Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

ホッとひといき・・?嵐の前の静けさ・・?

朝、目が覚めたら雨の音!
「やった~!今朝は水遣りなし!」

・・今朝は、暑さも一段落。ホッとひと息・・の朝です。
・・このひと息もつかの間
あと数時間後には、小学生は、わけあって(新聞にも出ていましたが)
一通学団にひとり、警察官がついて、ものものしい厳戒態勢のもと、帰って来ます。
お迎えに行かなくっちゃ!
・・そして明日からは、もう、嵐のような夏休みの始まりです!

大学生の長女は、今からテストらしく大変そうですが
二女と長男は、今日は終業式・・
小学生の長男の通信簿はともかく
今年受験生の二女の内申は、内心ドキドキするところ(*^m^)
一学期、今までで一番がんばっていた彼女ですが
さーてどうなっていることでしょう・・

さてさて、大急ぎで、今朝、やっと撮れたNahema
見て頂きましょう!!
なかなか花びらがすぐに傷んでしまって撮れなかったのですが
雨のおかげで大丈夫でした!
香りがものすごく良くて、秋にも咲きます。
花フェスタでは秋にも満開!でビックリした、ツルバラでもあります。

09nahema0717.jpg

それから、先日ご紹介したBouquet Parfait
今朝は、こんな感じ。
09bou0717.jpg
この蕾とお花とのグラデーションが、もうかわいくてかわいくて
胸キューンです。

昨日の、暑い中での、Madame souchetもご覧ください!
ヒューン・・っと長いシュートの先に・・このまま咲かせていてもいいんでしょうか・・?
09mms0717.jpg

で、またアジサイ・・?
・・バラのような咲き方をしていた、アジサイが
こんなに素敵な色に・・09ajisai0702.jpg

でもね、剪定の時期を、とても迷ってしまいます。
秋色になるまでお花をつけていたら、来年お花つかないのかな?
結構アジサイの栽培はコツが要るようで、迷うこと多々です

華やかなThe Alexandra Rose
09ale0709.jpg

Amanda Patenaude も、暑い中、元気です。
09amanda710.jpg

少し前に撮った、古いEnglish RoseのOthello
カップ咲きのまま保ってくれる、素敵なEnglish Roseだと思います。
花びらの艶も素敵ですよね。
09othello0605cc.jpg

挿し木して3年目のMarie de Saint Jean
この季節に、こんなに美しく・・♪
でも、残念ながら、1日花でもありました・・(T-T)
09marie0702.jpg

昨日は、暑さ避けに・・っと、鉢の移動を少ししてみました。
・・でも、ほんと、この頃、イラガがあちこちに居て怖くて
切花にも出来ないくらいですが・・
葉の裏をよーく見てみると・・00iraga.jpg
こーんなところに居たり!信じられなーい
3~4mmくらいの、小さなイラガの幼虫があちこちに~~
もう、長袖長ズボンに、ロングタイプのガーデンブーツ
・・でも、ブーツに落ちてくるのも怖ーい・・!
ロングタイプのグローブ必需品です!
今年はあちこちで「(>_<")いた~いっ」ブログを見かけます
みなさんも、油断しないで、お庭作業頑張ってくださーい!

見て下さってありがとうございました!
関連記事

Comment

恵みの雨♪ 

今朝は本当に「ホッと一息の朝」ってぴったりでした!
私も今朝おきて、「雨だわ~~。」と喜びました。
こちらも昨日までは焦げ付くような熱風で
酷かったです(>◇< )

バラに付いたしずくが優しく感じます。
一日花が多いのに、一瞬を綺麗に撮っていらっしゃいますね。
腕が違うとお花もより一層素敵なお顔です。

小学生の厳戒態勢。。。
何か大事件があったのでしょうか。
テレビのニュースでは見なかったですが。。
どうぞ何事も起きません様に( *^-^)ρ(^0^* )
  • posted by のんの 
  • URL 
  • 2009.07/17 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

いよいよ夏休み突入ね~
小学生までは親も大変だったけど
中学生になるとそこまで手がかからなくて
ずいぶん楽になりました。
(その分、お金はかかるが。。。)

受験生の夏は大変だね
誰もが通る道だけど、ど真ん中にいるときはつらいもんね~
でも、HISAKOママがいるから心強いね!

イラガまだいるのね
くれぐれも刺されないよう注意してください
  • posted by のりのり 
  • URL 
  • 2009.07/17 13:25分 
  • [Edit]

おや、まぁ・・・ 

結構いますねぇ~イラガ。うちではバラよりも柿の木やアメリカ楓、生け垣の紅かなめ、などにいますが、(先日やられたのはブルーベリーでしたね。あれは意外で、うかつでした)生け垣の場合、下がコンクリートなので、私は糞があるかないかで警戒警報を察知します。茶色い玉がころがっていたら、即、目をこらして捕獲にかかります。HISAKOさんのルーフガーデンではいかがでしょう?下の方は見えにくいですか?姿がうちのとは少~し違うので、バラが大好きなイラガなのでしょうね。今度みつけたらアップしましょv-212

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは(*^^)v

うちも今朝は、雨の当たらなかった鉢などの水遣り程度で済みました。
土砂降りになってしまうと、バラが折れてしまうかも!とか思って
かえって慌ててしまいますが、
それほど強く降らないのなら、水遣りしないで嬉しいって思いますよね♪

今日はファミレスでお昼食べてたら、
ずいぶん子供が多いと思ったのですが、終業式だったんですね!

Bouquet Parfaitが素敵ですv-353
Marie de Saint Jeanは、先日ブログにアップされてあまりにもキレイだったので
オークションで買ってしまいました~♪
まだチビさんなので、開花は来年かもしれないですが・・・v-254
  • posted by ねこたん 
  • URL 
  • 2009.07/17 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
二番花の花も綺麗ですが、お写真にうっとりです。
私は、なかなかうまく撮れなくて。。。
今は、背景は、気にして撮るようにしていますが。。。うむ~~
夏休み!子供は、うれしいでしょうが、母は、用事が増えますよね
大学生くらいになると楽なんですが。。今を楽しんで頑張って下さいね。
いらが家にもいるのかなぁ~?
私、まだ見たことないかも知れません??
気が付いていないだけかしら。。。
でも気をつけないと痛いのはイヤですよねぇ~
家は、ムカデがいるんですよぉ~
部屋に這ってるから刺されると半端じゃないくらい痛いのです。お互い気をつけましょうね!
  • posted by こにタン 
  • URL 
  • 2009.07/18 01:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさんおはようございます。お子さん方今日から夏休み突入ですね。
こちらは今日も雨ですがじとじとしてます。


いつもお写真見せていただいて、本当にHISAKOさんの撮られている薔薇や
アジサイ、お花どの子も生き生きとしていて一瞬一瞬の生命を感じます。


初めてHISAKOさんのサイトを見た時の感動が今も変わらずに私の心の中に
あるんです♪。


イラガ本当に葉の裏にいなくて堂々としていて、嫌ですね。しかも目立ってい
ますね。私もあれから葉の裏に何匹も見つけました。


イラガをつまむ割り箸も庭に必需品になりそうですね。私もまた気をつけていきたいです。


HISAKOさんのブログ、リンクさせていただきました。これからも
よろしくお願いしますね。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2009.07/18 08:05分 
  • [Edit]

ナエマ姫 

♪ナエマ姫は、貴公子大野氏がお薦めされてたので
いつかは手に入れたいな~って思ってましたが
HISAKOさんのこの画像を拝見して、
益々・・欲しい=====度が増しちゃいました(^_^;)

あ~~、2番花も美しい・・・・
でもでも・・イラガが・・いるのですね;;;
佐世保はまだ梅雨です。
明日からも雨のマークが並んでる天気予報です(@_@)
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2009.07/18 20:55分 
  • [Edit]

のんのさんへ 

のんのさん、こんばんは♪
早速のコメントありがとうございますe-339

のんのさんのガーデンも熱風と書いていらっしゃいましたね~・・
日本中を、熱波&熱風が襲っていましたが
この週末にかけては、一段落でしたね。
明日はまた晴れるのでしょうか~!!
早起きしなくっちゃ!

・・新聞沙汰のことですが、
市内の小学校に、「無差別で子どもを・・」との不審電話があったそうで
子ども達15人くらいに警官がひとりつく・・っと言う厳戒態勢でした。
こんなにおまわりさんがいるのは初めて見た!ので
警察にはおまわりさん残ってみえないんじゃないかと
心配になってしまうほどでした(^-^;)
でも何事も起こらず、ホッとしました~v-398
暑さが続きますが、のんのさんも、熱中症には気をつけて下さいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/18 22:04分 
  • [Edit]

のりちゃんへ 

のりちゃん、こんばんは♪
わぁ、もうあのお嬢さんも中学生ね!
そうね~中学生になると、手はかからなくなるけれど
その分部活で親も大忙し・・
でも、今日の二女のバスケの大会で
中学バスケも終わり・・
高校に入ったら、もうバスケは続けないと思うので
小学校から続けてきた、あのユニフォーム姿も見納めかと思うと
なんだかさみしくなったり・・
でも、バスケ母の会はとても楽しく、ずっと仲良く出来たらいいなと思ったり・・
おっといけない、感傷にひたってしまった・・v-275

イラガ、のりちゃんのお庭にもいるかもよ~
近くに柿の木があったら要注意ね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/18 22:12分 
  • [Edit]

rose maruさんへ 

rose maruさん、こんばんは♪
今日もでっかい!イラガ、捕獲しましたよ~~
今日のアイツv-40は、背中にきれいな青いラインが入っていました(>_<)
神様って、どうしてこんなにポップなケムシを作られたんでしょう~~v-293
うちは、葉の上や下に居て、地面より上に葉っぱがあるので
なかなかフンでは見つけられないかもしれません~v-356
rose maruさんのおうちのアイツ!は
そうやって見つけられるんですね~~
ほんと、まだまだいそうです~
rose maruさんも気をつけて下さいね~~
アップですか~~
ちょっと小さい写真でおねがいしま~す(^-^#)☆\(^m^)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/18 22:16分 
  • [Edit]

ねこたんへ 

ねこたん、こんばんは♪
今日はそちらは、いいお天気でしたか?
こちらは曇りで、ちょっとじと~っとしていましたが
水遣りは一回ですみました~ホッv-356

昨日は終業式
今日は、部活の大会で、
焼肉屋さんも、各部活の打ち上げで、大繁盛!だったみたいです(笑)

Bouquet Parfait、かわいらしいでしょう~!
どのくらい四季咲き性があるか、楽しみです。
秋に咲いたときは、カタログ写真のように
花びらたくさんになるでしょうか♪
今のままでもとってもかわいいのですけれどね・・v-344

Marie de Saint Jeanも、素敵なバラでしょう~
わぁ~でも、オークションで手に入れられたんですか~v-356
すみませーんm(_ _)m
オークションでなくても、おさはち先生の京阪さんや
ガーデン◎リームティさんでも手に入るんですよ。
入手先をはっきり書いた方がいいですね。
本当にすみません~m(_ _)m

でも、早くお花が見られたらいいですね!
ねこたんのお庭のMarie de Saint Jean
楽しみにしています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/18 22:26分 
  • [Edit]

こにタンさんへ 

こにタンさん、こんにちは♪
今日は、久しぶりにこにタンさんのお庭が拝見できて
嬉しかったですよ~~♪
お写真も、本当にめっちゃキレイでした!
背景にも、すっごく気をつけていらっしゃるの
わかりましたよ~~!
背景のボケ具合も、構図も、とってもgooooo!!でした!
これからまた楽しみにしていますよv-344

うわ~~こにタンさんのお庭
ムカデがいるんですか~~v-399
わ~ちょっと、イラガくんよりも勘弁!!
刺されたら大変ですよね~。
こにタンさん、気をつけて下さいねぇ~~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/18 22:30分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますv-344

写真褒めて下さってありがとうございます♪
一瞬一瞬の生命を感じますって書いて下さって、とっても嬉しいです。

イラガ、スナッフィーさんのお庭にもいましたか?
ワリバシでつまむのも怖くって
私は葉っぱごと、何かの紙の上に置いて、
たたんでたたんで踏みつけてからv-40v-39棄てることにしました。
だって、そのまま袋の中に入れて生きていたら
また刺されてしまうでしょう~~ブルブルブルv-404

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きますね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/18 22:35分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、こんばんは♪
Nahemaね~
この写真は、巻きの少ない夏花なのですが
花フェスタのNahemaがとても立派なのです。
デルバールのHeritageって感じかな~・・
香りもとてもいいので、秋にも咲く、ツルバラで香りのいいものを・・っと思っていらっしゃる方には
ピッタリ!っとも思うのですが
一方ではあまり咲かないって声もあるんですよね~v-356

イラガ、まだまだいますよ~~
今日は背中に、キレイな青いラインが入っているのがいました。
青いラインの素敵なセーターを着ているような
とっても太った子が・・・v-293
神様っで、どうしてこんな子を・・っと思ってしまいましたよv-431

佐世保、まだ雨なんですね~・・
洗濯物が乾かないのも困りますが
カラカラ天気で水遣りに気を遣うのもほんと、大変ですよ~~
でも毎年のように悩む水不足にはならなそうで良かったですね!
水不足だと、バラへの水遣りにも気を遣って大変だそうなので・・v-356
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/18 22:42分 
  • [Edit]

素敵な朝ですね! 

HISAKOさん、こんばんは!
Bouquet Parfait うっとりです
まさに"Parfait"完璧ですね。
本当に素敵な朝、うらやましいかぎりです
飛んでいきたい気分です。

Nahema 香りが伝わってきます。
そう、我が家のNahemaは、なかなかシャッターチャンスがなくて
今年はまだ写真が撮れません
以前ご相談させていただきましたが
つるに仕立てようかどうしようかと迷っているうちに
強い枝の先にだけ上向きに咲いて、うまく撮れませんでした。

小学生の厳戒態勢、大変でしたね。
花にも、子供にも、それからブログにも
綺麗なものには虫がついて困りますね。
  • posted by jijitoto 
  • URL 
  • 2009.07/19 00:21分 
  • [Edit]

素敵なお花♪ 

HISAKOさんお元気ですか?
お久しぶりです♪
雨に濡れたお花がすごく綺麗ですね!! この夏から植物(お野菜?)を育てるようになって、お花の写真を見る気持ちも変わってきましたよー。 
最初は、野菜が食べたいという気持ちだけで育てていたのが、バジルやパクチーに花が咲くということに感動しましたv-7 食べられるだけじゃなくて、この子達もきれいなお花を咲かせるんだなーっと。 

そんなバジルに今日、小さな黒い虫?が葉っぱにたくさんついているのを発見!しかも葉が食べられてました。 一昨日までは全くいなかったのに・・。

他の野菜達に着いたらどうしよーーーっと少し心配ですv-12

☆☆刈谷の事件(?)大変そうですね。 西区でも同じようなことがあったみたいですし。。旦那さんは今日も昨日もバスケの大会で朝から夕方までお仕事ですよv-14
  • posted by NOBUYO 
  • URL 
  • 2009.07/19 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナエマ綺麗に咲いていますね。
あけの庭でも3輪ほど・・・・・・
春はあまり綺麗に咲かせられなかったのに、
今のバラの方が素敵に咲きました。
香りがホントに良いです。

今は変な人も多いので、
夏休みも子供を自由に遊ばせる事も出来ませんねぇ~
何も起こらず、捕まるといいですね。
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2009.07/19 12:15分 
  • [Edit]

今日気づいたのですが・・ 

HISAKOさま、こんにちは。

とうとう夏休みに入りましたね~。
毎日のお昼ごはん、どうしよう・・って考えてしまいます。

イラガ、コワイですね。
この前は、刺されてしまわれたようで、本当にお気の毒でした。
ホントもう、葉っぱが透けていたら、要注意ですね。

それにしても、
HISAKOさまのルーフでは、イラガまでオシャレなのは何故?
我が家にいるイラガは、黄色っぽい色で、
鮮やかな色のラインのある種類にはお目にかかったことがありません。

ところで、今日気づいたのですが、
notice! にあったこと、
HISAKOさまのお写真をオークションに出してしまう人がいたんですか!?
まったく、信じられない人間がいたものですね・・。
どうやって守ればいいのか・・悲しくなりますね。
その人は知らないんでしょうか・・。
『おてんとうさま』が見ていますよね!
  • posted by まっちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/19 13:22分 
  • [Edit]

jijitotoさん、こちらへもようこそ(^-^*)/ 

jijitotoさん、こんにちは♪
こちらへもようこそ~~(^-^*)/
jijitotoさんのブログにお邪魔してこられたみなさん、
感嘆の声をあげられますよ~~~!
・・そんな声がとても嬉しいこの頃です♪

Bouquet Parfait
「完璧な花束!」ですね!!
本当にひと房で、グラデーションの素敵な花束になります。
とろけそう~な甘い色で・・また次の開花が愉しみです。

Nahema
なかなかいい写真が撮れないバラ・・なのですよね~・・
今も咲いていますが、上向いてますし(^-^;)
また、jijitotoさんの手によるNahemaのお写真
楽しみにしています~(^-^*)/

小学生の事件
心配していたことが違う県で起きてしまいました・・
子どもが一人で安心して歩けない世の中になってしまうのは
悲しいことです・・
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/19 16:50分 
  • [Edit]

NOBUYOさんへ 

NOBUYOさん、こんにちは♪
こちらへもようこそ~(^-^*)/

なかなかお目にかかれなくて残念です~~v-409
ト◎ヴィが、また近いうちに・・っと仰っていたので
次のパーティへは是非!!

NOBUYOさんの素敵なベランダ(ルーフガーデンですよね!)で
お野菜が育っていて~~!!
きっと美味しく育てられるんでしょうね~・・
バジルは、いろんなものに使えて便利ですよね。
前タネから育てたら、100%の発芽率で
んもうこれだけどうしましょと思ったことがありましたがe-53

不審電話の件・・結局何もなくて良かったです。
通学路の中で、数年前に事件があったので、ますます厳戒態勢だったのかな・・
今日は、ダンナ様、西区のバスケの審判さんなのですね!
今日は、二女の友人のチームの決勝戦で、見事優勝!
一緒に青春して来てしまいましたv-344
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/19 16:58分 
  • [Edit]

あけさんへ 

あけさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344

Nahema、そうですね~
一番花より、2番花の方がきれいに開いてくれた・・かな・・
秋の花フェスタでは満開なんですよぉぉ~~
・・ご一緒にいかがですか~うふふ♪
香りの賞も受賞するほど、本当にいい香りですよね~。
Heritageの香りよりもいい感じです・・よね♪

この頃「誰でもいいから」と言う無差別狙いの犯罪が多くなったことが
本当に悲しいことです・・
被害者が出ませんように・・!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/19 17:05分 
  • [Edit]

まっちゃんさんへ 

まっちゃんさん、こんにちは♪
夏休み、入ってしまいましたよ~~
昨日今日と、部活の試合を見に行って
バスケ母たちとのお昼ごは~んでしたが(*^m^)
明日からはね~・・

でも、もう大学生の娘もいるので、「一人暮らししていると思って作ってみて」と
ちょっと修行もさせちゃおうかなと(*^m^)

イラガ、本当に要注意ですよ~~!
今日も丸々太ったアイツを見て・・v-40
今日の子も、ブルーのラインの入った黄緑色のセーター着てましたv-42
何齢期とかの幼虫で色が違うんでしょうね~。。

そうそう、オークションに、
「HISAKO's Rosegarden」のロゴ入りで使われてるって教えて下さった方がいて
見てみてもうビックリ!
まるで私が出品しているように見えるなんてたまらないと
すぐに削除してくださいとお願いして・・
でも、私の写真なんてたいしたものでもないので
一応お話しさせていただいてお友達になってから・・っと
メールを下さいと何度もお願いしたのですが・・
その方はID削除してしまわれて・・とても残念でした。

それよりももっと!!
韓国や、台湾や、中国や・・
ほかの国の方たちのブログに
平気で写真を転載して、しかも
ロゴに自分のロゴを載せてる!!!
これは、はっきり言って、とても気持ちが悪いことです。
是非やめて頂きたくて、英語でも書いてみたのですが・・
うーん、伝わっているでしょうか・・・
一応、私のサイトのアドレスも入れて下さっているので
ご紹介くださっているのだろうな~とは思うので
それはとてもありがたいことだとは思うのですが・・v-344
フクザツなところですね~・・

あ、やっと雨が降って来ました・・ホッとひといきですv-279
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/19 17:19分 
  • [Edit]

夏だと言うことを忘れそうです。 

HISAKOさま。

おはようございます。お元気ですか?
相変わらず美しいお写真の数々……溜め息ものです。
こうして拝見していると真夏だと言う事を忘れてしまいそう……。

さて、イラガ……全く見たことがないのですよ。
こんなに暑くなるバルコニーなのにハダニも……。
この暑いのにセーターを着るお洒落さんなんですね(笑)
ささやかな幸せと言うことでこのままお目に掛かりたくないです(笑)

所で、写真の無断転用の件ですが、
いるんですよねぇ、世の中には盗人が……図々しいですね。
それから、どうやらあちらの国々は著作権に関しては無法地帯。
ハリウッドの映画関係社が現地調査に来て諦めて帰ったそうです。
その精神構造は僕らには計り知れないものがありますね。
僕が今頭を悩ませているのは、素敵なブログ紹介と銘打って、
体裁を変えて写真も文章もそのまま勝手に丸々転載しているサイト……。
悪意はない?のでしょうけど、複雑な気分だし、
HASAKOさまが仰言る通りなんだか気持ち悪いです。
抗議するのもエネルギーがいりますしね……。
  • posted by Benoit。 
  • URL 
  • 2009.07/20 11:27分 
  • [Edit]

Benoit。さま 

Benoit。さま、こんにちは♪
寝苦しい夜が明け、今朝も早くに目が覚めて、涼しいうちに水遣りと、花がら摘みを終えました。
・・そうしていたら・・また、この暑いのに、黄色いセーター着ているアイツv-40発見!!
んまぁ、Benoit。さま!
ささやかな幸せを壊してしまいたくなってしまいますが(笑)
今日も黄色いセーターが、とても美しいお色でしたので
今度是非またアップしてご覧にいれますわe-335
まったくもって、トゲまで美しく、
点線に入っている美しいブルーのラインは
まさしく芸術品といえるほどの美しさ・・
置いた紙の上に映ったシルエットまでが芸術品のようで・・!お楽しみに(笑)

さてさて、Benoit。さまも、画像転載の件では
とても不愉快な思いをなさいましたよね。
Benoit。さまのブログは、写真だけでなく、文章までが美しいので
転載させて頂きたくなってしまう気持ちも、ちょっとわかるような気もしたり・・ですが・・

・・なんてお話しを、素晴らしい写真を撮られるBenoit。さまとお話ししてしまうなんて
おこがましい私をお許し下さいませm(_ _)m
今回アップされたアジサイのアレンジ・・
もうやられた!!・・っとちょっとホントに悔しくなってしまうくらい
ほんっとうに素晴らしかったです!!
これからも悔しいくらい美しいお写真を
たくさんたくさん魅せてくださいね。

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/20 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ブーケットパルフェ、、本見て、すごく気になってたんです。
かわいいですね〃゜゜〃
つるなんですか、、 う~ん置く場所が、、
でも、お迎えしてみたい。。

→園芸誌に漫画っていうのは、斬新ですね。
ぜひ、手にとって見たいです。
  • posted by 青空 
  • URL 
  • 2009.07/21 20:44分 
  • [Edit]

青空さんへ 

青空さん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344
Bouquet Parfait
やっぱり、New Roses 2009のご本で?ですよね。
私もとっても気になって、玉置さんに「検索します!」宣言して・・(*^m^)
今は夏花なので、こんな感じで、あの本の姿とは違いますが
秋になったらあの咲き方??
今でも十分かわいいのに~??・・っと
本当に楽しみなんです。
どれくらい大きくなるのかな~・・
今のところ、Mme Alfred Carriere のような伸びやかな姿でなく
小さめのつるバラではないかなと思ったり・・
青空さん、大きめの鉢だったら大丈夫では・・?っと
誘惑ビーム!してしまいます~(*^m^)

園芸誌への漫画・・初めてですよね。
とっても斬新だと思います。
これからぐっとまたバラ道一直線!に入っていくそうですよ!
わたしもとっても楽しみにしていますv-254
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー