Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

よいお年をお迎えください。

雪が舞った、今年最後の日
皆さま、あわただしくお過ごしのことと思います。
私も、朝から、豆を煮て、栗きんとんや、煮物を作って、
お餅をついてあんこのお餅を作って・・っと
おおいそがしの1日を過ごしています。

皆さま、今年はどんな年でしたか?
私は、子ども達の成長を喜び、
家族の笑顔に支えられて来た1年であり
また、誰も通ることのない、
ルーフのバラたちや、かわいい仲間達の写真を
誌面でご紹介させて頂く機会を頂いた事は
とてもありがたく、
でも、誰よりも私の育てているバラや、小さな虫たちが
喜んでくれているのでは?・・なんて勝手に想像しています。
・・来春も、バラたちは、張り切って咲いて、
小さな仲間たちも活躍してくれますように・・

そして、大好きなバラを通して、
素敵な方達との出会いをたくさん頂いたことも
とても幸せなことでした。
今年出会えた全ての方に、心から感謝しています

あおい

冬本番の寒さになりましたが
冬の次は春!
「冬来たりなば 春遠からじ」

アジュガ

・・春への時間が一歩一歩進んでいると喜びながら・・

Chef-d'oeuvre
Chef-d'oeuvre は、今、こんな感じです・・
真っ白いバラなのに、この姿です・・咲いて欲しいなぁ・・

今年1年、このblogへ遊びに来て下さった皆さま
温かいコメントを寄せてくださった皆さま
「My GARDEN」を購入して、お読み下さった皆さま
ほんとうにありがとうございました。

来る年が、皆さまにとって
健やかな、素敵なことがいっぱい詰まった
素晴らしい1年になりますように・・
風邪引かないよう、気をつけて、
よい年をお迎えください。

あおい

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事

Comment

ありがとうございました 

HISAKOさん お忙しい中 アップありがとうございます。
本当に今年はHISAKOさん 大活躍の一年でしたね。
でも驚きません・・・そうなるのが必然だと思っていましたので・・・。

今年は沢山の癒しを頂きありがとうございました。

来年は・・・・勝手にHISAKOさんにお会いすることが
出来ますように・・・と祈っております。

良いお年を♪
  • posted by SALAママ 
  • URL 
  • 2010.12/31 15:36分 
  • [Edit]

よいお年をお迎えください 

HISAKOさんに教えていただいた
M.m. Alfred CarriereとM.m. Alfred Carriereの大苗がが庭に仲間入りしました。
今から、春がそれはそれは待ち遠しいです。
あれから、ぐ~っと寒くなりましたが
どうぞお風邪などひかれませんように。
また来年もここでお勉強させてくださいね。
では。
  • posted by ばぁ~ば 
  • URL 
  • 2010.12/31 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん こちらこそ暖かいコメントを頂いてありがとうございました。
そして来年も花や虫達の素晴らしい写真を披露して下さいね
楽しみにしています。
 来年も宜しく!
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2010.12/31 17:13分 
  • [Edit]

佳い年をお迎えくださいませ。。 

v-343バラに対しても
本当に愛と優しさを感じさせて
頂いたHISAKOさんのブログ♪v-352

私も少しはそれにあやかるようにと
精進します・・(*^_^*)
今年も本当にお世話になりましたm(__)mv-435
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.12/31 19:13分 
  • [Edit]

また来年も素晴らしい年になりますように! 

HISAKOさま、こんばんは!

今年は、HISAKOさんとの出会いで、
私の始まったばかりのバラとの無農薬人生に、
更に更にパァーっと視野が広がりました♪

ブログを拝見させて頂いて、欲しいバラがどんどん増えたし、
来春は、また少しずつ増やしていきたいな(*^_^*)

HISAKOさんの写真は、
優しいオーラに包まれていて、
拝見させて頂くたびに、私の心が浄化されていくようです。

また来年も沢山の写真を眺めさせてください♪
  • posted by きょう 
  • URL 
  • 2010.12/31 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは^^

HISAKOさん私も今年一年お世話になって
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
お花のことバラのこと
お話するときが一番楽しかったんです
マイガーデンの連載を知ったときはほんとにうれしかったし
これからバラに出会われて育て始められる
方々にとってどれだけ心強い本だろうと思いましたし
私のような長年育ててもわからないことが多い中
あれだけ詳しく教えてくださって読んでうれしかったですよ~

来年のマイガーデンも楽しみにしています
ご家族の成長を見守ってバラのお世話もですが
大変いそがしい毎日だとおもいますが
私たち(そお言わせてください^^;)
お花はきってもきれない存在ですしね
これからもいっぱい楽しんでいけたらと思っています
今年もいろいろお世話になりましてありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
HISAKOさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね^^

あおいがきれいに咲きましたね
素敵です~~~♪(*^^*)
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2010.12/31 20:36分 
  • [Edit]

ありがとう! 

HISAKOさま。

こんばんは。今年も残すところ数時間となりました。
5月、駅のホームで再会してから(笑)
(ホームでに仁王立ちの麗しい姿が忘れられません)
色々とお世話になりました。楽しかったですね。
今年一年のHISAKOさまの大活躍、
まるで主演映画が立て続けのスター女優みたいでしたね。
来年も素敵な年になりそう……。
お互い、素晴らしい一年にしたいものですね。
来年も一つヨロシクです!
  • posted by ブノワ。 
  • URL 
  • 2010.12/31 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年もいっぱい元気をもらいたいです。
HISAKOさんにとって来年も良い一年でありますように。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2010.12/31 21:01分 
  • [Edit]

よいお年をお迎えください 

素敵なお写真とやさしいコメントに癒され、また「私も頑張ろう」と励まされた一年でした。

バラへのテンションが下がり気味のときにHISAKO様のコメントを読んでいると、ベランダに出てみよう!という気持ちになれるのです

私もいっぱ~い元気をいただきたいです♪

どうぞよいお年をお迎えくださいv-22
  • posted by まかゆう 
  • URL 
  • 2010.12/31 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

大忙しの1日だったのですね。
今はゆっくりとご家族で過ごされているのでしょうね。

今年もHISAKOさんの素敵なお写真をたくさん拝見しました。
どうやったらこういう風に撮れるのかなあ・・・なんてしげしげと(笑)
が・・・私には無理ってことで、こちらや「My GARDEN」で癒されることにします^^

来年もローズ・フォトグラファー・HISAKOさんの活躍を楽しみにしています。
またきれいなバラをたくさん紹介してくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/31 22:58分 
  • [Edit]

新しい年がさらに素晴らしい年でありますように 

HISAKOさん

いよいよ今年最後の日になりましたね。
やっぱり心優しい律義なHISAKOさんe-349
お忙しい中、ちゃんとブログにメッセージを残されて…
本当に尊敬します。
私はこれから煮しめを煮なきゃ、ですe-351

新しい土地に来てマイガーデンをひょんなことから手に取り・・・
そこでHISAKOさんワールドに出会い、そこから喜びが広がって行きました。

この一年、HISAKOさんの写真とコメントにどんなにいやされ、励まされ、
喜びをいただいたか…v-254
本当に感謝に尽きません。

そしてHISAKOさんのブログを通じて読ませていただいた、
薔薇の世界の先輩のみなさんとの出会いも感謝しています。

HISAKOさんの新しい年が、これまでにも増して祝福され、
素晴らしいものとなりますように。
そしてたくさんの方にしあわせを分けてくださいますように。
連載も続けて楽しみにしています。

愛するご家族の皆さんと、どうぞよいお年をお迎えください。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

感謝をこめてe-266

そらんじゅ
  • posted by そらんじゅ 
  • URL 
  • 2010.12/31 23:16分 
  • [Edit]

365日 

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い申し上げます。


1年の始まりは冬からなんですよねぇ
1年の終わりも冬なんですよね。

寒いけど
後は暖かくなるのを待つだけ

これからは
目に見えて
日、一日と夜明けが早まり
日没が遅くなり

虫の羽音が聞こえる頃には
大地も目覚め
ボレアースから
ゼピュロスへと
主役が代わっていく

バラの季節
HISAKOさんの
ルーフガーデン楽しみです

一番の楽しみは
我が家のバラだけどぉw



  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.01/01 03:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。

今年もブログとMY GERDENの連載を楽しみにしています。

HISAKOさんの庭のように、今年は私の庭にも生態系が整いますように。。。。
  • posted by ばんた 
  • URL 
  • 2011.01/01 06:30分 
  • [Edit]

HISAKOさんへ 

あけましておめでとうございます。
Chef-d'oeuvre のアップありがとうございます。
少しずつ膨らんでくるつぼみをみると、元気をいただけます。
開花楽しみです。(^^;

今年もよろしくお願いします。
  • posted by 朋 
  • URL 
  • 2011.01/01 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさま
昨年は有難うございました!
HISAKOさまには足を向けて寝れません!
素敵な出会いを有難うございました。
そして、御活躍を目にするたびに嬉しくて誇らしくてとても幸せでした。
来年も雑誌で1年間HISAKOさまの連載を見れることが嬉しいです♪
私も本屋さんに走らずに定期購読しますね。
2011年もHISAKOさまに素敵な事がいっぱい訪れますように!
  • posted by 歩夢 
  • URL 
  • 2011.01/01 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

大荒れの予報だったのですが、元旦は初日の出を拝め
晴れ晴れとした1日をおくることができました。

今薔薇の株元は白い雪のマルチングです。除雪車が
二回出動しましたが昔に比べると雪少ないです。

苦手な冬ではありますが冬だから出会える楽しみを
探していこうと思います。

HISAKOさんのマイガーデンとっても毎号楽しみなので
す。優しい言葉にHISAKOさん撮影の素敵なお写真。
毎号感動と共に実践してみたりと勉強になっています。
連載は想像以上に大変な事と思っていますが陰ながら
応援しています~。HISAKOさんの撮られる虫さんも
好きなんです。

次号もどきどきです。そうそう冬は私の住んでいる場所は
雪囲いなどは薔薇にしないでも大丈夫なんですよ(*^_^*)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.01/02 06:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、あけましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました。

HISAKOさんはますますお忙しい年となりそうですね♪
どうぞお体も大切に
今年もたくさんの夢をわけてください♪
  • posted by jijitoto 
  • URL 
  • 2011.01/03 03:12分 
  • [Edit]

SALAママさんへ 

SALAママさん、あけましておめでとうございますv-308v-530
一番乗りでコメントを頂いたのに、
なかなかパソコン前にゆっくり座れる時間が無くて
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>

SALAママさんの御節料理も、大晦日の過ごし方
もうカンペキ!!で
ほんとうに尊敬してしまいましたっ!!
いつも、何に対しても全力投球のSALAママさん
ほんとうにすごいと思います!
今年はそのパワーを、私にも分けて頂きたい!
ほんとうにお会い出来る機会があったら嬉しいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 13:06分 
  • [Edit]

ばぁ~ばさま 

ばぁ~ばさん、あけましておめでとうございます!
せっかく早くからコメントを頂いておりましたのに
こんなにお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>

キャリエール、届きましたか!
同じバラを見て、感激しあえることが、とても嬉しいです。
優雅で、よく咲いてくれて、ケーキにそのまま入れて焼いても苦くなくて美味しくてe-287
とてもいいバラだと思います。
名前も、優雅でとても素敵な響きで、このバラとよく似合っていますよね。
ばぁ~ばさんのお庭がますます素敵なバラでいっぱいになって
素晴らしい春を迎えられますように・・
寒くないように暖かくして、作業がんばってくださいね。
私もがんばりますっe-271
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 13:11分 
  • [Edit]

ヒデさんへ 

ヒデさん、あけましておめでとうございます。
お返事がこんなに遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>

こちらこそ、ヒデさんの、素晴らしい写真と
とってもすがすがしいコメントのblog、とても楽しみにしています。
・・でも、少しどころではなく、
クレマチスへの誘惑がすごいことになってしまいますけれど(笑)
今年もバラ談義、写真談義にクレマチス談義
楽しみにしております。
今年は花フェスタででも、一緒に撮影会!とか出来たら嬉しいですね!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 13:14分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、あけましておめでとうございますe-339
いつもいつも、ほんとうにお洒落なblogの写真に
とても刺激を受けています・・が
なかなか向上しない私のセンス・・(泣e-263
里帰りしたら是非ぜひお目にかかりたいと
もう何年思っていることでしょう・・
今年、こちらへ見えることがありましたら、
是非ご連絡くださいね!
同じ誕生日同士e-264
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 13:18分 
  • [Edit]

きょうちゃまへ 

きょうちゃま!
あけましておめでとうございますe-339
去年は、twitterをはじめて、新しいバラ好きさんとたくさん出会えて
きょうちゃまと出会えたこと、とっても嬉しいことでした!
北海道でのバラ作り・・寒い時のバラの護りかたなどは
私達からは想像も出来ない大変さだと思いますが
きょうちゃまは、フンフン~♪と歌いながら
楽しんでる様子が伝わってきて、
それに、無農薬でバラを育てることについても、
とても探究心があって・・ほんとうにすごいっ!
きっときょうちゃまなりの、北国でのバラの育て方を確立されるものと
とても楽しみにしています!
きょうちゃまの行動力、ほんとうに尊敬してしまいます。
今年も、私にもいろんな実験結果を教えて下さいね!
とてもとても楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 13:25分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、あけましておめでとうございますe-339
こんなにお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>
なかなかパソコン前にゆっくり座れる時間が無くて・・
今日は久しぶりにのんびりしています。

ATUATUさん、去年も、ほんとうにいつも心温まるコメント
ありがとうございました。
ATUATUさん、いつもいつも変わらず優しくて温かくて
ご家族の皆さん、お幸せだろうなぁ~・・
・・っと想像していますe-454

「My GARDEN」、いつも見て下さってありがとうございます♪
いえいえ、でも、ATUATUさんの優しいお写真には
私の方が癒されています。
大好きなBella Donna
作出なさったBenoît。お兄さま!も、見に来てくださって
なんだか私もとても嬉しかったんですよ。
一生懸命ATUATUさんが撮っていらっしゃって
それを作者が見て下さってコメントを下さる・・
ほんとうに素敵なことですよね。
ますます頑張れちゃいますよね!
私の方こそ、ATUATUさんの優しいお写真
今年も楽しみにしていますe-454
ATUATUさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 13:32分 
  • [Edit]

Benoît。さまへ 

Benoît。(お兄)さまe-264
あけましておめでとうございますe-339
昨年は・・そうそう・・
思いがけず駅のホームでバッタリ!
・・「ん?Benoît。さまは、午後にドームって仰ってたよね?」っと思いながらも
シャイなマドモワゼルの私(バシッe-329あ、叩かないで(笑)の
アイコンタクトに応えて下さって(笑)ありがとうございました。
k&t’s gardenにもご一緒出来て、とても楽しかったです!
Benoît。さま、ほんとうに素晴らしいデビューの年になりましたね!

今年のBenoît。さまの新作のバラ
どんなバラなんでしょう~・・
ほらほら、前、「My GARDEN」に載っていた
Mme Pierre Ogerのようなバラはまだですか?
とても楽しみなんですよ。
それから、きむたくてんちょのマドモワゼルもe-266
素敵な名前を付けてあげてくださいね!

また今年もお目にかかる機会がきっとありますね?
その日を楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくお願いします。
素敵な素敵な冨田さんにもヨロシクお伝えください!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 13:40分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、あけましておめでとうございますe-339
昨年は、blog開設!
ほんとうに素敵な年になりましたね。
paper moonさんワールドが垣間見れて
楽しみなblogが増えました。

そうそう、お写真お預かりしていたままで、すみません!
ほんとうに冬休み中は、子供たちもうちに居て
なかなかパソコン争奪戦(笑)
でも、それぞれ、素晴らしい写真だったと思います!
特に好きだったのは、トーマスの写真でした。
paper moonさんの感動が伝わって来ましたよ!

またblogにもお邪魔しますね!
冬の間は春のバラの写真でも、見せて下さいね。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 13:47分 
  • [Edit]

まかゆうさんへ 

まかゆうさん、あけましておめでとうございますe-339
去年から、まかゆうさんが、ここへ遊びに来てくださって
温かいコメントをいただけるのがまた楽しみになりました。
こちらこそ、ありがとうございます♪

冬になると、どうしてもバラへのテンション下がりがちになってしまいますが
そういう時は春の写真を見るのが一番!
それとか、バラの写真のカレンダーを見ると
「はぁ~・・またこのバラが春になったらたくさん咲くように
お世話がんばろう~!」っと、気合が入ります(^o^)/
私も、キッチンにバラのカレンダーが貼ってあって
そのカレンダーを見るたびに、気合が入るんですよ!
・・でも、今日はまた風が過ごすぎて、ルーフに出るのがこわいくらいですが(T-T*)

もうしばらくしたら、誘引も剪定もすみますね。
そうして新芽が出て育って行く過程・・
ウキウキしながら一緒に楽しめたら嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 13:53分 
  • [Edit]

あっちゃんへ 

あっちゃん、あけましておめでとうございますe-339
今ね、あっちゃんのblogの野ばらに
胸がキューン・・状態です。
みんな楚々としていてかわいらしくて
蕊もかわいくって美しくって!
みんな鳥さんの落し物から・・?だとしたら
あっちゃんのお庭・・もう、ほんとうに野ばらがたくさんで
とっても幸せなお庭!
それに、あっちゃんの写真も、あの可憐な野ばらたちへのまなざしが優しくって・・
ほんとうにドキドキしてしまうほど、魅力的でした!

去年は、あっちゃんと一緒に
『バラはだんぜん無農薬』仲間に入れて頂いて
とても嬉しかったです。
今年はあっちゃんにも会えたらいいな・・
そう思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 14:18分 
  • [Edit]

そらんじゅさんへ 

そらんじゅさん、あけましておめでとうございますe-339
いつも優しいコメントありがとうございます♪
私の方こそ、そらんじゅさんの優しいコメントに、
癒されたり、元気を頂いています。
ほんとうにありがとうございます♪
「My GARDEN」を通じて、こんなに温かい出会いを頂いたこと
関わって下さった全ての皆さまに感謝したいと思います。

バラの世界、インターネットでも繋がっていて
温かい交流が生まれていくことも嬉しいですよね。
どんどん素敵な輪を広げてくださいね。

今年も、遊びに来てくださる事を心から楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 14:46分 
  • [Edit]

かっぱさんへ 

かっぱさん、あけましておめでとうございますe-339
昨年は、虫のことをたくさん教えてくださって
ほんとうにどうもありがとうございました。
とっても心強かったです!
どこからそんな知識を得られるのか・・
虫図鑑かな?
ほんとうに尊敬してしまいます・・m(__)m
そしてハードロックがお好きで・・っと思っていたら

>虫の羽音が聞こえる頃には
大地も目覚め
ボレアースから
ゼピュロスへと
主役が代わっていく

おぉっ!
ギリシャ神話にもお詳しいとか??
娘がギリシャ神話の研究に入るので、私も一緒に本を読んだりして
ギリシャ神話には、すごく興味があります。
またそんな話も聞かせてくださいね。
今年も虫の師匠でm(__)m
どうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 14:52分 
  • [Edit]

ばんたさんへ 

ばんたさん、あけましておめでとうございますe-339
昨年は、「My GARDEN」がご縁で
ばんたさんも、来て下さるようになって、
とっても嬉しかったです!

小さな生態系・・出来たらいいですね!
まずはアブラムシがはびこった時に、テントウムシを待つこととか
お散歩の途中で、道端の草にテントウムシの幼虫を見つけて
アブラムシのところに放してあげるところからが始まりでしょうか・・
それか、ヒラタアブの幼虫(透明なウジムシみたいな幼虫ですが)を見つけてあげること・・
テントウムシや、ヒラタアブの幼虫が、
アブラムシを食べてくれている場面を見ることが出来たら
きっとそこから、小さな生態系が出来ていくと思います。
またそんな場面を見られたら教えて下さいね!
この冬は、春の場面を思い出して
春の写真をご紹介させていただきますので
どうぞまたいつでも遊びにいらしてください!
楽しみにしています。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 14:59分 
  • [Edit]

朋さんへ 

朋さん、あけましておめでとうございますe-339
昨年は朋さんも遊びに来て下さって、
とても嬉しかったです。
今年もどうぞいつでも来て下さいね!

Chef-d'oeuvre は、しばらくあのままです・・
カットしてうちの中で咲かせようかな・・
秋には一度黒点で葉が落ちてしまったのに
今は青々とした葉っぱでつぼみが4つありますが
う~ん・・迷うところです。
咲いたらまたアップしますね!
朋さんにも、Chef-d'oeuvre が届きますように!
(きっと大丈夫です(^_-)-☆)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 15:03分 
  • [Edit]

歩夢ちゃんへ 

歩夢ちゃん、あけましておめでとうございますe-339
去年は、歩夢ちゃんに会えて、
私の大切な友人、ROSYちゃまもご紹介出来て
今は、すっかり二人ともとっても仲良しで
う~ん、私もとっても嬉しいのです。
二人とも姉妹みたいに、似てるっ!・・うふふe-266
ね?そう思うでしょ?
またROSYちゃまと、歩夢ちゃんも一緒に今年も逢えたら嬉しいです♪
いつも真っ直ぐな歩夢ちゃんが大好きです。
今年もそのままの歩夢ちゃんで
美しいblogで、歩夢ちゃんワールドを見せて下さいね。
楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 15:08分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、あけましておめでとうございますe-339
いつも、ほんとうに心優しいコメントありがとうございます♪
スナッフィーさんのコメントを拝見すると、
心が洗われるような気持ちまでしてしまいます。

さて!初日の出、ご覧になったんですね!
私はなんと!
「薄暗いからもう少ししたら起きよう・・」っと思ったら
しっかり二度寝してしまっていました(T-T*)
目が覚めたのが7時半!
もう、少し上っていたところで残念~~e-342
初日の出が拝めたスナッフィーさんは、きっと今年、いいことがありますよ!
楽しみですね~。

冬は冬なりの楽しみ・・ありますよね。
雪がそう深くないとのこと、安心しました。

私のルーフは、もうほとんどが枝の先に
少しだけ葉が残っている状態です。
(秋の台風並みの風でうんと飛んでしまいましたe-282e-350
青々した株のものは剪定で切り取るとして
ツルバラは、もう先の葉をカットして誘引しなくてはと思っています。
寒いけれど、スナッフィーさん
くれぐれも冷えないように、お腹も冷やさないように
気をつけて下さいね!
そして、春を一緒に楽しみましょっ!

「My GARDEN」春の号は、
今まであたためて来た場面を・・っと思っています。
私もとても楽しみにしています。
いつもほんとうに、優しいメッセージ、感謝しています!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 15:21分 
  • [Edit]

jijitotoさんへ 

jijitotoさん、あけましておめでとうございますe-339
素晴らしい切手のお写真、やっと拝見出来ました!
あ~良かったe-264
jijitotoさんのことですから、さぞセンスのいいお写真だろうと思っていました。
マックはいろんなファイルで対応出来るんですね。

さて!あのお写真にたくさん入っていたWisley 2008
私も育て始めたんですよ!
やっぱり色も形もいい美人さんですね!
そしてドームで選んだ斑入りのゲラニウムも、いよいよ今年は花が咲くでしょうか
とても楽しみです。
こちらこそ、たくさん素敵なバラや、お花をご紹介くださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-459
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/04 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
昨年は素晴らしい一年をお過ごしでしたね。
そんななか、御一緒させていただけた日は、
去年の私の一番の思い出でした^^
今年も、HISAKOさんのご活躍、拝見させていただくのを
わくわく、楽しみにしております。

おせち、大掃除だけであたふたで、買って済ませてしまっています。
でも、そのうち、娘にも伝えていくために、
母から教わったもの、作るようにしていかなくては^^

  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます
遅ればせながらご挨拶にあがりました^^
昨年は(あ、毎年?)折々に素敵なヒントやアドバイスありがとうございました m(_ _)m
バラの事、お世話になって何年でしょう?
こりからもおじいの面倒みてちょーだいネ(^_-)-☆
今年も続けられるMGの連載、楽しみにしております♪
そりでわ~

葉月ちゃんへ 

葉月ちゃん、あけましておめでとうございますe-339
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
子ども達の冬休みはやっぱり、なかなかパソコン前に座れませんでしたe-263
明日からは、3学期が始まります!

ほんとうに、去年は、ずっと会いたかった葉月ちゃんにお会いできて
ぱお吉さんのサンドイッチも一緒にいただけて
ほんとうにあの時間!宝物みたいにキラキラ!して
とっても幸せな時間でした!
また一緒にバラを見に行けたらいいな・・e-266
そんな日を心から楽しみにしています(^o^)/

そうそう、おせち料理は、もう、娘たちも年頃になってきたので
「私も覚えたい」と言ってくれるものもあったり
息子も手伝いたいと言ってくれるので、
ずっと手作りでそろえています♪
「お母さんと一緒に作った」って覚えてくれたら嬉しいですよね。
お嬢ちゃまも、きっと来年は一緒に作ってくれますよe-257
葉月ちゃん、今年もどうぞよろしくお願いいします!

素敵な1年になりますように!

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/06 16:52分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、あけましておめでとうございますe-339
ほんとうに長いお付き合い、感謝感謝です。

そうそう、お風邪はもう大丈夫ですか?
まだまだ寒さはこれからが本番なので
十分気をつけてくださいね!

でも、も~う!
ぱお吉さんは、じいなんて思ってませんよ!
バラ好きな私達のリラックマみたいな・・(*^m^)
ほんとうにみんな、優しいぱお吉さんがだいしゅきe-266
いつも元気で居てくださいね!

今年も何度もぱお吉さんにお目にかかれますように!
楽しみにしていま~す(^o^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2011.01/06 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー