Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

秋色アレンジ

ここ数日で、秋から冬へ!と
超特急で進んで行っている感じです。
みなさま、お元気ですか?
この時期に台風が来ているとか?
それも、「非常に強い」台風だそうです。
進路を見たら、あら・・また去年と同じく
うちのルーフを目指して・・??
進路に当たる方、くれぐれも気をつけて下さいね。

・・ところが、悲しいことに
もう、昨日の木枯らしで
ルーフのバラの葉が、すっかり持って行かれてしまった感があります(T-T*)
バラの葉を引きちぎって吹く暴風・・
蕾はついていますが、この時期になると毎年改めて
過酷な環境で育てているんだなぁと実感します

さてさて、先週末の珍道中から帰って、いきなり
仕事やもろもろ立て込んでまいりました。
ルーフのバラも、少し休憩(涙)

多分、まだご覧頂いていない?秋色アレンジの写真です。
(再度・・でしたら、ごめんなさいっ
 秋色アレンジ
春に作ったものですが、秋色ですよね。
この色合いが大好きです。
エクストリーム、あおい・・それに、この濃い色のスウィートピー
今年も鉢に一緒に植える予定です!

このアレンジを夕日の中で撮ったものがこちら。
秋色アレンジ
どちらがお似合いでしょう・・?

ルーフのバラ一枚だけ
Wisley    
Wisley    
Yves Piagetに似ていますよね!
・・葉が風でこすれて黒くなってしまいます(T-T*)

大急ぎのアップでした!
皆さん、風邪など引かれませんように!
長引くので本当に気をつけて下さいね!

ご覧下さってありがとうございました。







関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさま

おはようございます。

長野はいかがでしたか?土曜はお天気も良かったので景色など堪能されたのではないでしょうか・・(土曜は主人も長野へ・・穂高がきれいだったと申してマス)

素敵なアレンジにいつもうっとり♪ なのですが、投げ入れですか?、それともフローラルフォームを使っていらっしゃるのでしょうか・・  まねしてみたいと思いつつ・・難しいですね><

風が強くなる前に、ぽつぽつと咲いているお花はカットでしょうか・・台風がそれてくれると良いですね。
  • posted by まかゆう 
  • URL 
  • 2010.10/28 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

このところの強風も然ることながら、台風も何事もなく過ぎ去って欲しいですね。

秋色のアレンジ、夕陽のアレンジ、ともに素晴らしい!
 うっとりします。
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2010.10/28 17:59分 
  • [Edit]

 

HISAKOさま
お風邪治って何よりでした~
今年は秋もあっというまに過ぎてしまいましたし、
気圧も変ですね…
秋を全然満喫出来なかったなあと思っていましたので
HISAKOさんの秋の薔薇、秋のアレンジに嬉しい気分になりました♪
素敵です。
贅沢ですね~~
ベージュやココア色の薔薇が欲しくなってしまいました(^^)

台風の被害が少ないことを祈っています。
  • posted by 歩夢 
  • URL 
  • 2010.10/29 02:34分 
  • [Edit]

まかゆうさんへ 

まかゆうさん、こんにちは!
早速のコメントありがとうございます♪

長野、上高地は初めてで、もう、感動!でした。
日本にあんな景色が見られるところがあるなんて!
何キロも歩いて、途中お腹も空いて(笑)しまいましたが
あの、河童橋からの眺めを見たら吹き飛びました!
案内をして下さったタクシーの方も、
車を運んで下さったJAFの方も
みんなみんなとても親切で
長野の方達のお国柄?なのかな?っと思いました。
本当に思い出深い、いい旅になりました。

アレンジ、見てくださってありがとうございます♪
この花器は、手に持ったまま投げ入れるのがいい感じなので
投げ入れだったと思いますが
たまにフローラル・フォームも使っています♪

台風、少しそれてきましたね!
このまま南を向いて、みんなでフーフーしてe-264
太平洋上を進んで行って欲しいですね!
ありがとうございます♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/29 14:41分 
  • [Edit]

ヒデさんへ 

ヒデさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます♪
ヒデさんのアレンジも、とっても素敵でしたよ~!

今年は何だか心せわしくて
なかなかノンビリとアレンジを楽しんでいない気がしますが
またバラが復活!したら
秋深い季節のバラで、アレンジ作ってみたいです!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/29 14:44分 
  • [Edit]

歩夢ちゃんへ 

歩夢ちゃん、こんにちは!
お元気ですか?風邪、引いていませんか?
本当に、秋が駆け足で行ってしまったね~・・(T-T*)
大好きな季節なのに・・

あ、歩夢ちゃんは、Old Rosesが大好きだから
なかなかこの色はお持ちじゃなかったかな?
なかなかね~癒される色合いなんですよ。
うーん、歩夢ちゃんの大好きなボルに入っている
ニュアンスカラーのバラも見てみたい!
・・いつか、きっと見せて下さいねヽ(^▽^@)ノ
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/29 14:46分 
  • [Edit]

ふふふふ……。 

HISAKOさま。

こんにちは。お元気ですか?
春に撮った秋色のアレンジと言うことですね?
さすが、凄く美しく撮れていますね。
僕は夕日の中で撮った方が好きかな……。
夕方の冷たい光の中で太陽光線が物凄く暖かそう。
薔薇たちに命が吹き込まれたかのようです。
この一瞬を捉えるところがさすがチャコお姐たま(笑)
でも、実は、このアレンジを持って部屋の中やルーフバルコニーを、
あっちウロウロ、こっちウロウロだったんでしょう?(笑)
そして最後は仁王立ちで「パシャリ!」……どうです、当たっているでしょう?(笑)

台風、何事もありませんように……。
素敵な週末をお過ごし下さい!
  • posted by ブノワ。 
  • URL 
  • 2010.10/29 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、おはようございます。

アレンジ、素敵ですね。
光によって表情が変わって・・・どちらもとても美しいです。

写真を撮っていると光の調子がとても気になりますね。
晴れていたり曇っていたり。
朝陽や夕陽や。
いろいろ試してみるのがとても楽しいです。

台風、そちらは大丈夫でしょうか?
こちらはこれから。
段々雨足が強くなってきています。

  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/30 06:27分 
  • [Edit]

HISAKOさまこんばんは~♪ 


ジェットコースターな旅行のお話楽しく読ませていただきました♪
愛車とのお別れは残念だったかと思いますが、印象的にお別れとなって、「愛車よ!アピール頑張ったね~」とか心の中で声援を送ってしまいました(^_^;)
そして、私も、前に乗っていた愛車のことを、久しぶりに思い出しました。

フル装備のクラウンって凄いですね!機会でもなきゃ、あえて借りない代物ですね!!すごーく思い出深い旅行になって、大変だったかと思いますが、いつまでも心に残りそうですね♪

秋色アレンジ素敵!時間帯が違うと、こんなに違うんですね!
2枚目のものは、「まだ太陽さん沈まないでー」って言っているみたい(#^.^#)

ルーフのバラさんも、葉がやられちゃっていても、私は平気よ~!と言っている気がします(勝手に(笑))
私も、少しの損傷くらいで落ち込んでいられませんっ!なんちゃって。

そちらは台風の季節でヤキモキですね!?
寒さには強い北海道ですが、台風には異常に弱い(昔、直撃した台風で木が沢山倒れたり車がひっくりかえったり屋根が飛んだり・・・)北海道です(^^ゞ

台風が来る地区の皆様方が、バッチリ乗り越えられますように!
  • posted by きょう 
  • URL 
  • 2010.10/30 20:36分 
  • [Edit]

ブノワ。お兄たま 

ブノワ。お兄たまv-16
こんにちは!
こちらは、朝日が直射でキッチンに入って来て、
朝ごはん作りながらUVケアしていたくらいでしたが!
ルーフは、台風の吹き返しですごいことになっています。
でも、ベラ・ドンナが美しく咲いたので、
今日は朝から遊んでいましたよ~。
写真いっぱい撮りました!

さて、アレンジ、見て下さってありがとうございます♪
そっか~ブノワ。お兄たまは、夕方がお好き・・なんですね。

あ、でも、どうして、あっちうろうろコッチウロウロしてるのわかるのかなヾ(^-^*)
今日も、あっちこっち、いろんなの持ってウロウロしてましたわ。

>そして最後は仁王立ちで「パシャリ!」……どうです、当たっているでしょう?(笑)

いっや~なんか見たことあるような・・?
どうして、ご存知なんだろう?っと思っていたら!
きゃ~~~玉置さんのお庭でパッチリv-212
撮って下さっていたんでしたね~人間三脚状態v-12v-12
ひゃ~もう一生言われるっ!!
・・ブノワ。お兄たま、近々、こちらへいらっしゃると言うのはいかがですか?

一生言える!こと、探さなくちゃ~~~っ!!
てんちょさんのバラ、販売決定、本当によかったです!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/01 13:30分 
  • [Edit]

あっちゃんへ! 

あっちゃん、こんにちは!
こちらは吹き返しが、すごいことになっていますが
(もう葉っぱ飛んでいかないでぇ~~(T-T*)
あっちゃんのお庭はどうでしょう・・?

アレンジお恥ずかしいけど、見て下さってうれしいです。
そうそう、光によって、一つのものがいろんな表情を見せてくれますよね。
だから写真って夢中になってしまいます。
あっちゃんの写真もだ~いすき!
毎日の更新本当に楽しみです!

ご本、出来上がりましたね!
私も本屋さんに並ぶくらいに、お知らせさせて頂こうと思っています。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/01 13:33分 
  • [Edit]

きょうちゃまへ! 

きょうちゃま、こんにちは!
この前の、雪の日の写真がすっごく良くって
(いってらっしゃい・・っとか)
コメント入れようと思っていたのに出遅れてごめんね!
とっても語っていて、素敵でした。
車の部分に雪がなかったことも!
きょうちゃま、素敵な感性だわ!!

さて、ジェットコースタームービーな旅行の話
ほんと、すっごく思い出深い話になりました。
息子が生まれてすぐに買った車なので
とても思い出深くて。。
知らない土地で置いていかれるのは寂しいだろうなとか
ほんと、みんなで車と家族写真とか
普通だったらありえないけどヾ(^-^*)
でも、パパがいる時に故障してくれて良かった。
全てお任せで安心でした。
私だけ、知らない道で止まっていたりしたら・・っとか思うとドキドキ!
・・あらら、長くなっちゃうね・・(^-^;)
もう、一昨日、新車が来て、すっかり浦島太郎です!
え?キーがなくても車って走るの?って感じです。
また楽しい思い出がたくさん出来ますように。

フル装備のクラウン・・1日分で、バラ苗何本買えただろう・・っとか
思っちゃいましたが
トランクあけるボタンはどこ~?ってひとつひとつ大騒ぎでした(笑)

今日は、台風の吹き返しがすごくて、この前からの風で、葉っぱもちぎられていて
そこから新芽がツンツン出て来ている状態・・(^-^;)
でも、いいさ、春になったらたくさん咲くさっ(涙)

北海道、そうね~
寒さには強いけど、台風には弱いって分かる気がします。
きょうちゃまのバラが1日も長く咲いてくれますように!
なんだか長くなっちゃってごめんなさいっ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.11/01 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー