Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

・・さて、雨が続きますが・・

遊びに来て下さった皆さま、こんにちは♪
先回の記事で、素敵なエプロンをご紹介させて頂いたところ
たくさんのお問い合わせを頂いて、
作って下さった彼女、と~っても喜んでくださいました!
私も、お揃いでバラ作業が出来る仲間が増えて、
とっても喜んでいます(^-^*)/ありがとうございます♪
昨日、またお邪魔させて頂いたら、シックな&かわいい色の生地がたくさんありましたよ~。
「もうこれは出来上がり!」と見せて下さったエプロンは
「私、それも欲しい・・!」って言ってしまうほど、素敵でした!!
ご注文くださった皆さま、ありがとうございました。
是非!楽しみにお待ち下さいね!
そして、今のご注文分が仕上がったら、また新しい色で作って下さる予定なので
その時にはまたお知らせしますね!
いつかはメンズのも!とお約束して下さいました♪
またご紹介できるときを楽しみにしています♪

彼女は、革のクラフトもとってもお上手です。
先日、「これも作りました!」って見せ下さったのは、これ
IMG_7880.jpgIMG_7883.jpg

表には、私のイニシャルをアレンジして・・(これも考えて下さって!)
裏には、ネームタグと、便利なヒモ(・・っと言うか・・)
これも、エプロンにくっつけたら、右のポケットが空くかな(^m^)
空いたら携帯入れましょう~auなので、LISMOに入れた音楽聴きながら~!
・・っと夢はどんどん膨らみます♪
昨日は、夕方、彼女と、またA邸にお邪魔させて頂いて、外のセットでTeatime・・
幸せ~な時間を過ごさせていただきました♪
Aさん、ありがとうございました!!

さてさて、日中も雨になって来ましたね~!
きれいに2番花が咲いているのですが・・
雨の中のバラが撮れる!と喜びましょうか。
まずは、Gentle Hermione
09gen0706.jpg
色がカタログほど、ピンクを帯びませんが、結構大きく、きれいに開きました。
09gen0707b.jpg
Gentle Hermione
開きかけも、とっても美しい・・フランネルフラワーと。

09wis0706a.jpg
Wisleyは、房になった、たくさんの蕾と!

09fair0706.jpg
花びら少な目のFair Biancaは、花びらが輝くように美しく・・♪

09clair0706.jpg
Claire Austin は、雨粒までがキラキラして・・

09jayne0707.jpg
夢をかなえてくれた、彼女、Jayne Austinは、ちょっと大人顔で・・(*^m^)

09amanda0706.jpg
お久しぶり~!のAmanda Patenaude は、
挿し木苗から大きく育ったもの。
この季節の中で、整った美人さんは、嬉しいですね♪

09cafelatte0707.jpg
アレンジ雑誌の中で、落ち着いた表情で魅せてくれるCafelatteは
お庭の中では、ナチュラルな表情です。

09miyako0708a.jpg
このバラも、あちこちのアレンジ雑誌でひっぱりだこのみやこ。
2番花だって、この花立ちです。嬉しい~~o(*^▽^*)o~♪

09jan0706.jpg
2回目の登場、Jeanne d'Arc
黄色いビーズを纏っているような・・?

09rosem0708.jpg
La Rose de Molinardは、ようやく、中の華やかな色が落ち着いて来たような・・(*^m^)
秋には、どんな色を魅せてくれるのでしょう・・♪
美味しそうな香りがします♪

09misato0708.jpg
さーて、今花盛りのChant rosé misato
立ち性のローズマリーに顔を寄せて・・♪

まだまだ写真、撮っていますが、今日はここまでにします♪

そうそう!先日、自分で「イラガに注意」って書いた本人が
・・刺されてしまいました~・・(T-T)
カットした枝を入れたゴミ袋の上のヒモを結ぼうとした付近に居たのでしょうか・・
ケムシに触った気などせずに、ゴミ出しに行きながら
「ん?なんかチカチカする・・」と、バラの棘が刺さったかなとゴシゴシ・・
「ハッ」としても、もうあとの祭り・・・
それ以降もう激痛で・・痺れてまで来たので病院へ行ってきました(T-T)
3日経つ今も刺された部分に触ると痛いです(>_<)
みなさん、くれぐれもお気をつけ下さいね!
見て下さってありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

Comment

きれ~い!! 

こんにちは。
美しいバラのお写真をありがとうございます♪
ウットリとさせていただきました!
HISAKOさんのルーフガーデンでは、まだまだバラの季節が続きますね。
羨ましい!!
イラガに刺されて、大変でしたね!
どうぞ、お大事にしてください。
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2009.07/08 12:21分 
  • [Edit]

ふ~~~ 

hu~~~
やっぱりきれいですね~~
いつもながらHISAKOさんの雨バラ~~
ため息です~~
こういうお写真見ると、
”わたしもちゃんととろ。。”
って思いますが・・・
それがなかなか・・・(>_<)

リンクありがとうございました。m(__)m
  • posted by ROSEROSE 
  • URL 
  • 2009.07/08 17:10分 
  • [Edit]

雨にぬれて 

しっとりとしたバラも美しいですね。
雨粒がキラキラ光ってバラの花びらも綺麗~。
お写真がお上手だと、ブログも映えますね。

私のは記録専門なので、写真が小さいのです(*^^*ゞ

イラガに刺されてショック&痛い事でしょう。
少しは痛みは治まりましたか?
どうぞお大事にね。。。
  • posted by のんの 
  • URL 
  • 2009.07/08 17:28分 
  • [Edit]

うわ~~♪ 

陽の中の薔薇も☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆ですけど、
雨の水滴を纏ったHISAKOさんの
薔薇たちの・。・何て瑞々しくて
☆。、::。.::・v-352'゚♪素適♪゚'v-352・::.。::、。☆なこと!!
Gentle Hermioneとmisatoが
とても気になりました♪
あ~~~~・2番花までも
美しい・・のですね~~~~v-10
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2009.07/08 21:33分 
  • [Edit]

今日も雨ですね~ 

鬱陶しい季節にHISAKOさんの写真は癒されます♪
お手入れが行き届いているんですね。
葉も花も綺麗です。
エプロン、私も反応しちゃいました。落ち着いた頃に注文しようかと思ってます^^
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2009.07/09 07:38分 
  • [Edit]

おめめさんへ 

おめめさん、こんにちは♪
早速コメントありがとうございますe-339
2番花が、意外といいお花が咲いてくれて
とっても嬉しいのですが
今日は、すごい日差しが強くて、
雨に慣れた子たちは、ヨレヨレになってしまっています。
こんな日は、水遣りするだけでグッタリ・・
おめめさんだったら、こんな季節
どんなバラ遊びをなさるんだろうな~・・っと思ってしまいます。
バラで何か作れたりしたら、
是非、いろいろ教えて下さいね~!
イラガは、もう大丈夫です!ありがとうございます♪
おめめさんも気をつけて下さいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/09 13:44分 
  • [Edit]

ROSEROSEさんへ♪ 

ROSEROSEさん、こんにちは~(^-^*)/
師匠からお返事、来ましたか~?
私も早くお知らせしなくっちゃ~~v-212

雨の日のバラ・・
雨の中ではなかなか撮影は難しいけれど
雨上がりって、ちょうど、雨粒がくっついていい感じに撮れますよね~。
雨上がり!!是非お庭に出てみてくださいね~
ROSEROSEさんだったら素敵な写真撮られますわよe-343
なんせ、今をときめく、今井秀治さんが賞を下さった腕があるんですも~ん!
自信つきますよね~!!
また素敵な作品、楽しみにしていますよ~!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/09 13:49分 
  • [Edit]

のんのさんへ 

のんのさん、こんにちは♪
いつもお優しいコメントありがとうございますe-339
のんのさんのブログのお花たちも、華やかでとっても素敵ですよ~。
お花のお写真は小さくても、のんのさんのお姿だけは、
大きな写真でお願いしたいくらいですv-410

イラガに刺されたところも、もうすっかり良くなりました。
ありがとうございます♪
バラがあると、いろいろな虫も呼びますが
のんのさんも気をつけて作業なさってくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/09 13:58分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、こんにちは♪
もう~いつも写真を褒めて下さって、
本当にありがとうございます♪
・・でもでも、私の方が、いつも
アルケミストさんのお写真にうっとり!させて頂いているんですよ。
あの光線加減は、どんなお部屋で撮っていらっしゃるんだろう・・っと
本当にうっとりしているんです。

2番花が思っていたよりもいいお花が咲いてくれて
アジサイもクレマチスも咲いているこの時期
アルケミストさんだったら、素敵なアレンジなさるんだろうな~・・っと思いながら
いつもあると、なんだかいつでも出来る~っと思い思い・・
時期を逃してしまうんですよね~。。。
反省ですが。。
私はアルケミストさんのアレンジのお写真、楽しみにしていますよ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/09 14:02分 
  • [Edit]

ゆめさんへ 

ゆめさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
今日、朝は雨だったのに、やっぱり今はカンカン照り・・
もう今年は毎日このパターンではないですか?
雨降ったあとに、こんなに気温が上がるなんて
もうクタクタになってしまいますね~・・

エプロン、是非ぜひ注文してくださ~い。
今はとってもお忙しいようですが、少し経ったらまた
新しい色で作ってくださる予定ですよ~!
またその時には、お知らせいたします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/09 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは♪
イラガにさされたところ、よくなられたとのことでほっとしました。
私も気をつけなくっちゃ。手袋が苦手ですぐ取ってしまうので。
今日のお写真たちも水滴がきらきら、美しくて見とれてしまいました。
La Rose de Molinard、HISAKOさんのお家の花は素敵な色合いですね。
うちではずっと、蛍光ピンクみたいな色で咲いてるのです。
でも、とってもいい匂いでうれしくなります。
前の記事で御紹介頂いたコサージュ、注文して昨日届いたのです。
素敵なお花にまた出会わせていただいて、ありがとうございます^^。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2009.07/09 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
イラガ・・・だいじょうぶだったにょ? 
早くお医者さまに行かれたのがよかったですネ、お大事に m(_ _)m

どのお花、どのお写真も素敵ですネ。
開きかけの「クレア オースチン」ドキドキしちゃう♪
そしてなにより蕾がたくさんあるのがうらやましいです (^_-)-☆

エプロン・・・
デザイン「HISAKOさんとおもしろがって作ってください」とお願いしました。
たのんだじょ~v-218
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2009.07/10 01:14分 
  • [Edit]

葉月さんへ 

葉月さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます~~e-339
イラガのこと、ご心配ありがとうございます♪
今日も、またすっごいおおきくなっているの2匹も見つけました~(>_<)
当然靴で・・でしたがe-263
生きてないケムシも、トゲに触ったらいけないのかなと
なんだかとってもビクビクしてしまいます・・e-445
葉月さんのお庭にはいませんでしたか?
お子さんが刺されたら大変!なので、気をつけて下さいね~。

La Rose de Molinard
・・そうなんです~1番花は
蛍光ピンク?・・聞いてないよ~・・って思ってしまった
とても派手な色で咲いてくれてビックリ!しましたがe-454
ちょっと色が落ち着いてきて、ホッとしています(笑)
でも、本当に美味しい香り!
私には桃の香りに思えますが、葉月さんはいかがでしょう♪
「コサージュ」来ましたか!良かった!
来年、楽しみですね!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/10 21:07分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんばんは~(^-^*)/
コメントありがとうございますv-411
イラガ、恐るべしですよ~~今日も太ったイラガさま
2匹もフ●ツブースしてしまいました~~v-404
ほんと、ゴミ箱にポイ!しても、毒針は健在なのかしらんと
ドキドキビクビクしてしまいます・・
ぱお吉さんも、気をつけて下さいね~!
Claire Austin の写真、褒めて頂けてよかった!
ボツかな~アップかな~っと迷った一枚でした。

エプロンの彼女のうちへまた今日も見に行ってしまいました。
次々に素敵なエプロンが仕上がっています!!
ハサミケースの方がまだなので
エプロンもお待ちいただいてしまいますと仰っていましたが
ほんとうにどれも欲しい!!っと思ってしまうほど素敵でした。
ぱお吉さんのはどうしましょうね~・・
メンズは、スウェードのところを、普通の革
花柄のところを、スエードかなと思っていらしたようですが
ぱお吉さんが「バラの柄を・・」との事だったので
ママ吉さんと一緒に使えるようなデザインになるのかしら~
とにかく!
彼女のセンスは、もうバッツグン!なので
本当に信頼して、楽しみにしているところです~。
ぱお吉さんも楽しみにしていて下さいね~~!!
今のご注文分が仕上がったらまた
素敵な色や柄で作って下さる予定です♪
ほんと、もう私の持っているのに
みんな欲しくなるくらい、素敵ですよ~~(^-^*)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/10 21:16分 
  • [Edit]

HISAKOさんこんにちわ。 

HISAKOさんご無沙汰しています。以前HISAKOさんのサイトにおじゃま
しました新潟のスナッフィーです。覚えていらっしゃいますでしょうか?

HISAKOさんのサイトに時々おじゃましていたのです。ブログを始められたとありました
のでおじゃましたのですが、なかなかコメント残さず申し訳ありません。


雨の雫に濡れた薔薇がどの子も美しくて。Chant rosé misatoの蕾は黒味をおびた色合い
なのでびっくりです。家にはないので、いろんな薔薇を紹介してくださるHISAKO
さんに感謝です。


イラガの痛み少しずつよくなってきていますか?今日パット・オースチンの葉にいたのですが
刺される前に気づいてよかったです。


あつかましいお願いですがHISAKOさんのブログリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2009.07/12 15:39分 
  • [Edit]

スナッフィーさん、いらっしゃい(^-^*)/ 

スナッフィーさん、こんにちは♪
お久しぶりです~!
また遊びに来てくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです~~♪

暑い日が続きますが、お身体はいかがですか?
ブログを拝見すると、お元気そうかな?
たくさんのお花が咲いていますね~
こちらは暑さで、お花がすっかり焦げてしまっています(T-T)

イラガの痛みはもうすっかり大丈夫なのですが
あれから毎日発見するんですよ~
もう丸々太っていて
葉の裏なんてかわいいものではなくて
堂々と(笑)葉の上に鎮座してます!!プンプンv-412
スナッフィーさん、刺されなくて良かったですね~!
きっとまだまだ居ますから、バラのお世話のときには
長袖長ズボンですよ~!!

リンク、もちろん!ok!です!ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.07/14 15:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー