Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Archive [2012年09月 ] 記事一覧

台風お気をつけて!・・咲いているバラたちで。

台風真っ只中の愛知県です。6時ごろが一番接近するとか?昨日のうちに鉢の移動をして、朝からお天気荒れるかなと思っていたらなんと、起きてみたら穏やかな晴天・・で、カクン・・でもでも、午後から来ましたよ~すごい風!那覇では、60m以上の風が吹いたとか!心配で、豊橋の黒田さんにも電話して、胃の痛みそうな時間を共有してしまいました(涙)夜中に「ガタン!」って大きな音がすると眠れないよね~~・・そうそう!!・・...

秋らしくなってきました。

朝晩本当に冷えて来ましたね。まだまだ日中は半袖!ですが、そのうちすぐに長袖になって来てしまいそうです。風邪引かないように気をつけなくてはいけませんね!ポツンポツンとですが秋らしい薔薇が咲いてきて本当に嬉しい季節になってきました。それと同時に、もう暴風も吹き荒れる季節にも入ってきて一年のうち半年は風がきつい、ルーフのちょっと悲しい半年の始まりでもありますけれどそんな季節にはなりましたが、相変わらずミ...

禅ローズが美しく咲いています。

昨日まで夏だったのに、今日からは秋本番?・・そんな気温になりました。朝、外へ出たら「寒~い!」長袖長ズボンが要る日々になりましたね~やっと!うれしいです。・・でも風邪ひかないように注意しなくちゃですね!ルーフでは、秋の顔のバラが咲き始めましたよ。シックな色で大人気の禅ローズまずは、「My GARDEN」の玉置さんのページにも紹介されていた「真夜」とても深い、シックな、ベルベットのような質感の花びらですっご...

Cath Kidstonのバラに憧れて

夜中 雨が降っていたのに、また今日も気温はグングン上がっていますね~せっかくしっとりした写真が撮れるかな・・っと思っていたのに・・「My GARDEN」秋号、もう手にされましたか?福岡さんのブログでの秋号のご紹介もリンクさせていただきますね。マイガーデン秋号の予告・フランスの小さな薔薇の村ジェルブロワの大特集! さて!今日は、また、Cath Kidstonのバラが房で咲いてきました。もう、ほんっとにかわいいです。丈夫な...

雨上がりに・・・

来てくださった皆様、おはようございます♪台風、もう違う国に行ってしまったのにこの暴風雨は、台風の影響?だったとしたら、すごい大きな台風!・・違うのかな?皆さん被害はありませんでしたか?ようやくお洗濯物が外で干せるでしょうか・・雨が続くとうちの中お洗濯物だらけになるのでほんと、少しでもいいので晴れて欲しいです~あっ日が差して来ました!やっほ~(^-^)/この頃のバラたちです。可愛らしい可愛らしいバラ!被災...

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー