Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Archive [2011年11月 ] 記事一覧

White Christmas produced by Yoko Abe

12月になりました。あっという間にこの大変だった一年が暮れていきそうです。風邪が家族中を何周もしていますが、皆さんお元気ですか?先週、ずっと行きたかった、花フェスタ記念公園の地球館で行われている「White Christmas produced by Yoko Abe」に行って来ました!花フェスタ記念公園には、「地球館」と言って、高低差を利用したディスプレイが楽しめる温室があっていろんなイベントやフラワーショウがあるので、楽しみなの...

冷たい雨

冷たい雨になりました。一気に冬!ですね。長袖Tシャツから、一気にダウンが必要なくらい・・風邪引きやすいときになっています。皆さんも気を付けてくださいね。いろんな方の秋のバラを拝見していたら葉もフサフサ、花もとてもきれいに咲かせてみえる方がいらして「台風来なかったんですか?」とお聞きしてみたら「台風の被害のあと、切り戻してみたら、葉も花もフサフサになったんです」という事で「へぇ~!!」・・私も落ち込...

冬物家電プロジェクトにご協力を!

今日二つ目の更新です。(秋バラの更新は↓記事を)震災から8か月が経ちました。こちらでもすっかり寒くなってきましたが、東北ではもう朝、1度だったとか・・また厳しい冬を迎えようとしています。「ふんばろう東日本支援プロジェクト」のページに、リーダーの西條先生が詳しく書いて下さっていますがhttp://wallpaper.fumbaro.org/winter_electronics震災の記憶が、少しずつ薄らいでいる中マイナス9度にも10度にもなる被災地の仮...

雨あがり・・プラス。

11月に入ってもう早いもので中旬になりました。寒くなりましたね~!半袖を通してきた息子も、さすがに今日は、長袖を来て学校に行きました。バラ友達はもうどんどん植え替えを始めているそうで、8号鉢はほぼ終わったと書いてみえる友達も!へぇ~もうダッシュで!っと思って私も走って来ました。赤玉土や、元肥や、馬ふんや。カニガラや、キトサンは、お友達の hand* made lifeさんがとてもお安く共同購入をしてくださっています...

今日は風の日

今日は、風の日。半袖をまた引っ張り出したり、朝、お布団から出られなかったり天候不順が続いていますが、みなさん、お元気ですか?秋のバラが咲いてくるのと同時に、また春先まで半年間の強風期間が始まりました。毎年こうなってくると、気持ちの切り替えが少々必要です。まず、バラの写真は撮りにくい。バラの花は風で傷んでしまう・・でもね。気温が下がる分、水やりだけは少し楽になります。・・どっちがいい?なんて考える間...

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー