのばっかりだったかもしれませんが(;^_^A

Inspector Blohm
このバラが一番好きってある方が仰ったのを聞いていて
育て始めたのですが
うんうん、このクネクネ&エレンガントな感じからかなと・・
paper moonさんは、どこがお好きですか?

この手前のピンクは多分、L'Abundance
ほんとうは白いイメージなのですが
こうしてピンクに咲くときもありました。

「My GARDEN」、ドキドキですが、よろしくお願いします!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/11 12:46分 
  • [Edit]

no name さん・・うふふ、あの方かな? 

こんにちは!
コメント、早速ありがとうございます♪
うふふ・・お名前・・あの方かな?

Part 3見て下さってありがとうございます♪
ダークな紫・・
どんな色のバラにも合うんですよ~。
・・あ!JOEクンが来てる!ごはんあげなくちゃ

・・っと戻りました。
白と紫、赤と紫、アプリコットとも合いますよね。
コレッタの色や、淡いピンクでホワンとしているところに
赤いバラを入れたり、紫のクレマチスを入れたりすると
キュン!と引き締まってクレマすしe-264
そんなことを考えるのがこの時期の楽しみです。
あ、でも、オダマキはたいていバラよりも早く終わってしまうので
やっぱりクレマチスや、スイートピーかな・・
背の低いバラだったら、ヴィオラとかも色合わせられますし
そうそう、今年は大好きなCath Kidstonの柄を
リアルに実現できたら・・なんて
ヘンな夢を持っています~♪

あ、オチビさんなんですね。羨ましいです。
やっぱり女は小さくないと~(泣e-264
春のバラと花合わせ、とっても楽しみですね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.03/11 12:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー