Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

・・・春を夢見て・・・

遊びに来てくださった皆さま、こんにちは!
昨日からこちらの方も雪が積もっていましたが
外の水が凍りつくほどはないくらいの気温のようです。
皆さんの地方はいかがでしょうか?
でも、こちらはものすごい風!
とても外へは出られません
この頃は、毛糸の帽子に、大きな透明メガネ(花粉用?)
それにマスクして・・っと
ほんとうに怪し~いいでたちで外に出ています。
でも、ルーフですから誰にも見られないところが本当にお気楽です。

この子だけは日参してきますけれど
ジョウビタキ

「えっ?ボクのコト?」
そうそう、JOEクン、キミのコトです(笑)
エサが欲しいと、窓の近くにまで飛んできて、存在感をチラリと見せてくれて
「はいはい、ごはんにしましょうか」と
私が窓の外へ出ても、この余裕です。
本当に人懐っこくて、この気楽さは、
うちのインコズを越えています

さてさて、春が待ち遠しい季節・・
今までの写真から、お気に入りを少しずつアップ・・っとします。
お付き合いくださいm(__)m

バーバラ・オースチン

もう前からご覧下さっている方には
「見飽きた・・」っと思われてしまうかもしれませんが
大好きなEnglish Rose
バーバラ・オースチン
透明感のあるシルキーなピンクで
本当にとっても美しいバラです。
English Roseには、こういう繊細なピンクがあるので
大好き・・なのですよね~・・
カントリー・リビングも、同じようなシルキーなピンクで。
右の真っ白いバーバスカムは、春の必需品?必需花!
ラベンダー色のデルフィニウムも

Comtes de Champagne
春のお日様を感じられるかな・・
Comtes de Champagne
まわりにも色々と。

少しアップして・・かわいらしいEnglish Roseですよね。
Comtes de Champagne
なんだか歌を歌っているような表情です・・よね(^m^)

春!
春の日差しを・・っと思ったらこの写真!
アーチの左から向こうの、ちょっぴりボーダーガーデン部分を見て。
バラだけではなくて、クレマチス、スイートピーに、ニゲラに・・
たくさんいろんな花が咲いて、幸せ~な春はもうすぐ!
とっても待ち遠しいです!

Charles de Mills
クレマチスとバラ・・
Charles de Mills
濃いピンクのバラと、深い紫のクレマチスの組み合わせは大好き。

Fe'licite' Parmentier
かわいらしい、Fe'licite' Parmentierは
アジサイと組み合わせて・・ミスマッチかな・・
青虫くんがお食事中でした
この可愛らしい、ロマンチックなバラにも
もうすぐ会えます!ほんとうに楽しみ!

Antonine D'ormois
Antonine D'ormois
このバラと逢えるのも1年ぶり!
もう何本もふやしてしまいました。
たくさん咲いて欲しいOld Rose。

今日はあと一枚だけにします(^-^;)
ドミニク・ロワゾー
四季咲きのデルバールのバラ
ドミニク・ロワゾー
真っ白いバラに、ラベンダー色のスイートピーを合わせると
とってもロマンチックです。

バラとスイートピー、同じ鉢に植えてバラとのコラボ・・
バラとスイートピーの香りのコラボレーション!
・・なんてことも楽しめますし
オススメです

お付き合いくださって、ありがとうございました。
明日は風が、止みますように・・

そうそう!Mr.Children のコンサート!!
なんと!チケットが届きました~~!!
今週末は夢見て来ますっ!!
楽しみですっ!!




関連記事

Comment

NoTitle 

今年はどうしたのかなと思っていたのですよ。
ようやくお気に入りの写真が出てきてうれしいです。

Comtes de Champagneの引いた写真は
そのまま本の表紙ですね。
名前の入っているところが本のタイトルかと思ってしまいました。
とても空高いルーフとは思えませんね。
「理想のイングリッシュガーデン」というタイトルの本の表紙に使いませんか。(余計なお世話でしたね)

今朝は湿った重い雪の除雪で体の芯から疲れてしまいました。年は争えません。

次回を楽しみにしています。v-254
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2011.02/15 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~!
paper moon さんと同様、雪かきでお疲れ&筋肉痛です。
いいなぁ~!ジョウビタキ・・・。
せっかくヒマワリの種、買ってきたのに見かけなくなってしまいました。
うちの庭ではヒマワリよりピーナッツが人気です。
この前ね、うちから小1時間くらいのところにある
五日市の「払沢(ほっさわ)の滝」に行ったんだけど(氷結することで有名なの)
遊歩道沿いのお店でヒマワリの種を手に載せてもらったら、
なんと!ヤマガラが手に一瞬乗って種を取りに来たの!
野鳥が人の手から!とっても感激しました。
HISAKOさんもJOEクンで試してみたら?来てくれるかも。

真っ白なバーバスカム素敵ですね~。
こんな風景が見られるまでまだあと3カ月余り・・・。
とっても待ち遠しいです。
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2011.02/15 19:17分 
  • [Edit]

あ~やっぱり素敵♪です。 

Comtes de Champagneのローズガーデン画像は
ここはバラ園?と思わせる画像で、
って、実際HISAKOさんのローズガーデンなんだけど
なんてたくさんのバラの花たちの饗宴なんでしょう・・。

ボーダーガーデンをバックのバラ達は
これぞ!憧れの私の理想とする庭!ですぅ。
あ~~~あ~。
こんな風に咲いてくれますように・・と(無理!無理!だけど)
今年もこれからちょっとだけ残った作業を
頑張ろう・・と♪♪v-10
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2011.02/15 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
JOE君、相変わらずご健在ですね 何回見ても愛らしい姿です。

赤味がかった新芽が少しずつ膨らんできましたね ほんの少し、芽が膨らむだけでも心が弾みます。
まだまだ寒い日が続きますが、春はもうそこまで近づいてきましたよ。
 
僕も今日、ピエールの様子をアップしたばかりです…何の事ない新芽だけですけれどね(笑)
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2011.02/15 21:24分 
  • [Edit]

春が待ち遠しいですね~♪ 

HISAKO さま、こんばんは。
春の盛りの美しい写真の数々、ありがとうございます。
バラの季節って、いいですね~♪
ワクワクしてきます。
JOEクンの仲間、実家のご近所の美味しいケーキや焼き菓子を焼く
くろねこ軒さん(http://kuronekoken.com/blog/index.php?page=1)の
玄関に植えてある野バラの枝に毎晩、寝にくるそうです。
ここのケーキ、信じられないくらい美味しいんですよ!
今年のバラの季節も楽しみですね♪
ブログでのアップとMY GARDENでの記事、楽しみにしています。
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、おはようございます。

時々暖かい日があって錯覚しちゃうけど、まだまだ2月。
寒いですねえ。
今朝は、HISAKOさんのお写真で暖まらせていただきました。
本当に、「春を夢見て」・・・ですね。
5月が待ち遠しいです。
続編もありますね?
楽しみにしています。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/16 07:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん。こんにちは。

薔薇の写真、癒されます。そして、わくわくドキドキです。
草花の苗もすこしずつ出回って来ましたね。薔薇との組み合わせ、とても参考になります。
おすすめの草花、アドバイスよろしくお願いします。

日曜日、剪定していると、尾がくすんだオレンジ色の鳥が薔薇の鉢をちょんちょん飛び回っていました。
もしかして・・・とネットで調べてみると、メスのジョウビタキでした。近くに行っても逃げる事もせず
とても人懐っこい感じでした。ごはんをさがしていたようです。今度用意してみます!
  • posted by 朋 
  • URL 
  • 2011.02/16 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
風はやみましたか?
今日、東京はとてもいいお天気でしたよ♪
HISAKOさんのお庭もお日様いっぱい当たってたかにゃ?
ぱお吉は昨日突然届いた(♪)バラを午前中にそそくさと鉢に植えてからお出掛けしました^^
「屋上」へ行ってヘレボ観て、ヘレボ用の肥料買ってから「うちの屋上」に頼んでおいた銅のネームプレートを取りに・・・
ブラブラして帰ってきたら夕方になっちゃった^^

バラの鉢にスイートピー入れちゃうにょ?
それくらいのちょうどいい丈のスイートピーの苗ってこれから出回る??
おし!今度のお休みに探しに行こう!!
HISAKOさんのお写真見てあらためて思いました。
早くバラが咲けばいいのに・・・って ^^


  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!

3枚目の写真
なんと幻想的なんでしょう
ぶち、きれいじゃぁぁ~


とてもルーフガーデンとは思えません
ここはバビロンの空中庭園も真っ青だよー

バラの神々が住む崑崙だぁぁぁ~


  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:51分 
  • [Edit]

素敵~~~♡♡♡ 

こんにちわ、HISAKOさん♪今日は朝から雨が降っていて
本当に寒くて寒くて・・だったんですが、こちらへ遊びに来て・・・もうもう、くらくらするくらいに美しい薔薇達に心が震えました~~~(泣)
寒いけど、頑張りますね・・・ここのところ、雪は降るし、雨が冷たくってなかなかお庭に出れませんでしたが、元気を頂きました。ありがとうございます(*^^*)
またお気に入り画像楽しみにしてますね♪
(バーバラ・オースチン・・大好き♡)
  • posted by あいら 
  • URL 
  • 2011.02/17 11:37分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、こんにちは!
お久しぶりです・・ふふふ。
鳥ばっかりでしたね~話題が(笑)
写真をあれこれ選んだりの作業をしていましたが
ようやく完了e-461しましたので
もうどこからでも出せるようになりましたe-284

褒めて頂けてとても嬉しいのですが
paper moonさんのお庭のバラ園の画像に圧倒されまくっていますよ~。
私がうちで「たくさん咲いた~!」って思っても
paper moonさんのお庭なんて、もう2桁花数が違いますもん~!
Rosegarden paper moon・・になさったらどうでしょう?
私もお邪魔させて頂きたいですっ!
研究熱心なご様子も拝見しましたので
いろいろ学ばせていただいています♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

そうそう、雪かき、気をつけて下さいね!
ほんとうに大変な作業だと思います。
しっかりお風呂であったまってよく休んでくださ~い(^o^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/18 12:17分 
  • [Edit]

にゃんさんへ 

にゃんさん、こんにちは!
にゃんさんちも、雪かきが必要なくらい雪が降ったの?
関東地方でも、お疲れさまです!!
あったかいお風呂で、あったまってよく休んでくださいね~

ジョウビタキ、かわいいですよ~~。
エサが欲しいと、アピールしてくるところがまたすごくかわいい!
そうそう、もっと慣れたら、手からエサを受け取るジョウビタキもいるとか!
動画をアップされた方がいましたよ~!
私も是非風のない日に挑戦してみたいですっ!
(手の上にミミズ乗せて~(笑)

白いバーバスカム、素敵ですよね~。
レースのようで、とてもとてもお気に入りです。
ほんとうに、この季節はもうすぐ!
張り切ってお庭へ!・・っと思うけど、あ~ん、今日はかもとりごんべえになりそうなくらい
ものすごい風が吹いています~~(T-T*)
春まで一緒にウキウキ!していきましょう~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/18 12:37分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、こんにちは!
早速のコメントありがとうございます♪
Comtes de Champagneの写真・・
気に入って頂けてよかった!
なんだかこの咲いていた日のお日様の暖かさが思い浮かんで
なんちゃってボーダーガーデンの方もそうですが
お日様感じて頂けるかな??なんて思ってしまいました。
バラと草花とジギタリスたち・・
この景色だけでも幸せですよね。
ほんとうに待ち遠しいです!
アルケミストさんのお庭も、小さな春がやってきましたね(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/18 12:40分 
  • [Edit]

ヒデさんへ 

ヒデさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

JOEクン、日参して来てくれて
エサがないと、「えさちょうだい~!」って近くまで飛んできて
姿をアピールする姿までがアンビリバボー!な世界ですe-349
本当にこのままうちに居て欲しい~と思ってしまいますがe-348

ヒデさんのピエールの赤い芽を拝見して
なんだかとてもウキウキしてきました!
春はもうすぐですね!
しかし、ヒデさんのお庭には、素敵なお花が一年中絶えませんね!
素晴らしいです。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/18 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、お返事コメントの合間にすみませ~ん!
真っ白なバーバスカムって
「フラッシュオブホワイト」ですか?
名前を教えていただけると嬉しいです。
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2011.02/18 12:51分 
  • [Edit]

にゃんさんへ 

にゃんさん、againです(^_-)-☆
そうそう、フラッシュオブホワイトになりますね!
花芯が金ボタンみたいですよね(笑)
とってもチャーミングです。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/18 13:00分 
  • [Edit]

おめめさんへ 

おめめさん、こんにちは!
JOEクン、ほんとうにとっても可愛いです!
冬の作業の楽しみが出来て、
寒くて「今日はやめとこ」って思っても
エサが欲しくて部屋の窓のそばまで来ると
「はいはい、外に出ましょうかね~」と外に苦もなく行けちゃいますもん!!

素敵なお店のblog見て来ました!
まぁ~ちゃんと屋根の下で寝ているんですね!
なんだか安心しましたよ~。
昨日みたいな雨の夜はどうしているんだろうとか
雪の日は、どこに居るんだろうとか
なんだかすっかり家族の一員みたいになって
ちょっと心配していたんですよ~e-348
うちに来るJOEクンも、ちゃんと安全なところに雨宿りしてくれていますね。

応援ありがとうございます♪
私もおめめさんのblog、とっても楽しみにしています~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/18 13:04分 
  • [Edit]

あっちゃんへ 

あっちゃん、こんにちは!
私もあっちゃんのblogで春をいつも夢見させて頂いています~
ルゴサの特集、すごくいいです~!
ハマナスって言うと、トゲがすごい!シンプルな咲き方・・ってイメージでしたが
あっちゃんのお持ちのルゴサのバラたちは
可憐でとてもとてもチャーミングです!
これからも楽しみにしていますよ~~!
もちろん!
バラが咲くまで続編続きます~(^o^)/
お付き合いよろしくお願いしま~す!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/18 13:08分 
  • [Edit]

朋さんへ 

朋さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
写真見て下さって、嬉しいです!!
バラと草花の組み合わせ・・考えながら寝ると
とっても気持ちよく眠れるんですよ~うふふ♪
色合いや、茎のしなりぐあいや、草丈や、葉の色や・・・・
いろいろ考えながら選んでいますが、
葉の色に特徴があって、しかも!かわいい花が咲く!
・・っていうのがすごく好きです!!
今注目しているのが
シルバーリーフのジギタリス
中心が黒いニゲラ
・・などなど
種もとれるものが嬉しいですよね!
また朋さんのオススメも教えてくださ~い。

ジョウビタキ、来ていますか?楽しみですね~!
お皿に、ミミズ、乗せて置いておいたら
きっと
そこに来ると思います!
是非姿をよくよく見てあげてくださいね!
またご報告お待ちしています(^o^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/18 13:14分 
  • [Edit]

ぱお吉さん、かっぱさん、あいらちゃん 

ごめんなさ~い、仕事に行く時間です~!
今日は縄跳び跳んで来ます~~(^m^)
お返事待っていてくださいねっ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/18 13:16分 
  • [Edit]

うっとり 

朝の雨が嘘のようないいお天気になりました。
JOEくん、こんにちは~!!

うっとりしてしまいました。
どれも素敵な写真集を拝見するようで・・・

ばらとクレマチスもあいますが、
スイトピーもニゲラもデルフィもジキタリスもあいますね。
またそれぞれのお色を生かした組み合わせが素敵です。
春が待ち遠しい、
ワクワク感が高まるお写真ありがとうございました^^
  • posted by さとみ 
  • URL 
  • 2011.02/18 15:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは♪
バーバラ オースチンのシルキーピンク、
いつもながら、お写真に胸を打ち抜かれました^^
Antonine D'ormoisは葉っぱもほんとかわいい~。
HISAKOさんのお写真にあふれる光に
なんだか幸せな気分をいただきました。

今日は朝、強い南風で雨が窓にうちつける音で
目覚めました。
この時期は薔薇の葉っぱを心配しなくてすむのが
いいのですが。
そちらはいかがでしょうか・・・
ミスチルのチケットv-10いいなあ~!
桜井さんの歌声~、楽しみですね。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2011.02/18 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさんこんばんは!^^

こちらは、稀に見る大雪だったみたいで、
家を建ててからの初体験な大変さで毎日必死でしたが
落ち着いてきたみたいです。
ひと安心♪
心配してくださってありがとうございます♪
ホットな気分になれました(。-_-。)ポッ

どの写真も、お花達がルーフでのんびりしているように見えます。
私もJOE子ちゃんになって遊びに飛んでいきたいです!
そしてバラと一緒に歌いたい!!音痴で個性的ですよ(笑)

色んなお花との組合せ。見たことの無い色のスイートピー!!
素敵だらけでうっとりです♪香ってきます♪♪♪
  • posted by きょう 
  • URL 
  • 2011.02/18 21:46分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんばんは!
突然届いた苗っ!
鉢は用意してあったかにゃ(笑)
たくさんお花が咲きますように!

今日はこちらは風がものすごくて
(昨夜の風雨は台風みたいでした。今日は吹き返しみたい)
外に出てみたら、ベンチが倒れていて、
Antonine D'ormoisやMme. Hardyの枝がボキボキ~~(T-T*)
すぐに傷用テープで補修e-445
くっつきますように!
ぱお吉さんのお庭は大丈夫だったかな?

スイートピーはツルバラに絡ませるんだよ~~
たま~に横に倒れてくるから(^-^;)
ドミニクロワゾーにも絡んでくれたのです♪
でも、わい性のスイートピーもあるからね♪
とにかくバラの香りとコラボしていい香りですよ~~!
オススメですe-319
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/18 23:54分 
  • [Edit]

かっぱさんへ 

かっぱさん、こんばんは!
んまぁ~かっぱさんからこんなに褒めていただけて
感激です~e-264
虫が寄ってきそうな花畑になっているかな(^m^)
この前、虫好きな先生のblogを拝見したら
グロテスクな黒いカメムシが登場していて
「あ!これうちにも来た!」と思っていたら
なんと、イラガの幼虫の天敵だったんです!
わぁ~写真撮ってなかった・・っとすごく残念!
今年はどの虫も写真に収めておかなくては!
かっぱさん、今年も色々おしえてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/19 00:01分 
  • [Edit]

あいらさんへ 

あいらさーん、こんばんは!
お久しぶりです~
でも、ほんとうに、あいらさんのblogの優雅な生活には
心から憧れてしまいます~~
うちと同じく男の子がいらっしゃるのに~(^-^;)
そうそう、あいらさんとお話ししたいこと
お話聞きたいことがた~くさん!
いつか是非お会いしたいです。
・・お電話でもいいかな~e-349
ね!本当に長いおつきあい感謝感謝です。

寒い寒い冬の季節も、
こうして春を夢見て。。春のお日様が感じられたら・・
お世話がんばれますよね!
うちはまだ全然剪定に手がつかないのですが(T-T*)
そろそろ暖かくなったらいいな・・
あいらさんのバラたちも、美しく咲きますように!
・・バーバラ・オースチン
好きな方が居てくださって良かった(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/19 00:16分 
  • [Edit]

さとみさんへ 

さとみさん、こんばんは!
コメントと、JOEクンへご挨拶も!ありがとうございます♪
うれしいですe-266
今日もすごい風の中・・いないかな~っと思っていたら
ちゃんと南の方のベランダでごはん待っていました(笑)
ほんとうにかわいいです。

バラとクレマチスは王道ですが
バラとスイートピーは、とっても気軽に鉢にも植えられて
終わったらスポッと抜けて、
そこに肥料をあげておくと
またそこからよくバラが育ってくれるので
とっても便利で楽しいですよ~。
色あわせがとても楽しみです。
それに、バラとニゲラも、すっごくお似合いですし・・
バラと草花がお互いに引き立てあって、とっても素敵ですよ~!
お花選び、楽しんでくださいね(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/19 00:22分 
  • [Edit]

葉月ちゃんへ 

葉月ちゃん、こんばんは!
更新見て下さってありがとうございます♪
関東でも今日は雨風すごかったんですね!
こちらも台風みたいな雨風で、
窓に雨が打ち付けていた音で私も目が覚めました。
で、今日はものすごい吹き返しです(T-T*)
バラがボキボキ折れてしまいました~(泣)

バーバラ・オースチンは、Benoît。さまも一等すきって仰っていたような・・
シルキーピンクのバラって繊細で素敵ですよね。
Antonine D'ormoisの葉にも注目してくださってさすが!
きれいな、Old Rosesらしい葉っぱですよね!
Antonine D'ormoisは大好きなので何本も殖やしてしまいました。
Fe'licite' Parmentierのアルバ系の葉っぱも大好き・・
葉月ちゃんもきっと同じですよね!

Mr.Children コンサート、もうめっちゃ楽しみです~~!
ステージ横のスタンド席!
桜井さんの横顔になるか、まままさか背中か・・
あ~歌っている桜井さんの顔が見られますように!!
もうずっとYou tubeで、Mr.Children のLIVEかけながら
書いています~!!
「花」って曲の歌詞見て泣けて来ました。
桜井さんってなんて素敵な歌詞が書けるんだろう・・e-259
楽しみです~~明日インフルエンザになっていませんように~(笑)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/19 00:37分 
  • [Edit]

きょうちゃま! 

きょうちゃま!こんな時間にこんばんは!
Mr.Children のYou tube観ていたら
何時までだって起きられるんだ~σ(^-^*)

雪かきはひと段落ですか?
はあ~良かった!
私は三浦綾子さんの小説が大好きなので、
北海道の方の生活って逆に憧れているのですが
雪かきだけは本当に大変だったでしょう。
これで落ち着いてくれたらいいですね!

わぁ!きょうちゃま!
JOE子ちゃんになって飛んできて飛んで来て~!
ほんと、なんだかお会いしたことのないきょうちゃまが
バラ畑の中にいる様子が頭に浮かんで来てしまいました~e-349

バラとデルフィニウムって言ったら
きょうちゃまのお庭がいっちばん素敵だと思う!
春、きょうちゃまのお庭のバラ
ほんとうにとっても楽しみにしています!!
スイトピーはオススメですよ~!
是非!やってみてくださいe-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/19 00:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

グロテスクなカメムシ・・・

そり、たぶんサシガメでっしゃろ?

見てないけど、間違いなし

手で捕まえた時
口で刺されるとイタイどぉ~

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.02/19 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさんこんにちわ。ミスチルのライブ楽しんでくだ
さいね~(*^_^*)。

JOEくん、ものすごくかわいい姿。HISAKOさんが来られる
のを待っているなんて嬉しいですよね。

HISAKOさんの春の庭もう素敵過ぎて感動してます。
毎度感動しているのですが、大好きなんです。私も昨年
HISAKOさんのバーバスカムが素敵だったので種を蒔いて
みました。

今はまだ小さい苗ちゃんですがこんな風に咲いてくれたら
と思っただけで嬉しくなります♪。混合の種なのでどんな
色の子が誕生するかどうか楽しみとドキドキです。

雪もだいぶ溶けてきました。私の住んでいる所は新潟市
になったものの郊外なので雪が中心部よりは多いの
ですが、テレビで放送されていた場所はものすごく雪が
降る場所なんですよ。

あんなには雪深くはないのですよ~。

家の前の田んぼの雪もここずっと気温が高くなり雨や
晴れ、曇りでだいぶ溶けかかってきました~。庭も雪が
全部溶けるのももう少し。春ももうすぐです。

HISAKOさんや皆さんのブログで春を一足早く楽しみ
ながら春を待ちますっ。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.02/19 13:20分 
  • [Edit]

かっぱさんへ 

かっぱさん、こんにちは!
そうそう、サシガメです!
刺されるとすごく痛いそうですね~。
気をつけなくては・・でも、確かに居たんです!
今年は気になった虫は全部写真に残します。
去年とても貴重な蛾?が来たのに、カメラ取りに行った瞬間忘れてしまって(;^_^A
次に出たときはもう飛び去ったあと・・残念でしたe-351
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/21 13:23分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、こんにちは!
昨日、Mr.Children のLIVE
もう感激して帰って来ました~!!
オープニングの曲が始まった途端、もう感激で、涙涙涙・・でした~~!
ステージ横のスタンド席だったので、
ずっと見ていたのは、桜井さんの横顔でしたが
すぐ近くまで来てくれて、飛び散る汗や、笑顔も生で見られたし
声はすごくいいし、バンドの人たちもすっごくカッコイイし!
はぁ~っ・・もう幸せな時間でした~~~~e-292e-291
私くらいのオバサンなんて居ないんじゃ?なんて思っていたらなんの!
おばあさんも、おじいさんも、車椅子の方も何人もみえて
子どもももちろん、某曲ではおおはしゃぎ!
みんなみんなMr.Children の世界を共有しているんだって
なんだかそういうことにも感激して帰って来ました!
はぅ~~まだまだ感激冷めやらず・・ですe-272
Mr.Children 最高!!

さて!JOEクン見て下さってありがとうございます♪
寒い風の日もちゃんとルーフでエサを待っていてくれて
ほんとうに可愛い子です。

バーバスカム・・結構コボレだねで殖えていくので
1回植えると、来年はあちこちから・・ですね。
いろんな色があっても楽しいと思います。
楽しみですね~!!

雪はとけはじめましたか?
うれしいうれしい春がもうそこまで・・ですね!
雪の下から、緑の葉が見えたときには感動ですよね。
雪がとけたらどうなる・・?って質問に
「水」ではなくて「春」って答えられるような
そんな季節になってきました。本当にウキウキしますね!

まだまだ寒い日が来ますが、スナッフィーさん
お腹の調子も気をつけて過ごしてくださいね(^o^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.02/21 13:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー