Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Archive [2013年03月 ] 記事一覧

つぼみっ!& Greeeeeeeenの季節!

すっかり春らしくなりましたね!今日は、上着がいらないくらい暖かい日になりました。無事に子どもたちが、それぞれ、大学、高校、小学校を卒業してこの春から、社会人、大学生、中学生になりますふぅ~っ春休みには、ちゃんと、家族写真を撮ったり、卒業旅行に行ったり・・そんな時間を大切にしていきたいなあと思います女子たちは、毎日お夕飯も交代で作ってくれたりして目指せ女子力アップ!な春休みを過ごしていますよ・・っと...

 「My GARDEN」春号発売中です!

ポカポカ陽気のなかのお庭仕事はかどりますね~!今日は、軽く草取りしたり、剪定が甘かったところをまたしっかり剪定し直したり。鉢ごとのラベルを見ながら、咲いている姿を想像したり・・!もう3月の半ば・・早いものは来月には咲きそうですよね!冬の間、よく我慢しました・・毎年、冬になると、「もう今年でバラはやめてしまおうかな・・風との戦いだし、水遣り大変だし・・」っと思うのにこの季節になったら、「啓蟄」の言葉...

記しておきたいこと。

3月11日の朝です。「節目だけに反応する」報道に反発しているという東北の方の声も聞きますが、やはり、心に思うことは記しておきたいと思います。2年前の今頃は、みんな普通の生活していて、「行ってきまーす」って家を出ていく家族を笑顔で見送ったりもしかしたら、朝からちょっと兄弟や夫婦で普段しないケンカをしちゃったりそれでも、「今日帰ったら仲なおりしようか」と頭の片隅に置いて過ごしていたり・・そんな当たり前の、...

Arcata Pink Globe・・春が背中を押して来て♪

真冬から、いきなり春爛漫!になったような、日差しもポカポカとした、暖かい日になりました。今年は、卒業生が3人!大学生、高校生、そして小学生。おおいそがしですよ~なんだか毎日アタフタしながら、春の足音が聞こえて来た・・っと言うか春がグイグイ背中を押して来て・・全ての鉢の土の(上半分のもアリですが(^_^;)土の入れ替えも済みました!剪定もようやく終わって、もう、元気なプックリした芽があちこちに!嬉しい季節...

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー