Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Bella Donna

遊びに来てくださった皆さま、こんにちは!
すっかり先週の暴風と、台風の吹き返しで、
葉が飛んでいってしまったルーフですが、
ヒラタアブや、マルハナアブ?があちこちに飛んでいて
それだけでも、心がホカホカの日になりました。
この虫は?
ハナアブ?
マルハナバチ?
どっちかかな?
ヒラタアブと一緒に、この頃よくルーフで見かけます。
とってもかわいらしいです。
オオハナアブだそうです!かっぱさん、ありがとう~♪

マルハナバチかな?


そんな中で、すっかりあちこちのblogで見せて頂いた
ここにも来て下さる、Benoît。さま(岩下篤也さん)が作出なさった
Bella Donnaが、あまりにも美しくて美しくて
その上、「バラの家」さんで、「つぼみつきの苗がある!」と聞いて注文。
すぐに届きました!

箱を開けた瞬間、「いい匂い!」(Benoît。さまは「香り」より「匂い」と

Bella Donna

そして、透明感のあるお花が・・
Bella Donna
少しだけ傷んでいますが、この美しさでなんのその・・

透明感のある、美しい姿を見せてくれました。
とにかく、心地よく、とてもいい香り・・いえ、匂いです

ルーフでも、大事なAngelと。
・・新入りのAngelクンです。
大切な方からの・・大事にします!

Bella Donna

そのAngelに頬を寄せて・・♪

Bella Donna

そして、昨日の吹き返しの中で、お花をカットして。

Bella Donna

ブノワ。バージョン(笑)
・・なんだか光の加減、
ブノワ。さまが撮られる写真を真似してしまいました。・・(^m^)

Bella Donna

そして、English Rose、Rosemaryや、Sonia Rykielたちと。

Bella Donna

秋のバラ・・
巻きが多く、美しくて
香りが花びらの中で閉じ込められている気がします。

Bella Donna
お花が、最初HTのように開き始め、開き始めた段階から
とても強く香ります。
お聞きしていた通り!
そして、中の花びらが、少しずつ、形良く、ほぐれていきます。
葉がまた、Old Rosesのように、少し皺があって
そこがまた味があって、とても素敵です。
枝がしなやかなところも素敵です。

・・ブノワ。お兄たま
見てくださいますように・・(^m^)

ご覧下さってありがとうございました。




関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは^^

HISAKOさん同じで~す
ちょうどあの頃私もベラ ドンナが急にほしくなって
バラの家さんで何気に見ていたら売ってるの見つけてしまって
それからどうしょうどうしょうと考えながら
やっぱりほしい~ってなって10日前ごろはパニッくってました
HISAKOさんはそんなあわてなかったでしょうか
私は見つけてすぐに買わなかったのであせりました(笑)
売り切れていたらどうしょうって(^^ゞ
あ~無事に二人とも買えてよかったですね(*^^*)
私もブノワ。さんに見ていただきましたよ~
すごくすごくうれしかったですよ~m(__)m
HISAKOさんベラ ドンナ可愛いバラですよね
大きなお花で存在感があってほんとに素敵でした
秋でこれだけ気温が下がるとバラたちかわいそうです
もう少し暖かな秋をすごしたいですね
小さいですが蕾もあるので大事に育てたいと思っています
HISAKOさんのお写真にまたまた心うたれています
可愛いベラ ドンナ見せてくださってありがとうございました^^
私もお手入れがんばります~♪
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2010.11/02 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは♪
Bella Donnaのお写真のアップ、楽しみにしていました~。
ATUATUさんとお二人とも、てんちょさんのところから
お迎えされたのですね。
こんな素敵なお花が、すぐに楽しめてうれしいですね。
HISAKOさんの撮られたお写真にも、うっとりです。
うちの新苗の、初めての花も今、部屋に飾っています。
とても楽しみにしていて、ブログにもアップするつもりが
スリップスが大発生しているせいか、大分茶色になってしまってv-406
でもふっくら素敵なかたちといい匂い。
ブノワ。さんのブログで一目ぼれした頃、
お迎えできる日がくるとは、思っていなくて
家で咲いてくれて、ほんとにうれしいことでした。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.11/02 18:35分 
  • [Edit]

ほんとうに良い匂い♪ 

こんばんは♪
ATUさん、HISAKOさんは同じタイミングでお迎えされていたのですね*^^*
葉月さんは新苗が大苗になって、秋のお花をみることができて・・
ふふ 日本中のあちこちで、嬉しい悲鳴があがってる・・
なんて素敵なことでしょう♪
私は咲きすすんでからのツンツンした花びらも大好きです。
褪色して、花びらが散る瞬間まで美しい薔薇ですよね^^
ブノワ。さんに心から感謝してまーす*^^*
  • posted by no name 
  • URL 
  • 2010.11/02 19:22分 
  • [Edit]

あ・・ 

HISAKOさん、またやってしまった;;
ごめんなさい。
↑の名無しはつぐみでございます。。
「名前を書き忘れちゃだめよっ」
って、子供にはいつもうるさいくらいに言っているのになぁ(笑)
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2010.11/02 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

虻っす!

目の形
このフォルム
まごうことなき
虻ぅぅ~

たぶん
オオハナアブっしょ

虻は目がデカイ!から
上から見て、直ぐに判断出来るよん

Bella Donna美しいですねぇ~
綺麗だなぁ~

このバラを見る時は
UFOのBella Donnawp流すべし!
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.11/03 07:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

このお写真で魅了された人は多いでしょう!
ATUATUさん、HISAKOさんがブログにUPする前に
手元にお迎えできてよかったですね♪
じゃなきゃ、売り切れちゃうところですもん。。。
  • posted by miniko 
  • URL 
  • 2010.11/03 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
う~ん・・困った (>_<)
きれーだなぁ。。。
「赤」と「白」だけでガマンしてるんだけどぉ・・
うちの「赤」と「白」は生肉食わさなかったから(笑)秋あまり咲かなかった・・。
この子はそんなこと無いみたい?
困ったなぁ・・・。

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは!
Bella Donna、おそろいですね!
この前、ブノワ。お兄たま(二人で、お兄たま、お姐たまと言い合ってますが、どっちがホントでしょ(笑)が
ATUATUさんのお部屋にいらっしゃっていて
ATUATUさんのコメントも、ブノワ。お兄たまのお部屋で拝見できて
とっても嬉しかったですよ~。
また一緒にブノワ。お兄たまのお部屋で
大あばれ(笑)しちゃいましょう。

でも、こんなに美しいバラのお父さんだと思うと・・(^m^)
ブノワ。お兄たまのお写真だと、「ベテラン大女優」のイメージだったんですよね。
それが、自分の目で見ると
透明感のある、清楚な女優さんのような・・そんなイメージでした。
とにかく、本当に香りが良くて、ビックリしました。
あ。匂いでした(*^-^*)

同じバラを美しいって共感できるって素敵な事ですね!
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/04 11:43分 
  • [Edit]

葉月ちゃんへ 

葉月ちゃん、こんにちは!
Bella Donna、お揃いなんですね!
この前、葉月ちゃんのBella Donnaを、お父さん(*^-^*)に見て頂けたって
とっても喜んでいらっしゃいましたよね。
いい香り・・いえ、匂いだから
虫も寄って来るんでしょうか・・

この頃、てんちょさんのところからのメールがキケン!で
もう、受信拒否設定したくなってしまう(笑)
また、ブルゴーニュをお願いしたら、即到着!
それがまた、ものすごくいい苗で・・感激中です。
楽天ポイントは、てんちょさんのために貯めているみたい(爆)

Bella Donna、枝がまたしなやかで、
葉がOld Rosesの匂いがしそうな感じで(入ってるのかな?)
本当にとても素敵ですよね。
また、葉月ちゃんのBella Donna、楽しみにしていますね!

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/04 11:47分 
  • [Edit]

つぐみさんへ! 

つぐみさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

そうそう、本当に、箱を開けたときから、フワン・・っといい匂い!
(私、「匂い」って書くと、「臭い」になるときがあるから「香り」にこだわります(笑)
あの、透明感のある花びらに、とてもお似合いです。
そうそう、ツンツンした花びらがまた、丸まって、ディープカップのまま朽ちて・・
なんだか、人間の一生みたい・・?(*^m^)
本当にブノワ。お兄たまに感謝!ですね!

つぐみちゃんと、ATUATUさん、葉月ちゃんと、
Bella Donnaの魅力を共有できて、とっても嬉しいっ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/04 11:52分 
  • [Edit]

ふふふ・・つぐみさんへ 

私もよくやりますσ(^_^;)
しかもお返事のときも!
むかーし、「共通一次」なるものを受けたとき
「名前を書かなかったら、0点だぞ!
3年間の努力がパーだぞ!」・・なんて・・うふ
先生に言われた世代・・?とかじゃないですよね~うふふ(*^m^)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/04 11:54分 
  • [Edit]

かっぱさんへ! 

かっぱさーん、こんにちは!
呼んでる声、聞こえました?
教えてくださってありがとうございます♪
やっぱり、「似てるかな?」じゃなくて
ちゃんと、ピンポイントで、その種類がいるんですね。
調べてみたら、水のそばにいるとか・・
目が、特徴的だとか・・書いてありました。
飛ぶときに、脚が不恰好だとかも!
もうすこし近くに来たら、アップで撮ってみたいアブです!

UFOのBella Donna

ふむふむ~今、you tube見てきました!
ほんとに、Bella Donnaって曲があったんですね~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/04 12:03分 
  • [Edit]

Hisakoさま。こんにちは~♪ 

早く新しい車にも慣れて安心運転なさってくださいね♪
私、便利な機能に付いて行けず、駐車場でセキュリティを鳴らして恥ずかしかったですぅ(笑)

ツイッターも見てくれているんですね♪嬉しい~!!
沢山お返事ありがとうございます♪
雪の日の写真、
旦那さんが、憂鬱そうに出掛けて行ったので、手厚く見送った次第です(笑)

Bella Donna いい匂い。香りじゃなくって匂い。。
嗅いでみたいなー
強行突破の移植のおかげで、バラを増やせそうです。来春の計画に参加させてみようかなぁ。
匂いってことは、玄関の近くでも良いなー
匂い・・匂い匂い・・唱えると匂いがしてきそう!
やっぱ玄関の近くで朝通勤するときに匂いで存在を感じる!!が良いかな♪
ギリギリの時間に車に飛び乗って出社するんです(笑)

もう少しHisakoさんのところの写真を見て、思いを巡らせてみようっと☆


台風の被害、大変でしたね。心身ともにお疲れ様です。
でも、春が近づいて暖かくなってきたら沢山芽が出てくるんですよね。こういう試練(こっちでは冬)があるから喜びも大きいんですね^^

こちらはいまのところ、咲いている花の上に"どっかーん"と雪が積もったアンジェラさん、まだ美しく咲いています♪
Hsakoさんが長く咲くように願ってくれたからでしょうか^^

他の蕾のバラさん達は、1日だけでも暖かくて晴れる日があれば咲きそう・・・摘蕾しなくちゃいけない予定なんですけど、惜しくってチャンスを伺っています♪

ますます寒くなってきていますが、体調崩さないようにしてくださいね!!!
  • posted by きょう 
  • URL 
  • 2010.11/04 12:10分 
  • [Edit]

minikoちゃんへ 

minikoちゃん、こんにちは!
たくさんお話がたまっているのに、なかなかで!
捕獲されてたminikoちゃん、かわゆかった~!また会いたいよ~e-349
花フェスタは、どんな感じだろう?
また一緒に行けたらいいなぁ~~!!

Bella Donna、思っていた以上に、とても魅力的です。
本当にいい香りで、お部屋が幸せになりました♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/04 12:12分 
  • [Edit]

ぱおチャンプさま! 

ぱお吉さん、こんにちは!
バラチャンプ、おめでとうございます!
すすすごいなぁ~~!
私なんてきっと、第一ステージでドボン・・で
きっとブノワ。お兄たまに一生言われていたクチになっていただろうと(笑)
ブノワ。お兄たまに弱みを握られたら(笑)一生言われるから
こんど、ブノワ。お兄たまのズッコケシーンv-8
目をサラにして探しましょ(^o^)/

本当にぱお吉さん、すごいっ!

で、赤と白・・うち白は咲いているけど
スリップスも、彼が大好きみたいで・・
赤はつぼみもつかにゃいにゃ~・・
秋のお花がいいって聞いていましたが
木が充実してからかな?
白の方は、かんたんオベリスクに巻いて
来年は、ツル仕立てかな?

Bella Donnaさんは、思っていたよりも、うーんと素敵!
箱から出すときからすごく香りがしたので
相当強く香りますよ!
・・いかがですか~あと、このブルーとピンク(笑)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/04 12:19分 
  • [Edit]

きょうちゃまへ 

きょうちゃま!
パソコン前だよ~。きょうちゃまも一緒だね(^_-)-☆

今日も寒いですか?
雪は大丈夫?
なんだかきょうちゃまの日々が気になって気になって
相変わらずツイッター見てるよ!
・・きょうちゃまのつぶやき、お気に入りに入れてあります(*^m^)

新しい車、ちょこっと慣れて来ました!
クルマは、旦那さんの好きなの買ったから
中は少しずつ私の好きなのを・・っと
ローラ・アシュレイの「座布団!」
(カバーだけローラ(笑)
・・なんて、少しずつ楽しんでいます。
きょうちゃま、今日は車、走ったかな?

咲きそうなつぼみがあるんだね!
冷える夜だけ暖かいお部屋に入れたり
つぼみにビニール袋を被せて、そこだけ温室状態にしてあげたら
咲く事もありますよん♪
お試しあれ~!

Bella Donna
うんうん、玄関でもいいね!
ウェルカムローズ!って言って
素敵なポットを一つ用意しておいて
中のバラ・・見ごろのものに変えていくって方法もあるって
この前、o先生のバラ講座で教えていただきました!
スポッとポットインポットしちゃって
上に、バークとか置いたら、ポット見えないよね♪
私もやってみようかな?

寒さに負けず、1日も長くバラを楽しめますように!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/04 12:33分 
  • [Edit]

おおきに! 

HISAKOお姐たま!

こんばんは。お元気ですか?
見ているかって?可愛い弟はきちんと見ていますよ!(笑)
一日に必ず数回はページを開いて見ていますよ。
それにしても美しく紹介して下さって本当にありがとうございます。
やっぱりHISAKOお姐たまが撮るとシャープでいい感じですね!
エンジェルとのツーショットなんて感涙ものです。
「Bella Donna」がさらに美しく見えるから不思議。
この薔薇、実は父親がオレンジ色の薔薇なんですよ。
何だか不思議な気がしませんか?
「Bella Donna」は僕の中でも日に日に評価が高くなって行く薔薇です。
勿論、好きで発表しましたが、知らなかった新しい美点?
そんな物が皆さんの写真や感想などから知る事が出来てて……。
魅力、再発見っていうところでしょうか。

この場をチョッとお借りして……。
温かいメッセージを寄せて下さった皆さん、
本当にどうもありがとうございます。
お陰さまでこの「Bella Donna」、なかなかの評判で、
作った僕も嬉しい悲鳴を上げています。
これからも是非、可愛がってやって下さいね!

さて、HISAKOお姐たま、掲載料寄越せなんて言わないでね!(笑)
段々、気温が下がって来ました。風邪など召しませんように!
  • posted by ブノワ。 
  • URL 
  • 2010.11/04 20:13分 
  • [Edit]

ブノワ。お兄たまへ 

ブノワ。お兄たま
こちらは寒くなってきましたが、
東京はいかがですか??

さてさて、みなさん、Bella Donnaをかわいがって下さって
自慢のお兄たまの自慢のバラ!
それはそれは、妹もうれしくってよe-349e-349
本当にいい香り、心地よい、美味しそうな、いい香り!
あ、ごめんなさいっ・・匂いって書くと
まず第一に「臭い」が出て来るので(^_^;)
こちらでは香りに・・!

色も、透明感があって、
外側の花びらが色が濃淡があって、気ままで
ツンツンとしたかと思うと、中の花びらを囲うように丸くて
本当に大女優の風格にピッタリです。
みなさんにかわいがって頂いて、本当に私も嬉しいです♪
てんちょさんのblogでも、とても美しく取り上げられていましたね。

さて、私の写真・・シャープって言うのに笑っちゃいました~!
ありがとうございます♪ふっふっふe-264
Angelクンとの2ショット
Angelのまなざしが優しいでしょう~♪
気に入って頂けて、イモウトは大満足です!
掲載料?・・だから
薔薇御殿の一部屋ですってばe-264e-264e-277
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/06 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー