Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Archive [2009年07月 ] 記事一覧

無謀な挑戦!?鉢でフランソワ・・!

暦の上では「大暑」の頃・・ではありますが朝から毎日、雨が降りそうなお天気・・今年は7月中、朝6時半からのラジオ体操に出かけなくちゃいけないのですが涼しくて助かっています~♪雨上がりの早朝のバラ・・ X-tremeさて、「趣味の園芸」見ていただけでしょうか・・♪是非ぜひ、ご感想をお聞かせ頂けたらうれしいです♪そんな声からまた、ストーリーが出来ていったりして・・?・・みなさんのバラとの出会いとかもお聞かせ下さい...

Dear ロザリアン ・・趣味の園芸、新連載始まりました!!

「Dear ロザリアン・・・」今日、ガーデニング雑誌の大御所「趣味の園芸」8月号が発売されました。この日を、3月から、とっても楽しみにしていました!なんと、「趣味の園芸」誌上で、小山内健先生監修の、ロザリアンの漫画の連載が始まります!・・NHK出版の方からご連絡を頂いて、そうお聞きしたのは、もう3月のこと・・「友子の場合」などの大!ヒット作品を描かれた、まんが家の藤野美奈子さんと某レストランで、初めてお会...

ホッとひといき・・?嵐の前の静けさ・・?

朝、目が覚めたら雨の音!「やった~!今朝は水遣りなし!」・・今朝は、暑さも一段落。ホッとひと息・・の朝です。・・このひと息もつかの間あと数時間後には、小学生は、わけあって(新聞にも出ていましたが)一通学団にひとり、警察官がついて、ものものしい厳戒態勢のもと、帰って来ます。お迎えに行かなくっちゃ!・・そして明日からは、もう、嵐のような夏休みの始まりです!大学生の長女は、今からテストらしく大変そうです...

ルーフ、焦げてます(T-T)

遊びに来て下さった皆さま、こんにちは!いよいよ梅雨明け・・しましたか?東海地方も明けたのかな~??本当にもう暑くって、ルーフのお花たち、焦げてます・・(涙)マンションの改修の前は、ウッドパネルを敷いていたため、熱がある程度遮断されていたんだなぁと実感します。床がもう、プールの床のように!アッチッチです。もう鉢増ししなくちゃいけないバラの底は高温で、お花もチリチリになってしまっているのにお水をそこに...

・・さて、雨が続きますが・・

遊びに来て下さった皆さま、こんにちは♪先回の記事で、素敵なエプロンをご紹介させて頂いたところたくさんのお問い合わせを頂いて、作って下さった彼女、と~っても喜んでくださいました!私も、お揃いでバラ作業が出来る仲間が増えて、とっても喜んでいます(^-^*)/ありがとうございます♪昨日、またお邪魔させて頂いたら、シックな&かわいい色の生地がたくさんありましたよ~。「もうこれは出来上がり!」と見せて下さったエプロ...

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー