Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Archive [2013年09月 ] 記事一覧

NHK『趣味の園芸』テキスト 10月号に載せて頂きました。

先回のブログのアップのあとの台風、来てくださる皆様のお庭への被害はいかがでしたか?私のroofは、毎年秋の台風に泣かされますが、やっぱり今年も・・夏の間、キトサンなどシャワーして、少しずつ肥料もあげて着々と増やしてきていた葉も、きれいに吹き飛び(泣)また最初から仕切り直しです。「咲いてから剪定します」宣言していたバラたちの蕾も残念ながら、ずいぶん無くなったのでガッツリ剪定(5mmの太さの枝まで)して、肥...

台風お気をつけて!&「My GARDEN」秋号のご紹介です。

昨夜からの台風・・眠れない夜を過ごされた方も多かったのではないでしょうか。朝起きてみたら、思ったよりも風が凪いでいて、「過ぎたかな?」と思いルーフを見てみても、思ったほどの被害はないかな・・っと思っていたらすぐそのあとに、ものすごい吹き返し!最悪のコース展開の台風・・避難しているバラたちが直撃されることはあまりないのですが四方八方に暴風が暴れまくる本当にとても強い台風です。進路に当たる地域へお住ま...

カレンダーの季節になりました♪

また夏の日差しが戻って、蒸し暑くなりましたがみなさんの地域はいかがでしょうか?9月になって、さあ!秋のバラの季節!・・そして、カレンダーの季節・・っとなりました。私が毎年楽しみにしている憧れのガーデンフォトグラファー、今井秀治さんのカレンダー今年も発売されますよ!キッチンの壁に、今年のカレンダーもかけて、愛用していますがバラと写真の勉強をしながら、毎日予定を書き込んでおります(。◠‿◠。)♡私が撮っている...

2学期始まりましたね!

久しぶりの更新になります。ようやく、子どもたちの2学期が始まりましたがみなさま、お元気でしたか?子どもたちの夏休みということでパソコン前になかなか座れないのと自分用に買ったパソコンも壊れてしまったりして(ジュースこぼしたの誰だ~っ)少しパソコンからも離れていました。自分用のノートパソコンは、色合いが青が強くて写真整理も出来なかったので、これからは、また元通り、この家族に一台のパソコンです(;^_^A暑い暑...

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー