Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Archive [2011年09月 ] 記事一覧

LADUREE 

 涼しい秋がようやく来ました。日中はまだ夏・・ですけれど・・ね♪毎日、学校での運動会の練習に行っています。私がついている学年の出し物は、「よさこいソーラン」毎日子どもと一緒に頑張っています~私も、ソーランは大好き!なので、ついついネツが入ってしまいます。それから、「綱引き」も!さて、台風のあとの薔薇は、ボツボツ咲いてはいるもののまだ花びらの少ない夏の花なので今日も、春の薔薇からご紹介しますね。今日...

春のバラ・・続きです。

今年3回目の台風でした。「この前もう台風要らないって言ったよね」・・なのになのに、また15号もルーフで大暴れしてくれました。大切なバラの避難場所なんてお構いなしの暴風地帯でした・・あ~人間って本当に自然の前では、本当に小さな生き物なのですね。関東地方でも、大暴れしていったこの台風皆さんのお庭に被害はありませんでしたか?昨日の台風15号は、東北の被災地でも容赦ない荒れ狂いようでもうなぜに、東北の人た...

MyGARDEN 秋号 発売です!

遊びに来てくださった皆様、こんにちは(^-^*)/まだまだ暑い日が続きますね~。こんなにまだまだ暑い日が続く中ですが「MyGARDEN」秋号、9/16に発売されます。表紙のバラ・・いい色でしょう?ヴィオレット その色に合わせた文字、すごく素敵だなぁと思いました。そして、表紙にもあるように「無農薬で美しいバラを育てる3つの秘訣」と言うことでいつも素晴らしい苗を提供してくださる「バラの家」の木村卓功てんちょさんがいろんな...

春のバラ まだまだ(笑)

青い空、暑い日が続く中で空の雲が秋の雲になってきたことを感じます。春のバラの写真、まだまだご覧頂いてもいいでしょうか??・・っということでどんどん行きます♪(*^・^)ノまずは、ボレロ強くてよく咲きます。この前お見せしたFrancois Juranville Guirlande d'Amourの中で・・別バージョン(笑)このFrancois Juranville が鉢植えでどんな感じかと言うと・・オベリスクに数周巻いて、余った部分数メートル(笑)ラティス平行...

残暑厳しい中ですが 春のバラを・・♪

おはようございます!9月に入り、ますます暑さが加速していくのはどういうことなのでしょう~~水遣りだけで精一杯。鉢に生えた雑草を抜こうと下を向くと汗がぬぐってもぬぐっても目に入って来てもう汗って目にしみますね~(T-T*)草取りも出来ないくらい暑いです・・運動会も近くなって来て学校の運動場は、地面の反射がまぶしくて目が開けられず目の下に手をやるとまぶしさがなくなるという・・あ~だから大リーグの選手って、目...

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー