Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

・・素敵な年になりますように・・

遊びに来てくださった皆さま、
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます
今日は、またこの冬一番の寒さだそうで、
ルーフの水場には、厚い氷が張っていました。
風が無いので、作業しようかと思いましたが、
水遣りだけで手がカチンカチン・・
これは、ミトン型手袋の先にホッカイロ入れてかなとか考えつつ・・

さて!子ども達の冬休みも終わり、
ようやくのんびりな時間・・?っと思いきや
朝早くからのお弁当2個作り、ちょこちょこお仕事の日々が始まりました。
冬休み中は、なかなかパソコン前にも座れず、
子ども達の行事や遊びに付き添い、
9日には、長女の成人式で、準備におおわらわ・・
176cmの長身の長女で着物の着付けもどうなるやらと心配しましたが
無事に終わりました・・ホッ

・・っと言う事で
相変わらずなかなかパソコン前にもゆっくり座れず
たくさんの方に失礼しておりますが・・
今年もマイペースでの更新をと思っています。
どうぞお付き合い下さい。

Amanda Patenaude

写真は、Amanda Patenaude
なんと!よく見てみて!
ハートの形です
そろそろ苗を作って頂く準備を始めようと思っています。

今年も皆さんに、心温まる素敵なことが
たくさんたくさんありますように・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします


関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは^^

遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます♪
そして、ご無沙汰ばかりで・・・

私も昨年からちょこちょこ(本当はちょこちょこなんだろうと思いますが、私は結構おわれています^^)仕事を始めまして・・・
まだお弁当は1つですが、HISAKOさんが書かれている内容が私の毎日に重なります。

Amanda Patenaudeのハート形のつぼみ、とってもかわいいですね♪
さむ~い毎日で冷え切った私にポッと暖かさを甦らせてくれました。ありがとうございます~^^

HISAKOさんも頑張っていらっしゃるんだと思いながら明日からのちょこちょこお仕事がんばりますね!

本年がHISAKOさんにとっても良い年でありますように♪
  • posted by marie 
  • URL 
  • 2011.01/11 15:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさま、こんにちは。
今年も、よろしくお願いします。ハート形のばら!!かわいいです!ニゲラも大好きです^^

今日、ちょっとうれしいことがありました。MG誌に載っていた鳥を庭によぶ方法・・みかんをヤマボウシの木につるしておいたんです。三日目にして、メジロが2羽きてくれました!緑の体に目のまわりが、ホントに白い!人懐こくて写真をとってもにげませんでした。なんだか暖かい気持ちになりました^^こうやって庭に小さな生態系ができるといいなと思いました。 

今年もHISAKOさまのご活躍から元気をもらってバラとともに過ごしたいと思います。
  • posted by juno 
  • URL 
  • 2011.01/11 16:58分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

あけましておめでとうございます
そして、
お嬢様のご成人、おめでとうございます

HISAKOさんの
新しい記事はまだかな?まだかな?
と、楽しみにしていました
HISAKOさんのブログ
そして、そこに紹介されるバラにワクワクする一年になりそうです!

今年もよろしくおねがいします<(_ _)>
  • posted by miniko 
  • URL 
  • 2011.01/11 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、

こんばんは。
お嬢様のご成人、おめでとうございます。
冬休みが終わり、庭仕事をしようと思っていたのに、冷たい風にメゲてなかなか作業が進みません。(苦笑)

今年も、HISAKOさんの素敵なお写真と共に、沢山のバラの紹介、素敵なアレンジメントを楽しみにしております。

今年も宜しくお願いいたします。




  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.01/11 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん  こんばんは~

明けましておめでとうございます。

お嬢様のご成人、おめでとうございます。

ご無沙汰をしておりましたが、雑誌連載など拝見させていただいていました。
HISAKOさんのお写真はほんと綺麗で癒されます。
アレンジも素敵だし。。写真は、私が撮るのとは大違い!!
同じ薔薇でもこんなに違うのかと。。感じます。

今年は、レッスンなどあれば積極的に参加して少しでも美人さんに撮って記録として残せたらいいなぁ~ って思います。

今年も宜しくお願いします。
楽しい1年になりますように。。。
  • posted by no name 
  • URL 
  • 2011.01/11 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

先ほどの名前忘れていたようです。
新年から失礼致しました。
  • posted by こにタン 
  • URL 
  • 2011.01/11 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとうございます
 今年も綺麗な写真を披露して下さいね
楽しみにしています。
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2011.01/11 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、あけましておめでとうございます
年末に来たので私ほうは挨拶ができてませんでしたm(__)m
どうぞ今年もよろしくお願い致します

お嬢様は成人式をむかえられたのですね
HISAKOさん重ねておめでとうございます~(*^^*)
HISAKOさんよかったですね~
これからもがんばってくださいね(^_^)v

今年もバラいっぱいとお花いっぱいの素敵な年にしたいですね
いつも私のこともほめてくださってありがとうございますm(__)m
恐縮と感謝の気持ちでいっぱいです

ハートのバラ可愛いですよ~
わかりますよ~~^^
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2011.01/11 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
学校が始まってそろそろお出ましかなと思っていました。
今年もよろしくお願いします。

昨年は拙いコメントに力いっぱい返していただいて
本当にうれしかったです。
今年もシオ爺の写真など素敵な写真と目から鱗の情報を
たくさん載せてください。
楽しみにしていますv-237v-237
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2011.01/11 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、おはようございます。
今朝も寒い朝となりました。
北風の強い一日になりそうで、
どうぞ、お気をつけ下さいね。

お嬢様、ご成人おめでとうございます!
背が高いのですね~、きっとモデルさんのように
お美しいのでしょうね・・・

Amanda Patenaude のハート型、
なんてかわいらしいんでしょう^^
いつか、お迎えできたら
我家でもこんなお顔、見せてほしいなあ。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2011.01/12 08:02分 
  • [Edit]

marieさんへ 

marieさん、あけましておめでとうございますe-339
早速のコメントありがとうございます♪
今日も寒いですね~分厚い氷が、上から触っても動かないほど。
バラの鉢の土もカチンコチンです。
ほんとうに寒い中でバラたちがんばってます・・!

あっ、marieさんも、ちょこちょこお仕事・・同じような仕事かな?e-454
昨日も、子ども達の笑顔パワーたくさんもらってきましたよ!
お弁当作りも朝早くから大変ですが、
私はアラームが鳴ったら、まず今日のお弁当に詰める献立を考えてまとまったら起きるようにしてます(^m^)
その間あったかいお布団の中でヌクヌク(笑)
大変ですが、彩り良くまとまったら達成感ありますよねe-264

Amanda Patenaude 、かわいいでしょう~~!
そろそろ苗の準備をしなくては!
また写真を見に来て下さったら嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/12 10:48分 
  • [Edit]

junoさんへ 

junoさん、あけましておめでとうございますe-339
早速のコメントありがとうございます♪
お元気そうで良かった!
そちらも、今日も寒いでしょう~!
暖かくして過ごしてくださいね。

Amanda Patenaude の蕾・・かわいいでしょう~!
今写真整理していて見つけましたv-238
このバラは秋にも咲いてくれてとてもチャーミングなので
早く苗を作って頂かなくては!

メジロくん、来ましたか!!わ~いヽ(^▽^@)ノ
良かったですね~。
メジロも来るって言うことはそのうちシジュウカラも・・ですね!
かわいい子が遊びに来てくれると、大事にしたいと思えますよね。
またシジュウカラが来たりしたら教えてください!
kajinyさんも、喜んで下さるだろうな・・♪

今年も素敵なバラに逢えます様に!
暖かくして作業がんばりましょうねっ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/12 10:52分 
  • [Edit]

minikoちゃん! 

minikoちゃん!あけましておめでとうございますe-339
いつもblog拝見しています~
誘引、すごい!もう終わっちゃったんですねぇ~。
でも、ほんとうにさすがおさ丁稚さん!
誘引の姿がとても美しかったです。
うちのHIKARUちゃん、どこから手をつけましょう~
はじめてのポールズヒマラヤンムスク
大きなシュートが一本だけの場合(;^_^A
アーチの真ん中に一本でいいのだろうか・・とか
あれこれ悩んでおります。
葉っぱが落ちないトレジャートローブも、どがんしましょうe-327
ひたすら寒波の過ぎるのを待っていますが
minikoちゃん、寒波の中でもやっちゃうのがほんとうにえらいっ!
私もローラ・ダボー♪見に行きたいですっ!
うちのローラ・ダボー・・どうしましょうe-263
とってもじゃじゃ馬娘さんですよね。

娘におめでとうをありがとうございます♪
初めて眉に手を入れてもらって(おぼこいでしょうe-264
「なんか眉毛がクッキリした~」って喜んでる天然娘ですe-287

今年もまたminikoちゃんに逢える機会がたくさんありますようにっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/12 10:58分 
  • [Edit]

yuriさんへ 

yuriさん、あけましておめでとうございますe-339
早速のコメントありがとうございます♪
発酵肥料、進んでいますか?

ほんとうに寒い日が続きますね~。
こちらでも、ルーフの水場の氷、手で押しても動かないほど
分厚く張っていました。
バラの土もカチカチです・・ほんとうに寒い中バラたち頑張ってます。。!
愛しいですね~~v-254
・・でも、私もとてもとても寒くて手がかじかんでしまって
なかなか作業がはかどりません・・
それでも、きっと寒波が緩んだら、一気に進められる日が来ると思うので
天気予報とニラメッコしながら(^-^;)
その日を逃さないように待ちたいとおもいます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:04分 
  • [Edit]

こにタンさんへ! 

こにタンさん、あけましておめでとうございますe-339
そうそう!メールもありがとうございました。
久しぶりに元気なお声が聞けて、とても嬉しかったです。
コメントも、早速ありがとうございます♪

雑誌など、読んで下さっていたんですね。嬉しいです。
こにタンさんがしばらくお見かけ出来なくてお元気かしらと思っていましたが
また今年の春は花フェスタででもお会いできそうでしょうかe-349
楽しみにしていますね!

娘にもお祝いの言葉ありがとうございます♪(#^ー°)v
まだまだ私から見たら赤ちゃんみたいな娘ですが
晴れ姿、とてもうれしく見ていました。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:26分 
  • [Edit]

こにタンさん♪ 

名前忘れ、ドンマイですv-218
私も何度も(^-^;)
また気軽に遊びに来て下さいねっ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:27分 
  • [Edit]

ヒデさんへ 

ヒデさん、あけましておめでとうございますe-339
早速のコメントありがとうございます♪
今はヒデさんのお庭は、クリスマスローズが咲いているんですね。
一年中お花が咲いていて
一年中素敵な被写体があって、
ヒデさんのお庭はすごく素敵ですね~!
私の方こそ、ヒデさんのお写真、楽しみにしています。
今年は花フェスタで、撮影会!・・なんて、出来たらいいですね!
そんな日を楽しみにしています。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:30分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、あけましておめでとうございますe-339
早速のコメントありがとうございます♪

ATUATUさんのお庭・・まだ少し咲いていますね~
うちのバラたちも、つぼみが大きくなったものいっぱい!
もうそろそろ摘まないとと思いながらも
寒波が過ぎ去ったら咲くかな・・っとか期待してしまいますe-349

去年も、ほんとうにお世話になりました。
お世辞でもなんでもなく、
ATUATUさんの優しいコメントに癒されている管理人さん
たくさんいらっしゃると思いますよ~
私もその中の一人です!
ほんとうにいつも変わらず優しくて・・♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

ATUATUさんの、素直な写真も大好きです。
ATUATUさんらしいな・・っと思います。
今年も素敵な写真たくさん見せて下さいね!
楽しみにしています。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:36分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、あけましておめでとうございますe-339
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459

paper moonさん、去年はご自分のblogを開設されて
paper moonさんワールドが楽しめるようになりました。
とっても律儀な方なんだなぁと思ったり
なんと!お●さんがいらっしゃるとは!
・・まだお若いお兄さんと思っておりました~e-447
でも、これだからネットは楽しいですね(笑)

ピュリティの写真とっても素敵でしたよ!
今年もたくさん素敵な写真撮って載せてくださいね。
こちらこそ、とても楽しみにしています。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:40分 
  • [Edit]

葉月ちゃんへ 

葉月ちゃん、あけましておめでとうございますe-339
今年もどうぞ仲良くしてくださいねm(__)m

今日は、ほんとうに寒いし、北風も強いし・・っと言うことで
うちで写真整理でも・・の一日になりそうです。
ご家族の方みんなお元気ですか?

娘にもありがとうございます♪
ひ●ちゃんも、あっという間ですよ~。
マンションの方が、「あらあら、この前一年生だったと思ったら!」って
ビックリなさっていました。
ひ●ちゃん、たくさんお着物も着せてあげて
女の子の子育て、楽しんでくださいね!
あ~今年はまた葉月ちゃんにも会えて
ひ●ちゃんを抱っこ出来ますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:46分 
  • [Edit]

HISAKOさんへ 

こんにちは。
お嬢様のご成人おめでとうございます。
うちの長男は昨年でした。男の子ってスーツだし、(^^;
お嬢さんは華やかでステキだったでしょうね!
うらやましいです!
次男は高校で弓道やってるので三十三間堂の通し矢に
でたいといってます。そんなことよりこの春から受験生なのです。(^^;

Amanda Patenaude、ハートの形の中のクシュクシュがかわいいです。
Amanda Patenaudeの色はほんとうに魅力的な色ですね!やっぱりこの色にも魅かれます。

Chef-d'oeuvre 、昨日今井ナーセリーさんから連絡いただき
今日苗を届けてくださることになりました。\(^^)/
楽しみです。HISAKOさんに教えていただいて、ナーセリーさんに思い切って
連絡とることができました。ありがとうございます。

みかんとピーナッツリースをつるしたところ、みかんにはメジロが2羽・・・カップルかしら?
やって来てくれましたよ!
次はシジュウカラかしらと期待していたのですが・・・
なんとうちのおかめちゃんよりも大きい鳥、ヒヨドリ?がカップルで現れ、
みかんを独占しています。(^^;
でも、大きいのに負けじとメジロも来てくれてます。
シジュウカラはいつ来てくれるのかしら?
引き続き、観察します!

お外は、冷蔵庫の中のように冷たいですが、水やりと植え替えがんばります。


  • posted by 朋 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:56分 
  • [Edit]

朋さんへ 

朋さん、あけましておめでとうございますe-339
早速のコメントありがとうございます♪

んまぁ!朋さんは、去年息子さんが成人式でいらしたんですか?
同世代なんですね~!なんだか嬉しいですe-349

そうそう、男の子の成人姿!
みんなすごく素敵に成長していて、
お母さん、嬉しいだろうなぁと思いながら見ていました。
女の子は準備がもう大変!でした。
4年後にまた次女の成人式が来ますが
またその時は、今とは様変わりしているかも・・っと思ったりしています。
あ、次男坊さん、今年から受験生ですか!
うちより一つずつお兄さんなんですね。
うちにはまだ小学生もいるし、子育てまだまだ卒業出来ませんがe-454
受験生の母!頑張って下さいね!

Amanda Patenaude 、蕾までかわいいでしょう!
ほんと、このバラの魅力をたくさんの方と共有したいです。
苗がたくさん出来ますように・・♪

Chef-d'oeuvre 、苗が手に入りそうですか!
良かった~!
販売元の今井ナーセリーさん、
ちゃんとお電話で、苗の提供も大丈夫とお約束してくださったので
大丈夫と思っていましたが、
なかなか手に入らない苗とも聞いていたので・・ほんとうに良かった!
楽しんでくださいね!
美しい色と形、香り良く、花保ち良く、四季咲きで
ほんとうに素敵なバラだと思います。

ピーナツリースの効果、すごいですね~!
やった~しばらく待っていたら、シジュウカラもきっと!
最初はメジロから来るってお聞きしていたので
もうすこし待ってみてくださいね。
またシジュウカラが来たら、教えてくださ~い!
うちにはなかなか難しいのですが
朋さんのお庭にシジュウカラが呼べる日を楽しみにしています。

あ、朋さん、この寒い中でも作業がんばりますか?
うちは風がきつくなったので今日は断念しまするぅぅ~~e-350
風邪引いてしまったら何日もロスしてしまうので
暖かい日を待ちますね。
朋さん、作業がんばってくださいねっ(^o^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/12 13:39分 
  • [Edit]

HISAKO さま 

お嬢様の成人、おめでとうございました。
お着物だったのですね♪ どんなお着物だったのでしょう?
華やかな振袖、今でも着たいくらい好きです。
お写真のバラ、本当にきれいなハート型をしてますね♪
奇跡のような瞬間を捕えましたね!
HISAKOさんがお庭のバラ達を本当に可愛がり
大切にしているのがわかります。
実家のバラのお手入れがなかなか出来ませんが、
遊びに来ていた甥っ子姪っ子が肥料をやるのを
手伝ってくれました。
子供たちには、男女問わず、植物が好きな人に育ってほしいと思っています。
今年も良い年にしたいですね♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2011.01/12 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、今年も素敵な記事を拝見するのを楽しみにしています。

雑誌の連載もさらに続くそうで、とても嬉しいです。

お嬢様、今年成人式でいらしたのですね。お似合いのお着物を着られてよろしかったですね。おめでとうございます。

ハートの薔薇、幸先いいですね。

本当に寒い日ですね。少し寒さが和らいだらやろうと思っていたのですが、天気予報で2月まで寒いと聞いたので、厚着をして、つる薔薇の剪定、誘引を大急ぎでしました。

また、どこかのイベントでお目にかかる機会のありますように。
  • posted by ピーターうさぎ 
  • URL 
  • 2011.01/12 17:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
上のおねえちゃん、成人式でしたかぁ~・・・
ご本人もうれしかったり楽しかったり♪でしょうが
なによりもHISAKOさんとご主人様のお喜びもひとしおのことと思います。
おめでとうございました m(_ _)m

ハートの蕾!! かっわいい~v-238
HISAKOさん、今年もいいこと盛りだくさんが決定ぃ~♪
あやかりたや、あやかりたや ^^

NoTitle 

HISAKOさんおはようございます。お嬢様成人式だったの
ですね。おめでとうございます(*^_^*)。

こちらはすっかり雪が降り積もり早めに作業しておいてよ
かったと思いました。HISAKOさんは薔薇の作業中です
ね。寒いし風も強い中なのでお体の冷えや風邪お気を
つけて作業なさってくださいね。

Amanda Patenaudeの❤にどきっ、るんるんになりま
した~。自然のアート大好きです。

今年もHISAKOさんよろしくお願い致しますm(__)m。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.01/13 05:33分 
  • [Edit]

遅ればせながら 

本年もよろしくお願い申し上げます。
そしてごぶさたしておりましてすみません。
娘さんの成人おめでとうございます、長身ですね。HISAKOさんに似てらっしゃれば、是非宝塚に!なんて思ってしまいました。
こちらは、怒涛の年末が終わり、年明けからはガラッとバラ苗とヘレボだけが忙しく一人のお客様と長くお話しする接客に変わって、季節ごとの変化に楽しさを感じています。
今年こそは、ぜひどちらか(たぶんガーデニングショウ)で、お会いできます事を祈っております。

  • posted by raretaste 
  • URL 
  • 2011.01/16 01:59分 
  • [Edit]

おめめさん、ピーターうさぎさん、ぱお吉さん、スナッフィーさん、raretasteさんへ 

おめめさん、ピーターうさぎさん、ぱお吉さん、スナッフィーさん、raretasteさん
早速嬉しいコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまっていて、申し訳ありません<(*_ _)>

実は、14日に海外出張から帰った旦那さんが、
いきなりインフルエンザにかかってしまいe-448
子ども達にうつさないように、(長女は試験前、次女は部活の大会前e-350
パソコンがある部屋にこもってもらっているため
数日間パソコンが使えなくなっていますe-330
明日には、会社に行けるそうなので
またお返事とともに更新もがんばりたいと思います!
潜伏期間3日は過ぎたので子供たちも私もセーフかな・・e-348

こちらはすごい雪です。
皆さんも風邪引かないように、気をつけてお過ごしくださいね!
お待たせしてすみませんm(__)m
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/17 11:15分 
  • [Edit]

おめめさんへ 

おめめさん、こんにちは!
お返事がすごく遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>
ダンナさん、ようやく元気に会社に行きましたっ!
おめめさんのご家族の皆さん、お元気ですか?

娘の成人、一緒に祝ってくださってありがとうございます♪
着物は、実は、私が着た着物をそのまま・・
帯や、帯締めや、バッグや草履、髪飾りや、伊達襟・・などなどは
新しく、この頃のものを揃えて・・って事にしたんですよ。
娘、背がすごく高いので、なかなか着物も選べずに
私が着た着物がいいと言ってくれたので
その分に用意していた費用を海外旅行に・・と言う事にしてあげようと思います。
どうしてもギリシャに滞在したいらしくて・・
(ギリシャ神話が大好きな子なんですよ!)
それが私達からの成人のお祝いと言うことにしました。

この頃寒くて、なかなか外に出づらいのですが
お腹と背中ホッカイロで、随分ぬくぬくと作業が出来るようになりました。
甥っ子さん、姪っ子さん、かわいいですね!
お花大好きな子に、きっと育ってくれますよ!
おめめさんのお庭のバラが、今年も美しく咲いてくれますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/18 15:42分 
  • [Edit]

ピーターうさぎさんへ 

ピーターうさぎさん、こんにちは!
あけましておめでとうございますe-339
早速コメントありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>
ようやくパソコン部屋へ復活ですe-348

いつも応援してくださって、
娘へのお祝いもありがとうございます♪

ピーターうさぎさんのコメントを拝見して、あらあら、ずっと寒いのは・・っと言うことで
お腹と背中にホッカイロ貼って!
風の無い日は、気温が低くてもぬくぬくと作業がはかどることがわかりました。
特に背中ホッカイロは、オススメですね~。
私も寒い日にも頑張れるようになりました!!良かった!

今年もあちこちのイベントでまたお目にかかれる日を楽しみにしています!
またトークショーとかあったら、一緒に座ってくださいね(^_-)-☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/18 15:54分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは!
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>
ぱお吉さんご一家、インフルエンザは大丈夫でしゅか?

そうそう、長女が成人式だったのですe-266
なのに、パパさんは、成人式が15日だと勘違いして海外出張へ・・e-447
そしてインフルエンザをもらって帰って来て散々でしたが(笑)
写真館で撮った写真をすごく楽しみにしているようです。
でも、高熱で、フーフーe-448言っているお父さんに
長女が、どっさりプリンやら、フルーツゼリーやら買って来て
「いつもパパがやってくれるから」と渡してあげていて
(風邪のときは食べやすいものをっていつも用意してくれるので)
「優しい娘に育ってくれて・・」とウルウルしていましたe-259

うんうん、ハート型のAmanda Patenaude
かわいいでしょう~!
苗がたくさん出来たらいいなぁ!
今年もたくさんぱお吉さんとご一緒出来て
たくさんサンドイッチも頂けますように~~!!
(もう全国からリクエストでたいへんだにゃ~ぱお吉さんe-349
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/18 16:02分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>
雪、昨日名古屋すごいことになっていましたが
ほんとうに雪深いところだったら、毎日大変だなぁと思っていました。
でも、ホッカイロ貼り付けて、雪の中も作業がんばっていましたよ!

長女にお祝いありがとうございます♪
そうそう、Amanda Patenaude 、
とっても素敵な色のハートv-238が出来たでしょう!
そして、この色がまた、Amanda Patenaude の大好きなところ!
とってもお洒落なピンクでしょう~!
今年は苗を作って頂きますので、良かったら・・!(っと早速誘惑ビームe-266

今年も、優しい優しいスナッフィーさんと
たくさんお喋りできますように!
そして、是非ぜひ、お目にかかる機会がありますように!
(ぱお吉さんも一緒のときだときっと楽しいですね!・・っと勝手に・・(^m^)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
スナッフィーさん、寒い日は無理しないようにしてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/18 16:09分 
  • [Edit]

raretasteさんへ 

raretasteさん、こんにちは!
お久しぶりです!
コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございます♪

長女にお祝いをありがとうございます♪
そうそう、長身なんです。
もうブーツ履いたら、180cm越えますからね~(笑)
宝塚ですか?いや~、キリンのような性格で・・e-264
苗売り場は、バラ苗にヘレボラスの苗・・ですよね。
こちらは、生産者が近いせいか、
ヘレボラスのすごいコレクションが並んでいますが
raretasteさんのショップさんもきっと華々しいでしょうね~・・
そうして3月過ぎて来たら、また、宿根草とかが入って来るでしょうか・・
raretasteさんとお喋りしながら苗を選べるお客様は幸せですね。
私もお目にかかって是非お喋り出来たら楽しいなと思っています!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/18 16:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー