Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

そろそろ・・(o^-^o)

遊びに来て下さった皆様、こんにちは!
今朝は、涼しい~・・っと思ったものの
また、や~っぱり!猛暑の日になりましたね~・・

さて、子どもたちの学校も始まり
ようやく、母の夏休みも始まりました(笑)

今朝の朝日から!ご覧頂きましょう♪
朝日
少しずつ朝日の位置がずれて来るのですが・・
ちょうど起きた時に日が昇ってきました。
同じ絵ばかりですみません・・
でも、朝日に雲がかかっていないのは初めてかなヾ(^-^*)

Ambridge Rose
たっくさん蕾がついていて・・ひとつ咲かせてみましたが
やっぱり夏のお花でした。
ばっさり剪定してしまいます。
Ambridge Rose

大好きなシエロ、復活です!
シエロ
大好きなシエロ!
絶不調でしたが、ようやく復活しました。
カニガラ、キトサンの力で、シュートも復活したのだと思います!
何本もシュートが誕生!うれしい・・

こちらは、夏の花ではない?Cafelatte
Cafelatte

朝日がさして来て・・
Cafelatte

同じお花を、反対から、今度は、
「ポートレートモード(EOS 7D)」で撮ってみました。
Cafelatte
・・ん?なんだか、Cafelatteらしい色みたい!?

大好きなSebastian Kneipp
クナイプ

春はボーリングしがちなDames De Chenonceauですが
ダムドゥシュノンソー
きれいに開きました!

そうそう!
「はれ予報」と言う雑誌に、1ページ載せて頂いています。
お手元に届いていらっしゃる方はよかったらチェック!してくださいね!
はれ予報
いろんな楽しいお庭が載っています

さて、たくさんの写真に、お付き合い下さって
ありがとうございました。


関連記事

Comment

わ~い! 

HISAKOさん こんにちは~。再開しましたね!!
いよいよ秋バラに向けて!気合が入りますね~。
学校が始まるとホッとしますねぇ。
(私の場合は朝のお弁当づくりが頭痛いけど)
狭い庭はジャングルみたいになってるし 
そろそろ剪定もしなくちゃって思ってるんですが
何しろこの暑さ!汗かいた分痩せるんだったらいいんだけど。
どの写真も、相変わらず夏花とは思えない美しさ・・・。
こんなに綺麗な朝日が見られるんだったら
私も早起き出来るかも!?
まだ当分暑い日が続くみたいだけど、少しずつ
秋の気配が感じられるようになりましたね。
これからも更新楽しみにしています!!


  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2010.09/03 14:18分 
  • [Edit]

お久し振りです! 

HISAKOさま。

こんにちは!終わりましたね?夏眠(笑)
さてさて、僕達の薔薇の2学期の始まりですね!

それにしても美しい朝焼け……。
この色を表すボキャブラリーがないことが悔やまれます(笑)
この暑さの中、健気に咲く薔薇も美しいけれど、
それを一番いい時に切り撮るHISAKOさまの腕前!
秋の薔薇、沢山見せて下さいね!
そうそう、前の記事の「Benoit Magimel」、
ハンサムに撮って下さってありがとうございます!
いつかご本人に見せたいですね……。
真面目にその時は宜しくお願いしちゃおうかな?

生憎「はれ予報」は手元にありませんが、
HISAKOさまが載っているのは「世界一の朝ご飯」の方?(笑)

僕もそろそろ「Under the Rose。」を復活させようかな……。
また遊びに寄らせて戴きますね。お元気で!
  • posted by ブノワ。 
  • URL 
  • 2010.09/03 17:32分 
  • [Edit]

素敵♪ 

HISAKOさん、こんばんは^^
夏眠からお目覚めのようなので早速、コメントを(*^_^*)

朝日の写真、素敵~☆さすがHISAKOさんです!
朝日や夕日…目で見たままの写真が撮りたい!…とよく思うのですがなかなか撮れない…微妙に色が違ってるんですよね。
まだまだ、修行が足りないようです。

ネットから遠ざかっているうちに知らない薔薇の名前が増えてて浦島太郎状態の私(^_^;)
HISAKOさんのお写真とコメントでお勉強させていただきます~v-238
  • posted by アンジェラ 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさんこんにちわ。夏眠からのお目覚めお待ち
してました。それなのに私、途中で起こしてしまいました(笑)。
HISAKOさんのブログが待ち遠しかったです。朝日の
写真、薔薇のお写真もうもう興奮してます。

HISAKOさんの所からは川が見えるのですね。朝日が
水面に写りこんでいる所も素敵でじっくりと拝見。
夕日もきれいだけれど、朝の空は好きです。「1日が
また始まるぞ~」と元気をもらうような気がして、朝起きると
必ず朝の空眺めて新鮮な空気を吸います。

薔薇もいつも凛として空気と共に香りまでこちらに伝わって
くるような気がいつもするんです。

HISAKOさんが掲載されている雑誌残念ながら手元には
ないのです(涙)。もうじき発売の「My GARDEN」を指で
数えて発売日待っていますよ~(^_-)。

今日はキトサンとニームの日です。夕がた涼しくなったら
作業開始します。この作業が楽しみでしかたありません。
これからもHISAKOさん、お導きくださいね。

こちらでは家の前に広がる田んぼの早生の品種の稲刈りが始まり
ました。きっとあちこちで、今日は稲刈りしていることと思います。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.09/04 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぅっ
『シエロ』も『カフェラテ』も『晴れ予報』も
欲しくなっちゃうじゃありませんか~><。
植えるところもないし、会員でもないので
指をくわえて見ています;;;

おっと!順番が逆になっちゃいました
復活、楽しみに待っていました♪
  • posted by miniko 
  • URL 
  • 2010.09/04 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

あのね
HISAKOさんとこで
みせてもらった
マリー・ドゥ・さんちゃんが
とぉ~っても素敵で、頭から離れなくなちゃって
本日、京阪園芸にカタログを行ったとき
何気なく苗のコーナを見てしまったのだ

ぎょしぇぇぇぇ~
一鉢だけさんちゃんがあったぁ~

気が付けばレジに鉢を持って佇んでましたw

やったぁ~!
さんちゃんゲットだよぉ~って
お知らせしようと勢い良く、ここを開けたら

||||||||||||||(_ _。)ガーン||||||||||||||||

シエロとな!
ぐほ!
これまた、めっさやばいじゃん
このバラ、初めて知りました
ここ最近の新品種は
彼方此方、宣伝もするから
目にする機会が幾らでもあるけど

こちらで、毎回賢くなっております。

これは、やばいぃぃ~
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.09/04 22:54分 
  • [Edit]

にゃんさ~ん! 

にゃんさん、こんにちは!
復活第一号のコメントありがとうございます♪
とってもうれしいです~。
まだ新学期始まったばかりでバタバタしてしまって
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>

そうそう、今日も朝日がとってもきれいでした。
朝日が見えるってちょっとhappyかもしれませんね!

夏の間がんばってくれたバラたち
結構きれいに咲いてくれていて・・
でもまだこれから、だらだらと剪定していこうと思っています♪
やっぱり途切れなく咲いてほしいんですよね~。
にゃんさんもそうではないですか?
でも、s魔女さまのお庭、一度でいいから秋の薔薇見せて頂きたいなぁと思います。
春みたいに咲かせていらっしゃるんですってね!
・・っとおしゃべりはとどまることを知りませんが・・(o^-^o)
これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.09/06 15:42分 
  • [Edit]

Benoît。さまへ 

Benoît。さま、こんにちは!
ふわ~っと大欠伸して!目覚めましたよ~。
この私が眠り姫になっていた(笑)ときに
Benoît。さまにはすっごく素敵な出来事がおありだったんですよね!
次にお会いしたときは、「よ!○○!」ってお呼びしましょう(*^m^)
本当におめでとうございます!
そうそう、次の発表のバラ・・
とっても楽しみにしていますよ~。
安藤編集長さまにもお伝えしなくてはe-264

そうそう、朝日の写真、見て下さってありがとうございます♪
と~ってもきれいなんです。
小さい川なのに、この時間だけきらめいて・・
そうそう、Benoît。さまには、うちの前にお通りいただいたので、
どげな田舎かは(笑)よ~くおわかりだと思いますが(*^m^)

Under the roseも、ぜひまた再開を!
くくく。。そのうちまた、お邪魔させて頂きますので
お楽しみに・・もとい!覚悟しておいてくださいなぁ~v-27
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.09/06 15:49分 
  • [Edit]

アンジェラさんへ 

アンジェラさん、こんにちは!
こちらへはお久しぶりに来て下さってありがとうございます♪
HPリニューアル、ますます素敵です!
もうアンジェラさんのセンスと、パソコンの腕を分けて~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

そうそう、玉置さんのNewRosesのおかげで、
新しい素敵なバラが、まるでファッション誌のように展開してきて
本当に楽しく、悩ましく(*^m^)過ごすようになりました。
京阪さんのカタログから、もう2本注文してしまいましたヾ(^-^*)
アンジェラさんはどうかな~・・チョイス気になりますが・・♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.09/06 15:53分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、こんにちは!
朝日の写真ほめてくださってありがとうございます♪
うれしいです~。
朝日にうっとりしておきることができるのは
ちょっと幸せなことです。
初日の出もきれいなんですよ~♪

ハッ・・「My GARDEN」発売まで
そうそう、あと10日!です!
次は12ページ載せて頂いています。
楽しみにして頂けたらうれしいです!

そうそう、キトサン、いかがですか?
私まだ暑いけれど、カニガラペレットと、ブラドミン5
堆肥と一緒におそるおそるマルチングしてみました・・
どうかなと、強そうな株にあげてみたら・・
もう、新芽がピュンピュン!
つぼみがドバー!・・って感じで驚きました。
・・で、安心して、いろんなバラにもあげてみました。
うまくいくといいなぁ・・!
またいろんなお話お付き合いくださいね(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.09/06 15:59分 
  • [Edit]

minikoちゃんへ 

minikoちゃん、こんにちは!
昨日は、突っ込みどうも~うふふ。
minikoちゃんのバラ・・ふむふむ、私も気になりましたよ~。

カフェラテのおしゃれ度はピカイチだし
シエロ・・良いでしょう~~!!
ものすごく素敵なバラなんですよ。
小川さんの、パティオ・・にあるのですが
もう息絶え絶えで、心配していたのですが・・
復活しました~!!良かった!

またいっぱいいっぱいtwitterでおしゃべりしましょ~♪
楽しみにしてるね!
minikoちゃんは、おねえ~~ちゃんですよe-349
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.09/06 16:05分 
  • [Edit]

かっぱさんへ 

かっぱさん、こんにちは!
もう、携帯でこのコメント読ませて頂いて
爆笑~~!!してしまいました!

マリーちゃん、かわいいでしょう~。
苗が手に入って良かったですね~。
あの素敵なお花が、つい2.3日前も咲いていましたからね~。
本当に素敵な、大好きなバラです。

シエロの美しさは、こんなものではありませんのよ~!
また少し前の画像を見つけ出してアップしますので、
お楽しみに~ふっふっふ(*^m^)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.09/06 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
ねぇねぇ・・ほんとに夏眠なんてしなきゃダメだったにょ?
なんかずっとウズウズしてたんじゃなぁ~い??^m^
再開と同時にこんなにきれーなの見せられたんじゃそう思っちゃいます~^^
うちはしばらくお花咲かないだろうから
HISAKOさんのお花を楽しみに生きていくわ・・

ポートレートモード 

おひさしぶりです。

ポートレートモード参考になります。
残念ながら持っているカメラは
HISAKOさんのようなレベルのカメラではないので
参考になるといってもそのまま使うというわけにはいきませ~んv-16
前に教えていただいた設定もついていないことがわかりました。
それやこれやで目下のところ思い切ってカメラのグレードアップを検討中です。
今日咲いていたGraham Thomasはいかにも秋の花らしい
やわらかな色合いでした。
こんな色合いを早く撮れたらうれしいです。

来週は「My GARDEN」が発売されますね。
なにが掲載されているのでしょうか。
楽しみにしています。
  • posted by atsuya 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは♪
素敵な朝日のお写真で再開ですね!
川にあたった光も美しく、こんな光景、毎日眺められるのがうらやましいです^^。
シエロ、復活してよかったですね。
小川さんの薔薇はどれもかわいらしくて、目に留まります。
Cafelatteのお色も、なんて微妙で、きれいなんでしょう。
引き込まれるようで、うっとりみとれてしまいました。

京阪さんの薔薇、届くのが待ち遠しいですね。
MARIE DE ST JEAN、注文してしまいました^^。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.09/06 20:46分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは!
あづいね~~今日も本当にジリジリしています。
少し涼しくなったら鉢まししたいバラがたくさんあるのに・・。

え~夏休み中は、やっぱり
「ヘッ?」っと思ったバラさんばかりでしたよ。
でも、このごろ、カニガラペレットを、ボカシ肥料を一緒にあげたら
すごい~~!あちこちから芽がピュンピュン!
ぱお吉さんのバラたち、いかがですか??
また教えてくださいね!
うちはダラダラ秋剪定でいきまっす・・(笑)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.09/07 13:17分 
  • [Edit]

atsuyaさんへ 

atsuyaさん、こんにちは!
お久しぶりです。

ポートレートモード、・・EOS 7Dにあるのですが
女性カメラマンの須藤夕子さんが
CANON 60Dが新しく出て、軽くてすごくいいと書いていらっしゃいましたよ~。
うぅ~EOS 7D重たいからなぁと迷ってしまいましたが・・
マップカメラってところだったら、お手軽ローンとかも組めるので
お勧めですよん♪

「My GARDEN」
ほんと!もう来週ですね!
今度は目新しいバラは・・・?
素敵なイラストが登場します!!
お楽しみに~~!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.09/07 13:40分 
  • [Edit]

葉月さんへ 

葉月さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
そうそう、ちょうど、この時期は、この川に朝日が当たってきれいなんですよ。
もう少し秋が深まると、朝日の位置がぐんとずれて来るので
この時期だけの美しいシーンなのです。

シエロ、どうしても欲しくて、小川さんに直接お願いしたもので
ピンクシェルもあったのですが
わ~~っと咲いたあとに枯れてしまって・・( p_q)エ-ン
でも、シエロ、見事復活!で、本当に良かったです。
秋になったら、またあのディープカップで咲いてくれるかな?
とっても楽しみです。

あ! Marie de Saint Jean おそろいですね!
とっても嬉しいです。
まだまだつぼみが上がってきたりして
あの美しさで四季咲きはたまりません・・
葉月ちゃんときっとお揃いのブル・・も
本当に楽しみです~~~(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.09/07 13:47分 
  • [Edit]

千里眼 

すごいです。千里眼ですね。
新宿西口にあるマップカメラでうろうろしていたのは私です。
今週中には決めたいと思っています。
秋のバラは新しいカメラにしたいのです・・・v-191
  • posted by atsuya 
  • URL 
  • 2010.09/07 21:36分 
  • [Edit]

atsuyaさんへ 

atsuyaさん、こんにちは!
まぁ!新宿西口に、マップカメラさん、あるんですね!
私はネットショップでしたが・・
atsuyaさんが、どんなカメラを手にされるか
楽しみにしていますよ~。
・・お持ちになったらわかると思いますが
EOS 7D重いでしょう~~~(泣)

で、atsuyaさんの、秋のバラ写真
楽しみにしてますぞ~ぃv-212
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.09/08 15:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー