Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

ポツポツと咲き続けています。

遊びに来て下さった皆さま、こんにちは!
とても気持ちのいいお天気が続きますね!
暑くもなく、寒くもなく・・
でも、こんな中で数年ぶり?に風邪引いていますが・・(T-T*)
風邪と、花粉症一気に来てます~!

さて、庭のバラたち、ポツポツと咲き続けています。
お付き合い下さいm(__)m
La Mariée
まずは、河本純子さんのバラ
La Mariée
恥ずかしそうなAngelをバックに・・
かわいいでしょう♪

10gene1017IMG_1831.jpg
次は、しばらく沈黙していた、 The Generous Gardener
堆肥&カニガラ&ボカシ肥料で、生き返ったのか
またスクスクと枝を伸ばし、咲き始めました。
ちなみに朝の顔は、こんな感じです。
The Generous Gardener
お日様の光で、印象がかなり違いますよね!

Buff Beauty
ハイブリッドムスクの、Buff Beauty
もう、すごく長い間育てて来ましたが、鉢が小さかったようで
大きな、直径50cmくらいはありそうな鉢に鉢増しした途端
あちこちから腕を伸ばしてこの房咲きです。

そして、こちらは、Mme.Renahy
とってもいい香りです・・
Mme.Renahy

真正面からのお顔
Mme.Renahy
重ねが多い秋の顔で咲きました。

Mme.Renahyの手前のピンクのバラは、
Huntington Pink Tea
Huntington Pink Tea

秋の繊細な表情、ご覧下さい!
Huntington Pink Tea

このお花が少しほぐれてきて
Huntington Pink Tea
こんな表情になり・・
下の濃いピンクのバラ はMme.Renahy
この黄色みのないピンクのバラの競演の色合いは、大好き!

The Shepherdess
こちらも、息を吹き返したThe Shepherdess

最後の一枚は、いくつも咲いてきたSharifa Asma
Sharifa Asma
嬉しそうにいくつも咲いていますが
いまひとつ夏顔さんでしょうか・・
冬までに、きっともう一花咲かせてくれそうです!

お付き合い下さって、ありがとうございました。

あ~風邪を治さなくっちゃ!




関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは^^

HISAKOさん風邪ひいたのでしたか。。。
大丈夫ですか
私のまわりも秋風邪の方多いです
一日の熱で結構あがって筋肉痛でつらいようです
でもだいたい一日二日で熱は下がるんです
HISAKOさんの風邪。。。熱とか下がってるとよいのですが
バラが咲いてるとつい無理してしまいますが大事になさってくださいねm(__)m

でも無理してお写真撮る気持ちがわかりました(*^^*)
ルーフにはまちに待った素晴らしいバラがたくさん咲いてて
これは熱があっても撮らずにはいられないですよね

はぁ~とためいきものでみせてもらいました
ラマリエの横顔可愛いですね^^
よ~くおぼえておこう
秋もよく咲きそうですか?
これからですね^^

シェーパデスってアンブリッジローズに似てませんか
色つや素敵ですね(*^^*)
もう~~誘惑がいっぱいです
HISAKOさんのお写真でほしいバラがどんどんでてくるのですから(*^^*)
HISAKOさんも↓でおっしゃられてたように一つか二つか
ほしいですよね><
私もいろいろ考えてます
お友達に庭の活性化のために一つか二つは
お迎えしてね~って言われてます(笑)
いつも漫才のようで(^^ゞ
ほんとに一つか二つはほしいですよね
なんとかなんとか(笑)

引いたシャリファアスマがとっても素敵です
葉っぱもきれい~
さすが~HISAKOさん^^

これからたくさん咲いてくるHISAKOさんのルーフ
楽しみにしています^^
風邪早く治りますようにm(__)m
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2010.10/18 15:37分 
  • [Edit]

お加減いかがですか? 

ルーフには可愛いバラがいっぱいで、この陽気。
風邪を引いていてもカメラ持って出てしまう気持ち、
分かります~。
秋のバラって、本当に色が冴えて素敵です。

それにしても、ジェネラスガーデナーやシェファーデスのお写真、
3Dみたいで、魅入ってしまいます~^^

花粉症も一緒だと、とっても辛いでしょう。
お忙しいでしょうけど、休める時はゆっくりなさってくださいね!
  • posted by Bloom 
  • URL 
  • 2010.10/18 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

お風邪ですか。
流行っているのかな。
うちのほうでも病院が混んでいるようです。
これから涼しくなっていきますからどうぞ気を付けてくださいね。

バラたち、きれいに咲いていますね。
やっぱり涼しくなるとうれしそうですよね。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/18 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

季節の変わり目ですね。風邪早く治るように祈ってますね♪

ご紹介頂いた、あっちゃんさんのブログ、見てきました!!HISAKOさんのところもうっとりの連続ですが、あっちゃんさんのところも写真が綺麗で、うっとり。他の方のところも見に行ったりしますが、みなさん上手すぎて圧倒されちゃいます。訪問するブログがどんどん増えちゃって・・・嬉しい忙しさ♪『類は友を呼ぶ』なんですねー(#^.^#)

秋バラの美しさに心がくすぐったくなっちゃいました。ウフフフ
  • posted by きょう 
  • URL 
  • 2010.10/18 20:53分 
  • [Edit]

これがポツポツ? 

石岳のバラもイングリッシュローズは
それこそポツポツでした。
我が家はポツ~~~~ンです;;
やはり真夏の猛暑と手入れの無さが
災いしている我が家です;;

こ~んなに咲いてるのに
ポツポツだなんて・・
カニガラとぼかし肥料そして
何より、HISAKOさんの愛情で
咲いてるんだな~~~とv-254
La Mariée ・・・
やっぱりタイプのバラです。
美しい~~~v-10

我が家のバフも植え替えようかな~?
枝の伸びはいいのですが、
ショボショボ(って全部ですが)
花粉症とお風邪・・どうかご自愛くださいませ・・・v-435
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.10/18 21:31分 
  • [Edit]

大丈夫? 

風邪に花粉症?
辛いですねぇ~
でも、こんなに綺麗に薔薇が咲いていたら、
外に出ずにはいられませんよね。
無理しないで
早く良くなってくださいねぇ~♪
そろそろ、秋薔薇も本番の季節だもの。
色んなところで薔薇が咲いて、
お出かけしたくなりますよね。

  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2010.10/18 21:41分 
  • [Edit]

…………。 

HISAKOさま。

おこんばんは。先ず、風邪は大丈夫ですか?
凄く心配……もう若くな……じゃない、季節の変わり目ですからね(汗)
呉々も大事にして下さいね……って、僕も鼻声なんですが。

さて、ポツポツと言う割には物凄く咲いているじゃないですか!
なんか反則(笑)HISAKOさまのところがポツポツならウチはポ……です。
あまり陽当たりが良くないのかなぁ……ブラインドが多いです。
しかも虫がひょこひょこ出て来て怒髪天を突いています。
だけどいつも思うのは、美しいお写真に見とれているけれど、
どの薔薇も本当に健康そのもの!日々のお手入れ、
大変なんでしょうけど楽しんでいるところがいいのでしょうねぇ……。

コマツさんにいらっしゃるんですね?
「Bella Donna」の開花株ありそうですか?
3品種揃ったら何か忘れ物に気付きませんか?
そう、「Remi Chang」は物凄い匂いですよ!!!!!(笑)
レミがHISAKOさまに超美麗ポートレートを撮られたがっております!
  • posted by ブノワ。 
  • URL 
  • 2010.10/18 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさんおはようございます。すっかり秋ですね。
HISAKOさんの秋の薔薇とても楽しみにしていました。
昨日花友さんとお会いできました。晴れ模様の秋晴れ、
私、目的地に着いてから鼻ぐしゅぐしゅ。風邪ひいたか
と思ったけれど、違いました。いつもと違う場所へ行くと
鼻が敏感に過剰してしまうようです(^^ゞ。

HISAKOさんの風邪早く治りますように♪。無理なさら
ないでくださいね。ぶりかえしちゃうと大変ですから。

HISAKOさんの薔薇さんいつも本当に生き生きしています♪。
Mme.Renahy誘惑されています。そうそうHISAKOさん
のブログやサイトのほうであるお方に誘惑されてしまい
今季迎えないと誘惑ビームから逃げていましたがお迎え
します。HISAKOさんブログにUPしてくださって両手を
広げたように「わーい(*^_^*)」って表情をしたあの方です(笑)。

今から来春家へお迎えできることがとってもとっても楽しみで、
苦手な冬も乗り越えられそうです。

カマキリの卵、2つめも発見しました。この間は
オベリスクの上の方でしたが、今回はエドガードガの下
側でした。春に産まれる予定のカマコBABYも楽しみにして
います。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.10/19 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは♪
風邪をひかれてしまったのですね。
具合はいかがですか?どうぞ、お大事になさって下さいね。
うちでも子供がひいたのど風邪、家族中にまわって
みんなでかぜっぴきです^^;


Mme.Renahy、ため息ものの美しさ。
うちの子もちょうど咲いていたのですが、
蛍光ピンクのぱっか~んというお顔でした。
でも、強風被害のダメージから、立ち直ったばかり、
咲いてくれるだけで感謝です。

Huntington Pink Tea も、うっとりです。
秋のお顔ですね。
そうそう、HISAKOさんのポスターのお写真で
即お迎えしてしまったトットちゃん、
我家でもようやく咲いてくれました。
いい匂いところんとしたお顔、かわいいです~。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:14分 
  • [Edit]

ご報告 

こんばんは。ブログ楽しみに拝見させていただいています。
お体大丈夫ですか?過ごしやすい季節となりましたが、季節の変わり目お大事になさってください。

Mme.RenahyとHuntington Pink Tea のピンクのバラの競演、ステキです!
HISAKOさんのブログでMme.Renahyを見て、うちにお迎えしました。この夏に葉っぱも数枚しかついてません・・・という苗を譲っていただき、マイガーデンのHISAKOさんのレシピを参考に植え替えると、あっという間に葉っぱがしげり、秋にはお花を見せてくれました。とっても良い香りですね!

 フジバカマにもバラにもアブラムシがつき始めました。よ~くみてみると、フジバカマの葉っぱに、クサカゲロウの卵を発見しました。お洗濯ものが干してあるみたいに、はっぱにお行儀よく列を作ってぶらさがっていました。HISAKOさんのお写真と一緒です。うちの庭で見る事ができ感激です!

キトサン&ニームの散布もがんばってます。
夏の日差しで日焼けした葉っぱもありますが(^^;、新しい葉っぱはつやつやしてとってもきれいです!




  • posted by 朋 
  • URL 
  • 2010.10/19 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさま 
こんにちは。初めてコメントさせていただきます、まかゆうと申します。
以前から拝見しておりました。生き生きとしたはっぱ、恥らうようなお花たち、こちらに話しかけてくるような虫たちのお写真を楽しみにしていました。

この春に愛知に引っ越してまいりまして、暑さにびっくりです。
バラ達も全くちがう気候に、びっくりしているようです(笑)

ちょっとバラへの気持ちがしぼんでいたのですが、
HISAKOさまのブログを見ていたら、またがんばろう!と思えて・・
キトサンの共同購入に参加させていただきました♪
この秋はHISAKO様のブログでバラをめでて(笑)気持ちは来春に向けて盛り上がっております。

季節の変わり目、そして花粉(本当に厄介ですね)、どうぞお大事になさってくださいね。

これからも楽しみにしております。
  • posted by no name 
  • URL 
  • 2010.10/20 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

お体の具合はどうですか?
返信コメントがないので、もしかしたら悪化しちゃったのでは???
と、心配しています。。。

どのバラの写真も
きれいな瞬間を収められていて
HISAKOさんの愛情がひしひしと伝わってきます*^^*

でも特に一番最後の写真が好きです~♪
陽を浴びてキラキラして
たくさんのバラが写っていて
もう、わくわくします(*^_^*)
  • posted by miniko 
  • URL 
  • 2010.10/20 18:26分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは!
1番のりでコメント頂いたのに、お返事遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>
先週からなかなか治らない風邪、症状が色々変わってきて
すっかり花粉症状のようです(T-T*)
昨日1日お仕事だったので、前日に治そう!っとゆっくりして
1日フル回転!
子ども達の笑顔にいっぱいの元気を頂いて来たのですが・・
秋の花粉症恐るべしですe-350

さて、La Mariée
たくさん咲いていますよ~。
枝がみんな房咲きなので、楽しみです。

The Shepherdessは、Ambridge Roseにも似ているし
Gentle Hermioneにも似ていると思うときありますね~。

秋は、バラの誘惑がキツくて(笑)
もう大変!ですよね。
私も今年いくつ新しく植えつけたか・・ヾ(^-^*)
そうそう、庭の活性や、色合いの楽しみも含めて
数本だけは新しいの欲しいですよね。

引いたSharifa Asma・・ありがとうございます♪
今日もSharifa Asmaたくさん咲いていますが
まだ夏のお顔のようです。
あと一回、クリスマスまでに咲いてくれるでしょう・
それをまた今から楽しみにしています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 09:57分 
  • [Edit]

Bloomさんへ 

Bloomさん、おはようございます♪
早速のコメントありがとうございます♪
すっかり風邪から花粉症に移行してしまったようで
すっきりしません~
Bloomさんも気をつけて下さいね!

写真じっくり見てくださってありがとうございます♪(#^ー°)v
The Generous Gardenerも、The Shepherdessも、
しばらくじーっとしていたのに
ここに来て、とてもよく咲き始めました。
今までの分たくさん咲いてくれたらいいな!

今日は、もうお買い物も昨日済ませたので
午後は爆睡!します~e-348
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:01分 
  • [Edit]

あっちゃんへ 

あっちゃん、おはようございます♪
コメントありがとうございます♪うれしいなぁ♪

秋風邪、流行っていそうですか?
風邪からしっかり花粉症へ移行していて
鼻が通らないで頭がおも~い(T-T*)
咲いていたYves Piagetも、どんなに鼻を近づけても香らず(T-T*)
あ~これは残念だった!

またあっちゃんのぺージに癒されに行きますね~(^o^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:03分 
  • [Edit]

きょうちゃまへ 

きょうちゃま、おはようございます♪
・・うふふ・・今きょうちゃまのつぶやき見て来ちゃった!
お隣の席のおじさまったら朝から・・ってe-264
今日もジェットコースターな1日かな(*^m^)

風邪が花粉症に移行して、何にも香らなーい( p_q)
どうにか乗り切りたいです・・
あっお布団干したのが良くなかったのかな(T-T*)

あっちゃんのblog、写真きれいでしょう!
空気感が素晴らしいよね!
私より前に、「My GARDEN」でも連載なさっていたんですよ!

右のリンクから飛べるblogさんは、
みんなお写真素敵です。
どんどん飛んで、素敵なバラの写真に癒されて下さいね!
ありがとう~♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:10分 
  • [Edit]

ポツポツですよ~(^_^;) 

アルケミストさん、おはようございます♪
石岳のEnglish Rose
ポツポツでしたか~・・
やっぱり秋にも咲く品種をよく選んで下さっていたらいいのにね(^_-)-☆
Heritageの枝変わり、Rosemaryは、いくつも蕾がついていますが
Clair Austinは少しだけかなぁ。。とか
品種によっていろいろありますからね(^_-)-☆

> カニガラとぼかし肥料そして
> 何より、HISAKOさんの愛情で
> 咲いてるんだな~~~とv-254

カニガラ&ボカシ肥料&堆肥は
とても良かったようです!
恐る恐る暑い時期にもあげてしまいましたが
ひとつも枯れることはありませんでした。

Buff Beautyは、鉢増ししただけで、この伸びようです。
やはり大きな鉢がいいんだなぁと実感しました!
花粉症がんばって乗り切りますっ!
ありがとうございます♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:17分 
  • [Edit]

あけさんへ 

あけさん、こんにちは!
そうそう、風邪に花粉症一気に・・です。つらか~(笑)
でも、そうなんです。
愛しのバラたちが咲いていると思ったら
外に出て行ってしまいます・・ヾ(^-^*)

あけさんのお庭のバラたちも綺麗でしたよ~。
あ~あけさんのテラスでお茶したい・・e-415
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:19分 
  • [Edit]

Benoît。さまへ 

Benoît。さま、おはようございます♪
さっき、ヒートテックにCMに出ていらっしゃいませんでした?
あ、間違えた(爆)
Orlando Bloomさまでしたわe-266
Benoît。さまの「後姿」にそっくりなのでてっきりe-264
・・いや、ホント、後姿はソックリですねe-264ふふふ

この秋バラの美しい季節にいつもより強力な花粉症です(泣)
Yves Piagetの美しい香りも、どんなに鼻を近づけても匂えませんでした(泣)
早く過ぎて欲しいものです。

ところで、Benoît。さま、いつもお年のことを仰いますが
(ご自分のことを「若手」新進育種家と、「若手」を入れてとか)
もしかして私よりもうんと
お兄ちゃまだったりするのではないでしょうか~ふっふっふ。
私は自分の年なんてぜ~んぜん気にしていないのですが(←強気)

> どの薔薇も本当に健康そのもの!日々のお手入れ、
> 大変なんでしょうけど楽しんでいるところがいいのでしょうねぇ……。

それはそれは楽しんでいますよ~~。
特に、岩下篤也さま作出のものは、ね~。
とても大切にしています。

コマツさんですが、上高地からちょっと遠いかなぁ~・・
この週末の予定だったのですが
この体調なので・・がんばって行けたら!と言う感じですが
開花株、探しますよ~(^_-)-☆

あ~やっぱり!
「Remi Chang」も欲しくなってしまいますね~。
あっちゃんのところで見せて頂くのを楽しみにしているのですが
Benoît。さま、またお写真見せてくださいね!
楽しみにしています~(^o^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:30分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、おはようございます♪
そちらでは、楽しい会があったようで、楽しかったでしょう!
いいなぁ、サンドイッチ(笑)

やっぱりちょっと全国的に、秋の花粉が舞っているんでしょうね。
私思いっきりこの頃お布団干していたし
お布団にもついてしまっているんでしょうね~(T-T*)

Mme.Renahy、手に入れられましたか!
無農薬で最初はきついと思いますが
年々力がついていくと思うので、がんばって育ててあげてくださいね!

> カマキリの卵、2つめも発見しました。この間は
> オベリスクの上の方でしたが、今回はエドガードガの下
> 側でした。春に産まれる予定のカマコBABYも楽しみにして
> います。

わぁ、いいですね~!
私もカマキリの卵、欲しいです!
この前、一匹、マンションの玄関に飛んで来て
出かける途中でしたが、捕まえて、うちに戻って
ルーフに放しておきました。
また水遣りの途中で会えるといいな♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:35分 
  • [Edit]

葉月ちゃんへ 

葉月ちゃん、おはようございます♪
あらあら、お嬢さんから風邪・・ですか。
うちも、息子から風邪もらいました(T-T*)
葉月ちゃんも風邪?
ほんと、なかなか治らないので気をつけて下さいね!

Mme.Renahy、見て下さってありがとうございます♪
うふふ・・夏はうちも、蛍光ピンクでしたヾ(^-^*)
夏の顔は、ちょっとあまりにも違いすぎて
笑えてしまいますよね。
うちのはまだいくつか蕾があって楽しませてくれそうです。

トットちゃん、良かったですね~!
うちのもコロンとして咲きそうです。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:39分 
  • [Edit]

朋さん、嬉しいご報告ありがとうございます♪ 

朋さん、おはようございます♪
ちょっとお久しぶりですね!
嬉しいご報告ありがとうございます♪

> HISAKOさんのブログでMme.Renahyを見て、うちにお迎えしました。この夏に葉っぱも数枚しかついてません・・・という苗を譲っていただき、マイガーデンのHISAKOさんのレシピを参考に植え替えると、あっという間に葉っぱがしげり、秋にはお花を見せてくれました。とっても良い香りですね!

とっても嬉しいです!
あの、農林高校の堆肥と言う部分は、馬ふんでも大丈夫なので
あとのものも、根張りを良くしてくれて
今のところ、自分で作れる土の中で一番いいみたいです!
Mme.Renahy、いい香りですよね~。
爽やかで、うっとりしてしまいます。

>よ~くみてみると、フジバカマの葉っぱに、クサカゲロウの卵を発見しました。お洗濯ものが干してあるみたいに、はっぱにお行儀よく列を作ってぶらさがっていました。HISAKOさんのお写真と一緒です。うちの庭で見る事ができ感激です!

わぁ!なんて楽しいご報告!
・・なんだか、そういう小さな命が
とっても大切に思えて来ませんか?

キトサンなどを撒いていても、この秋の長雨では
新しく育て始めたバラから、
やはり黒点になってしまっているものもありますが
年々強くなっていくと信じて、
是非続けて行って頂けたらと思います。
キトサンは、冠水も、とてもいい効果があるようなので、是非!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:46分 
  • [Edit]

まかゆうさん、ようこそ(^o^)/ 

まかゆうさん、初めまして!
初めましての書き込み、とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪

写真も以前から見ていて下さったんですね!
こうしてやっとお喋り出来て、嬉しいです~。

> この春に愛知に引っ越してまいりまして、暑さにびっくりです。
> バラ達も全くちがう気候に、びっくりしているようです(笑)

今年の名古屋の暑さは、もう、異常でしたね~。
外に出たくなかったですからね。

キトサンの共同購入に入って下さってありがとうございます♪
hand madeさんのおかげで、とてもお安く購入出来るようになって
とても気軽に使えるようになりました。
是非続けて行って頂けたらと思います!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:50分 
  • [Edit]

minikoちゃんへ 

minikoちゃん、おはようございます♪
ご心配おかけしましたm(__)m
昨日が仕事だったので、その日に備えて、火曜日は静養(^m^)
水曜日は思いっきり弾けて、子ども達いっぱい抱っこしたりしていたら
すごい筋肉痛です~( p_q)

> どのバラの写真も
> きれいな瞬間を収められていて
> HISAKOさんの愛情がひしひしと伝わってきます*^^*

素敵なコメントありがとうございます♪
きれい~!っと思う時しか撮らないので
そんな気持ちが伝わっていたらヤッホ~ヽ(^▽^@)ノです!

Sharifa Asmaの写真も、褒めて下さってありがとうございます♪
minikoちゃんの、Sharifa Asmaもいっぱい咲いてた~!!
本当に素晴らしい花壇ですe-415
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKO さま こんばんは。
体調は、いかがですか? ここのところ すっかり寒くなってきましたものね。
お忙しいと思いますが、しっかり休んで体調を調えてくださいね。
HISAKOさんのお庭は、春がもう一度やってきたようですね♪
とってもきれいです♪
我が家のお庭は、セバスチャン・クナイプとボレロがポツポツ咲いているくらい。
実家の庭に久しぶりに行ったら、ラ・マリエが満開でした!
ここのところ、まったく手入れしていなかったのに
とってもいい子です。
今、バラのゴブラン織りで作り帯を作っています。
パーティーに着物で出かけようかと考えています。
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2010.10/21 22:55分 
  • [Edit]

おめめさんへ 

おめめさん、こんにちは!
体調、すっかり復活しました!
もう一度お医者様へ行って、「花粉症になっちゃったんでしょうか」ってお聞きしたら
まだまだ鼻風邪ですって。
葛根湯加川芎辛夷っていう漢方を頂いて飲んでみたら
いきなりすっきり!!
はぁ~っ生き返りました!良かった!

La Mariée 、元気ですよね~。
Sebastian Kneippと、ボレロも、よく咲いてくれます。
ホワイトガーデン、憧れます。素敵だろうなぁ~。

アリスのティーパーティ!
あちこちで話題ですね!
私も皆さんにお知らせしたいくらい!
私もお知らせしてもいいですか?
近かったら絶対に参加したい~~!!
薔薇のゴブラン織りの帯を締めたおめめさん・・
はぁ~っ・・綺麗だろうなぁ~。。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.10/22 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー